元彼との友人関係は?男性の方、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 5年前に別れた元彼と友人関係に戻りたくて友人の情報を頼りに連絡しましたが、一向に返事がありません。返事を待ってる自分に対してどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 元彼とは遠距離恋愛で2年付き合いました。別れる少し前に三角関係がきっかけで肉体関係になり、その結果結婚した事を後悔しています。子供が1人います。
  • 別れた当時も友人関係でいようと約束しましたが、5年という期間のブランクが大きいのか返信がなくて悩んでいます。また、男性の方に質問ですが、長く付き合えば付き合うほど彼女を紹介しにくいものがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との友人関係は??男性の方、お願いします。

5年前に別れた元彼と友人関係に戻りたくて友人の情報を頼りに連絡しましたが、一向に返事がありません。自分なりのけじめとして(謝罪も含めて)、最後に出したつもりですが、返事を待ってる自分に対してどうしたらいいのか悩んでいます。連絡したのは9月に2回、10月に1回を最後としています。今後も出すつもりはありません。 元彼とは遠距離恋愛で2年付き合いました。別れる少し前に今の旦那から割り込んで三角関係がきっかけで好きでもないのに情に流されて肉体関係に、そして結婚した事を後悔しています。(自分の精神面が弱かった部分も。)子供が1人います。元彼と今の旦那は面識があります。 別れた当時も友人関係でいようとお互いに約束しました。5年というブランクはやはり大きいのでしょうか?それとも仕事などに集中して早く忘れるべきですか?最後に連絡して1週間位経過しています。もう少し返事を待った方がいいのでしょうか? あと男性の方に質問ですが、長く付き合えば付き合うほど自分の彼女を友人や親に紹介しにくいものもあるのでしょうか?元彼に聞いても終始無口のままでした。そのせいもあってか元彼を信じる事ができず、浮気に走ったのだと思います。その疑問をこの場で晴らしたいのです。そうすれば自分なりのけじめも付くし1歩前に進めると思うのです。男としての気持ちを聞きたいので是非お願いします。

noname#15059
noname#15059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.5

別れた後も友人関係でいようと言うのは現実的にはかなり難しいのではないでしょうか? 本人同士が割り切っていたとしても周りが対処に困るはずです。 別れる時には「これから二度と会えなくなる」等、彼氏彼女の関係が終わる事に耐えられずに「別れても友達」と都合の良い考えが生まれるのではないでしょうか?体のいい現実逃避かと思います。 今のご主人に元彼にメールをしていると言えますか? 言えない時点で友達ではないのです。元彼なんです。 連絡は取らない方がいいのではないでしょうか? 今のご主人と別れて元彼とやり直したいと思うなら別でしょうが。 自分の彼女を友人に紹介するかどうか?についてですが、私はまず最初に友人に自分の彼女を紹介します。 と言うのもまず自分の交友関係を知ってもらい、少しでも不安要素を減らしてあげようと思うからです。 私の場合ですと二人きりでデートする場合と友人を踏まえて遊びに行く場合があるので直ぐに紹介してしまいます。やましい事が無ければ友人には紹介出来るのではないでしょうか?

noname#15059
質問者

お礼

回答をありがとうございます。awabi1973さんが回答したことは全て合っていると思います。「自分の交友関係を知ってもらい、少しでも不安要素を減らしてあげようと思うからです。」それが一番聞きたかった事です。友達の話は幾度なく聞いていましたが、顔を合わせての紹介ということはありませんでした。それならば友達に戻って距離を置こうと話し合いました。結果的には私が裏切った形になってしまったのですが・・・。遠くにいる人よりも近くにいる人の方に安心感があったのでしょうね。とても参考になりました。

noname#15059
質問者

補足

考えた末に早く忘れるように努力し、1歩前に進むことにしました。回答して下さった方、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.4

