• 締切済み

この症状は何か大きな病気の警告でしようか?

amfwの回答

• amfw
回答No.3

たぶんメニエル氏症候群でしょう。 これで死ぬようなことはありませんからご安心を。 病院で見てもらっても症状が出ていないときはわからないでしょう。 ちなみに経験者です。私も食事中に起こりました。 救急車で病院へ行きました。 気休めに酔い止めの薬をくれました。

jemusu-honto
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。

jemusu-honto
質問者

補足

同じ様な体験をしてる方がいたんですね!驚きました。 メニエル氏症候群→これ聞いた事が有ります、難聴や三半規管等が原因で起きるメマイですよね、難聴では無いんですけどもね? 病院に行っても酔い止めの薬ですか?車酔いも成った事が無いので私の場合は別な病気なのかも知れませんね! メマイと言うよりも頭の血液が抜けて行く様な感覚? 意識が飛ぶ寸前の様な感覚でしたね! (可也昔の事ですが病院で治療中に医師のミスで気を失った事が有るのですが意識が飛ぶと言うのを経験してます、行く時はああ成るんでしょうね。) 私は今の処何とも無いのですがamfwさんはどうですか? 同じ様に食事中に起きたと有りますがその後は症状等は出てませんか? >これで死ぬようなことはありませんからご安心を ↑何度も経験してるんですか?私はこのまま意識が飛ぶのかなと覚悟しましたよ~(^^ゞ