• ベストアンサー

好きな人の言葉から

あなたに好きな異性が居るとします。 その異性と一緒に居る時に、異性の友人(A)が近付いて来ました。 Aは美人(美男)と周りから評価されている人です。 あなたが好きな異性が、 「Aさん、今日もキレイね(可愛いね)」と言ったとします。 こう言う言葉を聞いて、 あなたの気持ちがAさんに向くと言う事はありますか? 分かり難かったらすみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

例えば 俺がいて、俺が好きな優子ちゃんがいるところに 美人な友達の香織ちゃんがきて 優子ちゃんが香織ちゃんへむかって 「香織ちゃん、今日もキレイね」といった場合 香織ちゃんが、俺の友達であった場合でも、優子ちゃんの友達であった場合でも、共通の場合であっても、まったく知らない人であっても 好きな人が変わることはありません。 優子ちゃんの事しか見てないです。

ohanami3
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。 私のちょっと分かり難い文章を、 とても分かりやすく書き換えてお応え下さり有り難うございました。 >好きな人が変わることはありません。 >優子ちゃんの事しか見てないです。 なんだか、勇気付けられるような、頼もしい文章ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

普通、言わないと思いますので、「喧嘩でもしてるのか?」とは思いますけど「女の戦いは怖い」と思うくらいかな? 同性の友人に対して言ったら、心穏やかじゃないですけどね。

ohanami3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >普通、言わないと思いますので え、そうですか??? >同性の友人に対して言ったら、心穏やかじゃないですけどね。 自分と同性って事ですよね? 確かにそうですね。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「まったくありません。」 が、Aさんが「異性の友人」ではなく、「初対面の異性で、自分の好み」だったら、向きます。

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なるほど!新しい出会いで・・ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

40代の男です。 >あなたの気持ちがAさんに向くと言う事はありますか? 自分が好きなその異性のことを本当に好きなら、ありえないでしょうね。 確かに、美人(美男)はきれいだったり、かっこよかったりするかもしれませんが 「うん、Aさんて綺麗だね」という感想くらいで、気持ちが傾くことはないです。 まぁ、Aさんが自分のことを好きだと告白してきたのなら、話はもっと 別の考え方があるでしょうけれどね。

ohanami3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >自分が好きなその異性のことを本当に好きなら、ありえないでしょうね。 そうですよね。私も考えてみたら同じ様な考えに至りました。 >まぁ、Aさんが自分のことを好きだと告白してきたのなら、 >話はもっと別の考え方があるでしょうけれどね。 確かにそうですね・・・とほっ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「人として好き」という言葉・・これは?

    同僚でとても信頼でき、仲良くしてる年下の男性がいます。 仕事もバリバリと出来て、性格も穏やかで多くの人にも好意を抱かれてる素敵な男性です。 いつも仕事で助けてもらい、プライベートでも相談にのってもらってます。 そんな彼と多いときには、週4日連続で食事して送ってもらって帰宅することもあります。(少ないときでも、週2回の食事) みんなで飲んだときに彼の家に寄って飲んで、遅くなったので泊まったことも数回ありますが、関係は持っていません。 私が出張で、彼に書類を届けないといけない時も22時と遅い時間になったのですが、彼は食事もせず、私が到着する時間を計算して簡単な食事を作っていてくれたこともあります。 周りには「仲がいいよね~」「以心伝心で何でも通じ合ってる感じ」「信頼し合ってる感じ」など言われた事もあります。 彼は「仲がいいよね~」と周りに言われたときに、「異性とか恋愛とかの感情ではなく、人として好きだね。」と周りに答えていました。 実際、送ってもらった車の中で髪に触れられたこともあります。 (普通のカップルなら、ここでキスかな?って思うような場面でした) 私が泊めてもらった時に、私が酔って寝てると思ったのでしょうが、軽くキスをされたこともあります。 (彼には気付いてないフリをしてますが) 人として好きという言葉を発する彼ですが、これは脈はないのでしょうか? 周りに仲がいいと言われる度に、人としてとても好きで出会えたことに感謝してるってことを言われます。 私は、正直気になってますが、人として好きという言葉を言われてるので、私の気持ちに気付かれないように、普通に接してるのですが・・・ みなさんなら、どう思われますか?

