• 締切済み

好きって言葉。

私は女です。職場で知りあった気になる人(男性)と何回か話すようになってから、何かあったらメールちょうだいとメールアドレスを向こうから教えてきました。 それで何度かメールを交換しているんですが。ある時、「〇○ちゃん(私)と話すの好きです」って文面に書いてありました。これって一体どんな気持ちなんでしょうか?異性に対して「好き」って言葉、簡単に言えちゃう(書けちゃう)ものなんでしょうか? すごい仲良しの友人関係ならわかりますが、最近知り合ったばかりでそんなに親しい間柄でもないし、だからといって、誰にでも「好き、好き」と言っちゃう感じの軽いタイプの男性もないし・・・ 皆さんにお聞かせ頂きたいと思いました。よろしくお願い致します。

noname#42652
noname#42652

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

遠まわしな告白かもしれませんね まだあなたの彼に対する気持ちがわからないし、いきなり直球で告白する勇気がなくて探りをいれているのかも

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。だとしたら、うれしいんですが・・・

noname#78408
noname#78408
回答No.3

好きという言葉を使う場合、間違いなく、好意を持っているという証拠です。好きという気持ちをストレートに言えず、ある一定部分を好きと伝えることで、相手を確かめてるのです。 話すの好きってのは、結構直接ですけどね。一緒に居るのが好きって言ってるみたいなものです。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとうれしいです・・・

回答No.2

例えば、もし好きでないのに好きって書いてしまうとkurumi1234さんが 今回困惑されているような状況になるのは相手もわかります。 なので 話すのが好きであっても好きと書くからには一定の好意があると 思いますよ。 馬鹿でない限り簡単にはかけないと思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、困惑しちゃう言葉です・・・

回答No.1

今はまだあまり気にしない方が良いと思います。 もう少しやり取りをして相手を見極めてください。 自分には、男と女の関係上の「好き」ではなく、あなたとの会話について「好き」なんだと思いました。『あぁ~なんか〇○ちゃん(あなた)と会話してるとなにか自然体で話せる』とか『癒される』とかです。 あまり興味の無い人にはそんな事を言わないと思うので、これからあなたへ好意を寄せてくる可能性もあるのではないかと思いますが、もう少し相手が分かるまでここは急がず流れにまかせてみてはいかがでしょう。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 言葉の信頼度

    22 女です 大学時代同じゼミの異性に言われた言葉が頭を離れません 「オモテムキは、、尊敬してる、ってことにしておくよ」 他のゼミ生もいる中で言われました 真意は、好きだといっているのでしょうか それともただの冗談で? 私と彼(22)との間柄は、普通のゼミ仲間 卒業後にメールのやり取りしていましたが、、、 このような関係でも男性はこのようなことを言うのでしょうか  

  • 気になる同僚男性へのアプローチについて

    同じ職場に、気になる男性がいます。 部署が違うためほとんど顔を合わせたことがなく、言葉を交わしたのも数回だけですが なんとなく雰囲気の柔らかさ等から興味が湧き、もっと色々と話してみたいと思っています。 先日、他部署と合同の仕事があり、思い切ってこちらから話しかけて少しお話し、 最後に相手からの提案で携帯電話の番号とメールアドレスを交換することができました。 翌日、早速メールで簡単な挨拶(昨日は楽しかった、これからも社内で会ったらよろしく)を送ったところ 半日ほどしてから「こちらこそよろしく」といった感じの返事が来ましたが、 返信を促すような文面ではなかったこと、あまりしつこくメールをしては迷惑ではないかと思い そこでメールを止めた状態です。 せっかく連絡先を交換できたのだから、色々とメールのやり取りなどして仲良くなりたいのですが 自分自身、普段から明確な用件があるときしかメールを送らないこと、 興味の無い異性からメールが来ても、嬉しいとは思えないことから どのような内容のメールを、どのような頻度で送れば良いのかわからず悩んでいます。 部署が違うとはいえ、同じ職場内の男性ということで 好意を撥ね付けられたら気まずくなるな…という心配もあります。 向こうから連絡先の交換を提案してくれたのだから、少なくとも現時点では嫌われてはいないと思いますが 社交辞令で連絡先を交換したのにメールが来て迷惑…なんて思われないかなど 考えがネガティブになるばかりです。 これからどのように動けばいいでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • この言葉を伝えるとどう思いますか?

