• ベストアンサー

メールが嫌いな子

メールが嫌いな子 へのアプローチはどうすればよいと思いますか?    大学生で、ほとんど会うこともなく すれ違った時、あいさつすることしかできません。 以前はメールで相手のことをもっとよく知ろうとしたけど メールが嫌いらしいので、逆効果ではないかと思い ここ二週間なにもアタックできてません。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もメールが大嫌いです。 メールは携帯電話の1機能ですから、メールが駄目なら直接電話してみてはいかがですか。 案外話が弾むかも知れませんよ。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#113639
noname#113639
回答No.2

電話で気軽に楽しく話してみたり、少し大変だけれど手紙をおくってみてはいかがでしょうか? とにかく、そのようなことで傷つけないようにすればいいと思います。 私はそのような事をするとおもいますが、自己流なので、・・・お役にたてなかったらごめんなさい。。。

関連するQ&A

  • もう少し嫌いになりたい。

    好きな気持ちが、事が上手くいかないと 逆に僻みっぽくなります。 もう少し嫌いになりたい、と思ってしまう。 相手の生活環境や事情もあるのは充分に分かってるはずなのに たとえばメール返信が、やたらと遅いと、もうメールしない!とか 意固地になります。 相手には、普通に接してるつもりですが心が壊れてしまいそうになります。 恋愛には素直にならないとダメですよね。 分かっているけど、もう嫌になるときもあります。 相手を振り向かせようとする努力って、どうしたらいいですか? それとも格好悪くても、無我夢中でアタックした方がいいですか?

  • 好きな子に嫌われました

    最近好きな子に嫌われました その子とは付き合ってはいなかったのですが周りから見ると付き合ってる感じに見えるくらい仲が良く、俺はその子の家に何回も行ってキスなどのいろんなことをするような関係でした ですが最近、喧嘩をして俺が見栄を張って「もうメールとかしないから」などと言って、数日間メールをしないで、それに俺が耐え切れなくなり謝る と言う事を3回ほどしてしまいました そして3回目の時に「もう仲直りしたくない。」と言われました その事を仲のいい先輩にはなしたら「もう一度お願いしてみな。お前はそのこのために変わる意思があるんだからその事ををちゃんといっておけ」といわれました で、電話で先輩に言われたように言ってみたところ 「一週間元気でみんなと仲よくできたら考えてあげる」 と言われました その時期の俺はテンションはメッチャ下がり、周りの子に対して冷たくあたってしまう状態でした なのでそんな事を言われました そして一週間たった時にその子に 「ダメ」と言われました この一週間言われたように元気でみんなと仲良くしたのに答えは「ダメ」でした 理由を知りたかった俺は何回もメールで聞いてしまいました しかし話してくれず、帰りの電車で直接聞きました。 そしたら「嫌い。全部嫌い」 と言われました それから2週間ほど全く話をせず関わりませんでした そして5日前にそろそろいいカナと思いメールしてみました そしたら普通に返ってきました まだ怒ってる?と聞いたら「たまに嫌」といわれ、でも喧嘩した時よりはメールの文が仲が良かったころみたいになったので少しは良くなったと思い二日後にまたメールしました しかしメールの文が以前の怒った時のように戻ってました また何かしちゃったと思い聞いてみたら「別に」と返ってきました 勇気を出して今日またメールをしました やっぱり怒った感じでした そしてその日に返ってきたテストの点を聞いてみたら「しらない」と言われたので少しだけしつこく聞いてしまったら「うざい」と言われました 多分また以前の状態に戻りました もう以前みたいに友達に冷たくはしないようにしてますし、頑張って元気なように振舞ってます その子は同じクラス、同じ実習の班、同じ部活のマネージャー、同じ掃除の班、体育で並ぶ時は俺のすぐ左隣 とメッチャ接点があります 何よりも俺はまだその子のことが大好きです なのでこの状態がメッチャつらいです どのようにしたら仲直りができるのでしょうか 今そんな状況でまた前みたいになれるでしょうか どうかアドバイスをください もう無理とか、諦めろとかはやめてください よろしくお願いします

