• ベストアンサー

独身女性の方教えてください

ameyaの回答

• ameya
回答No.4

30代前半(女)です。 んー、私ならしないですね。 相手の奥様と交友があり、自分にも相手にも全く気がないというのが公然としているならまだしも、 奥様に変に誤解を与えそうな行動は極力慎みますね。 私も妻帯者の元上司(5歳位年上)に1年に1回くらい飲みに誘われて行きますが、 それは彼の奥様が私をよく知っていて(奥様は私を育ててくれた尊敬する元上司です)、 かつ彼も私も互いに異性として全く興味がなく(魅力的な人だとは思いますが)、 しかも私が彼よりも奥様に懐いている(実際に養子縁組の話まで出た事があります) という前提があってのことです。 そこまでしろとは思いませんが、その女性は少し軽はずみではないでしょうか。 同じ会社の人間ならまだしも、前の会社の部下の女性が1年ぶりに会いたいと言っていると知ったら、奥様はいい気持ちはしないんじゃないかと思います。 ちなみに人と会うのに電車で20分なら別に面倒な時間でも距離でもないので、そこは深読みしなくていいと思いますよ。

life0305
質問者

補足

自分の奥さんには、 心配をかけてもいけないので 話していません。 この女性は、軽い人ではないと思いますが 変な想像をしてしまいます。 今度会うときは、 近況をお互いに聞く程度にしておきます。