• ベストアンサー

彼女にメールで居場所を聞くって縛られているって感じますか

ka-cyanの回答

  • ka-cyan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私ならの回答ですが・・・ 大好きな彼になら1日1回位聞かれても、愛されてるというか、気にかけてもらってる感があって、特にイヤではありません。 でも、少し気持ちが冷め気味になってる彼だったら、ウザイと思ってしまうかもしれません・・・ 彼女も同じだったかは分かりませんがね 人によっては、大好きな彼でも、監視されているようでイヤという人もいると思います 男性の方がそういう人多そうな気がしますけどね~

mellow91
質問者

お礼

私は周りの男友達に相談したんですが、1日1回何してるか聞かれるのがそんなに嫌?と聞きましたが、いやなんとも思わないという回答でした。私も1日に数回やられるとうざいですが、1回程度なら許容範囲内だと思っていただけに、そう言われたときは落ち込みました。でも確かに男の方が監視されているって思う人多いかもしれません。彼女はよくも悪くも縛るのも縛られるのも嫌だったみたいです。 ひょっとしたら、その当時私に気が冷めていたかもしれません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メール好きな人

    こんにちは 32歳女です。先日知り合った三歳上の男性についてです。彼はとてもメールが好きみたいなんですけど、日記風のメールを毎日一回は送ってきます。私は、メールは用事あったりするときに、使う感じです。彼のメールにどうしたらいいもんでしょうか?なんか気になってしまって、まだ知り合って間もないのでどうしたらいいもんか、困っています。

  • 好きな人からメールが来ないとき

    どうしたらいいのでしょう? 付き合っているわけではないですが 付き合っているといえるくらいの仲のよさで お互いそういう気持ちがある状態です 相手は忙しく、睡眠時間もホトンどない状態 なので、メールもなかなか返すことができません また、基本的にメールをしない人で 今送ったメールの返事が1ヵ月後なんてことは普通にあるそうです 友人とのメールはそんな感じだそうです 私はそれは悲しいからもっとメールしたいといったら 毎日のようにしてくれていましたが ここ最近忙しさがピークになり、2,3日に1回くらいのメールになってしまいました そして、今1週間連絡ありません ブログなどはすこーし更新したりしている様子 キライになったとかそういうのではなく 彼としてはメールを出さない状態が普通なので特に違和感はないようですが 私はメールがほしいです・・・。 かといって、こんなときにメールをだしても返事がこないのはいつものこと。どうしたらいいのでしょう。今は私もガマンしてメールを出さないようにしています。やはり迷惑になるのでは?と思っています。 基本的にメールをあまりしない男性は、忙しい時期に気に入っている女性・彼女からメールがきたらどう思いますか?プレッシャー?邪魔? また、同じような経験がある女性はどう対処しましたか? なにかアドバイスください。

  • 突然メールがこなくなった…

    私には気になる男性がいます。 その男性とは3ヶ月くらい前にお知り合いになり その後3回食事に行ったりしました。 つい最近会った翌日から毎日向こうからメールをくれるようになり 何気ない会話で盛り上がったりしていましたが 一週間たった昨日から毎日きてたはずのメールが ピタっとこなくなりました。 最初は忙しいのかなー?と思っていましたが 今日もこなかったために 私のこと嫌いになったのかなー。 興味なくなったのかなー。 遊ばれてたのかなー。 とくに気に障ることは言ったつもりはないが どこかで傷つけたのかなー。 とか色々考えてしまってるうちに もぅ心配で心配でしょうがないです。 どんどんネガティブな方向に考えてしまいます。 みなさんこんなときはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 恋愛相談です

    れからどうすればいいかわかりません。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は持病をもっていて、ネガティブになりやすいです。 私の性格は ネガティブ だれかに認めてもらいたい、 大丈夫っていってもらいたい やきもちやき、 メールは嫌いじゃない むしろ好き 彼は 気分屋 否定されたくない 自由人 メール嫌い 束縛されたくない さっきメールで メールはしたくない 束縛されたくない 否定されたくない 今まで 我慢してきたつもりだけど もう我慢したくないから 別れようといわれました。 でも 私は彼氏が大好きです。 だから『全部しないから隣にいたい』といいました。 わたしの 病気は原因不明で、ストレスが結構原因となったりする場合があるので 我慢してそうなるんだったら お互いプラスにならないから別れたほうがいいんじゃないかなと言われました。 私は私が我慢することによって彼が隣にいてくれるなら 嬉しいです でも、体調のことを考えると それが原因となって再発したらこわいし メールもしたくない、なんて これからずっと付き合っていくつもりなので きついし 私の意見的には、彼氏に我慢させてしまっていた私が悪いし、私自身が重かった、というのも大有りです。 でも、これからの人生に、我慢なしでいけるとはおもいません。 それに、否定されるのがいやだ、といっても 全部鵜呑みにするのもへんだと思います けど、私の考え方(メールは別にしなくてもいい、束縛しない)を変えたり、さばさばになれば私自身のストレスにもならないよなあ、とも思います 彼曰く 別れたくない、でも二人のマイナスになるんだったら別れたいとのことです。 どうするべきでしょうか? お願いします><

