• ベストアンサー

花束を時間指定で届けてもらいたいのですが。

とっても仲良しのバーの店員さん(女性)がこの度退職なさると聞いたので、退職日にお店に花束を届けたいと思っています。 直接伺えれば一番なのですが、現在地方に住んでいて行くことが出来ません。 ネットの花宅配サービスや現地花屋さんの宅配サービスについて調べたのですが、時間指定で届けてくれる所はネット上ではなかなかヒットしません… 出来れば、夜10時~11時くらいに届けて欲しい、と思っているのですが、そういう夜遅い時間帯の時間指定に応じてくれるところはありますでしょうか? お店は名古屋市内です。 あと、こういうお店に特定の店員宛に花束が届くというのはお店側、また店員側として困ったり、迷惑だったりしませんでしょうか・・・? (お店の雰囲気によるとは思いますが、一般的に)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47482
noname#47482
回答No.2

こんにちは。 お店がどこにあるのかはわからなあいですが、 名古屋市内でたとえば中区の栄や錦のあたりでしたら夜のお店がたくさんあるので そういうお店に届けるお花を扱うお花屋さんも多いかな~?と思います。 NO.1さんのおっしゃるようにそのバーがある区のタウンページで調べると確実かもしれません。 私個人としてはその店員さんが円満な理由(ケンカとかでなく)で退職されるのでしたら お花が届いて「 そっかぁ、今日○○さん最後なんだね、おつかれさま! 」と 常連客さんと盛り上がるとかにならないかな~と思ってみたりもします。 ただそのお店とお客さんと他の店員さんの普段の感じがわからないのでなんとも言えなくてすいません。 私が店員だったらうれしいですね。 配達についてはネットより直接お電話で細かくご相談された方が良いかと思います。 バーなどの配達、深夜相談に応じます。とのこと http://www.megumiko.com/oder.htm 深夜1時まで営業。花キューピット加盟店(深夜配達に関しては不明) http://www.fu-u-piccolomondo.com/ 深夜3時まで配送可能のようです。(が、HPが更新されてないので現在営業してるか不明) http://www.sakae-flower.com/ 10時まで営業。花キューピット加盟店。 http://hanamiyabi.net/cgi-bin/HP-miyabi/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0 配達可能区域○○区・・・という制限がありますし、 いずれのサイトも過去のサイト内容かもしれませんので、現在どうかはわかりません。 ご参考までに。 喜んでもらえるといいですね。

setarose
質問者

お礼

今回は、お教えいただいた一番上のお店で注文させていただきました。 まだお届け日になっていないので、当日まで何があるか気が抜けませんが、今のところこちらの要望に柔軟に対応してくださって、とてもよい印象を持っています。 また、店員さんも円満退社なのと、よくお客さんから差し入れを貰うらしいのし、回答者さんの「私が店員だったら嬉しい」とのご意見をいただきましたので、贈る決心が付きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 個人のお店ならやってくれるかもしれませんね タウンページでお店の近所のお花屋さんを当ってみてはいかがでしょう http://itp.ne.jp/

setarose
質問者

お礼

タウンページだけではお店の雰囲気が分からないのが難点ですが、こうやって場所からお店を選ぶ方法もあったのだな、と目から鱗です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 花束とプレゼントを同時に送る方法

    離れた地方の人へ宅配便でプレゼント(箱入りの時計、既にラッピング済み)を贈ろうと考えています。花束もいっしょに付けて送りたいのですが、ネットで調べても花束単体の発送か花屋が指定した付属ギフトしか発送できないようです。 なにかよい方法はありませんか? 花の種類は特にこだわっていません。

  • オーストラリアに花束を贈りたい

    今僕の彼女がオーストラリアにすんでいて遠距離中何ですが、来月誕生日なのでは花束を贈ろうと思ったんですが、オーストラリアは検閲が厳しいので、オーストラリア国内に花束を贈るのは不可能だそうです。そこで日本の会社で、オーストラリアの花屋と提携してて花を彼女の家にと届けることができるサービスのある店はご存知でしょうか?