    この言葉を伝えるとどう思いますか? 職場で男性が配置転換などで変わってしまうので、たまにしか会えなくなる場合 女性は、特にその男性のサポートをず~っとしています。 間柄は、つきあっているわけではなくとても親しみのある仲です。 「○○さんの側でずっと仕事したいです。サポートし続けたいなぁ」 社交辞令に聞こえますか?それとも告白みたいにとれますか? 時期がきたら会えなくなると思うので、これだけは言いたいと思うのですがもし、何かいい言葉があれば教えて下さい。

  • 意味深な言葉

    こんにちは。 中国語は全く出来ませんが、中国人の友人が何人かいます。 友人(女)が中国人の男性によく親愛的~謝謝とか何気なく親愛的を使っていますが、異性間では意味深に聞こえますか? 2人はとても仲が良いですが、恋愛感情は全くありません。 ふざけて使っているんだと思いますが…。 私もよくふざけあっている中国人の友人(男)がいるんですが、 彼はよくyou're so cuteとかlovelyとか言ってきます。 中国語で可愛とは、異性に使う言葉ですか? 子ども扱いされているようでなりません…。

  • 「あなたをわかりたい」って重い言葉?

    女性です。 「私(僕)はあなたをわかりたい」 「だから、なんでも伝えてくれていいよ」 この言葉を、異性の友人から言われたら(メールで伝えられたら)どのように感じますか? 恋愛感情があってもなくても結構です。 「理解したい」ではなく「わかりたい」 ある意味、微妙で素敵な言葉だなあと。 ご意見お願いします。

  • 言われてムカつく言葉

    皆さんは、これだけは人から言われたら腹立つ、という言葉はありますか?私は「男に興味なさそう」「恋愛に興味なさそう」「男と接するの苦手そう」と言われたら、めちゃくちゃ傷ついて腹が立ちます。以前から私は友人、特に女の友達にはあまり恋愛の話をしません。不特定多数の女の友達に安易に話したくないからです。というか、そんなデリカシーのない、あほなことをぬかすやつに自分の大切な恋のことを言いたくありません。そんな女の友達より、男性といるほうが気持ちが安らぐぐらいです。だから女の友達は信用したくなくなって来ました。 私の普段はというと、今ちゃんと好きな人もいますし(付き合ってこそいませんが)、会社、友達、習い事の先生などなど、知り合う男性とは良好な関係を築けていて、女性として大切に接してもらっていると感じますし、私も彼らと良い関係をずっと保ちたいと思います。決して異性関係に無頓着と思われるような身なりではなく、清潔で女性らしいみだしなみを心がけています。異性関係や外見以上だけでなく、仕事も自分の趣味も個人的な勉強にもバランス良く取り組んでいるため、確かに派手に遊び回っているタイプには見えないでしょうが… でも、私のことを良く知りもしないのに、男に興味なさそうとか、恋愛に興味なさそうなどと、簡単に言われたくありません。こんなことを言われた日には、もう全ての人間関係から離れてひっそり引きこもって、ひっそり恋愛したいとまで思ってしまいます。そんなに私って、人から見たら恋愛から遠ざかっているのかな…と自信がなくなってしまいます。 このようなことを言わせないようにするために、そしてもし言われた時、相手をだまらせてやる方法はありませんでしょうか。愚痴めいていて長くなりましたが、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 奥手で困っています・・・。

