• ベストアンサー

どう思ってるんだろう?

相手とは、メールを1ヶ月程度しています。 会ったのは1回のみです。お互いに大学生です。 <良い感触> ・最初のメールは向こうから来た ・電話を向こうから最初にかけてきてくれた ・携帯なのに4時間近くしゃべった ・今度、一緒に遊ぶ約束をした (ほぼこれは私から誘ったんですけど) <どうなのかなぁと思うこと> ・メールが少ない(無い日もある) ・一度1メールが10日ほど途切れたことがある(この時は私から送りました) ・異性と2人っきりで遊ぶのは普通と言われた ・長電話をしていても恋の話がほとんど無い (日本の教育とか、経済とか外交とか話してました) ・私に対する質問はほとんど無い ・次の日用事があるときは「用事があるから」とさっさと電話を切る ・社交的な性格なので、友達が多い 向こうは就職活動中ですし、忙しいとは思いますが、普通興味があったら、 メールなんて5分あれば出来るし、しますよねぇ? 私自身に興味が無いような気がするのですが、 電話をかけてきてくれたってゆーのがあって、期待してしまう自分も居ます。 冷静に見て、どう思われますか? もちろん、会ってみたら分かる部分も多いのでしょうが、 今の時点でのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

経緯を拝見する限り、あなたに何か特別な感情があるとは思えません。 相手の方はけっこう自己中心的な人なんじゃないですか。 相手から電話をかけてきてくれたのも、単なる暇つぶしではないでしょうか。 社交的な性格でしたら、相手からメールを送ることくらい普通でしょうし、 あなたに対する質問がない、とか、 用事があるときは用事を優先するとか、 あなたへの「特別な気持ちや感情」がまったくありませんよね。 あなたのポジションは、「数多い友達の中の一人」という感じがします。

pi-poko
質問者

お礼

自己中心的な人だとは思います。 自信もあるし、それに伴う実力もあります。 今まで会ったことないタイプなので面白いなと。(笑) ただ、忙しい人なので、暇つぶしとは考えにくいような気もします。 話していて「特別な気持ちや感情」を相手からあまり感じませんねぇ。(泣) 恋愛の話になると、「凹むから過去の恋愛の話は聞かないようにしてるんだ。」と言われ、却下されました。 私の中では恋人候補以外とわざわざ休日に2人っきりで遊びに行くと言うことは無く、期待してしまって・・・。 けど、やっぱり違う感じがするなぁと言う気持ちもあり。 率直な意見ありがとうございます! 折角なので、2人で遊びに行く時は思いっきり楽しみたいと思います。(^^)

その他の回答 (3)

noname#16181
noname#16181
回答No.4

私も、皆さんとほぼ同じような意見です。 でも、これってなに??って思ってしまう質問者様のお気持ちも分かります。会った時は、どういう感じでしたか??確かに、それ以上の関係が続くこともなきにしもあらずな、何とも宙ぶらりんな印象を受ける部分もあるのですが、次の日用事があるとさっさと切る、長電話で恋の話が出ないと言うのは疑問に思います。忙しい彼なら、メールをするのがメンドクサイ、なんてこともあるから、メールの頻度や電話のかけたほうが相手とかでは判断できないと思います。 でも、これからまだ会われるご予定があるのですか??そしたら、そのときの反応で分かりますよね。会って、向こうの心が動いたらアピールが始まるかもしれません。でも、もう一点不思議なのが、一度会ってる、と書いてあるので、その時の様子等も判断材料だと思います。

pi-poko
質問者

お礼

会ったのがとある発表会で、彼は私のひとつ前の発表の人でした。 ネクタイが曲がっていたので、私がおせっかいで直したのがきっかけで、少し話をし、会話時間はトータルしても十数分程度です。 「緊張するね~。」程度の会話から、若干盛り上がりました。(すいません、バカなんで) もう1ヶ月経った今、向こうの顔も曖昧にしか思い出せません。 会った時の反応で判断がもちろん大切なのですが、 約束の日までまだ10日ほどあるんですよね~。 何気に辛いです。生殺しされてる気分で。 ありがとうございます。

回答No.3

今のあなたは彼女にとって息抜きなんですよ。きっと。

pi-poko
質問者

お礼

はい。大学も違うので、楽なのかも。 ただ、あんまり学校の話はしてないかなぁ~。 実のところ、彼女が居るのかも知りません。 これだけ話してるんだから探りいれろよ!とか思うんですけど、話題がそっちへ行かないんですよ。(泣) ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 >私自身に興味が無いような気がする ご質問内容を拝読したかぎりにおいて、わたしもそう思いました。 気がある時は男性ってうんざりするくらい約束取り付けようとするでしょう? >電話をかけてきてくれた これだけで好意や関心をもっているとは考えにくいですね。 No.1さんと同じく、その他大勢の一人だと思います。

pi-poko
質問者

お礼

そーですよねぇ。 以前、元彼と付き合った時と明らかに感触が違うなぁと。 でも、どっかでこういう人も居るのかな?とか。 元来プラス思考なので、良い方向にすぐ考えてしまいます。(苦笑) 率直なご意見ありがとうございます!