• 締切済み

どう接するべきなのか

閲覧ありがとうございます。 俺には今好きな子がいます。 以前はその子とよく遊びにいきました。 といってもいつも誘いは向こうからで向こうの行きたいとこに連れてってあげるという形でした。 途中からいやになり断ったり無視したり喧嘩したりもしました。 連れてってあげたのは断ると嫌がらせされるのではないかとか車持ってないと大変だなと思っていたからとか話していて楽しいという気持ちもあったからです。 向こうも嫌がっている事を察してくれ、もう頼まれなくなりしばらく気にしていませんでしたが最近ふとしたことから連絡があり、今度は俺から遊びに誘いました。 結果から言うとめちゃくちゃ楽しかったです。 元々、嫌っていた頃から評価できる部分はあり完全には嫌っていなかったせいもあるかもしれませんがいつの間にか相手の事を好きになっていました。 ただ、全体的に相手からの反応が悪くなってしまったのが気になります。 直前まで暇アピールしていたのに誘うと用事ができたと言われたり、普通に話していたのに急にそっけない態度になり熱があったと嘘をつかれたり(額を触ることや体温計を見せることを拒否したり会社には普通に出勤し、連絡も普通に返し体調が悪いようすが全く無かったのですぐにわかりました)1ヶ月に三回も生理だと言われたり生理中だと発言しておきながら白のズボンを履いていたり、連絡しても返さなかったり寝てたとか掃除してたとか言って遅れたりとにかくあらゆる反応が悪いです。 俺が向こうの用事で連れてってあげていた時は向こうから電話やラインなど積極的に来たり、休みの日に誘われたり仕事帰りに誘われたりしていました。 もちろん、悪い面もありますがそもそも完璧な人間なんて居ないし、そこは受け入れています。それ以上に良い面が大きくて強いです。 今の時点ではかなり厳しいことがわかりますが、相手の事を好きになってしまいました。 恋愛に関する話題もお互い、普通にしますし今の時点で付き合っている人はお互い居ません。 まぁ向こうは今は彼氏いらないと言っていましたがこっちはその子と付き合いたいです。 どう接していけば振り向いてもらえるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

一度気持ちをきちんと伝えて駄目だったらきっぱり諦めて次に行く。

kibunyamayu
質問者

お礼

そんな簡単なことではないです。 回答ありがとうございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

いつの世も、女心を掴むのは贈り物と決まっております。 高価な物でなくとも心のこもったセンスの良い物であれば、必ずや彼女のハートをゲットする事でしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

最初から今も遊び友達という目で見ているのではないですか? 車も持っていて一緒に遊ぶのも楽しかったけど連れなくなり少し距離ができたのと他にも遊ぶ人がいるのではないでしょうか。 あなたと遊んでいた時間はあなたが距離を置いたことで空きが出来てそこに人が入った。 そんなところではないでしょうか。 最初からあなたに気が無いとしたらこのまま平行線かなぁと思いますが。

kibunyamayu
質問者

お礼

平行せんですね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 小学生高学年の子供の事についてご相談させて下さい。

    小学生高学年の子供の事についてご相談させて下さい。 子供が自分のお小遣いで購入した玩具(¥2000程度)を、誤ってお友達が壊してしまいました。 購入してからまだ数日しかたっておらず、とても気に入っていた物なので、子供はとてもがっかりしています。しかし相手のお子さんもきちんと謝ったようですし、子供は「大丈夫だから。」と、許して帰ってきたようです。 この事については子供同士で納得しているようですし、私が立ち入る問題ではないと思います。 気になるのは、私と相手のお子さんのお母さんとの事です。 相手のお母さんとは週に1回お会いする用事があります。 今の時点でお母さんから連絡が無い事を考えると、相手のお子さんは自分のお母さんに、この事を話していないと思います。 私は今後この件について、相手のお母さんにお話した方がよいでしょうか。それとも、子供同士で解決しているのだから黙っているべきでしょうか? 相手のお母さんとは、週1回会えば普通にお喋りができるような関係です。ご助言をお願いします。