  • 「ありがとう」「ごめん」の言葉

    ある異性の友人の事で相談に乗ってください。 その彼に以前好意を持っていたですが、今は徐々に気持ちが薄れ、今は友人として接しているつもりです。 彼とは1年ほど前に出会い、初めはそうでもなかったのに、最近話をしているとムッとくるのと同時に悲しい気持ちになる時が増えてきました。それは彼が不器用で口下手なところもあるのでそのせいかと思っていたのですが、やっと気付いたのが「ありがとう」「ごめん」という言葉があまりないという事です。 彼は個人でバーを営んでいます。 仕事が接客ですので、「ありがとう」などが言えない訳がないのですが、他の常連さんなどには、忙しくて応対が遅れても「待たせてゴメンね。」と言っているのに、私もけっこう待たされてるのに一言もなし。帰る時もチェックお願いしますと言っても、私より後に言ったお客さんを先にして見送りが終わるまで待たされることがよくあります。わざと後回しにされている感じもあるのですが理由はわかりません。 今日彼からの頼み事で電話しました。 とあるイベントの詳細が発表されたら連絡くれと言われていたのでしました。頼んでいた事忘れていたかもしれませんが、ありがとうの言葉は一切ありませんでした。 他にも「ごめん」と言わなかったこともありました。 初めはそうでもなかったのに・・・と書いた通り、以前は言ってくれてたので、私の一方的な好意でも楽しめていれたのが、最近はどちらも言わなくなり接客人としても・友人としても疑問視するようになりました。 他のたくさんの言葉はなくても「ありがとう」「ごめん」という言葉はとても大事な言葉だと私は思うんです。 彼にとって私はどんな存在と思っているかはわかりませんが、彼に「ありがとう」「ごめん」と言わなきゃいけないよって伝えたいんです。 他の人にもしてるかもしれないですし、もしかしたら私だけなのかもしれないです。 でも、私にはなさずぎて不愉快な気持ちになる人は初めてです。 そのせいで彼への好意も薄れていったのだと思います。 こういうこと家族なら言えるんですが、異性の友人ですのでどう言っていいのかわかりません。 つたない文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • 好きって言葉。

    私は女です。職場で知りあった気になる人(男性)と何回か話すようになってから、何かあったらメールちょうだいとメールアドレスを向こうから教えてきました。 それで何度かメールを交換しているんですが。ある時、「〇○ちゃん(私)と話すの好きです」って文面に書いてありました。これって一体どんな気持ちなんでしょうか?異性に対して「好き」って言葉、簡単に言えちゃう(書けちゃう)ものなんでしょうか? すごい仲良しの友人関係ならわかりますが、最近知り合ったばかりでそんなに親しい間柄でもないし、だからといって、誰にでも「好き、好き」と言っちゃう感じの軽いタイプの男性もないし・・・ 皆さんにお聞かせ頂きたいと思いました。よろしくお願い致します。

