• ベストアンサー

男の子にとってメールはウザイですか?

こんばんは!同じ大学の人とメールしていましたが、 最近私から送っても来ないんですよ… 毎日ではなく一週間に3、4回する程度ですが、 疑問系にしても来ないんですよ… 私のこと嫌いなのかな?でも挨拶はしてくれるし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy-man
回答No.4

先に断っておきますが… あくまでも私の場合で回答したいと思います。 と、その前に幾つか質問… メールは携帯メールですか? 返事はまったく返ってこないんですか? 先日、友人達(女性含む)とスノボに行った時に 車内で同じような話題が出ました。 人それぞれでしょうが… 簡潔に言うと「女性はメールが好き」「男性はメールが面倒くさい」 で、話がまとまりました。(笑) 勿論、連絡メールであったり、すぐに返信の必要があるメール に対しては速やかに返信します。 しかし、それ以外の(たぶん男からしたら、どーでもいいメール  ※男と女では感覚がチョット違うみたいですよ)メールに対しては 「どうせ明日会うんだから!」とか「携帯メールって打つの面倒くせえ!」 とか「意味ねーメールだから…」とか考えるみたいです。 断っておきますが、まったく悪気はございません。 女性達はそれを聞いて納得したみたいでしたよ(笑) 男ってそんなモンですよ♪ 難しい生き物ではありません★単純なのです☆

etluv
質問者

お礼

そうですか!男の人って結構単純なんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

なんで、反応がないくらいで即『嫌いなのか?』って思っちゃうのかなぁ。 どうしても返事が欲しいなら電話なさいな。 でもって、本人に直接『あなたにとってメール交換ってどう?着たら 即返す?暇な時間ができたら返す?返さない?』と聞いてみればいい。 日常会話におけるメールなんて、返ってこなくても特に問題ないような 他愛もない会話をする程度のもの。緊急を要する、あるいはどうしても 返事が欲しい場合ってのは電話するべき。 だと思いますがね。 それに、メールが来た時に手が離せなかった時や、気づいたら深夜な時 に、今から送るのももう遅いしな。などと思ったりもするね。

etluv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はコンプレックスがあるんです…。 昔好きな人がいましたが、その人は頻繁にメールくれたんですよ。 「学校どう?」とかね。 でもメールが来なくなってやきもちしてしつこくメールしたら 「もう俺にメールしないでくれ!」って怒られてしまいました。 なのに友達にはメールしてるみたいです…。 だからいつも不安になります…。 電話したいですけど、私の言語通じるのかな…?

• A_Wenger
回答No.5

メールを貰うタイミングにもよりますね。大した内容ではないときは忙しければ後回しにしますよね。それに携帯ってうつの面倒だからPCに慣れきってしまっている人にとっては余計に面倒に感じるものです。 または残念ながらだんだん楽しくなくなってきたかもしれません。頻度が多いと特に。それでも挨拶ぐらいは当然しますよ。 疑問系にしてもってところが結構引っかかりますね。でも答える必要のない疑問系なら放っておくかも。同意を求める感じとかね。 少し回数を減らしてみると相手があなたの存在に気付くかも。でも嫌われてるような兆しがあったら身を引きましょう。マナーですから。

etluv
質問者

お礼

確かに楽しくなくなっているかもしれませんね…。 様子を見てみます。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。同じ男性でも色んな方がいらっしゃるのでメールの得手不得手は人によるのではないかと思いますよ。ちなみに私の彼氏はメールが苦手な様です。彼曰く、日記形式の内容「今日~と~に行ったよ」等ですとそれに対してどう返事をしていいか判らず、色々言葉を選んでいる内に時間が経過してしまい「まぁいっか。」となるそうです。 後は単純にメールを連絡手段として考えている方も居ますね。 会話の一環と言うより「いつどこで誰と会う」的内容だけ出来れば充分みたいな。 そういう方も普段の何気ないメールには返事を寄越す必要はないと見なして放置するそうです。etluvさんの気になる方がどういうタイプの方かは判りませんが、一応こんな考えの方も居ますよと言う参考にでもなればと思います。

etluv
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は確かにあんまりメールしない人ですね。 私の場合、言いそびれたことをあとでメールしちゃうんですよ。 会ったら話してくれるんですよ。 彼は女の子に嫌われているらしく、友達に「あいつを惚れちゃダメだよ」 って言われるほどなんです。

• dspigeon
回答No.2

ただ単に携帯メールが面倒なだけだと思います。 この場合の面倒はあなたにメールを送りたくないという訳ではなく、文字入力に時間が掛かるとか、これに伴って書きたいことを十分書けずフラストレーションが溜まるといったイメージです。メールが出来ても、全員が上手という訳ではないので。 私の場合、携帯メールの文章は短く、そっけないと言われることがあります。また、電話や会うという行為で返信代わりにすることもあります。 だから、好き嫌いはあまり関係は無いと思います。 ただ、もし挨拶する程度の関係で、週に3~4回メールというのであれば、相手は少し引いている、あるいはメールを送る行為を止めて欲しいという気持ちを表しているのかも知れません。

etluv
質問者

お礼

そういう考えもあるんですよね。 一回様子を見ます。引いてるかもしれませんよね…。 彼とは大学祭の実行委員で知り合ったんですよ。 話もよくします…。 ありがとうございます。

• CD-8
回答No.1

私が男の「子」であるかどうかはともかくとして、ウザいとは思いません。電車に乗ったときに周りを見てご覧なさい。男女関係なく、親指でケータイいじってる人がたくさんいるじゃないですか。  でも、「挨拶はしてくれる」というところから判断すると、「会って(あるいは電話で)話せば済んじゃうことをメールで返信しなくても…」とは感じているかもしれません。  返事の来る来ないと、好き嫌いは直接関係ないと思いますよ。  私のケースを参考までに記しますと、あまりにも顔文字が多かったり「あ行」や「や行」を小さい字で送ってこられたり、ロシア文字なんか使ってひらがなの代わりにするやつ(何ていうんでしたっけ、あれ)を多用されると、「読みづらいな…」とは感じます

etluv
質問者

お礼

私、電話ができないんですよ(涙) 言語障害がありましてどうしてもメールじゃないとダメなんですよ。ギャル 文字は使っていません(笑) たまに使っている人いるけど、分かりません。 アドバイスありがとうございます。