• ベストアンサー

友人のセフレ関係を止めさせたい

ややアンケート的な質問になってしまいますが、 こちらのカテでお願いします。 友人の24歳の女の子についてですが、彼女は職場に好きな男がいます。 入社時に一目惚れをしてすぐに気持ちを伝えたのですがうまくはぐらかされ、 それから三年近く片想いをしています。 相手の男には他に好きな女性がいるそうです。 ですがその三年の間、頻繁に二人で食事をしたりしており、 身体の関係もあります。 彼女はそこまでの関係になればきちんと付き合ってもらえると思いそうしたらしいのですが、 なかなかそこまでの話にならず、完全に都合のいい女にされています。 彼女も今はそれが解っていながら離れられないという状況です。 相手の男への怒りはひとまずおいといて… 自分も周囲の友達も、今まで合コンをセッティングしたりして他に目を向けさせようとしてきました。 しかし効果はありませんでした。 忘れようと決心して紹介された男とうまくいきそうになっても、 相手の男とは職場が同じなのでイヤでも毎日顔を合わせる事になり、 気持ちが捨てきれずダメになってしまうようです。 自分としては、そんなふうに女性を都合よく扱う男との幸せはこの先見い出せないので、 早くその関係を断ち切って健全な恋愛をしてほしいと思っています。 まだまだ紹介できる男いますから。 彼女もこれではいけないと時々口にするんですがね… ハッキリ言って、他人に何と言われようと彼女の気持ちが簡単に変わる事はないのはわかっています。 それでも、みなさんだったら彼女にどんな言葉をかけますか? 参考までにご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204841
noname#204841
回答No.3

私もセフレにされていました。 そして、現在妹がセフレにされています。 姉妹揃って馬鹿だな~って思います。 ハッキリ言いますと、セフレでもいい、いつか振り向いてもらえる、 そう思っている間は他人の誰かが何を言っても無駄だと思います。 私も自分がセフレにされて辛かったので、 妹を必死に説得しましたが「だって好きなんだもん・・・いつか振り向いてくれるはず」 と、聞く耳を持ちません。 というか私も「いつかは彼女に・・・」という変な期待があって1年、関係を切れませんでした。 でも最終的に自分が惨めなことに気がついて、自分から縁を切りました。 だけど、縁を切る時点でもまだ未練があったので辛かったですけど・・・。 今は逆に縁を切って良かったと心から思っています。 質問者様もご友人に何とか目を覚まして欲しいと願っているでしょうけど、 こればっかりは周りが何か言えば余計意地になったり、燃え上がったりするので、 黙って様子を見てあげた方がいいと思いますよ。 最近は私も妹に何も言わなくなったらだんだん落ち着いてきました。 ご友人もこのままではいけないって分かっているようですから、 多分本人が一番、毎日悩んでいると思います。 私も毎日毎日悩みすぎて疲れて、悲しくなって惨めになって別れる決心をしましたから。

fuzzbuzz
質問者

お礼

経験談とてもよくわかりました。 そういうものなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.8

僕だったら絶対に無理なタイプなんだけど、どこがいいんだか・・・ 頑張るね~ ってサラっと言いますね。 コツは強く反対しないこと。 所謂ダメ男にひっかかる女性の多くにみられる傾向ですが 周囲に反対されると燃えるんです。 悪いホストにひっかかってる女性に 「所詮、貴女は金ヅルなんだよ。そんなことも解らないの」 と友人としての善意を情熱的に伝えても 「あなたには見えないいい所があるのに・・」 「どうして彼を・・私たちを誰も理解してくれないの」 って勝手に女優になっちゃう。 この女優病が強い人には「そういう関係もありかもね」って 理解者になって話をひたすら聞いてあげると意外に落ち着いたり するものです。

fuzzbuzz
質問者

お礼

ちょっと違いますが… 女優病はよくわかりました。 ありがとうございました。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

