• ベストアンサー

元彼に会いに行った自分って。…

5年前に2年半交際し別れた元彼が忘れられなくて今でも夢にまで出てきます。家族ぐるみのお付き合いでしたが、私は若くて思いやれなくてたくさん傷つけて最後は「愛情か情かわからない」と彼に言われ結局別れました。 今は自分を愛してくれる彼がいます、遠距離ですが安心出来てあの頃とは全く違う時間が流れています、彼とは結婚を考えているので来年そっちにいこうかと考えていますが、その前に元彼と会いたいのです。あって踏ん切りつけたいのです。「縁があるならどうか会わせて下さい神様!」と別れた時から思っていました、家も凄く近いのに別れてから会ったことは一度もなく「やっぱり縁はないんだ」と思いましたが先日、わざわざ元彼の働いている職場に行き(病院)ました、人生一回しかないのだから自分から会いに行かなきゃ後悔するような気がして・・・2回目に病院に行ったら私に気づいて話しかけてくれました、凄くお互い驚きました。元彼からすると「なんでここにお前がいる?」で私は「うわぁ!会えちゃったよ5年振り」との思い。「辞めたかと思ったよ」とわざとらしい嘘をつきました。最後に「今度飲みに行こう」と私から誘い携帯を教えてきました。 連絡はきませんが数日経って「私は何をやってるんだ?」と一人で赤面しました。何を望んでいるのか?過去は奇麗な思い出になってるだけなのに。。。と自分のやってしまった行動を後悔しました。私の彼氏にも相手側の彼女にも失礼だというのは十分わかっています。だから会えた時に一瞬頭をよぎり元彼の連絡先はききませんでした。しかし、治療が長引くため私はそこにはいかないといけません。彼は私の治療とは全く関係のない階で働いているので私がこれから治療に行ってもまず会うことはありません。こんな私は気持ち悪いストーカー女にみえますか?嫌でしょうか?病院変えた方がいいでしょうか?普通に男性側はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.8

こんにちは 私は男ですが、あなたが元彼に会いに行きたい気持ちはなんとなく わかるような気がします そして、連絡先を教えた気持ちも・・・ あなたにとって、元彼とのことは、まだ過去になっていないんですよ 他の回答者のみなさんは厳しい意見を書かれてる方が多いですが、 別にストーカー女になってるわけではないし、わざわざ病院を 変える必要もないと思いますよ 結局、あなたは元彼とお別れしたときに、実はきちんとお別れ できてなかったんだと思います だから、未だに引きずってるし、新しい彼がいるにもかかわらず、 元彼に会いたいなんて思ってしまったのでしょう でも、遠恋の今の彼と結婚してしまったら、もう元彼と会うことは 難しくなってしまいますし、今の間に会いたければ会ったら良いと 思います そして、今度こそ、元彼ときちんとお別れをしましょうね そうすれば、あなたは新しい人生を踏み出せると思います

pokopoko213
質問者

お礼

確かにきちんとお別れはできていませんでした。その後に3年同棲した彼氏はきちんと別れたので会いたいとは思いません。 未練たっぷりです私。何かに期待してるんだと思います。 今は今月中に連絡が来なかったら決断しようと思います。 彼との結婚は決まっていないので自分が後悔しないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちわ。 なかなか厳しいご意見が多いようですねぇ~。 私は、貴女の気持ちわかります。とってもよくわかります。 >人生一回しかないのだから自分から会いに行かなきゃ後悔するような気がして・・・ 実際会ってみて、後悔しましたか? 私、やらずに後悔するより、やって後悔する方が、ずっと人間らしいと思います。頭と心がアンバランスになっているなら、今は心を優先してあげてもいい時期だと思いますよ?だって、実際に結婚してからはもっとできなくなるしね。今は結婚は考えているにしても、まだ「事後」ではないですから。後悔のないように、好きなことしていいと思います。 元カレと会ってみて、話してみて、5年という時間を超越して楽しめるか、むしろ、「今の彼のほうが、やっぱり私は好きなんだ」って思えるかもしれない。それならその方が良いし、そう思えないなら、今の彼はそこまでなんだと思います。 ただ、元カレも5年という年月で良くも悪くも変わっていると思いますから、きれいな想い出は壊れるかもしれないけど、それは覚悟しておいた方がいいでしょうね。 結婚、焦ってしなくていいんだから。本当に「今、この人だ」と思えるときにしてくださいね。そして、それまでは後悔の無い選択をしていってください。

