• ベストアンサー

花束の持ちについて。

割としょうもない質問ですみませんが、どなたか教えてください。 今度、彼女と付き合って3年の記念日があります。 そこで花束を渡そうと思うんです。 で、仕事の都合で買いにいけるのが、渡す日(夜)の2日前で限界なんです。 そこで質問なんですが・・。2日置いても、花ってしおれたりしませんか?あるいはその対策なんかも教えていただけないでしょうか? ついでに、おススメの花なんかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

しおれると思います。 蒸し暑い季節ですし、生花の花束は無理でしょう。 どうしても「花束」でないとダメですか?指輪とかアクセサリにするという選択肢は無しですか? 花束!というのであれば、渡す場所に届けておいてもらう方法。 2人で食事に行くとすれば、そのお店に予約しておいて、その時間に花束をそのお店宛に届けておいてもらう…食事の前にお店のヒトに合図して花束を持ってきてもらって渡す、なんてちょっと映画みたいですよ。 もちろんこれは食事のお店と花屋さんと両方にお願いしてOKが出ればの話ですが。 または彼女と会って歩く途中の花屋さんに時間指定で予約して花束を作っておいてもらう。 さりげなく花屋の前を通って、ちょっと待ってて、とか言って中に入って花束を持って出てきて渡す、なんてのもちょっとサプライズっぽくていいかも? 彼女さんが確実に自宅にいる時間を見計らって、直接自宅宛に花束を花屋さんから届けてもらう「直接送る」という方法もあります。 花束は、もらったらすぐ生けないとしおれるし、もらったあと他のこと(遊びに行ったりいろいろ)するには持ち歩くのにも気を使うし、せっかくの花を傷めてしまう心配もあるので、渡したらすぐ自宅に帰してあげるように気をつけたほうが良いと思います。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

中途半端な花を贈るくらいなら、きっちり記念日に満開の花が彼女の家に届くようにメッセージカードも添えて送っておいて、その後改めて彼女とお祝いをすれば良いんじゃない?

• Reffy
回答No.4

花は素敵ですし、貰ったら嬉しいけれど2日前の購入ではちょっと厳しいかな。水をたっぷり入れてもらったアレンジメント(バスケットに保水力のあるスポンジ=オアシスをいれて作ったもの)であれば、よほど暑いところにおかなければ数日平気な場合もありますが、花束では辛いでしょう。またアレンジメントは大きすぎると持ち運びが大変です。 渡した後も数日楽しめる……ということで、代替アイディアとしてバルーンはいかがですか?家に届くのも素敵ですよ。 あと、男性には理解できないかもしれませんが、小説やドラマで使われる手法で食事の時はすごく地味な1本だけを渡し、あとで大きめのものを家に届けるのもすてきかも。

参考URL:
http://8787-b.com/?mode=cate&cbid=32921&csid=0
  • mat983
回答No.3

>仕事の都合で買いにいけるのが、渡す日(夜)の2日前で限界 2日前はとてもお勧めできません。 折角お金を出しているのに見栄えが明らかに落ちます。 2日前しか買いにいけないのであれば、 少し恥ずかしいですが会社に届けて貰う事もできます。 または、彼女と食事をするお店に届けてもらえばいいのです。 とても簡単な事です。 また、花は花屋さんに好みと3年の記念日と伝え、少し華やかになど伝えればいいのです。任せて大丈夫です。

回答No.1

2日は厳しいですね・・・。 花は生き物なので。 どういう状態で保管なさるのでしょうか? 水に漬けて冷房の効いたところに置けるのでしたら少しはマシかもしれませんが・・・。 記念日の食事のレストランに届けてくれるサービスとか、 会社に当日届けてくれるサービスとかは使えませんか?