一度そういう険悪な関係になってしまった人間同士が、友達になんか戻れる訳がないでしょう? 過去の自分の精神の弱さによって引き起こした物は、しかもあなたの場合、元彼にとっては人間不信になってもおかしくない様な事でしょう? 今更甘いんじゃないでしょうか? 子供も捨て、旦那も捨て、元カレと暮らすくらいの覚悟はありますか? 今はないでしょう? あなたは五年前と変わらず甘いままです。 ただ、きちんと元カレにはメールなり着信履歴なり残っているでしょうから、元カレはあなたの気持ちを分かった上で連絡してこないのですよ。 友達になんか戻れないし連絡する気もないというのが元カレの今の心境でしょう。 それは分かってあげてくださいね。 それから同じ男として言わせていただければ、自分が親や友達に紹介しないのは、素直に自慢出来る彼女ではなかったからかも知れません。 女性には失礼だとは思いますが、付き合ってその人の事が見えてきて、進んで両親や友達に紹介しようと思えなかった彼女もいます。 厳しい事を言いましたが、どうぞ参考の一つにしてください。

noname#15059
質問者

お礼

回答をありがとうございます。確かに人間不信になってもおかしくはないですね。5年という歳月を経てようやく気づいたのです。5年前と変わらず甘いままとは違うと思いますよ。距離を置いて相手の事を考えることが出来たのがよかったのかもしれません。一度は子供や旦那も捨てる覚悟はありましたが、今は全くありません。女性として母として貫き通さなければならない使命があるのです。素直に自慢できる彼女ではなかったということもあるんですか。自慢できればそれで終わりですか?納得できませんね。男性は結婚適齢期が遅めで30代以降が多いと聞きました。元彼と私は同い年で、もう少し遊びたいという感じが言わなくてもこちらに伝わってきたように思います。

noname#15059
質問者

補足

考えた末に早く忘れるように努力し、1歩前に進むことにしました。回答して下さった方、ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

元彼と友人になんてなれません。幻想を持つのはやめましょう。関係のあった男は関係のあった男、というだけです。しかも過去の恋愛についてあれこれ問い詰められる「友人関係」など、相手は望まないでしょう。 彼の現状を聞いてどうなります? もう人妻のあなたが、いまさら彼を気にしてもどうなるわけでもないでしょう。 返事を待つも何も、返事を期待しないのが一番。 あなたは一度彼を裏切っているんです。浮気に理由などありません。あなた自身が彼を見限り、今のだんなに走った時点で、彼とあなたの関係は表面上続いていたとしても、もう終わってるんです。 だんなが割り込んできて、とありますが、割り込ませたのはほかでもない、あなた自身でしょう? ほかの方もおっしゃるとおり、付き合いの長さと結婚はイコールではありません。その彼からすれば、あなたを結婚相手とは思えなかっただけのことでしょう。 もしここであの時、あなたと結婚を考えていたと彼が言えば踏ん切りがつくのですか? 考えていなかった、といっても諦めはつくのですか? あなたが信じられなかっただけの話で浮気したのに、なぜ疑問を抱く必要があるのでしょう。 彼の態度を言い訳にするのはもうやめましょう。 過去は過去です。取り戻せません。 終わったことに理由づけするのは見苦しいですよ。彼もそう思っているのではないでしょうか。 厳しいことを言いましたが、ご家庭を大事にしてください。それが何よりあなたのためです。

noname#15059
質問者

お礼

回答をありがとうございます。結果的にはそうですよね。「元彼と友人になんてなれません」でも、友人の間ではいくつかいます。割り切れると思えるから出来るんでしょうね。近況位教えてくれた方が誠意があると思ったのですが。。割り込んできた旦那に精一杯振り切っても振り切れなかった自分に悔いが残ってるのです。でもこうなったのも自分が悪いのは認めますが、元彼にも男の甲斐性がなく結婚後も幸せになれないと感じた時点で終わりにしたのです。過去を踏まえた上で友人関係にというのは到底無理な話だと自分でも解ってます。でも諦めきれない自分もいるのです。これからは前を向いて歩いていこうと思っています。ありがとうございました。

noname#15059
質問者

補足

考えた末に早く忘れるように努力し、1歩前に進むことにしました。回答して下さった方、ありがとうございました。

  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.2

私は長く付き合えば付き合うほど、両親に紹介したかったですよ。できれば、付き合うことになった時点で挨拶に行きたかったのですが、彼女に迷いがあって、延び延びになり、結局別れてしまいました。3年付き合いました。 冷たいかもしれませんが、元彼さんは結婚まで考えていなかったのでは?と思います。 それか、彼と今の旦那さんとの間に何かあったとか。旦那さんがrie_minioneさんを好きなのを知っていて、先に進めなくなっていたとか。 返事は待たない方が良いと思います。 いまの家庭に不満があるのですか? 友達関係に戻りたいというのは本音ですか?文面からは、元彼と友達以上の関係に戻りたいようにしか思えません。 でも、子供がいることを忘れないで下さいね。 どうしても、家庭に不満があって解消できない、元彼のところに戻りたいというのなら、rie_minioneさんの人生だから、誰にも引き止める権利はありませんが、お子さんの幸せのためにも、慎重に考えないといけないと思います。 キツイことを言ってスミマセン。

