• 締切済み

どうでしょうか?

先日気になってる女性と食事に行きました。 もう気があることは誘ったりしている時点でばれてると思います。 ちなみに一回約束をして急に断られそれの向こうからの逆誘いという形です。 その中で話題に出たのですが、「○○の中(自分もその彼女も所属する集団)で気になってる子いないの?」と相手から聞かれた場合は何かの意味が込められているんでしょうかね? また別れた後のメールで「また今度」といったら相手も「また今度」 みたいなことを送ってきたらいい風にとらえてもいいんですかね? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• SU-CO
回答No.3

今年で結婚13年目を迎えた40歳の男性です。 ご質問にお答えいたしますと、 >もう気があることは誘ったりしている時点でばれてると思います。 そう、yukijanさんの予想はまず間違いないでしょう。 >ちなみに一回約束をして急に断られそれの向こうからの逆誘いという形です。 おそらく、あなたに誘われたあと軽々しく返事をしてしまったことに落ち度を感じて、複数の友人に相談したあと背中を押される形でyukijanさんに電話してきたのでしょうね。 >「○○の中(自分もその彼女も所属する集団)で気になってる子いないの?」 No.2さんがおっしゃっているとおり、女性は異性からのアプローチは疑い深くて慎重ですから、チョットでも興味が無ければそういうことは口にしないと私も断言できます。 >相手も「また今度」みたいなことを送ってきたらいい風にとらえてもいいんですかね? 当ったり前じゃないっすかぁ~!バッチリですよ。 Goog luck!

回答No.2

20代前半、女の個人的な意見ですが・・・ 私だったら >「○○の中(自分もその彼女も所属する集団)で気になってる子いないの? というような質問は、異性として興味のない相手にはしません。 関心がなかったら、勘違いされてもイヤなので、話題にしないです。(笑) でも、いろんな場合があると思うので、私がその女性の立場になったつもりで、勝手な想像を少し膨らませてみます。質問者様に、そのような質問をする場合は、 (1)質問者様のことが気になるので、探りを入れている (2)自分がその集団に気になる人(質問者様以外)がいて、もし質問者様も同じ状況だったら、お互い協力し合いませんか?という話に持っていきたい時 という感じですかね・・・。(2)の方は、深読みしすぎな気もするので、やっぱり私だったら(1)かな。 あとは「また今度」というのも、♯1の方が仰るように社交辞令と言われたらそれまでなんですけど・・・でも、感じのいいメールだったのなら脈アリかな!って思います(^^) 恋愛って考えれば考えるほど、良くも悪くもいろんな考えが出てきてしまいますが、これからもっと会う機会を増やして距離を縮めていってください♪ 頑張ってください☆

• micikk
回答No.1

男性です。 >「○○の中(自分もその彼女も所属する集団)で気になってる子いないの?」 彼女が質問者様の事好きな場合と、何となく聞いてみただけと、その中に質問者様のことを好きな子がいる場合がありますので 残念ながら、なんとも言えないですね。 『また今度』っていうのは、社交辞令的な使い方が多いので、これも決め手にはならないと思います。 気になるのであれば、もう一度きちんと誘って反応を見て、告白した方がいいですね。