• ベストアンサー

パチンコ屋の事務職

知人が転職でパチ屋の事務広告を見つけ、転職しようか悩んでるのですが、 パチ屋は基本的に暴力団(ヤクザ)が絡んでるのでしょうか? ほとんどは絡んでると耳にしますが、 事務での就職で自分に身の危険があったりするのですか?? 条件的に知人は好印象なのですが、やはり止めた方がいいでしょうか? そのパチ屋はちょっと治安がよくない場所のパチ屋なんで・・・。 どなたかパチ屋に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solidsex
回答No.2

私の友人も長いこと(10年くらい)パチンコ屋いますが、身の危険なんてことは聞いたことないですよ。他の知り合いも何人かパチンコ屋で働いてたことありましたが、そんな話聞いたことありません。 それとヤクザが絡んでるとういうことですが、全国規模の某パチンコグループ会社がヤクザが経営していると聞いたことがあります。後は中国人だったりとうことも聞いたことあります。 ちなみに私の住んでる近くの店は「北」の人間らしいです。

XnamiheiX
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 某パチンコグループがヤクザの経営なのですか!!! solidsexさんの友人が10年近く働いていて身の危険があったと 聞いたことがないのであれば、私の考えすぎですかね・・・。 知人にはこの回答のことを教えてみます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一概に身の危険があるとは思えないですけど、 > 治安がよくない場所 というのが危険っぽいですね。

XnamiheiX
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです・・・。治安がよくない場所なのが心配でして・・・。 知人が応募の電話をする前に 一度周辺など見に行くのについていくつもりです。 身の危険は考えすぎですかね(汗