noname#15059
質問者

お礼

回答をありがとうございます。実は今の旦那も付き合い始めてすぐに自分の親に紹介していたので、その疑問が生まれたのです。その時はまだ三角関係の真っ最中でした。元彼は29~30歳の間にしたいし、もう少し長く付き合ってから考えたいと言ってたのを覚えています。元彼と今の旦那との間は何もないですが、別れた当時にだけ少し会話していました。半ば諦めモードに入ってたのだと後から聞きました。 今の家庭に不満があるのではなく、友達以上の関係に戻る気もありません。子供もいることは自覚しています。ただ近況(元気で頑張ってるか、彼女とうまくいってるのか)を聞きたかっただけです。

noname#15059
質問者

補足

考えた末に早く忘れるように努力し、1歩前に進むことにしました。回答して下さった方、ありがとうございました。

回答No.1

現在、その元彼さんには彼女はいるのでしょうか? いるのだとしたら、あなたと連絡と取ることを現在の 彼女が良く思わないでしょうし、そういう点から あなたからの連絡を無視しているのかもしれませんね。 >長く付き合えば付き合うほど自分の彼女を友 >人や親に紹介しにくいものもあるのでしょうか? 付き合いの長さは関係ありません。結婚を考えている 相手であれば、紹介しますよ。逆に言えば、あなたが 元彼さんにとって結婚相手として足る存在では なかったんじゃないかな(失礼な言い方でスイマセン)。

noname#15059
質問者

お礼

回答をありがとうございます。友人の情報では「元彼の姉から聞いたが、彼女がいるかどうかはわからない」と言ってました。 元彼自身にとっては結婚がまだ先のようで29~30歳の間にしたいし、もう少し長く付き合ってから考えたいと言ってたのを覚えています。私自身は子供を早く生みたいという気持ちもあって価値観のズレが生じたのだと思います。

noname#15059
質問者

補足

考えた末に早く忘れるように努力し、1歩前に進むことにしました。回答して下さった方、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と良好な関係を作りたい

    1年付き合った元彼と別れて半年以上たちます。友人になろうと言われ、連絡をとっていましたが、この半年自分発信からの連絡しか無く、ほぼ話の途中で向こうが既読無視で終了しますし、はいとか、うんとかだけで返事も冷たいです。会おうと言えば5回誘って1回会えるかどうかで、もちろん体の関係はありません。 疎ましがられてるのもわかりますが、地方から就職できており、友人がおらず、頼れるのが元彼だけで、連絡を無視はしないですし、仕事の悩みとかは聞いてくれるので、ついつい頼ってしまっています。 更に自分では普通に話したりしてるつもりでも、「友人でしょ、彼女じゃないんだからほっといてよ」と言われたりし、縁を切るくらいなら友人になれればと頑張っているのですがうまく付き合うことができません。 20半ばで初めてできた彼というのもあるのかもしれませんが、他の人がいるよとか、好きな人ができれば忘れられると言われ、そう思って頑張っていたのですが、半年以上ずっと同じ所で足踏みしてる感覚です。毎日彼のことを考えない日は無いし、夜になると一人きりの部屋で泣いて、朝ぱんぱんの顔で会社に行くというのをずっと繰り返しています。 復縁したいというよりかは、昔のように優しく楽しい彼ともう1度話したいです。 元彼と連絡を続けて、友人関係になれたという方がいれば助言いただきたいです。一度連絡をとらない期間をやはり作らなければ友人関係なんて無理なのでしょうか。

