• ベストアンサー

好きな人の言葉から

あなたに好きな異性が居るとします。 その異性と一緒に居る時に、異性の友人(A)が近付いて来ました。 Aは美人(美男)と周りから評価されている人です。 あなたが好きな異性が、 「Aさん、今日もキレイね(可愛いね)」と言ったとします。 こう言う言葉を聞いて、 あなたの気持ちがAさんに向くと言う事はありますか? 分かり難かったらすみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えば 俺がいて、俺が好きな優子ちゃんがいるところに 美人な友達の香織ちゃんがきて 優子ちゃんが香織ちゃんへむかって 「香織ちゃん、今日もキレイね」といった場合 香織ちゃんが、俺の友達であった場合でも、優子ちゃんの友達であった場合でも、共通の場合であっても、まったく知らない人であっても 好きな人が変わることはありません。 優子ちゃんの事しか見てないです。

ohanami3
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。 私のちょっと分かり難い文章を、 とても分かりやすく書き換えてお応え下さり有り難うございました。 >好きな人が変わることはありません。 >優子ちゃんの事しか見てないです。 なんだか、勇気付けられるような、頼もしい文章ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• precog
回答No.4

普通、言わないと思いますので、「喧嘩でもしてるのか?」とは思いますけど「女の戦いは怖い」と思うくらいかな? 同性の友人に対して言ったら、心穏やかじゃないですけどね。

ohanami3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >普通、言わないと思いますので え、そうですか??? >同性の友人に対して言ったら、心穏やかじゃないですけどね。 自分と同性って事ですよね? 確かにそうですね。 ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.3

「まったくありません。」 が、Aさんが「異性の友人」ではなく、「初対面の異性で、自分の好み」だったら、向きます。

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なるほど!新しい出会いで・・ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

40代の男です。 >あなたの気持ちがAさんに向くと言う事はありますか? 自分が好きなその異性のことを本当に好きなら、ありえないでしょうね。 確かに、美人(美男)はきれいだったり、かっこよかったりするかもしれませんが 「うん、Aさんて綺麗だね」という感想くらいで、気持ちが傾くことはないです。 まぁ、Aさんが自分のことを好きだと告白してきたのなら、話はもっと 別の考え方があるでしょうけれどね。

ohanami3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >自分が好きなその異性のことを本当に好きなら、ありえないでしょうね。 そうですよね。私も考えてみたら同じ様な考えに至りました。 >まぁ、Aさんが自分のことを好きだと告白してきたのなら、 >話はもっと別の考え方があるでしょうけれどね。 確かにそうですね・・・とほっ。 ありがとうございました。