  • 好きな子に嫌われました

    最近好きな子に嫌われました その子とは付き合ってはいなかったのですが周りから見ると付き合ってる感じに見えるくらい仲が良く、俺はその子の家に何回も行ってキスなどのいろんなことをするような関係でした ですが最近、喧嘩をして俺が見栄を張って「もうメールとかしないから」などと言って、数日間メールをしないで、それに俺が耐え切れなくなり謝る と言う事を3回ほどしてしまいました そして3回目の時に「もう仲直りしたくない。」と言われました その事を仲のいい先輩にはなしたら「もう一度お願いしてみな。お前はそのこのために変わる意思があるんだからその事ををちゃんといっておけ」といわれました で、電話で先輩に言われたように言ってみたところ 「一週間元気でみんなと仲よくできたら考えてあげる」 と言われました その時期の俺はテンションはメッチャ下がり、周りの子に対して冷たくあたってしまう状態でした なのでそんな事を言われました そして一週間たった時にその子に 「ダメ」と言われました この一週間言われたように元気でみんなと仲良くしたのに答えは「ダメ」でした 理由を知りたかった俺は何回もメールで聞いてしまいました しかし話してくれず、帰りの電車で直接聞きました。 そしたら「嫌い。全部嫌い」 と言われました それから2週間ほど全く話をせず関わりませんでした そして5日前にそろそろいいカナと思いメールしてみました そしたら普通に返ってきました まだ怒ってる?と聞いたら「たまに嫌」といわれ、でも喧嘩した時よりはメールの文が仲が良かったころみたいになったので少しは良くなったと思い二日後にまたメールしました しかしメールの文が以前の怒った時のように戻ってました また何かしちゃったと思い聞いてみたら「別に」と返ってきました 勇気を出して今日またメールをしました やっぱり怒った感じでした そしてその日に返ってきたテストの点を聞いてみたら「しらない」と言われたので少しだけしつこく聞いてしまったら「うざい」と言われました 多分また以前の状態に戻りました もう以前みたいに友達に冷たくはしないようにしてますし、頑張って元気なように振舞ってます その子は同じクラス、同じ実習の班、同じ部活のマネージャー、同じ掃除の班、体育で並ぶ時は俺のすぐ左隣 とメッチャ接点があります 何よりも俺はまだその子のことが大好きです なのでこの状態がメッチャつらいです どのようにしたら仲直りができるのでしょうか 今そんな状況でまた前みたいになれるでしょうか どうかアドバイスをください もう無理とか、諦めろとかはやめてください よろしくお願いします

  • メール嫌い

    メールするのが嫌いな人って3日や4日放置するのってざらにありますか・・・例え相手が好きな子でもそんな感じなのでしょうか・・・

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

  • 好きな子からのメール

    大学の男です。好きな子がいるのですが、その子からメールが来なくなりました。質問内容で送ったのに。。。この場合はもう諦めろって事なのでしょうか??もう一回送ったりするのは逆にまずいのでしょうか??

  • クラスの子 私だけが嫌い

    私のクラスの子で表面上は仲の良い子がいます。(一人) その子がはっきりいって嫌いです。 私はいわゆるいじられキャラですが、その子の弄り方ははっきり言って嫌です。 うざいです。 理由は他の子に比べいじりの度が過ぎてて、相手は私は何やっても大丈夫~♪とか思ってて楽しんでますが、こっちからみたらただ喧嘩うってきてるだけで楽しくもないし逆に腹が立ちます。 休み時間は出来る限り離れています。 しかし 一緒に帰ろ~とか毎日言われて、断ったらあること無いこと言いふらしかねないので断れず、一緒に帰らなければいけなくなり苦痛です。 遠足などででたゴミを、ゴミを今すぐでも私の鞄に入れる体制で、一緒に捨て~?と言うので断ったらものすごい烈火のごとく怒り、(例えば、ケチ!最低!何でそんくらいしてくれないの?してくれたっていいじゃん!と言われました。そんくらいって言うなら自分でして欲しいです。)それから口を聞かない、睨むなど自己中心的で嫌になります。(翌日へらへらくっついてきました。) 嫌いな人に地味な嫌がらせをしてて、内容が客観的に見て最悪で人としてどうかと思います。 書ききれませんが嫌いです。 それをみんなは知らないです……。 こういうのを全部知ってるのは私だけなので下手に相談すると逆に嘘吐き呼ばわりされるかも知れないので言えません。 書ききれませんが上記の事以外にも幻滅するような事があり一緒にいたくないです。 客観的に見て、相手の事をどう思うかなど何でもいいのでアドバイスしてください。 今日も色々あり私めいい加減我慢の限界で頭に血が上ってます。 文章が変かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 一度誘いを断られた子へのアプローチ