  • 恋人との喧嘩について

    初めて質問させていただきます。 付き合い始めて10ヶ月ほどになる恋人との喧嘩についてです。 もともと口無精といいますか、自分の思っていることを伝えるのが得意ではない私は 向こうから「ため込んだりせず、思っていることは素直に伝えてほしい」とよく言われていました。 先日、思っていた不満を、感情的になって上手く伝えられないことを避けるため口頭ではなくメールで伝え、 「私だけが一方的に伝えるのは違うと思うので、そちらも何か言ってほしい」 と言ったのですが向こうの反応はほとんどなく、なぜ言い返してこないのかを聞くと 「言い返しても喧嘩になるだけで無駄だから」と言われてしまいました。 私としては自分の胸の内をさらけ出すのはすごく勇気のいることで 思い切っていった分、向こうも何か抱えているのだろうから お互いの考えを突き合わせて解決したいと思っていたので このように自分が投げた気持ちを無視されたような気がして 相手に対して不誠実な人だなという印象を持ち始めてしまいました。 もちろん、いきなり一方的に責められた相手からしても 気分のいいものではなかったことは承知しています。 しかし喧嘩するのを避けるためとはいえ話し合いすら放棄した相手に失望してしまいました。 その後、相手と連絡をとる気も起きず相手からの連絡に対し返信するだけという形を取っていたところ 向こうから「何か思っているなら素直に‥」とまた言われました。 このことで相手に対する不信感はさらに強まりました。 このままこの人と一緒にいていいのだろうか?と思うこともあります。 現時点では向こうが「あなたが忙しいようだから暇なときに連絡をしてくれ」ということに落ち着いています。 しかし正直連絡する気が起きません。どうしていいのかもわかりません。 まとまらない長文になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたら どうされたのかをお教え頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • これは普通に諦めた方がいいですよね?

    サークルで一緒の女の子のことが気になるのですが、基本的に反応がとても冷たいです。 他の人とは機嫌よく喋っててても、僕には仏頂面だったりします。 すごい嫌味を言われたりもします。 そのくせ、人から聞くところによると、しかし向こうは僕のことを嫌いなわけではないらしいです。 不思議です。 学内で会ったりするとあいさつはしてくれることが多いです。 普通に向こうから話題を振ってきてくれたりもします。 二人きりでなければ一緒にご飯に行ってくれたりもします。 用事があってメールをしたときに、向こうからも話題を振ってくれたりはします。 ですが、基本的にはやっぱり冷たいです。 一度、僕が真面目な話をしているときに、すごくぞんざいな対応を取られたので、腹が立って、もう絶交だ、と言ったのですが、いろいろあって絶交にはなりませんでした。 その子の友達数人は僕のことが相当嫌いらしいです。 なのでその影響をかなり受けているかもしれないのですが、よくわかりません。 もうどうしたらいいやらよくわかりません。 普通に諦めた方がいいですよね?

  • 方法がある?

    自分には好きな人がいます。 しかし、その人と喧嘩してしまいました。 一度は仲直りしたのですが、また喧嘩しています。 以前はお互いムキになって言いたい放題でlineもブロックされてしまいました。 その後、お互い連絡をとらなくなって一ヶ月後に向こうから謝ってくれました。 そのあとは普通に仲良く話したりしていたのですが、また喧嘩してしまいました。 以前とは違い、向こうは怖い、死んで、気持ち悪い、いい加減にしろ、もう寝ろ と言ってきています。 自分は相手の良い面も悪い面も受け入れて初めて好きだといっていますし、喧嘩などしたくありません。 なので謝ったり言葉を返したりしているのですが、全く聞き入れてくれません。 しかし、少し前まで時々電話で話したりもしてくれましたし遅いですが返事もくれていました。 それが嬉しくて仕方なく、とても感謝しています。 今は連絡しても、やめろだの黙れだの言われますが、着信拒否やブロックなどはされていません。 なんとかして取り返せないでしょうか? どうすれば受け入れてくれると思いますか? 厳しい意見でも構いませんので、回答お願いします

  • どう反応するのが正解ですか?

