• ベストアンサー

どちらを選びますか?

どちらを選びますか? A.料理・家事上手 素直じゃない 性格や雰囲気が自分と似ている 趣味が合う      B.料理・家事はそこそこ 素直 性格や雰囲気は自分と似ていない 趣味を合わせようとする なんとなく思いついて書いてみました。 どちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.6

論点は素直さと料理ですね。 だとしたらAです。 性格はこちらの対応方法さえあれば克服可能です。 しかし料理は上手に越したことありませんし、味覚は経験なので努力の及ばない可能性があります。 ちなみに、男は妻の料理が上手ければ戻って来る。と言う人がいますがあながち間違いではないと個人的に思います。 ご参考になれば幸いです。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ミヤネ屋で出ていた料理上手な奥さんと料理下手な奥さんが出ていましたが料理下手な奥さんのところにはほとんど亭主は帰っていませんでしたw 胃袋をつかむのは基本ですかね

その他の回答 (5)

noname#113050
noname#113050
回答No.5

B

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#252888
noname#252888
回答No.4

Bかな。 「素直じゃない」とさ、疲れちゃうんだよね。 Bには大した弊害は無い。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 口に出さないと分からない事もありますよね!

  • sakurakku
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

直感的にAかなと。長く付き合っていけば、打ち解けていくはずなので最初は素直じゃなくてもいいかなって私は思いました。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 長年連れ添えばオモテに出さなくても分かったりするのかもですね

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

どう考えてもBですね、私なら。 性格や雰囲気が自分と似てたら、まず交際が成り立たない(笑) お互い違う要素があるから魅力を感じるわけであって、 自分と似てたらすぐ対立して喧嘩して即終わりですね。 ちょっとイメージしただけでも反吐が出そうな勢いですよ(笑)

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 男性側が男前な性格の場合似てたら嫌ですよねw

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そりゃAでしょう。 Bを選ぶ理由は何もないと思います。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どちらの女性と付き合いますか?

    どちらの女性と付き合いますか? A: 年齢…20代   容姿…可愛い   スタイル…スリム   料理…上手   趣味…旅行、テニス、弓道、茶華道、ピアノ、読書   性格…明るい、優しい、やきもちが激しい   友人…多い   心身ともに健康   B: 年齢…39歳   容姿…ブス   スタイル…デブ   料理…できない。やる気がない   趣味…妄想(BL)   性格…暗い、思いやりがない、嫉妬が激しい   友人…ひとりもいない   心身ともに不健康。メンヘラ   親と同居(家事は親任せ)   家業手伝い(親から月5万の小遣い)      率直に、どちらの女性と付き合いますか?

  • どちらの女性と付き合いますか?

    A: 年齢…20代   容姿…可愛い   スタイル…スリム   料理…上手   趣味…旅行、テニス、弓道、茶華道、ピアノ、読書   性格…明るい、優しい、やきもちが激しい   友人…多い   心身ともに健康   B: 年齢…30代   容姿…恵まれていない   スタイル…太っている   料理…できない   趣味…妄想   性格…暗い、思いやりがない、嫉妬が激しい   友人…ひとりもいない   心身ともに不健康 率直に、どちらの女性と付き合いますか?

  • 女性にどんなことを求めますか?

    男性は女性にどんなことを求めますか? 楽しさ、安らぎ、癒し、決断力、気配り上手、芯の強さ、趣味が合う、 可愛らしさ、美しさ、純粋さ、料理上手など… なんでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • どっちかと言えばどっちが男好み?

    顔、性格等 同じような女性で オシャレ上手 料理下手 の女性 と 料理上手 オシャレ下手 の女性 どっちと付き合いたいですか? 男性に質問

  • どっち?

    結婚するなら、どっちがいいですか? (1)aカップ 貧乳 顔可愛い 優しい 穏やか怒らない 料理上手 彼が初SEXの相手 彼に尽くしてくれる 一途 (2)cカップ 顔普通 性格普通 料理普通 彼にあまり尽くさない

  • 結婚相手の条件

    20代~30代 家事全般が好き 料理上手 人当たりがよくて 優しい女性 これに釣り合う男の条件はどんなものでしょうか? (年収や外見、性格、趣味など)

  • 結婚相手に対して何ができるか、結婚のメリット

    現在20代後半女性です。 前から結婚したいという願望はあったのですが、 まだ未婚でいます。 そこである人から、 結婚相手を選ぶときには、 「自分と相手の長所、短所がうまくかみ合うか、相手に何をしてほしくて自分が相手に何ができるか。」を考えたほうがいいといわれました。 よく結婚相手に求める条件として、 女性は男性に対して、経済力、安定した職業、優しさなどを求めるのに対し、 男性は女性に対して、優しさ、家事ができる、料理ができる、価値観が同じ、刺激しあえる、などをあげているのをみかけます。 優しさや安心感、癒し、安らぎなどを上げる人も多いようですが、 必ずしも安定した職業についている人が安心感を与えるとか、 癒し系の人が、癒しをあたえるということではなさそうですよね。 また家事や料理ができるだけでもだめですし、 価値観が合うだけでも結婚生活を続けていくのは難しいような気がします。 女性側にもとめられることとしては、 家事や料理は当たり前のようにできた上で、 一緒にいると楽しいとかほっとするという性格的な要素や雰囲気をもっていて、 しかも時には互いに磨き会える関係になれることでしょうか。 みなさんは相手にしてもらって感謝していることや、 自分が相手にできることって何だと思いますか。 私は趣味は沢山あるのですが、 料理はできませんし、家事も休みの日以外ほとんどしてません。 相手に何ができるか、と考えても何も思いうかびません。 このような私がどのような点を改善すべきでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 料理好きだからって・・・・