  • 匿名で花束を贈ることって・・・

    匿名で花束を贈る人の心境ってどのようなものなのでしょうか? 私には20代半ばの彼女がいます。 先日、彼女の誕生日でした。 当日はお互い仕事の都合で会うことはできなかったのですが、 誕生日当日に彼女に匿名で花束(プリザーブドフラワー)が届いたということを聞きました。 よく話を聞くと、インターネット専門の某宅配花屋さんから送られてきたということでした。 誰からかもわからないものをもらうのは怖いし、気味が悪いので、 彼女がお店に電話しましたが「依頼主の都合で」ということで教えてはもらえませんでした。 彼女自身誰からか全く心当たりはなく、誕生日だけでなく住所も知られているということや 更には、宅配便で送られてきたのですが、 時間帯指定で彼女の帰宅時間に合わせて届いたことなど非常に怖がっています。 ちなみに彼女は男性の知り合いは職場だけのようなもので、 今までにこういうものが贈られてきたことも無いそうです。付き合った経験も私が初めてです。 こういうものを贈る人は一体何を考えているのでしょうか? 好きな人を本当に喜ばせたいならきちんと名前を出すべきだと思いますし、 匿名で贈るのはただ相手が怖がるだけということについては考えないのでしょうか。 彼女はせっかくの誕生日なのに非常に嫌な気分になってしまったのです。 私も非常に腹立たしく感じました。 もし、依頼主がわかれば彼女も少しは気がラクになると思うものの、 電話で聞いても教えてもらえなかったですし、泣き寝入りするしかないのでしょうか。 また、送られてきた花束については、 怖いからといって花自体に罪は無いので捨てるのも気が引けるため捨てられず、 家に飾るのも気持ちが悪いのでとりあえず箱に入れたままにしているそうです。 なにか良い処分(活用)方法があればその点についてもアドバイスいただけるとありがたいです。 あまり文章は得意ではないので伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 花束を渡すとき(渡し方)

    住んでいるマンションの管理人さんが定年退職されます。 マンションが出来て以来、10年以上、 私の住んでいるマンションを担当されている方なので ちょっとしたことで、時々お世話になったりしていました。 最後の日に、お礼の挨拶をしようと思うのですが その時大げさになりすぎない程度の、小さな花束を渡そうかと思っています。 その花束を渡すときなんですが、持ち帰りしやすいように 花束を入れる袋を花屋さんで一緒にもらってくるつもりなんですが その袋からは出して、花束だけを先に渡すほうが良い、ですよね? (そのあとで、もしよかったらこの袋をお使いください…という感じで 袋も渡すようにしたほうが良い?) 袋に入れたままで渡すのはおかしい・NGでしょうか?

  • バラの花束

    友達の誕生日に年齢分(28本)のバラの花束を贈りたいのですが 予約もせずに当日花屋にいって28本も手に入るものなのでしょうか? それは花屋に問い合わせてみればいいことですが なるべく値段を抑えたいので ここの店が安いとか、ネットで買ったほうが安いなどの情報がありましたら 教えてください。 場所は大阪で、誕生日会は今週の土曜日です。

  • 卒業式の花束

    来週卒業式で花を先生に贈りたいと思っています。 式は午後からなのですが,袴の着付けなどで早く会場入りしなければならず,最寄の大きな駅などに花屋などはあるものの,会場に行くまでにはお店が開いているような時間では無いので朝受け取って持っていくことが難しいのです。 仮に前日の夜などに受け取って,翌日持っていくとしたら,花がどのくらいもつものなのか分からないのですが詳しい方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 また,その場合,どのようなタイプの花(花束だったり,籠などに入ったアレンジメントだったり,など)がよいのか,水の与え方など一晩どのように対応すれば長持ちしやすいのかなども知りたいと思っています。 卒業式が大学以外の大きな会場となってしまい,郵送ということも色々難しそうだったので・・・。よろしくお願いします。

