• 締切済み

タイミングベルトが切れた!?

昨夜、突然車が止まってしまいました。 JAFに見てもらったところ、なんとタイミングベルトが切れてしまっていました。 修理をするのに結構な代金が掛かるので、ためらってしまいますが 直さないわけにもいかず、修理工場に依頼しますが この時に貸してもらえる代車について質問です。 修理が終わった頃には私的な事情ですが給料前でかなり金欠です。 修理代金を支払えるまで車を保留してほしいのですが そういう事は不可能なのでしょうか? もし可能であれば 修理完了後の代車には代金が発生するものなのでしょうか? 修理工場に聞けばいい事なのですが 最初に聞くと修理してもらえない気がして・・・聞けずに困っています。

みんなの回答

• deru
回答No.7

>修理代金を支払えるまで車を保留してほしいのですが お金が出来るまで修理したものを会社で保管して欲しいと言う事ですか? もしそうでしたらお金出来てから修理してもらってはいかがですか? 修理期間中は代車が料金がかからないと決め付けていますがそうでもない場合があります、必要以上に借りる場合は料金が発生する可能性はありますが、まずその条件は聞いてもらえないと思います。 カードでレンタカーを使用して、お金が出来たら修理に出すのが懸命だと思います。

• master_bd
回答No.6

仕事関係のディーラー数社に、伺いました いずれのディーラーも代車無しなら解かるけど・・・代車有りでは、追加の代車料金が発生するそうです 逆に、都道府県を書いて実施できそうなお店を教えてもらのは、如何でしょうか? あと、車検が近いかどうかで、対処が変わる場合も有りますし・・

回答No.5

私がいつもお願いしているデイラーは、車を持ってきてもらったときに、伝票だけもらって、後で振り込んどきます、で終わりです。  業者によって違うでしょうが。

• ginga77
回答No.4

普通は、修理工場でも、修理が終わったら早々に車を引き取りにきてもらって、代車は返してもらいたがります。 代車は引っ張りだこで、空きが無く、予約をとるために待たなければならないことさえあるくらいです。 質問者さんに、いつもそこにばかり頼んでいる工場があり、よほどの顔なじみか融通がきく常連なら、別かもしれませんが、 代金の支払いがすむまで代車を貸すというのは、わりあい暇な工場か、代車に空きのある工場じゃないと難しいと思います。 それか、一日いくらとリース料を取られるなど。 工場によって千差万別いろいろなシステムがあると思うので、まだ工場が決まっていないなら、 まずは、何社かに状況を相談して、検討してみるのも良いかも知れません。

回答No.3

代車を貸して貰えないかも知れないし仮に代車を貸して貰えたとしても、代車を延長して使うというのはあり得ないです。 1.クレジットカードを使う。 2.ローンにして貰う 3.正直に話して支払を待って貰う。

回答No.2

修理中でも代車料がかかることはあります。 それを確認する意味でも、修理工場に相談するのが良いでしょう。 金欠なら分割払いにしてもらえば如何でしょう? あるいは、期限を相談の上、後日振込みという方法もあります。 私の利用している修理工場は、クレジットカードでの支払いもできます。 いずれにせよ、まずは相談してみることです。

• furo522
回答No.1

車はエンジンは何ですかエンジンによってバルブとピストンが干渉しますのでベルト交換だけでは終わらない可能性も有りますので。