  • 何故こんなにも、容姿について…

    今まではこのサイトを眺めていただけなのですが… 初めてここで質問をします(*^^*) 最近、気になることができてしまい、 中々友人にも相談をしづらいため、ここで質問をすることにしました。 内容なのですが(私は学生です)、 最近、周りの人が私に向ける言動について気になっています。 図々しいと感じられる方がいらっしゃるかもしれませんが、正直に書かせていただきます。 私は周りの人から、容姿について良い風に言っていただくことが多いです。 普段一緒にいる友人などからも美人だね、可愛いね、など言われます。 こんな風に言ってくれる人がいるということは恵まれた環境にいるのだなぁ、と思うのですが… ふとしたとき、そういった周りからの言葉が物凄く辛くなります。 私は元々自分の容姿に対して執着するほうではなかったのですが、最近、自分の見た目について悩むようになってしまいました。 周りにいる人からの言葉に時々、棘を感じるからです。 昔からの親友の言葉にはそういった棘は感じないのですが、今年に入ってから関わるようになった人たちの言葉にはなんだか悲しい気分にさせられることが多いです。 普段周りが言っている言葉を具体的に書くことは避けたいのですが、少し書かせてください。 執拗に○○(私の名前です)は美人だから、とことあるごとに言ってきたり、 いちいちそんなこと言ってこなくても良いという状況でも、これは○○には似合わないよ~と言われます。 可愛いと美人はどっちが得だと思う?美人だよね、○○は良いよね、等…私はそんな定義なんてどちらだって良い、損得の問題なの?…というのが本音です。 異性も混じっての何か集まりごとがあるときには、○○はモテるから良いよね、○○に全部男いくわ、というよなことを冗談混じりであってもしつこいほどに言ってきます。 かと思えば行った先で私以外の人があまりに私の近くでコソコソし始め、嫌な感じがしたので何話してるの?と聞くと「もっと○○に男寄ってくるかと思ったけど、そうでもないねって話してた」と言われ… そんなこといちいち話題に上げること?と呆れると同時に、周りの彼女たち(言っているのは普段一緒にいる人全員ではないのですが)に私は馬鹿にされているのかと複雑な気持ちになりました。 私は純粋に楽しみたいのに、何かと嫌な気分になるためもう次からはそういった集まりごとには参加しないでおこうか、と考えてしまいます…。 他にも気になることはあるのですが、省略させていただきます。 私は容姿について褒められることは素直に嬉しいと感じます。 しかし、あまりにもことあるごとに私の容姿についてばかり言われると、本当に嫌になってきます…。 以前の環境でもこういった類いの悩みを抱えたことがありました。そのときは異性も混じって、私にちょっかいをかける人が周囲に多々いまして、もう私にかまわないで、放っといてと思い、ひどく体調を崩し…我ながらどれだけヤワなのかと思ってしまいますが(笑)。 私がもう何も気にせず強く生きていけばそれが一番良いとわかってはいるのに…。 何故、こんなにも頻繁に見た目について言う人がいるのでしょうか? よく人の見た目について言う人は(悪口・陰口等)自分に自信がないから、と聞きます。しかし、彼女たちの中には彼氏がいる人もいますし、こんなことを言うのは大変勝手ですが見た目に不満足があるように私は思えません。 私について棘のある発言をする人は、私に限らず私以外の人についてもよく勝手に評価をしているのですが…そういった話は耳に入るだけで残念な気持ちになります。 頻繁に見た目について言うということはそういった悪口等だけでなく、良いこと(可愛い等)についても、です。 褒め言葉であってもあまりに何かと言われていては、もう私の見た目についての話題は出さないで、どうしてこんなに何度も言うの?と思ってしまいます。 また、何故、良い風に言う中で時々、私に棘のある言葉を言うのでしょうか? 彼女たちが何を考えているのか私にはよくわかりません。 先日、あまりに気になって恋人に聞いてみました。「そんなに周りの言葉を気にするな」と言われましたが、「もしかして僻みなのか?」とも言われました。 もし本当にそういった気持ちが彼女たちにあるのなら、私に褒める言葉さえ言わないものではないでしょうか。 あるいは、私は僻みなどを言われる中途半端な見た目なのだろうか?、ということや、本当に私はそんなに見た目について良く言われるほどの容姿なのか?などと頭が混乱してきてしまいます。もうなんだかよくわからなくなってきます…。 また、周りの人たちは気軽に異性の話をしていますが、何かと囃し立てられるのも嫌で私は自分から異性の話をするのも嫌になってきてしまいます。これも本当に気心の知れた相手には言えるのですが…。 こんなことで悩みたくない、馬鹿らしい、と思いつつも考えてしまいます。 私が気にしなければ良いことですし、嫌なら関わらなければそれで済むことなのですが、中々そうもいかず、悩んでしまいます。 私は見た目について言われることが嬉しい反面辛いと感じるときもあるので、普段容姿についての発言は慎むあるいは、褒め言葉であっても場面を考え、言葉を選んで発言するようにしています…。 長文でまとまりのない文章になってしまいましたが、どうか感じたことをお聞かせください。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • もっといい言葉あっただろ!

    何故かよくいろんな人から相談を受けることが多いのですが、 たまに、もっといい言葉があったんじゃないだろうかとか もっとましな叱咤激励なかったのかって・・・ 最近自分によくツッコミ入れてる今日この頃です。 友人A:B(彼氏)はやさしいし、タイプで好きなんだけど、食事する時クチャクチャ音たてて食べるから嫌になってきた… (友人Aと彼氏のBは、私の仲の良い友人です。彼氏のBはとても優しくて、良い人。Aちゃんを大切にしています。) me:Σ(‐◇‐*)えっ・・・ 友人A:別れようかなぁ・・・・・・ me:Σ(‐◇‐*)エエッ!(いや、あんないい人めったにいないって!クチャクチャ食べるのやめてって言えばきをつけてくれるって!よし!ここは私がひとつ!!) 友人A:なんであんな食べ方するのかなぁ・・・ me:それはきっと良く噛んで食べている証拠だよ!b(・▽・)グッ  だから、別れちゃだめだよ!b(・▽・;)グッ ・・・ あれ?・・・・・・ ・・・・・・・・・・・いや・・・なにかが違う、違うだろこれ、もっといい言葉あっただろ! 前置きが長くなってしまいました、すみません(--;) みなさんは、励まそうとしたのに失敗したことありますか?

