• ベストアンサー

どう思ってるんだろう?

相手とは、メールを1ヶ月程度しています。 会ったのは1回のみです。お互いに大学生です。 <良い感触> ・最初のメールは向こうから来た ・電話を向こうから最初にかけてきてくれた ・携帯なのに4時間近くしゃべった ・今度、一緒に遊ぶ約束をした (ほぼこれは私から誘ったんですけど) <どうなのかなぁと思うこと> ・メールが少ない(無い日もある) ・一度1メールが10日ほど途切れたことがある(この時は私から送りました) ・異性と2人っきりで遊ぶのは普通と言われた ・長電話をしていても恋の話がほとんど無い (日本の教育とか、経済とか外交とか話してました) ・私に対する質問はほとんど無い ・次の日用事があるときは「用事があるから」とさっさと電話を切る ・社交的な性格なので、友達が多い 向こうは就職活動中ですし、忙しいとは思いますが、普通興味があったら、 メールなんて5分あれば出来るし、しますよねぇ? 私自身に興味が無いような気がするのですが、 電話をかけてきてくれたってゆーのがあって、期待してしまう自分も居ます。 冷静に見て、どう思われますか? もちろん、会ってみたら分かる部分も多いのでしょうが、 今の時点でのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

経緯を拝見する限り、あなたに何か特別な感情があるとは思えません。 相手の方はけっこう自己中心的な人なんじゃないですか。 相手から電話をかけてきてくれたのも、単なる暇つぶしではないでしょうか。 社交的な性格でしたら、相手からメールを送ることくらい普通でしょうし、 あなたに対する質問がない、とか、 用事があるときは用事を優先するとか、 あなたへの「特別な気持ちや感情」がまったくありませんよね。 あなたのポジションは、「数多い友達の中の一人」という感じがします。

pi-poko
質問者

お礼

自己中心的な人だとは思います。 自信もあるし、それに伴う実力もあります。 今まで会ったことないタイプなので面白いなと。(笑) ただ、忙しい人なので、暇つぶしとは考えにくいような気もします。 話していて「特別な気持ちや感情」を相手からあまり感じませんねぇ。(泣) 恋愛の話になると、「凹むから過去の恋愛の話は聞かないようにしてるんだ。」と言われ、却下されました。 私の中では恋人候補以外とわざわざ休日に2人っきりで遊びに行くと言うことは無く、期待してしまって・・・。 けど、やっぱり違う感じがするなぁと言う気持ちもあり。 率直な意見ありがとうございます! 折角なので、2人で遊びに行く時は思いっきり楽しみたいと思います。(^^)

その他の回答 (3)

noname#16181
noname#16181
回答No.4

私も、皆さんとほぼ同じような意見です。 でも、これってなに??って思ってしまう質問者様のお気持ちも分かります。会った時は、どういう感じでしたか??確かに、それ以上の関係が続くこともなきにしもあらずな、何とも宙ぶらりんな印象を受ける部分もあるのですが、次の日用事があるとさっさと切る、長電話で恋の話が出ないと言うのは疑問に思います。忙しい彼なら、メールをするのがメンドクサイ、なんてこともあるから、メールの頻度や電話のかけたほうが相手とかでは判断できないと思います。 でも、これからまだ会われるご予定があるのですか??そしたら、そのときの反応で分かりますよね。会って、向こうの心が動いたらアピールが始まるかもしれません。でも、もう一点不思議なのが、一度会ってる、と書いてあるので、その時の様子等も判断材料だと思います。

pi-poko
質問者

お礼

会ったのがとある発表会で、彼は私のひとつ前の発表の人でした。 ネクタイが曲がっていたので、私がおせっかいで直したのがきっかけで、少し話をし、会話時間はトータルしても十数分程度です。 「緊張するね~。」程度の会話から、若干盛り上がりました。(すいません、バカなんで) もう1ヶ月経った今、向こうの顔も曖昧にしか思い出せません。 会った時の反応で判断がもちろん大切なのですが、 約束の日までまだ10日ほどあるんですよね~。 何気に辛いです。生殺しされてる気分で。 ありがとうございます。