  • 元彼との友好的な関係

    別れた今も友好的な関係を持っている元彼がいます。 結婚相手については多くを語らずあいまいに伝えていましたが、先日誰かから私と私の旦那について噂を吹聴されたらしく、責めるようなメールがきました。多分あまりよくない噂です。 旦那とは元彼と付き合う前に付き合っていましたが、元彼と別れた際に再びアタックされ復縁・結婚となりました。その事情を知らない人が私が旦那と元彼を長期にわたり二股かけて結果的に旦那と結婚したと吹聴したようなのです。 今の旦那とは元彼と付き合うことになった時に私もかなりキツイ事を言って別れました。いくら言っても引き下がってくれないので、最後には貴方にはもう恋愛感情は無くなったとヒドイ事も言わなければどうしようもないくらいでした。そこまでして恋人関係には区切りをつけていました。その後もたまには最近どう?くらいの連絡はありましたが、1ヶ月に1度あるかないかの連絡です。とても二股かけているといえる状況ではありません。 復縁したことで結果だけ見た人が邪推であらぬ噂をたて、当事者の一人である元彼の耳に入れた様で、元彼もやはり今気持ちが穏やかではないようです。自分達の恋愛関係は終わっていますがいい思い出だったとして今は友好的に接していたので、私も元彼もショックですし、元彼に責められて余計ショックです。 以前に話した事ある内容を説明しても「初耳だ」と怒っています。どのように吹聴されたのかは教えてくれません。ですが、そちらの情報の方が新鮮でインパクトがあったようで、以前私が言った事は頭から消されてしまったようです。吹聴された事がゆがんだ真実として元彼の中に残ってしまいました。 まだ質問攻めにされたり言葉で責められたりしているので、説明段階ですが、誤解で凝り固まってる相手にこちらの言葉をきいてもらうにはどうしたらいいでしょう?元彼にも新しい彼女がいて、私にも旦那がいて、今は旧知の友人としていい関係を築いていただけに元彼の存在を失いたくないのです。

  • 元彼との関係

    元彼と別れて半年がたちます。価値観の不一致から私から別れをきりだしました。別れてからも、仕事関係で関わりもあり、友達でいて欲しいと言われた為、時々連絡をとったりご飯に行ったりしていました。しかし、何回か元彼が体を求めたときに応じてしまいました。こんなことを書いてしまうと反感を買うかもしれませんが、正直誘惑に弱いところがあります。「何度もこうゆうのはやめよう」と元彼には言ったのですが結局ずるずる続いてしまい、元彼いわく、「僕たちは僕たちのかかわり方でいいんじゃない?お互いそれで満足してるし。」と言います。私は、自分が都合のいい女になっているんじゃないかと思う反面、元彼といて楽で楽しい部分もあるので、結局この関係を続けています。元彼とよりを戻そうかな・・・と思うときもあるのですが、 やはりストップがかかります。年も年なので結婚もしたいし、関係を断ったほうがいいのかなと思いながらも居心地のいい関係をやめられずにいます。今日、泊まりにこない?と言われました。そして手料理を作ってほしいと言われ、返事は濁したのですが、昨日少しあったときに、 コンビニでカップ麺とお菓子を買い込んでいる彼を見ると作ってあげたいなと思う自分がいます。しかし、そこまでしてしまうともっと深い関係になることが怖いです。このままこの関係を続ける自分に自己嫌悪ところもあります。皆さまの客観的な意見をよろしくお願い致します。

  • 元彼と友人が連絡をとることについて

    私の元彼は、職場の部署違いで たまに職場で顔を合わせます。 友人は私と同じ部署です。 元彼と私が別れて間もない頃に 元彼が友人に大したことのないプライベートな用事のことで 連絡先交換をしてきたそうです 元彼は私には言うなと友人に言って 友人も黙って元彼と連絡を取っていました。 2ヶ月ほどしたころ私が感づきとても揉めました。 私はまだ元彼とズルズルと付き合っていたし それを友人にも話していたのに 黙って裏で連絡取ってるのはおかしいのではないか? きちんと最初に言ってくれていれば良かったのでないか? と両方に言いました。 元彼も友人ももう連絡はとらない 友人はまた連絡がきたら私に知らせる と言いました。 話をきちんとし、気持ちよく友人関係が続いていました。 それから半年ほどたち私には新しい彼が出来ました。 元彼もそのことを知っています。 するとまた友人のもとに元彼から連絡があったそうです。 友人も言いにくそうでしたが、 連絡がきて、こんな話をしたんだーと言ってきました。 きっと友人は私に元彼から連絡がきたことを報告のつもりで 内容を教えてくれたのだと思いますが、 私は 連絡はとらない。と言っていたのに 普通に会話している内容を聞かされてびっくりしました。 私に新しい彼ができたので関係ないと言えばそうですが 何かすごく気持ちがモヤモヤします。 以前連絡取ってたときに揉めたのによくまた普通に連絡がとれるなぁと、、 これは価値観の違いというか、なんというのでしょうか。 連絡とっていた内容は私の新しい彼について聞かれた ということと、また別件の用事も込みでした。 この私のモヤモヤは、やはり私がおかしいだけでしょうか? みなさんもこんな場合モヤモヤしますか? どのように対処しますか?

