• 締切済み

仕事に苦しむ友人を助けたい

私(男)はかつての親しい友人(女性)が最近仕事に相当苦しんでいることを知りました。今はお互いまったく別のところに住んでおり、直接的には何もしてあげられません。  仕事のミスがかなり重なって、おそらくかなり怒られている様子です。私には何をしてあげられるのでしょう?何かアイディアは?  また女性の観点からどうすれば元気になれるでしょう?どのようなアドバイスがのぞましいでしょうか?

noname#49694
noname#49694

みんなの回答

• boyz3men
回答No.3

男です。 同じ状況があります。 私の場合は、彼女が「こういう仕事を見つけたの」と言うので 「イイじゃん、受けてみれば」と言った経歴があります。 別業界でしたので、仕事も辛く、後輩が即戦力だったりして 泣いて帰ったこともあったと聞きました。 出来ることは「話を聞いてあげる」ことと 「辛かったら、辞めてもいいのでは?」と言うことしかありません。 ちなみに、彼女は私に好意(男としてみてない?) は無かったでしたよ(笑)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

おぼれている人を助ける為に水泳教室に行くような感じがします。泳げないのに水に飛び込むのは無謀ですが、そこにもボートがあれば無断で借りてもそれに乗っても良いと思います。あるいは大声で「人が溺れている!」と怒鳴っている状態でしょうか。

• tomy41
回答No.1

恋愛感情はあるのですか?皆無ですか?