• ベストアンサー

偽装離婚?

magunamu77の回答

回答No.9

介護タクシーに努めたことがある。ヘルパー2級をもっている を前提として考えると、  (1)介護タクシーを独立して会社をおこす (2)老人施設に就職する ちなみに私は老人施設に出入りする業者で介護タクシーの分野で働いているものです (1)の会社は専属してひとつの病院とかと契約すると安定した収入が得ます。 (2)の施設に就職は、現在人手がありませんから夜勤なども可能であれば高収入は得られないかもしれませんが、募集している所はいっぱいあります。 就職相談みたいになってしまいましたが、不正前に「こういう手もあるよ」って形で教えてあげてください。 やはり私たちの税金を使われるとシャクにさわりますし、「母子手当て」が半額になるかならないかの瀬戸際の今、不正受給者が多ければ廃止に・・・なんてことになりかねませんからね。  それに、夫婦仲がいいのであれば、お子さんの為にも離婚は止めたいですしね。

haya-CPC
質問者

お礼

遅くなりましたすみません。 やはり、ホームヘルパー2級は生かしたほうがいいのでしょうか?私たちの住んでいる地域はかなり介護施設がダブっているので、難しいようです。転職が良いのか悪いのかは、やはり本人と仕事の相性によるものなんですよね。 本人たちに、教えて参考にしてもらいたいと思います。ありがとうございます。