回答No.3

今のあなたは彼女にとって息抜きなんですよ。きっと。

pi-poko
質問者

お礼

はい。大学も違うので、楽なのかも。 ただ、あんまり学校の話はしてないかなぁ~。 実のところ、彼女が居るのかも知りません。 これだけ話してるんだから探りいれろよ!とか思うんですけど、話題がそっちへ行かないんですよ。(泣) ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 >私自身に興味が無いような気がする ご質問内容を拝読したかぎりにおいて、わたしもそう思いました。 気がある時は男性ってうんざりするくらい約束取り付けようとするでしょう? >電話をかけてきてくれた これだけで好意や関心をもっているとは考えにくいですね。 No.1さんと同じく、その他大勢の一人だと思います。

pi-poko
質問者

お礼

そーですよねぇ。 以前、元彼と付き合った時と明らかに感触が違うなぁと。 でも、どっかでこういう人も居るのかな?とか。 元来プラス思考なので、良い方向にすぐ考えてしまいます。(苦笑) 率直なご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後

  • 諦めた方がいいですか?

    バイト先で気になる人が出来ました 歳は30歳、彼女は五年ほどいません 彼女がいらないわけではないけど、一人が楽になってきたらしいです B型です(関係ないかな…) それほど会話した事はないのですが、一目惚れしてしまい、一ヶ月半ほど前にアタシから連絡先を聞き、飲みに二回と、映画などのデートに一回行きました 二回の飲みの後にあたしから手をつなぎたいって言うてつないでもらい、デートの帰りにも言うてつないでもらいました でも、私は恋に恋してしまっていたのか、好きという言葉はハッキリ言わないものの、好き好きアピールをたくさんしていました メールをほぼ毎日送り、次はいつ会えるかな?などと言うてました… かなり重たい女です(◞‸◟ㆀ) で、一回目の飲みの後は好感触だったのですが、二回目の飲みの後くらいから、 二人がこの先どぉなるかわからんのに急ぎすぎとか、俺の事よく知らんやんとか… メールで言われるようになりました 男友達に相談したら、男はがっついてくる女には引いてしまうもんや。やりすぎ。もうあかんから、連絡きたらラッキー位に思い。とか言われました 次にデートの誘いもしましたが、 また日があったら行こう 行ける日あったら教えてね と社交辞令の返事で、いつが行けるのか連絡ありません なんか、アタシから送ったら返事はくれるけど、向こうからはメールがきた事がないので、最初からアタシに興味はなかったのかな?とも思います でも、好きなんです 諦められないんです やりすぎた…という事に気づいてからは、無駄メールもできてたのに、何てメールしたら良いのかわからずメールしてません バイト先では目は合うけど、会話はありません…(元々会話はありません) やはり、脈は無いでしょうか? 気にせずメールしたら、しつこい女と思われてしまうでしょうか?

  • 「また遊ぼう」などのメール

    異性と2人で出掛けて帰った後、「また遊ぼうね」という内容のメールを送る場合って、その日楽しくなかったとしても送りますか? 高2女子です。 私はある日、男の子と2人で遊びに行きました。正直言って楽しくはありませんでした。なので悪いなとは思いますが、帰った後もメールはしませんでした。そしたら向こうから「また遊ぼうね」と言われました。自分で言うのも変ですが、その男の子は私のことが好きみたいです。 そして違う日に、他の男性とご飯を食べに行きました。そのときは普通に楽しかったです。おごってもらったというのもあり、帰ったあと、私から「今日はありがとう」というメールを送りました。そして数通メールした後に「また行こうね」と男性に言われました。素直に嬉しかったです。 そこで質問なんですが、私の場合、楽しくなかったら、嘘でも自分からは「また遊ぼう」などの次があるみたいなことは言えません。 みなさんは楽しくなかったとしても「また行こう」などと言いますか?友達だとしても社交辞令として言わなければいけませんか?

