• 締切済み

あなたらどちらを結婚相手として選ぶ?

noname#49367の回答

noname#49367
noname#49367
回答No.3

私ならBさんを選ぶかも・・・・・でも最終的には自分が一番好きな人と一緒に居ることが良いですね。

osiete_nyanchin
質問者

お礼

そうなんですよね、一番好き人と一緒になりたいですよね。 私はいま、Aさんが結婚しちゃったことに焦っているだけですかね。 AさんもBさんも、背が高く、容姿はそこそこいいです。 でも、学位取得に10年以上かかり、論文博士が廃止になるので、今頃本腰入れ始めって、やっぱり遅すぎ? つまりは、それほど有能ではなく、私が待ち続けたいとか、元に戻りたいとかいうほどの人でも無いのですかね・・・・。 そこんところが、好きなのに、ひっかかっちゃうんです。 地位や働きぶりも、もうどうでもよくて、だらだらしてるのも2人でだらだらしてれば、気をつかわないし、 絶対に怒らないという、その優しさとか穏やかさが、せっかちな私には必要だと今頃気づいて。。。 心は、決まったぞ、5年ぶりにメールしてみようと意気込んでいたんですけどね・・・。

osiete_nyanchin
質問者

補足

下の補足欄を使ってしまったので、 こちらを申し訳ないのですが、使わせていただきます。 たしかに、Aさんは浪費家なのかも。。 新しい物が好きで、 ス○パーにはすぐ設置するし、 車も5年ごとぐらいにグレードアップして、その300万ぐらいのローンが終わると、また次の車を買ってローンを組んでる感じ。 車が趣味の人って、そうなんですかねぇ。 その他HDDレコーダーとか、最新家電には、目が無かったし。。。。 私は車はそんなに大きくなくても乗れればいい人だから(彼にとっては車がステータス、かっこいい車に乗りたい!みたいな。でも、学位はまだ取れてないのになぁ。・・・。)、やっぱり合わなかったのかなぁ。。 大学の先生って、助手でも給料けっこういいから、違う世界の住人のように思えます。。 というか、気がゆるまぬように、もっと給料減らした方がいいですよー。 日本の助手は余ってるんだから。。 それから、母性=面倒見が良い、ということでしょうか・・・?