    私の趣味は料理で、誰かの為に料理することが好きです。 先輩は料理をしないのですが、食べることが大好きで 常に行きたいお店などをチェックしています。 以前から趣味は料理、とは言ってきましたが 私が会社にお弁当を作っていることがわかってから (本当に料理が好きだと解ってから) 「俺料理できる子が好きなんだよね~」といって 直接すきとは言われていませんが、ご飯や遊びにさそわれたりしています。 私は料理は好きですが、 料理って「かわいい」とか「性格がいい」とかのカテゴリには入らない気がするんです。 必要に迫られれば誰でもできるんじゃないかなぁと。 私は料理だけではなく、家事全般が好きで そういうことも彼は他から聞いて知っているようですが 家庭的、という理由だけで人を好きになるんでしょうか。 というか、好きになってもらっても 「女性」として好きなのではないんじゃないか、と思ってしまうのですが・・・。

  • 女性の皆さん、旦那にするならどれ?

    A. 仕事はかなり出来る。 無趣味で、家事は絶対しない。 自宅が大好きで、休日はずーっと家にいる。 普段は男らしくいい人だが、酒を飲むと豹変する。 仕事しか取りえのない超仕事人間。 仕事:10、趣味:0、家事:0 B. 仕事も趣味も家事も、そこそこ無難に出来る。 休日は家にいる時もあるが、趣味や遊びで外に行く方が多い。 物腰は柔らかいが優柔不断のきらいもあり、多少決断力に欠ける。 これと言って際立った特徴のないTHE平凡人間。 仕事:4、趣味:3、家事:3 C. 仕事は嫌いだが、嫌々ながらも一応働いている。 外見からあまり真面目な印象は受けないが、とにかく明るくポジティブ。 そのおかげで男女ともに友人は多く、人脈は3人の中ではずば抜けて多い。 趣味もとにかく多趣味で、仕事よりも熱中しているのは傍から見てもわかる。 趣味や付き合いが忙しく、家事は頼まれないとしないし、してもかなり雑。 仕事:2 趣味:7 家事:1 D. 家事大好きで、「専業主夫に向いてる」と自己分析をしている。 外で働くより家で家事してた方がいい、と普段から公言している。 家事はその辺の女より出来るが、決して外で働こうとはしない。 これと言って「趣味」と呼べるものはない(敢えて言うなら料理) 仕事:0 趣味:1 家事:9 皆さんが旦那にするなら、どのタイプがいいですか?

  • あなたらどちらを結婚相手として選ぶ?

    Aさん (1)大学助手10年目、30代後半。でも博士の学位は未取得なので、今までずっと助手のまま。去年から、ようやく本腰を入れ始めた。(どうやら去年結婚したみたい・・・) (2)料理はできない、冷蔵庫は空っぽ。朝ごはんはコンビニおにぎり。  夜はパスタか外食。 (3)たまには、奮発してレストランとか行こうよと言うと「いいねぇ」と連れて行ってくれる。 (4)趣味:ドライブ、ゲーム。 (5)性格:温厚、超落ち着き(天然?包容力?)、常に冷静で平和     理論的、どちらかというと無口 Bさん、 (1)高卒、社会人20年目、大手電気メーカー子会社で主任で仕事をバリバリやっている。 (2)朝はきちんと起きて、自分でご飯を作って出勤。帰りも9時過ぎでも、自炊して節約。お弁当も朝に時間があれば作る。 (3)高級レストランとかは「はずかしぃなぁ」と行って苦手。。 (4)趣味:料理、スポーツ、 (5)性格:温厚、楽しい、リーダーシップ、     カッとなるが、怒るときは怒る。 私はAさんと付き合ったあと、Bさんと付き合いましたが、別れました。 Aさんと別れたのは、学位を取ったら結婚したいと私がいつも言っていたのに、Aさんがなかなか学位を取らないので、私は当時は不安だったからです。私の煮え切らない態度に、Aさんは自分から「手を引く、プロポーズしたけれど、私への思いが高まらなくなた」と別れを告げました。 Bさんとは、マメで一緒に生活したらすごくいいだろうなぁと思いましたが、時々ケンカもあったので、Aさんとだったら、ケンカは絶対なかったのになぁと、ちょっとずつ冷めて行きました。(3)の点でも、価値観あわないかなぁと思ってしまいました。Bさんは、レストランよりも、料理を作って振舞う方が、好きなのです。 どうやらAさんが去年結婚したことを、つい最近知り、そして、学位取得に本腰になってることも知り、Aさんは結婚して支えて欲しかったんだなと、気づきました。でも、Aさんは、私へのプロポーズの時にそれを私にはっきり言わないで黙っていた。プライドで言えなかったんでしょう。私も気づいて上げられなかったことを後悔しています。お互い若かったと思います。。 私は、昔は、生活力にばかり目がいっていたけれど、今では、仕事や生活は2人で協力していけばいいんであって、やはり趣味や性格の点で、自分が落ち着けるAさんと元に戻りたいと思って苦しくすごしています。 ですが、 ただ、人の物になったから、よく見えるだけなのでしょうか? 自分の人を見る目がわからなくなってきてしまいました。 皆様からみて、客観的には、AさんBさん、自分ならどちらを選びますか? 単純に、自分ならこっちが好みとか、そういうのでもいいので、 アドバイスお願いします。