pokopoko213
質問者

お礼

厳しい意見が続きましたが、人それぞれなので受け止めます。 会って後悔はしませんでした。行き過ぎた行動に少しは後悔しましたが会いに行って連絡が来るか来ないかで踏ん切りつけれたらいいと思いましたので、やったことですし。 今月待ってみて来なかったら心にしまいます。 ありがとうございました。

回答No.6

どんな治療か知りませんが、とりあえず接触を持とうとは思えません。 >ストーカー女にみえますか?嫌でしょうか? どうも思いません。 それだけです。 >病院変えた方がいいでしょうか? その必要はないでしょう。 >普通に男性側はどう思いますか? もう終わったことですよ。

pokopoko213
質問者

補足

ありがとうございました。

回答No.5

>あって踏ん切りつけたいのです。 会っても、踏ん切り付きませんでしたね・・・(汗) 踏ん切りつけたいのだったら、 会わないほうが良いと思うし、 もし違う病院で治療できるのなら、転院したほうが良いと思います。 心のどこかで何か期待している感じですよね。

pokopoko213
質問者

お礼

どっかで期待してるから会いに行ったんでしょうね。ありがとうございました。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.4

会わなくても踏ん切りつけられるよ。 スッキリできるお別れなんて稀。 皆色んな思いを抱えたまま時間かけて 自分で少しづつ消化してんだよ。 貴方の「あって踏ん切りをつけたい」は自分への言い訳。 彼がいる状態で、昔の彼とぐちゃぐちゃやって「結婚前に」 板挟みに悩む乙女を演じてみたい願望があるんだね。 彼氏遠距離だから、どうなってもバレずに(破局にならずに)済むし。 でも、それは叶わそうだから、昔の男とぐちゃぐちゃやってみたい って妄想は、結婚後も続くだろうね。 暇になるたびに襲いかかる不倫願望に負けないよう頑張ってね。 貴方の場合、とくに、40代にはいったころがとっても危ないと思う。 >あの頃とは全く違う時間が流れています >人生一回しかないのだから自分から会いに行かなきゃ後悔するような気がして >過去は奇麗な思い出になってるだけなのに。。。 相当な昼メロ好きみたいだから。 遠距離の彼と結婚して恋愛は終わり、Hするのも彼とだけになる人生 に不満があるからじゃないの?って思いますけど。 したりないのなら、今のうちにもっと遊んでおいたほうがいいと思う。 結婚後、旦那に迷惑かけるよ。

pokopoko213
質問者

お礼

昼ドラは好きじゃないです。また、結婚は決まってはいないので板挟みにもなっていません。 ありがとうございました。

  • RIREY
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

→過去は奇麗な思い出になってるだけなのに。。。 これは本音じゃなんじゃないですか? 会いたいと思うのはあなたはまだ元彼の事が好きで、過去の思い出にしたくないからそのような行動をとったのでないですか? 間違ってたらすいません。けど本気で今の彼と結婚まで考えてるなら、元彼に会いに行くのは失礼だし、病院は変えるのが当然ですよ。 一つ自分に区切りをつけてはどうでしょう? 例えば、今週中に元彼から連絡がなければ、一切忘れて今の彼の所へ行くか、病院を変える。 現状では良くないのは確かです。

pokopoko213
質問者

お礼

確かにそうですね、ありがとうございました。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.2

これは私の個人的意見なのであまり気にしないでください。 ストーカー女だとは思いませんが私が今のあなたの彼の立場なら 「向こうがいいんなら向こうへ行け」と言いますそして以後自分からあなたへ連絡は取りません。 私から見ればあなたは自分の中でドラマのようなストーリーを作って酔っているだけにしか見えません。 現実から言えば彼が居るのに他の男となんとかなろうとしている浮気女だと思います。 だけど、ただ一つ言える事は彼氏が聞いたらいい気はしないことだけは確かです。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

