• ベストアンサー

花束とプレゼントを同時に送る方法

離れた地方の人へ宅配便でプレゼント(箱入りの時計、既にラッピング済み)を贈ろうと考えています。花束もいっしょに付けて送りたいのですが、ネットで調べても花束単体の発送か花屋が指定した付属ギフトしか発送できないようです。 なにかよい方法はありませんか? 花の種類は特にこだわっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cleodc
回答No.1

未確認で申し訳ありません。一つの可能性としてお聞きください。 花の種類にはこだわらないということなので、郵便局のフラワーギフトはどうでしょう。 同時に到着するように手配できるか? そのような手配が出来ないのであれば、プレゼントと花を、先方の最寄り局に局留めで送り、届いたタイミングで、自宅配達に変更する。 こういった事が出来るか、窓口に相談してみてはいかがですか?

yamada504
質問者

補足

ご回答有難うございます。 今日近所の花屋さん(「全国配送いたします」の看板がある)で聞いてみたら、花と一緒のダンボールに詰めて送ってくれました。