あなたはその女性のことを愛してますか? 心から愛してるならば、そうやって行動しても問題ないかもしれません。 ですがそうでないなら他人の人生や考え方をあなたのエゴで変えるなんて ただのあなたのワガママだと思いませんか? あなたは彼女に近い立場に居ますね? 彼女の気持ちを変えることは出来ると思います。 私から具体的な方法は出しませんが 強い思いを持って接すれば答えがついてくるモノだと思います。 お礼文によっては再回答も可能です。

fuzzbuzz
質問者

お礼

近いと言えば近いですがそういうのではないので大丈夫です。 確かに価値観の押し付けは自分のワガママですね。 ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 男と女の仲なんて第三者には計り知れません。『大きなお世話』でしょう。  仮令『友人さん』がその男に捨てられ傷ついたって、それはその人の選んだ人生です。『した後悔より、しない後悔が辛い』って言いますから、とことん尽くして捨てられるのも覚悟の上でしょう。元々『後悔の無い人生』なんてありえないのですからね。

fuzzbuzz
質問者

お礼

まったくその通りですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

こういうのって、なんだかんだいいながら、 「彼を本当に理解しているのは私だけ」とか「彼のワガママを受け止めて上げられるのは私だけ」とか「二人にしか理解できない絆がある」とか 女性の小さい、小さい自信だけで続けて行けているものだと思うのです。 そういうものもナシでこういうこと続けられるほど強い女性って、そうそういないと思うのですが…。 (そういうのナシで続けていられる女性なら、そういう状況が好きなんでしょう。ほっといてあげたほうがよいです) やめさせるには、そういう小さい自信もつぶしてあげて、みじめな状況なんだよ。 と教えてあげることだと思いマス。 ちょっとひどいけど。

fuzzbuzz
質問者

お礼

なるほど。 皆様のご意見から、ほっとくことにします。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは30代男です。 その女性にとって好きな男とデートしSEXしている、ここで問題なのが付き合っているという意識が相手にあるかないか、これって当人からすれば第三者の意見は余計なお世話ではないでしょうか? 健全な恋愛って人それぞれだと思います。 不快な思いや金銭求められてもいないし、逆に彼女は気持ちいい思いしてるのですから、僕なら本人の好きなようにさせます。 本人がどうしようと相談してきたら、一応やめろといいますが、経験上関係は続ける人多いですね。 他人の恋愛には口を出さない、距離をおく、これが一番です。 逆にセフレしているとしっていながら、友人に紹介する貴方が健全な恋愛というのが、おかしいと思います。 そんな浮気しそうな可能性高い女紹介するなんて、ちょっとヒキました。 もし友人が彼氏になって職場の男と浮気なんかされたら、洒落になりませんよ。

fuzzbuzz
質問者

お礼

そうですね。 仰るとおり洒落にならない状態にまではなっていませんが、 確かに世話を焼こうとして失敗してますからね。 反省しました。 回答ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

男女関係だけは他人ではうかがい知れないファクターがあり、たとえ友人でも忠告はしますけど、それ以上は何も言いません。 いい年の大人がやることですから、自己責任以外の何者でもないし、現実問題、不毛な恋愛を糧に成長するということもあるので、基本的なスタンスとしては、先方から相談されたら相談に乗るという方針です。 先の転回もどうなるか不明ですし、真面目な男性と付き合えば彼女が幸せになれるという保証もない、彼女がセフレでよいと思っているなら、余計な口出しはせず、推移を見守ってやればよいのではないでしょうか。 あなたが付き合うのではなく、主体は彼女であり、立派な大人なんですから、彼女の判断で突き進み、結果は自分が負うのが世の中の常識であり、それを見守るのが友人の役目です。 私も何度か痛い目にあって今があると思っています、かなり人生の回り道をしてしまいましたが、仕方ないと考えてます。

fuzzbuzz
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

恋人関係であろうが、セフレ関係であろうが、貴女には一切関係の無いこと。 別に余計なことはしなくていい。 余計なお世話。 貴女が彼女に行為を寄せているだけやろ? 彼女が彼を好きでそうしているなら、邪魔してあげなさんな。