  • メール嫌いの女性は・・・

    メール嫌いの女性は・・・ メール嫌いの女性は、彼氏と毎日会うのは嫌という考え方の女性が多いですか? (メール嫌いの女性は彼氏と会うのは1~2週間に1回で良い考え方の女性が多い?) そもそもそんなの関係ないですか? よろしくお願いします。

  • メール嫌い•苦手な男性の方 彼女とのメール

    メール嫌い•普段あまりしないという男性の方(及びそんな男性と付き合ってる方)に質問です。 彼女からメールがほとんど来ないと、寂しい•物足りない等思いますか? ちょうど良いペースはどれくらいでしょうか。 【この子と付き合っている】という実感を持つのは どんなときですか? 彼20、私23、大学の部活が同じです。 告白は私からで、会うのは週1ペースです。 彼はメール返信は毎回ほぼ即レスですが、付き合う前は句読点一切なし《はい 了解です》みたいな感じで、付き合い始めてからはひとつ顔文字がつくようになった程度です。また、以前少し付き合った女の子から、毎日毎日たくさんメールがきてしんどかった、とも聞いた事があります。 私もあまりメール好きではないので基本的に平気なのですが、2~3日に一回くらい、今何してるかなー、メールしてみようかなー、と思います。 が、話さなきゃいけないことがあるわけでもないので何を送っていいか解らないし、忙しいかもしれないし、メール嫌いなのにたわいもないこと送っても疲れさせたりいやがられたりするんじゃ…と考えてしまいます(以前同じくメール無精の元カレさんに、2日1回でも連絡事項のないメールはうっとうしいと言われたトラウマも少しあります)。 で、結局今のところ、週1会って、週1か2でちょっとメール(会うための段取りメールや、たまに彼からくれたりもします)です。 比べるもんでもないですが、これって少ないのでしょうか。こんなもんでいいのでしょうか。 彼が何も言ってこないということは、彼もこれくらいのペースで落ち着いているのでしょうか… 私の方が先輩なので、何か思っていてもまだ言いづらかったりするのかな、と考えてしまったりするのですが… 気にし過ぎですかね? メール無精な男性の方やそんな彼をお持ちの方、どれくらいのペースで連絡とってますか?

  • 彼氏からのやる気のないメール

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。 一日に30回はメールの交換をしていたんですが、最近は5~15回くらいしかしなくなりました。理由は私が仕事が忙しいのと(彼は学生)彼がメールに「しんどい・疲れた・眠い」とかのやる気がなくなるようなメールをしてくるからです。毎回じゃないんですけど一日に3~5回は送ってきます。いつもの事なんで我慢していたんですけどたまらなくなったので、この前彼に言いました。そしたらだいぶ言わなくはなったんですけど、でもまだ入ってきます。 彼の事嫌いじゃないんですがこういうメールをされた後はあまり返事を送る気分になりません。前は送ってましたけど・・。 これって私の考えすぎなんでしょうか。言われた後も普通にしてたらいいと思うんですが、私も我慢してるのに・・って思ったら返事したくなくなります。これからどうすればいいか悩んでいます。

  • 男の子にとってメールはウザイですか?

    こんばんは!同じ大学の人とメールしていましたが、 最近私から送っても来ないんですよ… 毎日ではなく一週間に3、4回する程度ですが、 疑問系にしても来ないんですよ… 私のこと嫌いなのかな?でも挨拶はしてくれるし…。

  • 毎日きてたメールが。。

    付き合って7ヶ月になります。彼はばついちで子供が2人いて、1週間に一回くらいはあっています。 付き合い始めのころは色々あって、連絡も途切れがちでしたが、ここ2ヶ月くらいはほぼ毎日メールが来て、一週間に1,2回は会うということがつづいています。 木曜日までは普通にメールがきて、金曜日からぱったりと途絶えました。日曜日はどうしようっか?っとまえ話してたのですが、その連絡も来なかったので、昨日みじかく「明日の予定はまだわからない?」とメールをしたところ「ごめんね。明日はダメだ。」との返信。 急に不安になってきてしまって、そのメールにも返信をしていません。 木曜日に会ったとき、私の甥っ子と姪っ子の話になりました。2歳の甥っ子とケンカをした話をしたとき、「子供はきらいなの?」ときかれて「嫌いじゃないけど、泣いてるときとかはダメ」といいました。。 今思えば、それが原因か?と思ってしまいますが、考えすぎでしょうか。。。 理由があっての沈黙なのか、私の考えすぎなのか。。。このままメールがこなかったらどうしようと今、無性に不安になってきました。。 原因はなんでしょうか?私からご機嫌伺いのメールを出したほうがいいでしょうか?なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールについて

    毎日メールがくる友人がいるのですがやはりそれについて返さないといけないでしょうか?最近それがストレスになっています その友人は嫌いではありません 無視をどうしてもできなく送ってしまいます それもいけないんでしょうか?疲れます しんどいからと言っても送ってきます 疲れました