  • 男性に質問です!

    この間気になってる彼に予定を聞く連絡をしました。 (私20才、彼25才です。会う時の雰囲気は好意を持ってくれてると思います。) 彼はもともとメールなどの連絡はまめじゃないし、私もそういうタイプなので、向こうからは来ないって思って私から送りました。(もともと会う用事があったので誘いました。) それで返事がなくて、特に私も気にしてなかったので催促もせずに2日後に返事が来ました。 その日は無理って返事だったんですけど、ふと2日間何してたんだろうって思って。 私が返事を返さない時は大抵、仕事とか色々な予定の確認をして遅くなってメールを送るんですけど、もし予定が入ってたら、もともと用事があるし別の日提案すると思うんです。 男性はこういう場合、別の日を提案したりしないのは普通ですか? それと好意を持っててもこういう感じなんでしょうか? 冷静で客観的な意見お願いします。

  • 2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました

    2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました。最初の一週間、2通メールを送りました。 1通目は「これからもよろしく~」 2通目は「今なにしてるの?」 みたいな感じのメールです。 2通目のメールには返信がきませんでした。忙しかったのかな~と自分では思っています。 私はこの人が初めての彼氏でした。もう一度やり直したい気持ちも正直あります。 だからこそあまり連絡はとらないほうがいいのかと思い、連絡を絶って1ヶ月、向こうから電話が来ました。 元気にしてるのかと思って電話をかけたそうです。私は用事があったので2分くらいで会話は終わりました。 私には、この電話の意図がよくわかりませんでした。まだ1ヶ月しかたってないし「元気?」って...。 異性の友人に聞くと、寂しくなって電話したのだと言います。 私からも連絡をとりたい! だけどやっぱり、向こうからしたら元カノだし、振られた側だしで自分からメールを送ると嫌われそう、うざがられそうで怖いです。自分の中で彼に対しての気持ちも大きくなりそうでこわいです。 当たって砕けるか なにもせず消してしまうか どうしたらいいかわからないです。 意見をお聞かせください 長文失礼しました 私10代後半 彼20代後半

  • 脈ありでしょうか?

    社内の2つ上の先輩に好意を抱いております(部署は別)。 以前一緒にした仕事を通して親しくなり、その後もときどき一緒に昼食に行きます。 向こうから誘ってくれるときもあれば、こちらから誘うこともあります。 普段、何気ないことでメールをしてもすぐ返ってきますし、ラリーが続くことも多いです。向こうからつまらないことでメールをくれることもたまにあります(いまの地震すごかったね、とか)。 また、今度ある美術展に一緒に行く約束もしています(向こうがすごく興味あるらしく、誘ってくれました)。 ここまでで個人的には脈ありと楽観的に考えていたのですが、いざ夕食に誘うと、「用事がある」などの理由ですべてお断りされました。 ただ、いちおう、「残念!」とか「また是非誘って」などのフォローをメールでしてくれます(が、個人的にはこういうものは社交辞令で、あまり信用してはいけないのかなと思っています)。 また、こちらがいつも前日とか当日とかになって誘うのもいけないのかなと思ったりもしています。 仲の良い連中どうしの食事会などでは、大体参加してくれてます(が、返事はいつも遅い)。 先日夕食に誘ったのですがやはり「用事ある」と断られ、次の日、申し訳ないと思ったのか、むこうから昼食に誘ってくれました。 相手としては、友人程度にしか思ってくれていないのか、たまたま本当にキャンセルできない用事があったのか、社内だから一定の距離を保とうとしているのか、なんだかよくわからなくなってきています。 みなさんどう思われますでしょうか? 脈ありますか?