  • 初めての花束贈呈でわからないことがいろいろ。。

    大学の先輩で、軽音サークルに入っている先輩(女性)が年末にライブを行う予定で、 そのライブが最後の演奏になるらしいためにライブに招待していただけることになりました。 そこで、せっかくなので花束を当日渡そうかと思っているのですが、 今まで花束を買ったこともなく、よくわからないのでいろいろと教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 以下、今、気になっていること。 1)花束はいつどこで渡すのか。 演奏終了時にステージでか、演奏終了後楽屋でか。(ライブは軽音サークルのメンバーバンドが何組も参加し、先輩のバンド以外も何組もおり、演奏順は不明。) 2)花束はいつどこで購入するのか。 ライブ会場の近くの花屋で直前に買うのか。事前にどこかの花屋で予約し取りに行き持って行くのか。 3)花束はどこに待機させておくのか。 ライブ会場内に持って入るのか。廊下等のスペースに置かせてもらうのか。 4)花束の大きさ、値段はどのぐらいが適切か。 既出質問と読んでみると、大きい花束は持ち帰るのが面倒だったり、家での置き場がないと書かれていたので、小さいほうがいいと思ったのですが、どのくらいの大きさが適切なのか。また、引退のお祝いとしての花束の値段はどの程度が適切か。(見た目や気持ちの問題だとも思いますが、) 5)先輩の花の好みに合わせた花束を作りたいのだが、そのような要望を満たしてくれる店はどこにあるか。(できれば新宿、中野、沼袋付近で) 先輩に好きな花を聞いたところ、ナガミヒナゲシ、山吹草、スミレ、カタバミ、オオイヌノフグリ、水仙、ぼけ、山桜、などの春の野花?系のようです。このような好みをしている先輩に合う今ある花は何でしょうか。また、どこのお店で取り扱っているでしょうか。 長くなり多くの質問になってしまいましたが、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 時間指定しているのに、時間通りに宅配便が届きません。

    ネットで通販をするときに、必ず宅配便の時間指定しているのですが、宅配会社は時間通りに配達してくれません。 平日は学校があるので、いつも18時以降の時間指定をしています。 以前に2回、指定時間までに帰宅が出来ず(30分くらいです)不在届けがポストに入っていました。 それ以降、時間指定をしても朝の7時や8時頃に配達に来ます。。 宅配センターは家から近いので歩きで来れるのかもしれませんが‥。 事前に電話などしてくれたらいいのですが、連絡なしでくるので、起床時間とかぶったり、化粧中だったり、代引きだと代金の用意ができてなかったりで凄く困ります。 私が時間指定したのに不在だったので、ブラックリストかなにかに載ってしまったのでしょうか? 配達をしてくれてる方には面倒かもしれませんが、会社に連絡すると時間指定通りに来てくれるでしょうか? 時間指定ってなんなんですかね‥‥ 一人暮らしなので受け取り人が私しかいないので悩んでます。 なにかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 花屋のセンスが悪いとき。

    花束、アレンジメントを購入するとき、 値段と贈る人の年齢やイメージ・色などを伝えて作ってもらいますよね? あれって、店員さんがみつくろって「これでいいですか?」って聞きますけど、 「えー?それ??イマイチ・・・」ってときありませんか? そういう時、はっきり 「もっとこうして」とか「ちょっと気に入らない」とかいえますか? お花屋さんて値段がないようなものなので、 その一言でサービス悪くなったりしたらいやだし、 「こうして」と言ってもよくならないかもしれないし・・・。 そんなこんなで今日もあまり気に入らないのを買ってきました。 ディスプレイのアレンジメントのセンスで「期待できそう」と思っても、店員さんが複数いるお店だと、やっぱり違うこともあって・・・。 花束なんかは包む前に変更できますけど、アレンジメントはお店まかせでできあがったら・・・って感じじゃないですか? こういう時って、「気に入らないから変えてください」とか言ってもいいものなのでしょうか? こういう経験のある方、どうされてますか?

  • 花束や花のアレンジメントは予約するべきでしょうか?

    花束と花のアレンジメントをプレゼントしようと思っています。 全国展開している花屋さんが近くにあり、普段もお世話になっていますので、 そちらにお願いするつもりです。 中の花は少しだけ指定をしたいと思っていてあとはお任せでお願いするつもりです。 (その花があれば・・・というくらいで、その花がなければ別の物で良いです。 ただ、全体の色合いは指定したいと思っています) 今までは当日に買っていたのですが、小さな花束だったり出来ているアレンジメントばかりでした。 今回はいつもとは違うので、サイズも少し大きめです。 日にちは決まっていますが、時間は決まっているわけではありません。 予約をしたことがないのですが、予約をした方が良いでしょうか? こういった場合、普通は予約をするものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう