• 締切済み

花束

lucy_skyの回答

  • lucy_sky
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

好きな人からもらうのなら花はすっごく嬉しいです。 でもただの男友達だとすると少し困ってしまうかも… 彼女があなたの事をどう思っているかはわかりませんので何とも言えませんが、少なくとも週2~3会っているならば結構いい感じですよね? ご自身もアピールしたいと言う事であれば渡してみてもいいんじゃない?と思いました。 バラとかは少し気障すぎるので、ガーベラなどはいかがですか? それと、花ではなくハーブなどグリーンの小さな鉢植えなんかだと友達からでも普通に嬉しいかも!

関連するQ&A

  • 花束の持ちについて。

    割としょうもない質問ですみませんが、どなたか教えてください。 今度、彼女と付き合って3年の記念日があります。 そこで花束を渡そうと思うんです。 で、仕事の都合で買いにいけるのが、渡す日(夜)の2日前で限界なんです。 そこで質問なんですが・・。2日置いても、花ってしおれたりしませんか?あるいはその対策なんかも教えていただけないでしょうか? ついでに、おススメの花なんかあったら教えてください。

  • クリスマスに花束を用意したいのですが,ホテルへ直送しても良いのでしょうか?

    今月の24日~26日に東北に彼女とスノーボードに行く予定をしています。 リゾート系のホテルに宿泊するのですが,宿泊中にバラの花でもあれば部屋が明るくなるかな!と思い,バラの花束でも用意しようかなと思っています。 手順は次のように考えています。 1.ネットで購入し,24日にホテルに届けてもらう。2.あらかじめ,ホテルの部屋に花瓶を頼んでおく。3.夜ホテルの方に,届いていた花を部屋まで届けてもらう。(または,私がこっそりフロントまで取りに行く。) と,いうような計画なのですが,こんなことをホテルに頼めるものなのでしょうか?あらかじめ電話で確かめてみようと思うのですが,花束をホテルに送っておいても大丈夫でしょうか? いきなり聞いて「なんという非常識な客だ!!」と思われないかと心配になりまして,こちらで質問させていただきました。 似たようなご経験のある方,事情に詳しい方,教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ミラコスタで花束をプレゼント。

    来月に彼女とミラコスタに宿泊するのですが、夜までパークで遊んだあと部屋に戻ってからバラの花束をプレゼントして驚かせたいのですが、まだ暑い時期なので花の持ち具合があるため花束の用意の仕方について悩んでいます。いまのところ思いついた方法は次の通りです。 1.都合上当日には用意できないので前日に購入しておき、パークで遊んでいる間は車に置いておく(この場合はしおれてしまわないか心配です・・・) 2.当日に花屋さんにホテルまで届けてもらう(できるか分からないのでご存じの方がいらしゃったら教えてください。) 3.ホテルに用意してもらう(これもできるか分からないのでご存じの方がいらしゃったら教えてください。) この3つの方法のですが、私は今まで花束をプレゼントした経験がないためわからないので、どうしたらいいのかわからなかったので相談させていただきました。どの方法がベストか皆さんのご意見をお願いします。また、そのほかにいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 花束を時間指定で届けてもらいたいのですが。

    とっても仲良しのバーの店員さん(女性)がこの度退職なさると聞いたので、退職日にお店に花束を届けたいと思っています。 直接伺えれば一番なのですが、現在地方に住んでいて行くことが出来ません。 ネットの花宅配サービスや現地花屋さんの宅配サービスについて調べたのですが、時間指定で届けてくれる所はネット上ではなかなかヒットしません… 出来れば、夜10時~11時くらいに届けて欲しい、と思っているのですが、そういう夜遅い時間帯の時間指定に応じてくれるところはありますでしょうか? お店は名古屋市内です。 あと、こういうお店に特定の店員宛に花束が届くというのはお店側、また店員側として困ったり、迷惑だったりしませんでしょうか・・・? (お店の雰囲気によるとは思いますが、一般的に)

  • 彼女ではない女性に薔薇の花束を渡すことについて

    お世話になってます。 特に女性の方に意見をお聞きしたいです。 または似たような経験をされた男性の方、よろしくお願いします。 状況を説明します。 先日まで4年つき合った彼女がいました。 彼女は僕のために何でもやってくれていましたし、僕も彼女を大切な人だと思ってました。 だけど僕には夢があって、その夢への努力のために時間を使ってました。 彼女はいつも会いに来てくれて二人で過ごす時間はたくさんありました。 喧嘩などはほとんどしたことがなくてずっと一緒にいるものだと思ってました。 だけど、僕は彼女のためにあまり尽くしてあげることが出来ずに 普段から「好き」という気持ちも伝えることはありませんでした。 彼女には「大切に思ってくれてるのはわかるんだけど、自分は愛されているかわからない」といわれ、それでも自分の気持ちをあまり表現はしませんでした。 自分が本当に彼女が好きかわからなかったんです。 で、2ヶ月程前、彼女の方から「しばらく会わない」と言われ2ヶ月が経ちました。 その間も僕はいつか戻ってきてくれるだろうと信じてなにもしませんでした。 今月になり、彼女と連絡をとり、本気で別れるつもりだと言うことをしり、 そこで初めて自分の気持ちがわかりました。 なので会いに行きました。そして自分の気持ちを伝えました。 しかし 「もう決めたから、新しい気持ちになったから。もうつき合えない」 と言われました。 彼女の気持ちもいままでと変わったみたいですが 僕の気持ちも今までと変わりました。 つき合ってた当時は大切な人だったんですが いまは好きな人に変わりました。 いまの僕の気持ちは、「もとに戻る」ではなく「その娘とまた新しい関係を作って行く」です。 嫌われて別れたわけではないので 会えば普通に接してくれます。だけど僕のことは好きではないみたいです。 そんな女性に 振り向いてもらうため、はじめて驚かすような贈り物をしようと思います。 クリスマスに会いに行き花束を渡そうと思うのです。 そこで質問です。 赤い薔薇の花束を渡そうと思うんですが いまの状況で薔薇ってのはどうなんでしょうか? また彼女はピンクが好きなので赤い薔薇ではなくピンクの薔薇の方が良いでしょうか? それとも 重い感じの薔薇ではなくてもっとイメージの軽い可愛らしい花の方が良いでしょうか? なにとぞよろしくお願い致します。

