• ベストアンサー

USBで繋ぐ安いルーター?の電波強度について

今PSPでインフラストラクチャーモード?でオンラインに繋いでオンラインゲーム(バカっぽい文章スミマセン…)をしたいのですが、とても高い据置きルーターは買えないのでUSBで繋ぐ数千円のちっさいルーターになるやつを買おうと思っています。パソコンが一階にあり、僕の部屋は二階の直線距離にして10m程のとこにあります。以前使った(諸事情で友人に売りました)コ○ガの3000円のやつの電波強度がギリギリ僕の部屋に届かず、結局パソコンの前でやる始末に…親に怒られるのであまり長時間やれないのです。どっちにしろ売ってしまったのでまた買うことにしたのです。 ここで質問なのですが、5000円以内のものであればあまり電波の届く範囲、強度において変わりはないはないのでしょうか?? もし変わるのであれば5000円以内のもので(いっても6000円で)電波の良いオススメ品を教えてください!!! 変わらないと(電波が)感じるのなら「あきらめろ」と言ってください… ではお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

>ほぉ規格とは??(全然知らなくてスミマセン…) 電波法で、電波の出力制限がかかってます。  受信する側のアンテナを改善するしかありません。 >延長コードが長いとやはりゲーム中にラグがあったりするんでしょうか??  電気信号ですので、伝わり方は光の速度です。  1万kmぐらいケーブルを引っ張ると、タイムラグを感じると思います。従って、通常は問題ありません。機器で変換する時の遅延の方が大きいです。  USBケーブルは5mぐらいまでしか市販されていません。これを更に延長することはお奨めしません。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!!延長コードの方検討してみます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• jbppx980
回答No.2

値段と電波強度は比例しません。 機器の規格で決まってます。

heygibson
質問者

補足

ほぉ規格とは??(全然知らなくてスミマセン…)あと、僕はオンラインゲームと言っていましたが、そんな大袈裟な物ではなくてPSPの普通のソフトで強くしたキャラをオンラインに繋いで戦えるというオンラインサービスのことです;; 安物を延長コードで引っ張って、部屋に近づけるという事を思ったのですが、延長コードが長いとやはりゲーム中にラグがあったりするんでしょうか??ラグがあるとかなり困るのでそれは無理ですが、もし長くしても電波強度にも通信の反応もあまり変わらないものがあるのならそれも検討しようと思います。そんなものは無いのでしょうか?

noname#111369
noname#111369
回答No.1

無線LANは、あきらめましょう。 2万円以上でも、ネットゲームで実用に耐えるかは解りません。 でも、速度は良いのが有るのですがね・・・、部屋の位置関係で速度が全く違います。 ・Draft11n準拠の無線LANセット(理論値300Mbpsと云うのもある。) ・理論値126MbpsのMIMO機の無線LANセット は速度が速いですし、乱反射した電波の有効利用をしているそうですから。 でも、2万円以上ですからね。 LANケーブルで1ミリの薄さのフラットケーブルで15mとか有りますからね。 http://www.sanwa.co.jp/product/network/list/kb-cfl6.html

heygibson
質問者

補足

すみません。オンラインゲームというのは大袈裟だったようです;; 僕の言っていたオンラインゲームとはPSPのゲームで、ストーリーモードでキャラを強くして、それをオンラインに接続して知らない人とも戦えるという、いわばオンラインサービスです。 voussortezさんがそう考えていたかはわかりませんが別にPSPでメイプルストーリーでもやるわけではありません(できるかは知りませんけどね^^;)。言葉の選び方が間違っていたのかも。 そのオンラインサービスは前に持っていた3000円のやつでも出来ましたし、今望んでいるのは同じようなやつの電波強度の強いやつはあるのか ?という点です。 あ、いま思ったのですが、USBの延長コードは使えないでしょうか??別に電波強度も情報通信スピードにも差し支えの無いようなやつは無いのでしょうか??教えて頂けないでしょうか??