    閲覧ありがとうございます。 状況がかなり限定的で申し訳ないのですが、こんな状況の場合どうすれば一番良いんですかね。 まず、私には好きな人がいます。 以前はよくその人と出掛けていましたが、向こうの行きたいとこに連れてってあげるといった感じでしたが、私がいやがり、向こうにも伝わりしばらくの間出掛けていませんでしたが、ふとしたきっかけからまた遊んでほしいと言われ それなら遊ぶ場所は今までと違うところでいいかと確認したところいいと言われ次からは休みが合うと誘うようになりました。(行きたいとこに連れてってあげたのは私が車持ちで相手は持っていないためです。) しかし、私が遊びに誘っても断られる事のほうが多くイライラしているのが相手にも伝わり機嫌をとろうとしているのか嘘の用事を言ってきたり嘘の体調不良を言ってきたりします。 遊びに行ったときは普通に楽しくおしゃべりしてくれ、楽しい時間を過ごせました。 むかつくこともありますが、なんだかんだで相手の事が好きです。 なので反応に困っています。 ただの友達や知り合いなら断られてもなんとも思わないのですが、好きな人に遊びを断られるのは辛いです。 質問内容や状況がわかりにくくて申し訳ないのですが、どう反応するのが一番良い方向に持っていけるんですかね。 断られて怒ったら関係が悪くなりそうだし、悲しんでもめんどくさがられそう。気にしないふりをしてもそのままになりそう。嘘の用事や体調不良は真に受けたらなめられそう。 とりあえず用事は追及せず、体調不良は心配や励ますふりをしていますが、どうも関係が良くならずもやもやしています。 脈なしはわかりますが、なんとかしたいです。 誘うようにけしかけてきたのは恐らく本心であり、そのときは本気でそう思っていたのだと思います。 ですが、断るのは他の事や他の人と遊んだりしているだけだと思います。そのときは私と遊ぶ気にならなかっただけだと思います そんな気分屋な性格であることは知っています。 どう接するのが一番いいんですか?

  • どう思ってるんだろう?

    相手とは、メールを1ヶ月程度しています。 会ったのは1回のみです。お互いに大学生です。 <良い感触> ・最初のメールは向こうから来た ・電話を向こうから最初にかけてきてくれた ・携帯なのに4時間近くしゃべった ・今度、一緒に遊ぶ約束をした (ほぼこれは私から誘ったんですけど) <どうなのかなぁと思うこと> ・メールが少ない(無い日もある) ・一度1メールが10日ほど途切れたことがある(この時は私から送りました) ・異性と2人っきりで遊ぶのは普通と言われた ・長電話をしていても恋の話がほとんど無い (日本の教育とか、経済とか外交とか話してました) ・私に対する質問はほとんど無い ・次の日用事があるときは「用事があるから」とさっさと電話を切る ・社交的な性格なので、友達が多い 向こうは就職活動中ですし、忙しいとは思いますが、普通興味があったら、 メールなんて5分あれば出来るし、しますよねぇ? 私自身に興味が無いような気がするのですが、 電話をかけてきてくれたってゆーのがあって、期待してしまう自分も居ます。 冷静に見て、どう思われますか? もちろん、会ってみたら分かる部分も多いのでしょうが、 今の時点でのご意見をお聞かせ下さい。