  • 女性の方にお聞きします

    今度初めて好きな人とデートをするのですが、 その人は私のことを好意をもってきていることはわかっているけど、まだ付き合っていません。 なので、今度のデートで決めたいと思います。そこで質問したいのですが、ちょっとキザになるけど、花束を渡そうと思っていますが、そのタイミングなのです。車で行くのですが、会ったときに渡すのがいいのか?デートが終わり別れるときに渡すのがいいのか? どちらが女性はひかれるものなのですか? それと、花の種類とか大きさとか量などはどうなのですか?私は言葉がうまくないので今回花に決めたのです。女性の心理はわからないので、良いアドバイス御願いします。

  • ライブ等で演奏する機会のある方に質問です。

    当方女性ですが、今度知り合い程度の男性のコンサートに行きます。そんなに大きくない会場なのですが、小さな花束でも持って行こうかと思うのですが、男性ってお花を貰って嬉しいモノなんでしょうか?

  • 彼の部屋に誘われました。

    【男性とのお付き合いで】 で質問させてもらいました。  が、ちょっと進展!! またいろいろ教えて下さい。 知人の紹介で会い、今まで4回会いました。 彼から毎日のようにメールがくるし、週1のペースでデートしてます。(私は29歳、彼は一つ上) 彼が私のことをどう思っているかは、はっきりわからないけれど、好意を持ってくれていることはいると思います。 私は、まだ4回しか会っていないし、これから何回か会っていきたいなぁと思うけれど、好きか?っと聞かれると分かりません。 でも、とてもやさしい人なんです。 前にも書いたようにデート代はすべて持ってくれてます。 そんな彼に、昨日メールで、 「今度あって食事した後、家にちょっと寄ってみない?」って誘われました。 前にも書いたように、私男性とお付き合いしたことがないので、こんな風に言われたのはじめてなんです。 知人の紹介でお見合いのような感じで会ったんですが、4回で誘われたりするんでしょうか? そんなに硬く考えることはないんでしょうか? でも男性の部屋に行くっとことは、女性の部屋に行くのとは全然違いますよね? 一応返事は「考えておくねぇ~~」って言ったんだけど、 どうしたらいいんだろ? 私の彼への気持ちはまだ良く分からないんだけど、 やっぱり自分の気持ちが分からないまま行くべきではないんでしょうか? 部屋にこない?ってメールと一緒に、暖かくなったら旅行にも行きたいよねぇ~って言われたんです。 嫌じゃないけど、気持ちがはっきりしていなくて、どうしていいのか・・・。 私の中では急な展開にちょっとパニックです。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    以前も投稿したものです。気になる彼とけんかしちゃって、一時はどうなることやら!って感じだったんですが、仲直りしました。それで、私から『今度、遠出のドライブいこう?』とか、いろいろ誘ってOKはしてくれるんですけど、いつもあたしから誘って、彼からは誘ってくれないんです・・・。あと、ライバルの子がいるんですけど、その子も彼にアピールしてるみたいで・・・。彼の気持ちが、正直、わからない状態です。一応、メールは毎日してます。会うペースは、週に1回のバイトでって感じです。あと、彼との話の中で、ライバルの子の話を聞かされることもあります。

  • 特に50~60代の女性の方、教えてください。

    披露宴の最後、花束贈呈のときに両家の母親に花束を渡したんです。 私の両親は遠方からの出席でしたので、帰るときに邪魔だろうという 配慮から花束は私たちが貰うという話をしてまして、 花束を返してもらったんです。 実家の両親を見送ったあと、義理の両親らを見送ったのですが そのときに義理の母が「これあげる」と花束を旦那に返そうとしたんです。 「あげたものだから、持って帰りなさい」と旦那が言ったら 「え~」って嫌そうな感じでした。 電車移動というわけでもないので、そう邪魔じゃないと思ったんですが 結構ショックを受けてしまったんです。 確かに、プラン内の花束だから、豪華じゃなかったですけど それでも渡した本人たちの前で「あげる」とか「いらない」など 言うのか?と哀しくなりました。 なんで要らないといったのか理由も聞けません。 そのことがあって、結婚記念日にお花を贈るのが怖いです。 来月は母の日もありますが、どうしたらいいのでしょうか。 特に5~60代の女性の方、その年代でお花が嫌いな人っていますか? 義理の母との一件をみて、どう思いますか? 本人に聞かなきゃ真相は分からないと思いますが、 参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いします。