    みなさんに1番教えていただきたいことがあります!!!知り合った異性のことをいいなあと思ったら、まずみなさんはどうやって仲良くなろうとなりますか?私が思いつく方法はメールアドレスの交換かなと思うのですが・・。しかし私は奥手なので思いついてもなかなか実行できず、今、大学生ですが恥ずかしながらこれまで男性と付き合ったことがありません・・・。たまに、友人としてでも良いから親しくなりたい!という男性と出会う機会があるのですが、なかなか行動を起こせません。親しくなるための方法があったら教えてください!また、アドレス交換をするためには何て相手に言えば気まずくならずに交換まで行き着くのでしょうか?くだらない質問ですいません。

  • 彼の言葉。

    1ヶ月半前に振られました。 それから数週間して向こうから連絡があり、近況と気持ちを話したいから会いたいと言われ会いに来ました。 「彼女ができたけど、別れたことを後悔してる…○○に好きな人できるまで諦めたくない」と。 だから、「彼女できたなら会うべきじゃない」と言いました。 それから、数週間して自分から連絡してしまいました。 「彼女と順調?」というような、何気ないメールをしました。 向こうに「ん~普通かな…○○に会いたい」と言われたので… 「彼女とこれからも付き合っていくの?」と聞いたら… 「今のところはね…俺が何か言って○○に期待持たせてもいけないから、これ以上は俺からは言えない」と言われました。 どういう意味で言ったのか…意味がわかりませんでした。 私は何も期待してはないのに、期待されても困るってことなんでしょうか? だから「そっか…わかった、だったら会うべきじゃないね」と答えたら、「そっか…わかった。いつでもいいから気が向いたら連絡ちょうだい。待ってる。」と言われました。 彼の言葉の意味がわかりません。 アドバイスください。

  • 聞いてもいいものでしょうか?(長文です)

    No4128802で質問したものです。度々すみません。その彼についてまた質問なので、読んで頂けるとありがたいです。 彼について簡単に説明しますと、友人主催の飲み会で知り合い、後日向こうからアドレス交換をしてほしいと言ってきたのに、はじめの1通目を向こうが送ってきただけで、平日には一切メールをくれない(平日でもこっちから送ればくれる)人です。このあいだ遊ぶ約束をしたけど、相手が体調を崩してしまって行けませんでした。今、埋め合わせのメールがこないかと待ってる状態です。 正直、彼の気持ちが全くわからないのです。メール交換をしてもこっちから送らないとくれない男性がいると言う事はわかりました。でも、彼がそのタイプなのかどうかがわからない。単にそんなに気にならないからくれないだけかもしれない…。 私は彼氏が欲しくて飲み会に行ったんです!!だから交換して欲しいって言われて微妙だと思ったけど、きちんと話せてなかったし、話してみたら好きになれるかもしれない。万が一なれなかったとしても友達になれたらお互い、更なる出会いが広がるし、いいかなって思って交換したんです!なのにメールを送るのはいつも自分からで‥。アドレス交換してからは、毎日向こうから来ないかな来ないかなって待つばかりで‥。イライラするんです!どう思われてるのか分からなくて。交換して1ヶ月経つのに進展は一切なし!もう嫌なんです!モヤモヤするのは!だから「とりあえず友達になりたいけど、あなたはどう思ってますか?」って、メールで直球で聞こうと思うんですけど、どうでしょう?こういう事ってやっぱり聞くのはタブーですかね?聞いたら終わっちゃいますか?聞かずにまた遊びに誘うだけの方がいいんですかね? 男性の方、どう思われますか? ちなみに彼は、かなりシャイな人です。

  • 会社を休んでいる友人に贈る言葉は

    職場にメンタル面の不調で休んでいる友人が居ます。 メールアドレスなどは知らないので、できたら葉書などを送りたいと思いますが、迷惑になると困ります。 ご自身が(このような状況で)お休みされた経験をお持ちの方、どんな内容の言葉を貰うと嬉しいと思われますか?