• 締切済み

好きって言葉。

私は女です。職場で知りあった気になる人(男性)と何回か話すようになってから、何かあったらメールちょうだいとメールアドレスを向こうから教えてきました。 それで何度かメールを交換しているんですが。ある時、「〇○ちゃん(私)と話すの好きです」って文面に書いてありました。これって一体どんな気持ちなんでしょうか?異性に対して「好き」って言葉、簡単に言えちゃう(書けちゃう)ものなんでしょうか? すごい仲良しの友人関係ならわかりますが、最近知り合ったばかりでそんなに親しい間柄でもないし、だからといって、誰にでも「好き、好き」と言っちゃう感じの軽いタイプの男性もないし・・・ 皆さんにお聞かせ頂きたいと思いました。よろしくお願い致します。

noname#42652

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.4

遠まわしな告白かもしれませんね まだあなたの彼に対する気持ちがわからないし、いきなり直球で告白する勇気がなくて探りをいれているのかも

質問者

お礼

ありがとうございます。だとしたら、うれしいんですが・・・

noname#78408
noname#78408
回答No.3

好きという言葉を使う場合、間違いなく、好意を持っているという証拠です。好きという気持ちをストレートに言えず、ある一定部分を好きと伝えることで、相手を確かめてるのです。 話すの好きってのは、結構直接ですけどね。一緒に居るのが好きって言ってるみたいなものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとうれしいです・・・

回答No.2

例えば、もし好きでないのに好きって書いてしまうとkurumi1234さんが 今回困惑されているような状況になるのは相手もわかります。 なので 話すのが好きであっても好きと書くからには一定の好意があると 思いますよ。 馬鹿でない限り簡単にはかけないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、困惑しちゃう言葉です・・・

回答No.1

今はまだあまり気にしない方が良いと思います。 もう少しやり取りをして相手を見極めてください。 自分には、男と女の関係上の「好き」ではなく、あなたとの会話について「好き」なんだと思いました。『あぁ~なんか〇○ちゃん(あなた)と会話してるとなにか自然体で話せる』とか『癒される』とかです。 あまり興味の無い人にはそんな事を言わないと思うので、これからあなたへ好意を寄せてくる可能性もあるのではないかと思いますが、もう少し相手が分かるまでここは急がず流れにまかせてみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見てみたいと思います。