  • 別れたのにまだ連絡してくる理由(同性なうえに長文です)

    2年ほど前に付き合っている女性がいました。 元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、 最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで 私も気付くと彼女のことを好きになっていました。 しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。 しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか 私と連絡を取ろうとしたり、「嫌われて傷ついた」と自分勝手な言動をして まだ私との接点を繋ごうとしています。 更に無視して今に至るのですが、まだ私と連絡を取ろうと時々してきます。 彼女の自分勝手さに呆れながらも、好きだった頃の優しいところが 今も忘れられません。(馬鹿だなとは思うのですが汗) 向こうは何のために私と連絡を取りたがっているのでしょうか。 このままでは気になって次の恋へ進めません…。 この恋にいい加減どんな形でも白黒はっきりけじめをつけたいです。 同性、異性、全く気にしませんので、経験談、アドバイス是非お願いします!

  • メールってそんなに重要じゃない??もどかしい恋!!

    恋に悩む21歳男です。今、猛烈に一つ年上の小学校の先生に恋してます。本気です。 今その人とメールしてるんですが、電話番号は知りません。メアドは向こうから教えてくれました。業務的に教えてくれた感じはあるのですが・・・。実は先日教育実習に行って、その実習先の小学校の先生なんです。「実習で何か手伝えることがあったら連絡ください」見たいな感じでメアドを渡されました。 んで、実際に手伝ってもらってはないんですが、実習が終わってからふたりで食事に行きました。「楽しかったです」って別れたんでその日はとてもいい日でした。でもたまにぼくからメールを送るくらいで彼女からメールが来たことはありません・・・。これは彼女はぼくとメールはあまりしたくないんでしょうか?それともメールは彼女にとって重要じゃないんでしょうか?彼女はぼくのことをどう見てるのかなあ・・・といろいろ考えますがよくわかりません。できればタイミングを見て告白したいです! 体験談や今後のアドバイスなど何卒よろしくお願いします!!

  • 男友達とプリクラ

    男友達とプリクラ 友達の紹介である男性と知り合いました。 お互い大学4年です。 結局お付き合いはしてません。 距離の問題で 「もう会うことはないだろうね。」とメールでいって 2.3か月連絡をとっていませんでしたが この前連絡をとったら ちょうど向こうがこっちに帰ってきてて 私から遊び誘い、遊びに行きました。 その時 プリクラ撮ろう!といわれました。 恥ずかしかったので最初は嫌・・・といっていたのですが 最終的に私が押しに負け、撮りました。 異性の友達同士で2人で撮ることって普通にあることなんですか? 向こうは私が好きなことは知っていると思います。 向こうは私にさほど興味もなさそうで もう彼女いるのではないか?という雰囲気でした。 どういう意思だったかが気になります。 どう思われますか?

  • 初デートの感触について

    素朴な疑問です。 初デートでこちらはすごく楽しく、また相手も楽しんでいたと感じました。 その時に自分が感じた感触は、信じてもいいのでしょうか? 別れ際にまた会おうねとお互い言いましたが、具体的な約束はできませんでした。 相手の仕事が忙しく、簡単に日にちを決められないということもあって。 別れてからすぐと、次の日に相手からメールがきて、それにはすぐに返信しました。 向こうからのメールにもまた会いましょうとあり、もちろんこちらも会いたいことを伝えました。 その後、何日か後にこちらからメールをして、こないだは本当に楽しかった、あなたの仕事が忙しいのが残念です。と書いたのですが、それに返信がありません。 返信がないのは、まあ平気なのですが、また会いたいというのがもし社交辞令だったら、と思うと、次のデートに誘うどころかメールすらしていいものかと悩んでしまいます。 楽しかったという自分の感覚と相手の言葉を信じて、あまり迷惑にならない程度のメールならばしても平気なのでしょうか? みなさんはこれまで自分の感触はだいたい当たっていましたか?