• 締切済み

専業トレーダーやアフィリエイターの職業

お世話になります。 たとえば専業トレーダーやアフィリで生活している方(目指しています!)は沢山いらっしゃると思いますが、そうなると例えば月に100万円収入があってももちろん確定申告して税金は払うとしても、社会的には無職という事になりますか?クレジットカードを作ったり、ローンを組んだり、できませんでしょうか?もちろん保険は国民健康保険ですか? ご指導宜しくお願いします。

みんなの回答

• masaya1
回答No.3

クレジットカードはつくりづらいかもしれませんが、審査が甘めのカードを選べば、問題ないと思います。 もしカードがつくれないばあいでも、VISAデビットカードなら問題なく作れます。ただし、こちらは使用後即銀行口座から決済されますが。 VISAデビットカードについては、以下のサイトが参考になると思います。↓

参考URL:
http://cashcardnavi.com/
  • lovepre
回答No.2

最近クレジットカードの審査は甘甘なので、クレジットカードを作ることは全く問題ないと思います。 銀行系のローン(住宅ローンなど)を組むのは難しいかもしれませんね。

回答No.1

ちゃんと税金を払っていれば、無職とは言いがたいと思います。 青色申告の申請をすれば、なおさらではないでしょうか? ただ、クレジットカードを作ったりは難しくなるかもしれません。ローンもしかりです。