• ベストアンサー

生後11ヶ月の赤ちゃんへのおもてなし料理

Kumac-No7の回答

回答No.1

きっと,まだ離乳食がメインですよね。私も子供がいませんが,我が家にも赤ちゃん連れで遊びにきてくれた友達がいました。友達に「赤ちゃんは○○は食べれる?』などと聞きましたが、やはりよくわからず、いろいろ買ってはおきましたが,結局友達が準備したご飯が一番だったようでした。赤ちゃんは特に、おもてなしというより、「たべなれた食事」のほうが一番なのでは?お友達の赤ちゃんが大きくなって,遊びにきてもらったときにその分大好きなものを準備してあげればいいのではないでしょうか?気持ちはとってもわかりますが,おもてなしは「相手にも気をつかわずに我が家で過ごしていただく」事が一番大事かなぁ,と思っています。ここはお友達のお言葉に甘えて,赤ちゃんのごはんはお母さんにお任せしてはいかがでしょう?

ponko788
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。確かにのんびりしてもらうことが一番大事かもしれません。 用意をして食べてもらえず、せっかく来てもらった友人に気まずい思いをさせることは 本末転倒ですね。 今回は友人に任せることにします。