  • 元カレとの関係をどうにかしたいです。

    元カレとの関係をどうにかしたいです。 大学生ですが、1年前に別れた元カレとセフレの状態になってしまっています。私はまだ好きで、ずっと前に復縁を求めましたが、「今は自分のことを乱したくない」と断られました。 それでも諦められなくて、彼からの連絡を待ってしまいます。 セフレと言っても、最後までするのは断っていて、キスハグまでですが、会うと身体の関係になってしまいます。 いつかは戻れるかもしれない。というバカな期待をして、ずるずる一年も経ってしまいました。 彼は「したいと思うのはお前だけ」「お前も、一生俺とだけするの」「結婚して、子供産んでほしい」など、言ってくるので、忘れるにも忘れられません。 しかし、私は就職するのに受験が必要で、今受験生です。人生がかかっているので、今最も優先すべきことは受験勉強です。 それなのに、ふとした瞬間に、彼との関係で悩んだり、連絡が来ないかなと不安になったり、勉強に集中できないことがあります。 何度も諦めようとして、会わないようにしても、最後は欲に負けてしまいます。 しかし、彼のことが好きでも、本当に復縁の見込みがないのなら、勉強に集中出来るようにしたいです。 漠然な質問ですが、私はどうしたらいいと思いますか? 彼に何か言うとしたら、どういう風に言えばいいと思いますか? 長々しくごめんなさい。

  • 大人になってからの同性の友人関係

    こんばんは。既婚で子供なしの30代女性です。 最近とても親しくしていた友人から全く連絡がこなくなりました。 ここ4ヶ月、メールや手紙を何度か送りましたが、まったく返事がありません。 何かあったのかと思い、何かあったの?忙しかったら一言だけでいいのでメールしてほしいな、 という内容で送ったりもしたのですが、全く返事がありません。 電話もコールしますが、出てくれません。 高校時代から15年以上の付き合いのある友人でとても気があっていたので親友だと思っていました。 しばらく様子を見ようとはおもうのですが、なにか私に対してあるのか、気になります。 共通の友人はいますが、もともと自分から連絡をとらない人なので 彼女と連絡をとりあっているのは私だけです。 社会人になってから、職場も女性一人の会社だったこともあり、なかなか 新しい友人ができる機会もなく、今居る友人と疎遠になるのはとても寂しいと感じています。 ましてや彼女とはとても気があっていたので余計なんとかしたいと思ってしまいます。 最後に会ったのは2月でそのときはとくに変わったことは無かったのですが。 彼女は昔、友人関係が疎遠になっていくことについて特に何も思わないと言っていたときがあり、 結婚してからは、ダンナさんとすごく仲が良くて、休みの日はダンナさんと一緒にいるのが一番楽しそうではありました。 友人関係が変わっていくのは仕方ないことなのでしょうが、 私は友人とはずっと付き合っていきたいと思うほうなので、 大人になってから友人を作ったり、また良い友人関係を続けていったりすることに最近とても悩んでいます。 同じ経験をされた方、またそうでない方もアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友人との関係について・・