  • また悪い癖(>_<)欠点ばかりが目につきだした

    今付き合ってる彼氏とは3ヶ月目です。 付き合い出してから朝起きて電話・通勤途中でメール・お昼休みにメール・会社後に電話・寝る前に電話と四六時中連絡を向こうから取り合ってくれてるんですが、最近わたしに邪悪な気持ちが芽生え相手の嫌な面ばかりが見えて嫌になります。 会うとやっぱり好きって思うんですが、もともと電話が苦手な私はネタのない電話を苦痛に感じ始めてるのかもしれません。相手にその事を言うときっと気を使ってギクシャクしそうです。でもマメに連絡をくれる事は不満じゃないんですよね。これってワガママですよね。 みなさんは付き合って嫌な面が見えてきても気にならなくなりますか。 正直な話、付き合って手に入るまでの過程が楽しく今も他の人に気持ちが向いちゃいそうな自分が嫌にもなります。 長く付き合いを続けるコツってありますか。 お互いに思い合ってるのは確かです。きっと相手の気持ちの重さに甘えて高飛車になってるだけの気がします。 何でもいいので御意見・ご感想お願いします。

  • 女の子と二人ででかける理由

    女の子と二人で食事にでかけたとき 「楽しくないなぁ」「なんかこの子違うな」 って思ったとき、どういう反応やアクションを起こしますか? また、振った相手から再度食事の誘いがあった場合、行きますか? 「振ってしまったお詫びとして1回だけなら」行くこともあるんでしょうか? 共通の友人を介して知り合った人を好きになってしまい 告白しましたが、振られてしまいました。。。 ダメもとで再度食事に誘ったらOKをもらえました。 告白前と変わらず、お互いよく笑って気まずい空気とかは一切ありませんでした。 帰りは改札まで送ろうとしてくれたり、「またな」って言ってくれたことが ちっぽけですが、すごく嬉しかったです。 まだ好きみたいです。 向こうからはもちろんメールなんてないんで また私からご飯誘いたいなと思っています。 (最後にあってから1ヶ月近く連絡はとっていません) ただ冒頭で書いたことが頭をよぎって連絡するのが怖いです。 メールしても返信がなかったらって考えてばかりです。 向こうから何のアクションもない時点で可能性なんてこれっぽっちもないのに すがってる自分が情けないですが、どうしても諦められないです。

  • 彼氏がいる子に片思いを。。。。

    私は25歳の男性、会社員です。 最近好きな子ができました、ただし、その子には2年くらい付き合っている彼氏がいます。僕は彼氏がいると解っていながらもそのこの事を好きになってしまいました。 今まで二人で数回遊んだりご飯食べたりしていて、当初は彼氏についてなんか悩みとかないの?ときいても、全然問題ないんだぁ~ゴメンネ みたいな対応だったのが最近は多少グチが出たり、なんか最近うまくいってないかもみたいな発言をしたりしてます。 あとは、僕のことを○○君ってもてそうだよね?っていってきて なんで~どこがいいんだろ?と聞き返すと、”女にしか解んないわ” みたいな事言ってて。 僕的にはその子は僕に多少なりとも気がないことはないような気がするんですが、普段は全然メールとか電話とか向こうからしてきてくれません。向こうから遊びに誘ってくる事もありません、こちらから誘えば予定が合えば断られることもないのですが、普通こちらに気があったら自分から連絡したくなるようなものだと思うのです。 今までこちらから遊ぼうとか誘ったりはしてますが、相手に好きと伝えたりとか彼氏と別れて欲しいとかそういったニュアンスの発言はしていません。 で、今、告白しちゃおうかどうか悩んでいるのですがどうしたらいいのでしょうか?このままもうしばらく辛抱強く今の関係を続けるべきか相手に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 誰かアドバイスをください。恋愛ってつらいです。・。。

  • 告白

    今、好きな子がいます プライベートでは4回会ってます 僕の方から誘えば、用事がなければ断りませんし 休みの日も2回空けてくれました メールもマメに返信してくれますし、返信の時間も遅くても3時間、早ければ数分で来ます でも向こうから誘われる事もなければ 相手発信のメールはありません 人見知りで話すことが苦手な面はありますが、ちょっと控えめすぎな感じもします こういう状態で告白してOKってもらえそうですか?