fuzzbuzz
質問者

お礼

確かに余計なお世話ですよね。 ありがとうございました。

fuzzbuzz
質問者

補足

ああ、説明不足ですみません、自分は男です。 男から見た女友達です。 特別な好意はありません。

関連するQ&A

  • セフレ関係を切られないためにはどうすればいいですか

    長文です。 わたしは大学三年の女です。 今、一つ下の学年の男性とセフレのような関係になっています。 わたしは半年ほど前に彼に一目惚れしてしまいました。 髪型のせいか雰囲気は若干チャラチャラしてるのですが、身長が高く、体育専攻の学科のため筋肉質で男らしい感じの人です。 たまに近所で見かけてかっこいいなと思っていて、それだけで十分だったのですが、 一目ぼれしたことを男友達に言ったら、その男友達の部活の後輩らしく、紹介してやると言われました。 わたしは恥ずかしいし断ったのですが、あっちから連絡が来て、仲良くなりたいと言われました。 そこからメールのやり取りをするうちに、一緒に飲むことになり私の部屋で二人で飲みました。 そして、向こうがお酒に強くないので夜中に私の部屋で寝てしまい、そのまま二人で寝てその日のうちにセックスしてしまいました。 男友達の後輩と肉体関係を持ってはいけないという思いもあったのですが、半年間ほど片思いをしていたこともあり、そんな彼に迫られたことで舞い上がってしまい結果的にそうなりました わたしは彼で経験人数四人目なのですが、今までの人よりかなり上手くて終わったあとや次の日も ずっと身体が熱を持っているような感覚になり、彼とのセックスにはまってしまいその後も四回ほど関係を持ちました。 わたしは年下なのにリードしてくれる彼にときめいてしまい、彼も年上の女性と関係を持つのは私が初めてらしく、お互い新鮮味があって今は気分が盛り上がっている感じです。 わたしは彼とはずっとこの関係を続けたいのですが、飽きられないか心配です。 彼を独占したくて一回告白しようかとも思ったのですが、断られたら彼に会えなくなるのが怖いというのと、体育会系の彼と真面目で神経質なわたしとは性格的にあまり続かなそうだからセフレ程度の距離感で十分だと思うので告白しませんでした。 また、大事な試験も来年控えているので、恋愛している余裕がなくなりそうだから、というのもあります。 でも最近、わたしの作るご飯をおいしいと言って食べてくれる姿や、朝に寝ぼけて甘えてくる姿が可愛く思えて愛おしくてたまらなくなります。 気づくとずっと彼のことを考えていて、セフレのままで十分という思いと、彼に愛されたいし付き合いたいという思いが交互に浮かんできます。 半年以上彼氏もいないので、彼の腕の中で目覚める感覚や人に抱きしめられる幸せを久しぶりに味わってしまい抜け出せないというのもあります これからのことを話したいのですが(彼に飽きられるのが不安、彼女を作ってほしくないなど)どうやって話したらいいかわかりません。 いつでもセックスさせてくれる女なんて、都合がいいだけで彼女になんてしたくないという男の心理はわかっています 今は付き合ってはいなくても、一緒にご飯を食べたりイチャついたりセックスしたりしていて付き合っているのと変わらないので、このままずっとこの関係でいきたいです。 飽きられたり、彼に好きな人が出来てわたしから離れることが怖くて寂しくて仕方ないです。 どうしたらセフレ関係を切られないでいられるのでしょうか 自分が都合いいことばっか考えているのもわかっているのですが、これが正直な気持ちです

  • なぜ友人関係を止めたがらないの?