    32歳女性です。 同級生の友人との関係についてです。 お互い今年結婚しました。 友人は結婚前からいろんな愚痴や彼とどこかへ行ったとか、 細かくメールを送ってきてました。 友人は自分のことばかりで、逆に私のことはあまり聞いてきません。 いつも報告で段々自慢話か・・と思えてきました。 私もイライラしてくるのでこちらからはメールはしていません。 結婚してからも変わりなくどこどこへ旦那と行って来たとか。 私もたまには返事で旦那と出かけたことを言うんですが、 それに対してはそっか~くらいの返事です。 今、私は妊娠しているのでイライラしたらいけないと思い こちらからはメールもせず友人からもありませんでした。 今日、久々にメールが来たんですが 友人「○○ちゃん(私)からメールがこないから寂しかったよ・・」 と来たので、 私「寂しかった~?ごめんね~」と送りました。 他の内容は献立のことで、 友人 「今日は冷食が安かったからコロッケにしたよ、後はキャベツの千切りとトマト」 私 「寂しいから簡単なスープでも作ったら~?」   と送りました。 友人 「うちは2品って決めてるんだ、食べきれないから!」 私 「キャベツの千切りは1品に入らないかな~と思って、人とぞれぞれだし、気にしないで」 友人 「最近○○(私)ちゃんきついこと言うよね、私が悪いんかな?ストレスたまってる?」 段々イライラしてきて・・ハッキリ言おうと思い・・ 私 「旦那さんは好き嫌いなく何でも食べてくれるから献立に悩まなくて良いね、正直楽に思える」 友人「楽してるつもりはないよ、○○ちゃんは楽してないの?いつも忙しいの?」 私「楽してないよ、いつもこれは食べないかなぁとか考えてしまう、 ○○ちゃん(友人)の旦那さんは好き嫌いないから良いよね」 友人「○○(私)ちゃんとこほどでないはないけど、 だからと言って冷たくしないでほしい、仲良くしたいだけなのに、いつもメールの度に不愉快になるよ」 私「不愉快って・・、献立もアドバイスしてるだけだよ」 友人「これからは思ってることがあるなら言って、私も言うからごめん!」 私は不愉快になるならメールしてこなきゃいいじゃん、と思いましたが・・ 私「お互い言いたいことは言うようにしよう、ごめん」 以上です。 前にもあったんですが、一回目は連絡を絶って数年後に復活2回目は謝って終わり、 今後もあると思います・・。 こういう友人との付き合い、どうしたら良いと思いますか? 私も羨ましいと思ってしまったり、 すべて友人が悪いってことはないと思いますが。。 客観的に見てどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と別れている間の男性関係

    20代後半女性です。 元彼と別れたのは、今年の初め。 相手から、終わりを告げられましたが、 友達として連絡は取り続けようという元彼。 辛すぎて、友達としては・・・ 今はそれは出来ないと拒否してしまいました。 だけど、自分の気持ちはずっと変らないから とメールで伝えました。 彼は、またいつか再会しようと返事をくれました。 (どんな意味があったのか分かりませんが・・) 数ヶ月に1回、メールのやり取り(挨拶程度)はしていました。 今年の夏前から、メールの返信もこなくなりました。 ずっと迷ってきましたが 最近、意を決して「最後にさよならと言わせて欲しい」とメールを送りました。 あと、ずっと好きだったことを。。。 彼からの返信が ・別れている間に誰かとエッチしたか ・(元彼の)どこが好きだったのか という質問でした。 何でこんなことを聞いてくるのか、不思議でたまりません。 元彼は、特に性欲が強かったわけでもないし 興味本位で聞いてくるようにも思えなくて。。。 もし元彼がここを見ていたら、恐い・・・とも思うので 真実は書けませんが 事実をありのままに伝えた方がいいのでしょうか。 (表現が曖昧ですみません) さよならの決心をしたにもかかわらず、まだ彼を好きだったりするので 戸惑っています。 どのように対応すればよいのでしょうか・・・

  • 友人の元彼と

    友人は、彼との10年にわたる事実婚に12月に終止符を打ちました。二人は今も良い関係で会ったりしています。私は彼女を通じて彼とも友人です。 私も同時期に別れを経験し、彼らに相談にのってもらったり、彼の相談にのったりしていました。 最近集中的に彼と2人だけで会うことがあり、とても素敵な時間を過ごしました。それからですが、今まで全く意識していなかったのに、突然彼のことが気になりだし始めてしまい、受け取るメールも感じの良いものに変わって戸惑いました。思い切って彼にも聞いてみたところ、悪い返事ではありませんでした。 このままだと、いずれ彼とはもう少し進んだ関係になると思いますが、私の友人、即ちモトカノはまだこの状態をはっきりとは知りません。いずれわかる話なので、彼女には前もってきちんと私の気持ちを話しておきたいと思いますが、どのように切り出したら良いと思われますか?それとも決定的になるまで話さない方が良いでしょうか? 彼女は少し勝気な感じで、以前の彼氏とは兄妹のような関係を続けています。(最終的に困った時には頼るというような) 長文を読んで下さって有難うございます。