• ベストアンサー

西武 広岡-森時代のコーチ陣は

utu-neの回答

  • utu-ne
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.1

 森監督は、1994年まで務めたと思いますが、1991年まで、元阪神のエースの小山正明氏が投手コーチを務めたと記憶しています。 (翌年の1992年には、小山氏が解説をしていたのを記憶していますので) 当時手品をして選手たちを楽しませたと、何かで読んだのを記憶しています。

関連するQ&A

  • 西武の大久保コーチは西武のコーチになってから何かとお騒がせな事件を起こ

    西武の大久保コーチは西武のコーチになってから何かとお騒がせな事件を起こしていますが、コーチになる前の解説者・タレント時代はそのような話は聞かなかったのですが(表面的に目立たなかっただけかもしれませんが)どうしてだと思いますか?

  • 中日のコーチ陣

    中日のコーチ陣ですが、与田監督の時は結構近鉄出身のコーチが多いと聞きました。 こんどは立浪監督になりますが、大塚コーチとか中村ノリコーチといった近鉄出身者がコーチになりますが、中日は旧近鉄とつながりが深いんでしょうか?

  • ソフトバンク投手陣の西武キラー

    現在のソフトバンクで西武戦に強い投手は、杉内投手ですか?和田投手はルーキー年には西武戦に5勝しましたが2年目以降は西武戦ではあまり勝ってないので和田投手は西武戦だけ負け越してますか?旧ダイエー時代(王監督時代)から、ソフトバンク(現在)までで投手陣で西武戦に強かった投手は、引退した選手で、武田投手、若田部投手、永井投手、現役投手で、杉内投手、和田投手(ルーキー年で西武戦に5勝、通算で西武戦に負け越してると思いますが?)斉藤投手、新垣投手、他に西武戦に強かった投手を教えてください。

  • 球界NO.1コーチは誰?

    現在在籍中、もしくは在野のプロ野球OBの中で、 ヘッド、打撃、投手、守備走塁、バッテリーの各分野でNO.1のコーチは 誰だと思われますか? (故人は除きます。) 私個人の意見ですが、 ・ヘッド:伊原春樹(元西武、巨人) ⇒言わずと知れた名参謀。西武時代、巨人との日本シリーズで  クロマティの守備を見てタッチアップで2塁から  ホームに生還した作戦はもはや伝説。 ・打撃:杉村繁⇒ヤクルトで青木、ベイで内川を育てた。 ・投手:森繁和⇒落合政権下で中日の強力投手陣を築き上げた。 ・守備走塁:清家政和⇒西武でセカンド片岡、ショート中嶋、  サードおかわり君の内野陣を鍛え上げた。  他球団だったらこの内野陣は無理だったかも。 ・バッテリー:若菜嘉晴⇒ダイエー時代城島を育て上げた。 いかがでしょうか?

  • 西武の森友哉は来年西武の正捕手ですか

    西武の森友哉は来年西武の正捕手ですか ユーチューブでプロ野球ベストナインというのをみました 阿部ちゃんと松田さんと藤波則本コンビがプロ野球選手のなかから1人ずつ選手を取っていきベストナインをつくるというのをユーチューブで見ました 阿部ちゃんは森さんを2位で指名していました 藤波さんと則本も森さんがほしかったといってました 思ったのですが森さんは阿部ちゃんや谷しげさん城島さんみたいなすごいキャッチャーになりますか ぼくも森さんはすごい選手だと思いますが調べてみたら銀次郎に結構スタメンとられていました 森さんと銀次郎ではどっちが上なのでしょうか 将来日本一のキャッチャーになる可能性もあると思うんですが森さんをベンチに置いておくのはもったいなくないと思います 来年からは銀次郎と控えキャッチャーにして森さんをスタメンに入れたらいいと思うんですが来年の西武の正捕手は誰でしょうか 森さんがスタメンになると銀次郎がいらなくなるので銀次郎はクビになったりトレードでほかの球団に移籍するのでしょうか

  • オリックスの、1991-93年の、土井監督人の、コーチ陣の詳細が分かる

    オリックスの、1991-93年の、土井監督人の、コーチ陣の詳細が分かる方、教えてください。

  • プレーオフ~西武打線と日ハム投手陣について

    10月1~3日に行われた、パ・リーグのプレーオフ1回戦(3試合)についてです。 西武打線が素晴らしいのか、日ハム投手陣が非力なのか、どちらなんでしょう? 皆さんはどう思いますか? ちなみに、プロ野球観戦歴も浅く、実戦経験のない私の率直な感想は後者です。

  • 西武の黄金時代

    西武の黄金時代の頃のスタメンを教えてください。年代によって異なるとは思いますが、あなたが思う「このときが一番強かった!」というメンバーで結構です。知ってる範囲では3番秋山、4番清原、5番デストラーデ。あと捕手は伊東さん。これくらいしかわかりません。よろしくお願いします。

  • 今度ブカツの合宿にいくのですが、コーチ陣などにお米を大量にもられるので

    今度ブカツの合宿にいくのですが、コーチ陣などにお米を大量にもられるのです汗 そこでご飯がすすむおかずについて何か良いものがあればおしえてください。 おかずといっても「ふりかけ」や「ごはんですよ」のように手を加えなくてもすぐ食べられるものです。よろしくお願いしますw

  • 黄金時代の西武の打順

    黄金時代の西武の打順はどうでしたっけ? 辻、平野、秋山、清原、デストラーデまでは覚えているのですが、 そのあとが思い出せません。