    お世話になります。 女性心がよく分かりませんので、教えてください。 仲の良い子が今年、大学に入って、メールが毎日から週1回になりました。 他の男に告白された~とか言ってハニカむような言い方をしていたので、男が出来たんだな、と認識しました。 なので、私は、『俺との友人関係をもうやめよう、その男に失礼だ』と言いました。 ~~20代前半の頃、私は、仲の良い友人女性が居たのですが、その子に男が出来ても遊んでたら、男が怒ってきました(嫉妬で)。それが少し、トラウマになってます。~~ そしたら『その男は振ったんだよ、(僕と)友人関係を辞めるのは嫌だ!』と言ってきました。そして、メールが7日に1回に戻りました。 他のカテで、大学の質問も有ったので、同時に質問したら、回答者の1人の方に『その子に男が居ても居なくても、僕との友人関係を辞めるのを、嫌がるのは当然』と、ご教示頂きました。 何故なのでしょう?? よろしくお願いいたします。

  • セフレとの関係を終わらせるべきか悩んでます

    セフレとの関係を終わらせるには、、 今私にはセフレが居ます。 私は25歳で相手は29歳です。 出会いは去年の夏に行った街コンだったんですけど、つまらなかった中で唯一話が盛り上がったのが彼の二人組で、街コンの後も飲みに行きました 後日私から誘って一回飲みに行きましたが、その時私は半年も前に別れた元彼に未練があって二人きりで飲んでてもなんか楽しめず、その日は普通にお酒を飲んで帰りそれ以降は特に連絡を取って居ませんでした。 その人への興味も薄れて、元彼も完璧に吹っ切ってフリーを満喫していたのですが昨年末その彼から急に合コンしないかと言われ、お互いが幹事になって、合コンをしました、 特に良い人もいなかったしその合コン自体も彼の先輩の為に開かれたようなもので(笑) 一人暮らしを始めたばかりの彼の家に皆で行ってトランプしたりと楽しく過ごして終わったのですが、皆と別れた後彼の家にピアスを忘れてきた事に気付きました。 後日、ピアスを返して貰う名目で二人で会ったのですがその日に体の関係を持ってしまいました。 お互いフリーだし、彼なら良いかなと思ったので私も割り切った関係で問題ないと思ってました それからはお互い特に連絡取ってなかったんですが、先日彼から飲みに誘われました。 会ったらまたセックスをするのは分かっていて私も会いに行きました。 でも今回はした後に何て言うか、空しさが残ったんですね。どうせ体だけの関係でいるならもっと上手い人としたいなって思ったのと、矛盾するんですけどこのままズルズルしてたらこの人の事好きに成っちゃうかもしれないとも思いました こういう関係になったのが初めてなので、自分自身気持ちが良く分からないんです。 今は気持ち的にも割り切っていられてますが、この関係続けるのもなんだかなぁって思ってます。好きになってしまうと思うので。 自分が情に流されやすいのも分かってますし… だから、もう終わりにしようかなって こういう時ってどうしたら良いのでしょう? フェードアウトですか? 彼からまた誘われた時に、自分の気持ちちゃんと言って今までありがとう位は言った方が良いですか? 彼から連絡くる前に私から言った方がいいですか? 私も今年26歳彼は30歳になるので、お互いちゃんと付き合える人を探した方が良いと思うんです…体から始まらないようなちゃんとつきあう人。 皆様のアドバイスお待ちしております(>_<) 長々と読んで頂きありがとうございました

  • セフレ関係について!!

    セフレ関係について!! 私は20代社会人です。恋人を作る気はありませんがセフレならと思っています。しかしセフレ作ろうとしても相手に好きになられたり私がセフレ望んでも相手が遊ばれてるなど感じ2~3回の関係で終わります…なのでセフレまではいきません そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 セフレ関係を長く続ける為には 20代学生や社会人の女性かシンママや既婚者どのタイプが一番うまく都合良いとき会ったりできますか?20代学生や社会人は時間は割りとありますが、セフレ関係を続かせるのが難しくどうすれば長くセフレ関係続けられますか?既婚者やシンママは割りきれますが中々時間ないですし あまり外見よい方見つかりません…正直デートなどしなくて体の関係だけでもいいぐらいです その場合 何歳~何歳ぐらいのどんな女性がよいでしょうか? 外見にはこだわります 質問2 普通にご飯や飲み行ったあと体の関係なり その後数回セックスしその関係を続かせるにはどんな事 どんな言葉が必要でしょうか?好きになられなくセフレ関係続かせるひけつありますか? 質問3 またセフレ関係望む女性に外見よい女性少ないのはなぜでしょうか?外見よい女性とセフレ関係なるには無理がありますか? よろしくお願い致します!

  • 好きな人とセフレのような関係

    自分は彼女の事が好きで付き合いたいと告白したのですが、断られました。 しかしその後彼女の方から誘ってきて関係を持ちました。 ふったのにどうして?と質問したのですが、彼女も自分自身でどうしてしたのかわからないような事を言っていました。ちなみに処女だったらしいです。 後からいろいろ考えると自分が告白するしないに関係なく自分としたいような雰囲気がありました。 彼女はこれ一回きり、後は普通に前と同じような友達で、と言っていたのですがその後に、おかしいし意味不明かもしれないけど自分の事を好きなのかよくわからないけどまたしてほしいと言ってきました。 自分は彼女の事が好きだし、先にふられたのでふられて何もなく終わりよりはましと、いつかその先の関係になれるのではないかと結局そんな関係が続いてます。 他に男がいるような雰囲気でもないし、自分が女で相手が男ならこれは遊ばれてるんだろうとも思えますが…。 女性の方は彼女がどんな心理かわかるでしょうか?

  • セフレがいる男性にお聞きしたいです。

    セフレがいる男性にお聞きしたいです。 セフレでも何か月にわたって一人の女の人に何回も会ったりしますか?(10回以上とか) 何回も会うってことは少なくともその女を好きって感情があるからだと思いますか? セフレの人に会いたいとか好きって言ったりしますか? セフレの女の都合に合わせてまで会いたいと思いますか?(例えば自分は夜しか都合がつかなくて女が昼間がいいといえば忙しくても時間作って昼間あったりしますか?) 私にはいわゆるセフレみたいな人がいます。 私はすごく相手を好きでいて相手も私の気持ちを知ってます。 相手から付き合おうといわれ付き合いはじめましたが関係はセフレみたいな感じです。 セフレって今までいたことないのでよくわかりませんが私のイメージのセフレってことです。 どこか出かけたいと言っても相手は仕事や自分の趣味の時間友達付き合いで忙しいらしく、おまけにお金もないといわれでもホテルにはいきます・・。 私との時間はHしか興味がない感じに思えて悲しくなります・・。 でも他の男の存在を匂わせたら、色々その男とのことを聞いてきてもうそいつと会ってほしくないと言ってくれたり、甘えてきたりするので全く私に興味がないようのも思う時もあります。 一般的にセフレってどうなふうなのかなと思い質問させていただきました。 何度も別れを決心しましたが意志が弱く何より彼が大好きなので断ち切れずにいて色々考えてしまってつらいです・・。

  • セフレという関係は本当に成り立つのでしょうか?

    こんばんは。 最近というか、随分前から、セフレという言葉をよく聞きます。 たぶん、体だけの割り切った関係ということなのだと思うのですが、 感情を持った男と女の間で、本当にそんな都合のいい関係というのが成り立つのでしょうか?   私は絶対に、男と女のどちらかが、相手に対して情を持つようになり、最終的にはぐちゃぐちゃに なると思うのですが。実際のところ、どうなんでしょうか?

  • セフレとして始めた関係について

    体の関係から始まった男性とのことでのアドバイスをお願いします。 私は33歳の女性で相手は26歳の男性です。 お互いフリーの状態で、「今は、本気で人とお付き合いはしたくない」というお互いの気持ちを確認した後、セックスをしました。 まだ2週間程度ですが、4回ほど会っています。 職場が同じで違う職種なので、私たちは共通の知り合いがたくさんいますし、毎日の生活で顔を見ることも多々あります。 メールで連絡し合い、時間の都合をつけて、会っています。 周りの人の前では、まったくおおっぴらにしてません。 ただ、お察しのとおり、セックスだけでなく、 彼と時間を過ごすうちに、人間性への関心も強まり このままの状態を続けると、後で泣くことになりそうだと考えるようになりました。 お互いに、好きに思う気持ちはあります。 彼は、食事を作ってくれたり(私は、料理はしません。。。笑)、生活面で助けが必要なときに力になってくれますし、 早起きをして一緒に日の出を見に行ったりと 体の関係以外の部分でも楽しい時間を過ごせています。 私はもっといちゃいちゃとしたいという気持ちが強いのですが、 彼は人前(知り合いの前)だと完全に私を無視します。 別れ際のキスも、周りに人がいるとしません。 二人だけになると、ずっと、キスをして手をつないで 愛情表現のある人ですが、 やはり周りの目を気にしているという点で、 私への思いというのは体目的だけなのかと思い、 徐々に辛い思いがこみ上げてきました。 二人で車に乗ってるところとかを他の人に見られるのは 彼的には大丈夫なようです。 やはり、べたべたしているような決定的な何かは避けています。 ちなみに、相手の彼は外国人で私は日本人です。 彼の国に私が住んでいます。 私は、長期的にこちらの国で働いている日本人なので 軽い気持ちで外国人と付き合いたいとか考えてはいません。 まだ2週間程度なので、体の関係から入ってまもありません。 だから、今のうちに、修正をかけておく必要があるのか、 それとも、長期戦でじっくりこれからのことを見極めていくべきか 迷っています。 今の早い段階で、将来性がないなら、会うのをやめようとしたほうが良いのか、 まだ早すぎるから、そんな具体的な話は持ち出さないほうがよいのか。 経験談やアドバイスなどございましたら、お話をお聞かせいただければうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • セフレとの関係を終わらせたい

    セフレとの関係を終わらせたいです。 私(19)相手(24)です。 身体の関係を持ち始めたのは今年の3月くらいからです。 最初は好きではなかったのですが、次第に好きになり、今は会ったあとなどつらくて泣いてしまいます。毎回セックスするわけではなく、ご飯食べるだけで会うこともあります。 好きなので離れたくないのですが、多分このまま続けていても私だけがつらくなるだけで自分の首を絞めるだけなので、この間から、もう会うのをやめようと言おうか悩んでいます。 今月一緒に関西に行く約束をしていて(ライブ遠征で、たまたま行く公演が被ったため、夜行バスとホテルを一緒にとってもらった)、それを区切りにしてもう会うのをやめようと思っています。 でも、きっと会ったら決心が緩んでしまうと思うのですが、事前に、関西終わったら会うのをやめたいと言ってもいいのでしょうか? 関西行くとき気まずくなるでしょうか? また、2月から今日まで毎日連絡とっていて、平日いそがしい私にとっては彼と連絡をとっていることが心の支えでした。 どうしたら、気を紛らわせて忘れることができるでしょうか? また、最近相手の様子がおかしく、前までだったら、泊まりのときは、夜と朝でセックスしてたのに、朝しなくなったり、セックスしない日(ご飯食べるだけの日とか)でも、キスはしてたのに、最近全くしなくなりました。 飽きられたか別の女の人が出来たのかな。と思っていたのですが、連絡は毎日取ってるしほぼ毎週会っているので、不思議に思いました。 本人のことなので、聞くのはおかしいかもしれませんが、何故でしょうか… 付き合いたい気持ちはもちろんあるのですが、知り合って4回目くらいで身体の関係を持ってしまったので、相手には軽いと思われているだろうし、そんな相手とは付き合いたくないと思うのです。 あと、相手も私といるときでも他の女の子とLINEしたりしていて、前の彼女とは彼の浮気で別れたみたいなので、結構女好きだと思います。 仮に付き合えたとしてもそんな人とやっていけるのかわからないので、告白することは考えていないのですが、好きであることは一応伝えるべきですか? 乱文すみません。 アドバイスお願いします。