今の彼氏が可哀想ですね。 結婚の約束までしてそんな態度ってのは、ちょっとキモチワルイです。

pokopoko213
質問者

お礼

そうですよね、キモチワルイですよね。笑 自分でもあとからキモチワルイと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分からフッた元彼が忘れられない。

    2年ほど前に、とてもひどい振り方をして別れた元彼がいます。 それから今まで心から好きだと思える人は見つけることができず、その元彼がいかに自分にとって大切だったかに気づきました。 1年前から再び連絡を取り、昔のことを謝ってもう一度告白しました。 昔のことは許してくれましたが、答えはもちろんNoでした。が、その元彼にも彼女はいなく「たまに会ってもいい」「(元彼に)好きな人ができたら、会いにいかない」ということになりました。 それからは数ヶ月に1回メールをして会って、セックスする関係になっています。 何度か告白してみても答えはあいまい(No)、その度に連絡先を消去して忘れようとしたり、他の人と付き合ってみたりもしたのですが、元彼から連絡があると思いが再燃してしまいます。 彼にとってはただのセックスフレンドでしかないのかもしれないけど、1年たっても元彼に彼女ができなく好きな人もできないようなので(教えてくれないだけかもしれないけど)もしかしたら…と期待してしまって、この関係のまま続けています。 もう結婚の年齢に差し掛かっているし、いい大人なんだから昔のことはすっぱり忘れて未来に目を向けるべきだということは分かっているつもりです。 昔、自己中心的で彼の気持ちも考えずふってしまったことは何度も後悔していますが、だからこそもし今また彼と付き合えたら、必ず大切にできるし、すべきだと考えています。 自分勝手な女の考えですが、やはり彼のことは諦めて会わないようにすべきか、 彼がもう一度振り向いてくれるまでがんばりつづけるべきか、ご意見をいただければと思います。 性別を明記していただけると参考になります。 よろしくお願いします!

  • 元カレに対する情が・・・

    付き合って半年の彼女(23才)なのですが、 1年前に別れた元カレから猛烈なアプローチを受け、 悩みだしてしまいました。 元カレとは約3年の付き合いだったそうで、 激しい束縛と、キレたら何をするかわからないところがあり、 それがイヤになって連絡を取らずにいると ストーカーのように毎晩インターフォンを押すようになり、 挙句の果てには家の前で騒ぎ出して警察沙汰になって それがきっかけで別れたと聞いています。 でも彼女曰く、普段はやさしくていい人なので、 元カレに対する「情」はどうしても消せない と言い出してしまいました。 それなのに、先日も「元カレがこれから家に来るから恐い」 といって夜中にタクシーで私のところに逃げてきたり、 一緒に居るときの元カレの電話を「出ないと恐いから」 といって出たりします。 どう考えても普通の恋愛関係じゃないのは誰が見ても わかると思いますが、本人がそれに気づいてくれません。 どうやって断ち切らせたらいいでしょうか?

