lucy_skyのプロフィール

@lucy_sky lucy_sky
ありがとう数11
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/28
  • 妊娠も迷惑 流産も迷惑

    8月に妊娠がわかり職場に報告しました。 そのときに常時同じ部屋にいるグループリーダー的な人(正式には上司ではありませんが、まぁ上司みたいな感じです。同じ部屋の責任者というところでしょうか。同じ部屋にいる人数は6~7人です。)Aさんの第一声が「自覚を持ってやっていることなんだろうね」でした。続いて「人の迷惑を考えろ」「自分のことしか考えていない」などなど、そのような内容の繰り返しばかり言われました。 確かに迷惑を掛けるので「すみません」と言い、その場は終わりました。 (その他の関係者、本物の上司に報告したときには、迷惑云々とは一言も言われず「おめでとう」とまで言ってもらえました。) その後、流産がわかりました。 お腹の中で赤ちゃんが死んでしまい、自覚症状は全然なかったので、手術前日に休日出勤をし、Aさんに流産の報告と1週間の休暇の話をしました。 そのときには「もういろいろ人にやってもらってるんだよ(その前日まで数日、子供の病気で保育園が出席停止になったので休暇を取っていました)」「ちゃんと一週間で出てくるんだろうな」どの2言だけでした。 妊娠を報告した後は、Aさんの姿を見る度に気持ち悪くなり、自分で「これはつわりだ」と言い聞かせていましたが、赤ちゃんの育ちが悪かったこともあり、実際のつわりとはまた違う気持ち悪さだったと思います(既に2人の子供がいるので本物のつわりと比べても……つわりは1回ずつ違うとも言いますが……)。 Aさんの姿が見えたり、声や足音が聞こえるときだけ、気持ち悪さが増していたし。 明日から出勤予定になっていますが、Aさんに会うのが怖いです。 実際に私の妊娠流産で、仕事で1番影響を受けているのはAさんです。 でも、そもそも「私は子供が小さいから今はこの仕事に付けないで欲しい」と言ったのにも関わらず、決定権のある上司たちにゴリ押しして今の仕事を私に与え(上司の計画では他の人がすることになっていた)、現在サポート役に入ったAさんに私の仕事が回っていることを考えるとAさんの発言には理不尽さのようなものも感じます。 昨年度は他の人が私のサポート役に入っていたのですが、あまり頼りになる人ではなく、また、予想以上に大変な仕事であったため、Aさんは私を呼び出し「困難な仕事を与えられたことは勉強をさせてもらっているとありがたく思え」「現状に感謝しろ」などと話したことがあります。 だったら「自分も困難に感謝しろ」と言いたくなってしまいます。 実際に迷惑を掛けているのは事実ですし、申し訳ないとも思っています。 しかし流産という思いもかけない出来事でショックが大きく、本当なら職場復帰も延期したいところです。 でも「ちゃんと一週間で出てくるんだろうな」という言葉に縛られてしまっているので、頑張って明日は出勤しようと思っています。 でもでも、Aさんの姿を見るのが怖いのです。 (本当はAさんだけではなく誰にも会いたくありませんが……) 何を言われるか、それも怖いです。これ以上傷付きたくないです。 妊娠も迷惑、流産も迷惑、Aさんにとってはそれだけのことでしょう。 私も長年働いていますから、仕事における影響はわかります。 でもでもでも、やっぱり怖いのです。 黙っていると、赤ちゃんのことを思ってしまい、涙も出てくるような毎日を送っています。 どうやって、明日、出勤したらいいでしょう。 気持ちの持ち方、考え方、なんでもいいので、アドバイスでもヒントでもお願いします。

  • ただの友達???

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多いです。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼のリラックスモードからもこの点では同じ気持ちだと思います。彼は冗談まじりにも「○○(私の名前)ホントかわいいなー。」「○○の彼氏は幸せだろうなー。」と言ってくれ、私の頭をなでたり、じゃれたり、ボディタッチはかなり盛んで、何かにつけて触ってきます。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼は私のことをどのように思っているのでしょうか?彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば彼から告白してほしいのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。ちなみに2人とも24歳で、職場は3年程度で異動なので、あと1年半くらいで別々の職場になると思います。

    • ベストアンサー
    • noname#49729
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 花束

    こんばんは。いつも参考にさせていただいてます。 ただいま、週2,3くらいのペースで会っている女性(彼女ではない) がいるんですが、昨日電話で話したときに「最近ちょっと仕事で疲れちゃった」みたいな話がでました。 そこまで疲れてないとは思うんですが、今度会うときに息抜きして もらう意味もこめて花(束ではない)をあげようかなと思ってます。 ちょっと部屋に飾るくらいのを2,3輪。 ちなみに、彼女のことはすごく好きですし、 大切な関係にしていきたいと思ってます。 自分でもちょっとキザすぎるかなとは思うんですが、 たまにはこうゆうのもいいかなって考えてます。 喜んでもらうの半分、アピール半分くらいな感じで。。。 女性の皆様に質問なんですが、花を渡されるのってどんな感じでしょう?花束ではない感じで。 重いとか思わないでしょうか? 夜遅くですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 出産祝いにおくる歌

    タイトルのとうりなのですが・・・ 出産をお祝いするパーティーで歌を歌うことにしました。 ・お母さんになった幸せが歌われている ・お母さんが赤ちゃんを愛している ・これからずっと一緒にいたい ・世界で一番あなたが好き(恋愛じゃないかんじで・・・) って感じの歌を探しています。 相手はスピッツやゆず的な歌を好んで聞いています。 なにかいい歌はないでしょうか??

  • 中国式男女産み分け表

    男女産み分けを調べていたら、中国男女産み分け表というのを見つけました。 これは本当にあたっているのですか??  皆さんの意見を教えてください。 

    • ベストアンサー
    • papi-t
    • 妊娠
    • 回答数5