• 締切済み

友人から友人以上の関係に変わるってあり?

30代後半の女性です。(^^) 今、メールや電話と何かと連絡を取っている年下の男友達がいます。 その方は、私より15歳も年下だし、お互い友人以上の気持ちはあります。食事をしたりと楽しく全く年齢差を感じた話題を話しした事はなく友人としては良い関係かなっと思っています。 私は、彼に対して好意な気持ちはあるけれど今の状況を変えたいという事はないのでたまに「そんなところが好き♪」と冷かしてしまいます(苦笑)笑顔で返す彼が可愛くて弟みたいな心境なんです。(困) が、最近いつからか彼の様子が微妙なんですよね。。。 友人という関係だったら、今まで気にしてもいなかったのに私の胸元(バスト)を見て驚いているんです。ちなみに私は痩せている割りには胸が大きいんですね。時には緊張している風で・・・ 彼はホント真面目で素直な男性です。シャイな性格で自分の感情をあまり出さないのでこういう彼の様子をみたのは2回目です。 自然に流れに任せてみようと思っていますが、友人を女性として意識するようになる事ってあるのでしょうか? 彼は私といるとなぜか安心するんだよなぁ~と呟いた事があります。

みんなの回答

noname#106660
noname#106660
回答No.2

40代オヤジです。 友人としてじゃなくて、一人の女性として見てるんですよ。 だから緊張するんです。 既にお互い友人以上の気持ちなんですよね? 若い男なら自然な反応だと思いますよ。 可哀相に、きっと我慢してるんでしょうね(笑)

xnfjdiriik
質問者

お礼

murachan64さん、おはようございます(^^) コメントありがとうございます! そうですね・・・、お互い友達範囲の中ではそれ以上と思いますね。 友達の中でも重要性はあるみたいですね。 彼は私の気持ちに薄々気づいている所もありますが、知り合ったのも病院で私のリハ先生でもあります。友達であり、先生と患者っていう立場もあるから冷静にしている所もあるのかな?(笑)って思ったりしますね。私が元気になれば彼の考えも見せてくれるのかどうか・・・

• wcutew
回答No.1

友人から好きな人に変わることは大いにあります。 私も今の彼とはお互い友人から恋人に変わりました。 その場合、ドキドキとかはありませんがじんわり満たされて安心感が抜群にあります^^ 彼が本当に友達だと思ってた私をどう言った形で恋愛に変わったかは詳しくはわかりませんけど… 私は告白をオッケーしてから彼氏になって、それから彼の異性としての大きさに惚れました。 ただ男性の方が15歳下と言うのがどう言った感覚かわからないですが、恐らく相手の方と私は年齢が変わらない気がします。 良いお姉さんから異性として意識するのにはやはり年齢は引っ掛かる気もしますが… 本当のところはその人に告白しなければわからないと思います。 友人から入った場合は、恋人になれなかったとしてもそのままの関係が続く確率のが高いですよ^^

xnfjdiriik
質問者

お礼

wcutewさんへ おはようございます。 コメントありがとうございます(^^)♪ そうですね・・・彼に言わないと分からないですよね。。 知り合ったのは病院で私のリハビリ担当の先生でもあるのでなかなか(笑)それに失いたくないっていう気持ちが重なっているのかな。 相手は私の気持ちに薄々分かっているのは確かです。年令は24歳で若くて元気。今までの私だったら気にもとめないはずですが、年令の割りに異性としても安心感がもててすごく落ち着いているんです。よく聞くと元彼女さんが5歳年上だったとの事で・・・ 先はどうなるか分かりませんが、ただ私が背が小さく童顔だから実年令より若く見えるから救いなのかも知れませんね。