  • 元彼との友人関係は??男性の方、お願いします。

    5年前に別れた元彼と友人関係に戻りたくて友人の情報を頼りに連絡しましたが、一向に返事がありません。自分なりのけじめとして(謝罪も含めて)、最後に出したつもりですが、返事を待ってる自分に対してどうしたらいいのか悩んでいます。連絡したのは9月に2回、10月に1回を最後としています。今後も出すつもりはありません。 元彼とは遠距離恋愛で2年付き合いました。別れる少し前に今の旦那から割り込んで三角関係がきっかけで好きでもないのに情に流されて肉体関係に、そして結婚した事を後悔しています。(自分の精神面が弱かった部分も。)子供が1人います。元彼と今の旦那は面識があります。 別れた当時も友人関係でいようとお互いに約束しました。5年というブランクはやはり大きいのでしょうか?それとも仕事などに集中して早く忘れるべきですか?最後に連絡して1週間位経過しています。もう少し返事を待った方がいいのでしょうか? あと男性の方に質問ですが、長く付き合えば付き合うほど自分の彼女を友人や親に紹介しにくいものもあるのでしょうか?元彼に聞いても終始無口のままでした。そのせいもあってか元彼を信じる事ができず、浮気に走ったのだと思います。その疑問をこの場で晴らしたいのです。そうすれば自分なりのけじめも付くし1歩前に進めると思うのです。男としての気持ちを聞きたいので是非お願いします。

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼の考えと自分の気持ち

    半年ほど前に振られ、元彼は連絡は取っていたいと言いましたが、振られた 私としては非常に辛く、元彼とは縁を切るつもりで、連絡先も思い出の品もすべて処分しました。 喧嘩別れなどではなく、相手が冷めて終わったという感じですが、 降られた立場だし、未練も早く消し去りたくて、当然のことながら、 こちらから連絡をするつもりは全くありませんでした。 一度だけ3ヶ月ほど前に、一度だけ元彼からメールが来たことはありま したが、元気にやってるとだけ返信し、すぐにメールは消しました。 それ以降、相手からもメールが来ることはありませんでした。 ただ、半年たっても消えない気持ちの苦しさから、連絡を取ったら、逆に少し 違う見方ができるようになるかもしれないと思い、先日、ぼんやりと 覚えていたアドレスにメールを送りました。 元彼からは、すぐに返信があり、一度会うとことになりました。 会うまでは苦しくて苦しくて、本当に辛かったのですが、会うと以外にも 冷静に見ることができて、それまでは元に戻りたいとよく願っていましたが、 そういった気持ちもずいぶん落ち着いた気がします。 再会は一度だけだと思っていました。でも、それ以降もむこうからの コンタクトで、何度か会っています。 元彼は、再会して以降、困ったことがあるといろいろとアドバイスを してくれたりします。 気を使ってるんだろうなと思います。 私自身、完全に未練が消えたのかといえば、そうではないと思います。 当初は気まずくて仕方なかったのですが、何度か話したり、食事をしたり して、話したりしても、別れる前とほとんど変わらない会話ができるようになりました。 純粋に楽しんでいる自分もいます。 心の片隅では、前みたいになれるかなと思うこともあります。 ただ、一度自分を振ったわけだし、ただの罪悪感や情などでいろいろ 気を使っていてくれるのかなとも思います。 それに、やはり振られているという現実が、どんなに楽しく話しても、 前と同じようには彼を信じられなくしています。 自分の中で、一定ラインを引いて、それ以上は近づきたくはないという 感じです。 男性から見て、元カノの存在とは一体どんなものなのでしょうか? なぜ元彼はまだ優しくしてくれるのでしょうか? 相手は、ただ都合のいい女にでもしたくて、何度も連絡してくるのでしょうか? 私自身は、もう連絡を絶って、先に進むべきなのでしょうか? いろいろな考えが渦巻いてる感じです。 辛口のご意見でもかまいませんので、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 元彼からフェイスブックの招待がきました・・・。

    三年前別れた元彼と どうしても話し合わなければいけない深刻な問題があり (法的問題なのですが割愛させてください) 連絡したところ  連絡を取り合うとまた好きになるので 前に向けない という理由で 電話もメールも 拒否され  一緒にやっていたサイトやアプリも元彼は退会していました。 そして法的問題は 彼が逃げた形になりました。 なので翌日 私も携帯を解約したところ その日にフェイスブックの招待メールが元彼から私のpcに届きました。 メールには 元彼から依頼されて私のpcに送ります、とありました。 たぶん自動的に送られてきたのかな とも思います。 法的問題から逃げてない姿勢を表しているつもりならおかしい行動ですし わざわざ 嫌い(と最後の会話で言われました)な私と写真を共有する気があるとも 思えないのです。 ただ単にミスで送ってきただけなのでしょうか? 友人に相談すると  「多分縁を切ったことを後悔しているかも、無視するのは悪いよ。 でもまた繋がると後々面倒かもしれないし 今切れたほうがいいのかも・・・」 と アドバイスをもらいました。 彼の気持ちや自分がどうしたらいいのかも悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 元彼がきになり

    4年間付き合い自分から振った彼。別の人と付き合ってもなんか違うなと思い、元彼に連絡とりまた別の人と付き合い、元彼とは連絡とらなくなりまた別れたら連絡をとって都合のいいことばかりしてました。 他の人をみて気付いて後悔ばかりする自分。 連絡とりたいけど彼女がいるからできない。 別れてから3年たつけどこの忘れれない気持ちはどうしたらいいのですか?

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 元彼を思い出してしまいました

    去年、大恋愛の末に主人と結婚しました。(子供はまだです) 結婚に際して、親の反対などがありましたが、二人で頑張って説得し、 最後は祝福してくれ、この人と結婚して本当によかった、と思いました。 結婚後は、記念日にはサプライズしてくれる、本当に優しい主人で、とても幸せでした。 ところが、数日前に2年ぶりに、元彼から連絡がきたことで、ひどく動揺しています。 元彼とは5年前にフラれてしまいました。本当に、彼しか見えないというくらい大好きな人だったので、別れたあとは荒れた生活を送っていました。会うことはありませんでしたが、たまに連絡が来ていたので、きっぱり諦めきれませんでした。 そんな中、主人に出会い、「もう電話しないで」と言えました。携帯も番号を変えました。 3年間、連絡を完全に断ち、彼のことも忘れていたのですが、2年前にmixiで元彼を発見してしまいました。すでに結婚も決まり、元彼の写真も処分した後だったので、懐かしさから「元気ですか?結婚します。あなたも幸せになってください」というようなことをメッセージしました。その後返事はなく、メッセージを送ったことも忘れていたのですが。 メッセージの返事が先日届きました。 mixiを登録したけど、全くログインしていなくて、2年ぶりにログインしたら私からのメッセージが届いていたので、びっくりでしたようです。 そこから、近況報告が始まり、たわいもないメッセージのやり取りが続き、「今度電話で話そうよ」と言われました。 思わず、電話番号を教えてしまい、来週電話がくる予定です。 現在は、2年つきあっている彼女がいて、そろそろ結婚しようかと考えているようです。 自業自得ですが、後悔しました。 もう、毎日元彼のことばかり考えてしまうのです。 あの時、もっとこうすればよかった、どうして我ままを言ってしまったのだろう、そんなことばかり考えてしまい、苦しいです。 別れた原因は、私の大好きという気持ちが重かったため、答えられないという感じでフラれました。別れ際は、彼も号泣していました。 見事に今では、いい思い出になり、いいことしか記憶に残っておらず、会いたいという衝動に駆られます。 今住んでいる場所的に、偶然会うことはありえないので、余計に会いたいという気持ちがこみあげました。 連絡がきても、電話を取ってはいけない、もう無視しなくてはと思えば思うほど、気持ちが大きくなってしまいます。 結婚するほど縁がなかったのだと頭ではわかっています。 完全に元彼のことを忘れていたのに・・・・。 どうすれば、また主人だけを思える日々に戻れるのでしょうか。 自分が悪いのですが、どうか回答お願いします。