    同じ高校に気になる女の子が居ます。彼女は年下です。 半年程前に、彼女から連絡をくれてメールのやり取りをするようになって 関心を持つようになり、メールをしてから3ヶ月程の頃に遊びに行こうと誘ってみたのですが 体調が悪いという理由で結局ドタキャンされてしまいました。 その後も何度か食事や遊びに誘ってはみたものの、今度は約束を決める事も出来ずに終わりました。 以前誘ってから、1ヶ月以上が経っていてメールや電話もほとんどしてませんが・・・やっぱりその子が気になるので 今度また誘ってみようと思っているところです。 彼女とは学校でほとんど会える機会がなく、挨拶を交わせる程度です。 私としては一緒に遊びに行って、もっと仲良くなってその子の事を知りたいなと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 学校などで自然にその子と接する事が出来たらいいのですが、 共通の友人もいないし、会っても彼女は必ず女友達と一緒なので話しかける事を躊躇ってしまいます。(だから挨拶程度に^^; 彼女が電話で、相手の好意が自分にあるとわかると 自分からいけなくなると言っていたのですが、どうなんでしょう? いまいちその心境がわからないです。どこまで本当かもわかりませんが。 とにかく、まともに直接会って話す事が出来ていないし、このまま終わるのは悔しいので頑張ってアタックしようと思っています。 しつこく感じずに、でも好きで気になっていると彼女に伝えるには どのようなアプローチが良いのでしょうか? 今の段階で再び誘うのはやはりしつこいのでしょうか?

  • メール嫌いさんに質問です

    メール嫌いな人にとって、電話ってすごく気軽にできるものなんでしょうか? 私はメール好きというわけではないのですが、基本的にメールが多く、急ぎの時とか「話したいことが多くてメール打ってられない!」という時のみ電話をします。だからプライベートでは仲のいい子にしかほとんど電話しません。メールのほうが、自分も相手も都合のいい時にできるから、すごく気軽にできます。 けれど私の好きな人はメール嫌いで、めったにメールはくれないし、送ってもあまり多くは返してくれません。ただ、ちょっとしたことで電話はくれます。電話を切ってから「何がいいたかったんだろ?」と思うこともしばしば。私からしてみれば、電話をくれるってことは仲いいと思われてるのかなと期待してしまうのですが、メール嫌いの人にとってはメールと同じぐらい気軽に、どんな間柄の人にでも電話できちゃうものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに私と好きな人の関係は、職場の先輩後輩です。お互い忙しく、職場で仕事上の会話の他には、あまり話しはしません。。。

  • 好きな子にアタックするが・・・

    友達(♂)の悩み事です。 ちなみに高3です。 代理で私が質問します。 えっと、友達は今好きな子がいてアタック中らしいです。 その子は、今まであまり男性経験がなく、付き合った事もないらしいです。 それで、最近は気になっている人がいるみたいです。 そんな子に友達はアタック中なのですが、 向こうからメールが来ることはないらしいです。 メールし始めて1週間の時に、 「俺○○ちゃんの事結構気になってるんだ」 と言ったらしいですが、友達はそれが原因かなぁ・・・ と言ってます。 でも、話しかけると普通に話してくれるらしいので嫌われてはないみたいですが・・・・ どうなのでしょうか?? 恋愛経験のない子にアタックするときの注意や、これからどうすればいいか教えてください。 もう諦めるべきなのでしょうか・・・ うまく説明できませんが回答お願いします。