• ベストアンサー

花束を時間指定で届けてもらいたいのですが。

とっても仲良しのバーの店員さん(女性)がこの度退職なさると聞いたので、退職日にお店に花束を届けたいと思っています。 直接伺えれば一番なのですが、現在地方に住んでいて行くことが出来ません。 ネットの花宅配サービスや現地花屋さんの宅配サービスについて調べたのですが、時間指定で届けてくれる所はネット上ではなかなかヒットしません… 出来れば、夜10時~11時くらいに届けて欲しい、と思っているのですが、そういう夜遅い時間帯の時間指定に応じてくれるところはありますでしょうか? お店は名古屋市内です。 あと、こういうお店に特定の店員宛に花束が届くというのはお店側、また店員側として困ったり、迷惑だったりしませんでしょうか・・・? (お店の雰囲気によるとは思いますが、一般的に)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47482
noname#47482
回答No.2

こんにちは。 お店がどこにあるのかはわからなあいですが、 名古屋市内でたとえば中区の栄や錦のあたりでしたら夜のお店がたくさんあるので そういうお店に届けるお花を扱うお花屋さんも多いかな~?と思います。 NO.1さんのおっしゃるようにそのバーがある区のタウンページで調べると確実かもしれません。 私個人としてはその店員さんが円満な理由(ケンカとかでなく)で退職されるのでしたら お花が届いて「 そっかぁ、今日○○さん最後なんだね、おつかれさま! 」と 常連客さんと盛り上がるとかにならないかな~と思ってみたりもします。 ただそのお店とお客さんと他の店員さんの普段の感じがわからないのでなんとも言えなくてすいません。 私が店員だったらうれしいですね。 配達についてはネットより直接お電話で細かくご相談された方が良いかと思います。 バーなどの配達、深夜相談に応じます。とのこと http://www.megumiko.com/oder.htm 深夜1時まで営業。花キューピット加盟店(深夜配達に関しては不明) http://www.fu-u-piccolomondo.com/ 深夜3時まで配送可能のようです。(が、HPが更新されてないので現在営業してるか不明) http://www.sakae-flower.com/ 10時まで営業。花キューピット加盟店。 http://hanamiyabi.net/cgi-bin/HP-miyabi/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0 配達可能区域○○区・・・という制限がありますし、 いずれのサイトも過去のサイト内容かもしれませんので、現在どうかはわかりません。 ご参考までに。 喜んでもらえるといいですね。

setarose
質問者

お礼

今回は、お教えいただいた一番上のお店で注文させていただきました。 まだお届け日になっていないので、当日まで何があるか気が抜けませんが、今のところこちらの要望に柔軟に対応してくださって、とてもよい印象を持っています。 また、店員さんも円満退社なのと、よくお客さんから差し入れを貰うらしいのし、回答者さんの「私が店員だったら嬉しい」とのご意見をいただきましたので、贈る決心が付きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 個人のお店ならやってくれるかもしれませんね タウンページでお店の近所のお花屋さんを当ってみてはいかがでしょう http://itp.ne.jp/

setarose
質問者

お礼

タウンページだけではお店の雰囲気が分からないのが難点ですが、こうやって場所からお店を選ぶ方法もあったのだな、と目から鱗です。 ありがとうございました!