  • 言葉にされていないので

    私はいつも、いいことを言われたことがありません。 誰かさんは、「いいところひとつもない」とだけ言っていました。 あなたには、いいところあるんだから、って言われませんでした。 「いいところひとつもないんでしょ?」といった時だけ 「そんなことない、いいところたくさんある」と言われました。 言葉にされていないことで、多分こうだからって信じることはできますか? 家族にはいつも悪いことばかり言われていました。 それだから私はいつも荒れていました。だから弟にも当たり散らしていました。 その弟にも、「お前は嫌な奴」と言われました。 「いいところもあるんだから」と言われる次には「ただし努力」という表現ばかりです。 何かの言い合いの時に「本当は悪いと思っている」と言われるんですが、 その時、もしくはその後に「あの時はごめんね」と直に言われたことは一度もありません。 「本当は悪いと思っている」と言われるのは、「あなたは許しなさい」って言われたみたいで 嫌な気分になります。そのことを話せば、「考えすぎ」とか「そう言う意味ではない」という ふうに返ってきます。謝ってもらっていないことは私にはなかったことです。 私には愛してくれる人はいません。 私の周りに親切な人はたくさんいますが、私のことを好きだといった人はいません。 何かの際に、助けてくれた人もいません。私を理解してくれた人もいません。 そうかもしれないということを自分に言い聞かせるだけです。 いるかもしれませんが、見えないものは居ないのと一緒だと思いませんか? なんか周りの人と一緒にいるのが嫌になるので、離れたいと思います。 自分に言い聞かせるのも疲れましたし、第三者も私に言い聞かせようとしていますから。 言葉にされていない、私はいつも悪いと言われていた、そんな私の気持ちは誰も 汲んでくれません。相手が悪かったとほんとは思っているのよというのもわかりますが、 理解しろと強制されたような気になります。 私の考えが間違っていますか?

  • 言葉がなくても「付き合ってる」と思うものですか??

    21歳、女性です。 最近、好きな人と同い年(30歳)の人から「30歳にもなれば、一緒にいる時間とか、雰囲気とかで、自然と“付き合ってる”って思うことあるじゃない??」と言われたのですが、そういうものなのでしょうか?? 1年前、好きな人から「周りは俺たちのこと付き合ってると思ってるみたいなんだけど、付き合ってないんだよね??」と聞かれました。この言葉が、私の気持ちを試す言葉だったとしても、彼が私と「付き合いたい」と思っていたら、「付き合ってるよね?」と聞くと思い、「付き合ってないんだよね?」という言葉に思わず「そうだね。」と言ってしまいました。その2週間後にも、「俺のこと好きって聞いたんだけど??」と言われ、あまりに軽い雰囲気で言うので、「そんなわけないでしょ」と軽く返してしまいました。 手をつないでくれたり、抱きしめられても、彼のことが好きな私は拒否しなかったし、この状況で彼が「付き合ってる」と思っていたとしたら、私は、彼を“振った”ということになってしまうのでしょうか??私は、「付き合って」とか「好きだよ」という言葉を待っていたのですが・・・。 その後は、「俺、プレッシャー与えちゃったよね。ごめんね。」と言って、一緒に帰ることもなくなってしまいました。「何かあったら話聞くから」と、今もいろいろ気にかけてくれていますが、「俺には本音言ってくれないじゃん。」と言い、何となくすっきりしないみたいです。 これって、私が振ったってことだからですか?? それとも、片想いと一緒で、ただ気持ちが通っていないだけですか??教えてください。

  • 難しい言葉を使う人

    最近、友人とのLINEのやり取りで面倒くさいな・・・・という 気持ちになってしまう事が続きました。 その理由ですが、普段あまり使わないような難しい言葉や 英語の単語を使うのです。彼女の頭の中では、文章として 成り立っているのでしょうが、読む側にとっては理解するのに 時間が掛かり、何が言いたいのかな?という気持ちになっいます。 悪い人では、ないので連絡を取りたくないとかではないのですが・・・ こういう方の心理はどうなっているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 良い人そうに見える言葉、言葉遣い。

    普段使う言葉でも、ちょっと違うだけで、賢く見えたり、上品に見えたりする言葉っては有りましね。 そんな中で、良い人に見える言葉、言葉遣いは有りませんか。 例えば出かける時の、「行って参ります」。 同じ意味の「行って来ます」より、どこか良い人のように思えます。 普段の挨拶や会話、怒った時やお願いをする時など、いろんなケースであるのではないでしょうか。 女性ことば、男性ことば、それ以外の言葉でも構いませ(笑)。 もしそう思った時の事例など有りましたら、一緒にお願いします。 1度に、3つ以内でお願いします。