• ベストアンサー

女性の意見おしえて下さい。結婚っていいのかな?

まじ 疲れた。 オペ、レセ、往診、外来、、、 田舎で自由業をしています。 自営業の労働時間は8時間以上あってもしかたない。 雇用の労働者の労働時間は8時間。 同業後輩達は、忙しくて結婚しない。 忙しくて、お金が、ある?のは、不幸なのか? 都会のIT、金融、外為、開発不動産、ソフト開発 に比べたら、ほんとの労働者であり、職人でもある。 贅沢な悩みだが、税金ばかりで、忙しく楽しくない。 購入した、くるま達 超高層マンションも使う暇がなくなってきた。 自由がほしい。。。。。。 代診がいない。。。。。。。 かわいい嫁さんに癒されたい。。。。。 同じ境遇の後輩は結婚できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akotan53
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.8

回答者の皆さんも色々な表現でおっしゃっていますが、 貴方の質問の場合「社会性より、人間性、物理的なことより精神的なことが不足しているかな」と思います。 お医者さまだから、知識がおありでしょうね。しかーし、社会で生きていく知識はあるけど、楽しく生きていく知恵がないんだな。調子が悪いから薬に頼ることなど、まさに「寂しいから、癒してくれる女性を探す」という行動パターンは一緒じゃない?根本的な解決でないように思います。 心を豊かにもつこと。幸せは大きな事で感じなくとも、日ヾの行動と行動の狭間に、小さく、でもたくさん存在しているものです。忙しい毎日のようです、開業医さんは皆忙しいですね。お金あっても冷戦企業。集中力をお仕事に使うだろうから、きっと気がそこまでまわらないという事もあります、誰にでもね。そんなときって、視野が狭まって、「自分だけの小さい辛い世界」と綴じこもって、自分勝手に、他人本位に悩んでしまうの。私は、それも人間らしいとおもいますよ。社会性を貴方は当然に身につけているけど、社会性がなくても、人間性が高いひとはいますね。 「素敵な女性をみつける」という、一般的で常識そうな知識(若しくは言葉面)を深く記憶しているせいで、頭の中が、かなりが凝り固まっていなかしら?記憶力いいでしょ。でも想像力はどう?今の状況を変えなくても、日々患者さんの調子が良くなったりすることでとか、自分の技術に自負して密かに達成感や優越感を感じることもありだし、自分をなくしてでも家族に無償の愛を投じて、感謝されることなどで、幸せを感じる瞬間なんていくらでもあるのよ。「ないよ」って思えばそれまでね。まずは心を元気にしていきましょう。 「素敵な人に出会う!」そう決心してね。それを少し掘り下げるの。どの良い人が貴方にいいのか、貴方が分かっていないし、だから彼女を通して、神様が「まだだよ、もう少し考えて」といっているのです。ちょっと宗教じみていますね。 心を癒してくれる相手を探すなら、まず自分が他人を癒す、包むやさしさをもたなきゃ。癒されるってどういうことかな?いいHをしてくれる人?うまいメシを作り、俺の世話を文句も言わずにやってくれる人。 よくそんな人いないと、聞くけど、いますよ!そういうひと、良い旦那サンをもってるひとね。はてさて、鶏かさきか卵がさきか。 きっと今は忙しくて心が反応していないだけ。それもありです。反応していなくても、駄目でもない。いろいろあるのが人生さー、なんてね。それに今「お嫁さんほしいな」って思うことがあるから、後になって「俺はこんないい嫁さんがもらえた」と余計に喜ぶこともできるわよー。社会性という山を登ったけど、今度は人間性という山をのんびり登ってみてくださいね。素敵な人できますよー 人は同じ定規でなかなか測れないもの。夢はぜったい叶うとか。精神論の本でも買ってをみてはどうかしら。「神との対話」読んだことありますか?著者が、神(サムシンググレイト)と筆談するという内容ですが、状況はさておき、結構衝撃的な事が書いてあります。参考までー。

その他の回答 (7)

noname#41203
noname#41203
回答No.7

お疲れ様です。 一般人としては羨ましい悩みに思えます。 私の彼は飲食店勤務で唯一の社員で店長をしてます。 1日12時間労働、休憩・ボーナス・有給なし、月4日休み、時給にしたらかなり安い賃金、保険も年金も自分で加入して申請して…万が一仕事中に怪我しても保証は一切なしです。 これじゃあ労基法もなにもありません。 そんな忙しい彼ですが来年結婚する事にしました。 今は同棲しています。 肉体労働なので休みの日は疲れきってるため、出かけません。 お金もありませんし… 付き合い始めた頃はまだバイトで月に6~8万ほどの収入しかなく、バンドをしてたので、それにお金をつぎ込み、メンバーと住んでた家賃や携帯代ですら払えずに借金が何百万(利息が増えて)ありました。 それもなんとか示談、元金のみ今も払い続けていてようやくメドが立ちました。 こんな人間もいるんです!!(自業自得ですが) お金を使う暇がない? あるだけましです。 でも人一倍努力されて今の立場があるのですから、なげやりにならずに楽しい人生送ってください。 でも自分で見つけようと行動にしなければ見つかりませんよ!! 『楽しい』なんて自分次第なのですから。 頑張ってください!! お仕事も恋愛も。

kamisama1
質問者

お礼

楽しい人生 そうでせね。ちょっとだけ休養します。 人生は、机上のお金、収入支出計算だけでは、味気ないですね。 年収が、数千万円あっても精神的な充足感がなければ だめですね。 回答ありがとうございます。 人生気力は、75歳までなので それまでにたのしく散財します。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.6

心身ともに、疲労困憊のご様子ですね。 いくら高給取りでも、それを使う時間さえない生活では  >かわいい嫁さんに癒されたい。。。。。 その気持ちはわかりますが、 見つけるヒマもなければ、 仮に見つかっても、結婚まで持ち込む時間も気力もないのでは? 人間らしい生活ができないのなら、かわいいお嫁さんが見つかっても 逃げてしまうかもしれません。 後輩の心配をされる以前に、ご自身があと少し、人間らしい生活ができる 道を探られるのが先決かと思いますが。

kamisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間らしい生活、、、 僕の能力の限界が低いのかな??? もっとスーパーマンの同業もいるから。。。。。

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.5

出来ますよ~。 今の時代、忙しくて賃金が安いのが当たり前の中、 収入があるだけでもかなりいいのでは??? 可愛いお嫁さんを捕まえるのも、 可愛くて癒してくれるお嫁さんにするのも 男性次第ですよ(^^) 女性進出が目まぐるしくなったと言われてる現代でも 男性次第で女性は幸せにも不幸にもなると思います。 是非ぜひ、可愛くて癒してくれるお嫁さんを 育てて下さい♪

kamisama1
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事がなくなる?心配?はなかったのですが 全部引き受けようとのことで、地方行政の 協力、夜間、会、連携先からの居宅でのfollow, と引き受けすぎました。あとに引けない。 お嫁さんを育てるか、、、、。 ストレスで怒ったらだめなんだな。。。。。反省。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.4

こんにちは。皆様人生お疲れ様です。 出来ますよ。後輩の方がいい男なら。容姿の事じゃ有りません。中身の問題です。 後輩さんが人様の職業を小馬鹿にしたり、愚痴ばかり言って何も現状を変えられないような方だと難しいかも。自分は不幸と思っている人は、本当にどん底不幸になりますよ。それにつられて周囲も暗い人生になるのでお嫁さん来なくて当然かなと思います。誰も不幸になるために結婚したくないでしょうから。 癒されたいなら癒される資格を持ちましょう。と後輩さんにアドバイスして差し上げたらいかがでしょう。

kamisama1
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 誰も不幸になるために結婚したくないでしょうから。 そりゃそうだ。 癒される資格か?胸に響きますね。 これだけ稼いでるんだ。 いやしを求めるだけでは、だめですね。。。。 まじ、後輩のなかで一人だけ 特定の彼女ができず、女性に横暴でも稼ぎは、 段違いで一番がいるな、、、。領収書ばっかり集めている。 ほんと、なにが楽しいのかな?貯金か??

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

お疲れ様です^^ 大変なお仕事ですね。 ただ、あなただけではないです。 雇用の労働者は労働時間8時間・・・こんなことはごく一部ですよ。どういった職業を中心に考えているのか分かりませんが、一般企業でたくさんの人たちが、残業代もつかない様な状態で何十時間も働かされているのです。 私の主人も、現在は残業代も一切つかない状態で、1日だいたい15時間ほど働いています。今でこそ、このような労働時間と週休2日ですが、数年前は月に1日休みがあれば良いほうで、時間も不規則、残業代もなし、基本給も安く、睡眠時間なんて30分や1時間取れれば良いほうというような状態でした。こんな最悪の状態の雇用が、誰もが名前を知っている某企業で行われているのです。労働基準監督署なんてものもありますが、なんだかんだと調査も免れながら、やっているのです。 けれど、私は主人と付き合い続け、結婚するつもりでしたよ^^ あなたの場合、経済力はたくさん持っているようなので、結婚しようと思えば、いくらでも結婚したいという女性はいると思います。 ただ、結婚があなたにとって幸せかどうかは不明ですよ。 結婚は癒されるということだけでなく、さまざまな問題にぶち当たって煩わしいことがたくさんあるのですから。 それを乗り越える、あなたの気持ち、気迫がないと結婚は幸せにはなりません。 まずは、そう思えるだけのすばらしい女性と恋愛することが大切だと思いますよ。 それには、自分がどう自由を作っていくのかということです。 時間の使い方などをもう一度見直してみてはどうでしょうか? その結果、どうにもこうにもならないとなれば、もう少し条件の良いところに職を移るしかないでしょうね。 幸せも自由も、基本は自分の心次第ですよ^^

kamisama1
質問者

お礼

自分がどう自由を作っていくのかということです。 時間の使い方ですね。ありがとうございます。 きっと、すばらしい女性ですね。だんなさんがうらやましい。 学生時代は、スーパーのちらしを見て チキンラーメン安く売ってないかなとか、 のんびり実験棟の動物のえさやりしてたな。 忙しいと、業務上の判断でいっぱいで 余暇をとる思考回路が廻らなくなっているようだ。 日曜日も朝から往診、夕方勉強会。 国の政策がころころ変わってその勉強だけでも 負担だ。だけど、社会人は皆忙しい。仕事上のことは 勉強するのは当たり前だから。 同業との会話で、一番偉いのは、ニートかなと 極論になってしまいました。 心なんですね。ちょっとこころがすさんでいるかもしれません。 アスコルビン酸飲んどこう。シナール一気飲み。

  • akotan53
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

あなたが、努力して良い結婚生活にするかどうかですよー 結婚すれば、幸せになるわけじゃないもの。 私はとても幸せで、結婚して益々幸せです。泣いたり笑ったりのまいにちです。 どういう風に自由がほしいのか、かわいい嫁さんってなにか、もっともっと掘り下げてみたらどうかな。どういう風に自由になりたいとかね。 「女遊び」、私女なので、具体的に分かりませんが、そういうのもいいんじゃないですか。何でもありだから、好きな事やってください。仕事やめるのもありですよー。

kamisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借入金もあり、田舎なので やめられません。。。。 これだけ盛業すると、、 休暇、外来時間検討します。 しあわせか、、、

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

おつかれさまです。 ほんとつかれてますね。 おんなあそびしてください。 結婚がいいものかなんて そのような考えは ずっと後回しにしましょう。 いまのあなたには 女遊びがまず必要と思いました。 ふざけた回答ではありません。

kamisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎なので、、、、、 たぶん、、当たっているでしょう。。。。

関連するQ&A

  • 裁量労働制なのにフレックスでコアタイムありって・・・

    うちの会社はシステム開発の会社のため裁量労働制が採用されています。 それはまぁ別文句ないのですが 同時にフレックスタイム制も施行されていて コアタイムが9;40~17:00の6時間半 基準労働時間が1日8時間となっています。 ちなみに基準労働時間より少ないと給料減らされます。 これってなんかおかしい気がするのですが気のせいでしょうか? 裁量労働制って 時間じゃなくて仕事量で各自の裁量に任せて時間は自由に・・・って制度だったと思うのですが 最低限これだけの時間は拘束します。 けど 基準労働時間越えても裁量労働制だから残業代は出しませんって・・・ 法的な根拠がわからず感覚的に話してるのでもしかしたら間違ってるかもしれませんが どなたか法律的に実際このような形態はありえるのか教えていただけないでしょうか?

  • 男性に質問。女友達に「結婚しよう」と言われたら?

    相手の男性は大学の先輩で、お互い30代前半です。 先輩後輩とはいえ、在学中からよく一緒に遊んでいて、 現在は同業者ということもあり、10年以上の親しい友達です。 住んでいる場所が離れているので、先日久々に会いました。 話したり買い物したり、ほんの数時間でしたがかなり盛り上がり、 いつものように、とても楽しい時間を過ごせました。 今はお互い付き合っている相手はいない状態です。 彼に「どんな人が好みなの?」と聞いたとき返ってきた答えが、 それって私なのでは?と思ってしまうような内容でした。 帰り際は、駅のホームまで送ってくれて、 「ホントにめちゃくちゃ楽しかった。帰ったら俺泣くかも」と 冗談ぽく言われ、それが電車の中でもずっと気になりました。 今まで彼を恋愛対象としてみたことはあまりなかったのですが、 時間を忘れるほどの楽しさ、何も考えずに話せる気楽さを反芻し、 ホントにいいなぁ、ほかにはいないなぁと思い、 ふと、この人と結婚したら楽しいかも、と言う考えが浮かびました。 そこで、お礼のメールの最後に「私と結婚でもしてみる?」と 一応、プロポーズしてみました。 ですが…断られました(涙) 要約すると、彼は今「複雑に絡まった糸をほぐしている最中」で、 それには時間がかかる。だから「今は誰とも付き合えない」。 絡まった糸の内容については、次会ったときに話す、と。 とりあえず、断られたのでプロポーズはいったん引っ込め、 その後は普通にメールをやり取りしているのですが、 今後彼に対してどう振舞うべきか迷っています。 単に私を恋愛対象としては見られず、体よく断ったのか、 それとも本当に何か事情があるのか… 後者なら、多少は待ってみようかな、とも思うのですが。 事の顛末を友達に話したら、「結婚しよう、じゃなくて、 恋愛しよう、って言ったほうがよかったんじゃない?」と言われてしまいました。 確かにそのとおり。でも、言ってしまったものはどうしようもないです。 やはりこの年になっても、いきなり「結婚」と言われたら 引いてしまうものなのでしょうか? 今後、どのように彼に接していけばいいと思いますか? 男性の皆さん、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 職場にも結婚は面倒くさいという後輩がいますが。

    30代の既婚男性です。 最近、草食男子という言葉が流行っています。マスコミだけが騒いでいるのかと思いきや、私の職場(公務員)の後輩にもいました。 彼女はいるけど結婚はしたくない、自分の時間や金が自由に使えなくなる(月の小遣い2万とか)、公務員だって若いころは安月給で苦労したくない、終いには女は面倒だ、らしいです。 確かに女は面倒ですね。結婚してる私も同意します。ちなみに、私が結婚した当時の年収は500万そこそこで、妻もパートしないと生活にゆとりはありませんでした。今でこそ、年収は650万を超えようやくゆとりができましたが。 婚活してる女性のアンケートを見ると、男性に望む年収は600万以上らしいですね。アンケート対象(地域など)がよく分からないので一概には言えませんが、私も最近ようやく年収600万を超えたのに、随分と高望みするなと思いました。 無職や無一文で結婚するのは無謀ですが、年収600万なくても、妻自身も働いて苦楽を共にするという精神がないのでしょうか? 変な例えですが、某野球球団のように、若手育成に力を上げず、他球団から金にものを言わせて実力のある選手を捕るのような感じがします。 女性に聞きたいのですが、年収と結婚したいのではないですよね?あくまで、相手の男性そのものと結婚したいですよね?多少生活が苦しくても、真面目に働く夫なら自分も働いて補いますよね?寄生虫ではないですよね? 女も捨てたものではない、結婚も悪くないと後輩に言いたいです。

  • 結婚に対する考え方の変化

    私は31歳になる男性です。自分で言うのもなんですが今までに異性にはモテてきました。逆ナンパされた事も何度かあります。でも今迄付き合った人と結婚したいと思った事は一度もないです。こういう事を言うと世間一般的には寂しい奴だとか言われるんでしょうけど全然寂しくないんです。毎日充実していて幸せだと心の底から思えてむしろ忙しいくらいなんです。私には結婚しないことが人生にとってマイナスだと感じないんです。結婚して不幸せになる可能性も有りますよね?今がとても幸せならわざわざ結婚する必要はないのでは?と思ってしまうのです。「結婚=幸せ」という昔からの考えを信じきっている人が多すぎるのかなとさえ感じます。「結婚=幸せ」なら今の離婚率の高さは一体どう説明がつくのでしょうか? それなら君は結婚しなければいいじゃないかと言うご意見は勿論わかります。でもまわりの人は挨拶代わりに何故結婚を勧めるのでしょうか?人夫々の人生があるという事を認めてくれないのでしょうか? 男女問わず私のまわりをみても結婚出来ないというよりは昔とは違って一人暮らししてても不自由はないし娯楽なども充実してきているので価値観の多様化などにより、結婚に対しての考え方が時代と共に変化してきているのかなと強く感じます。 世間では少子化の原因が非正社員が増えたり正社員の長時間労働が原因だと言われていますが(勿論それも原因の一つだとは思います)時代の変化によって人の価値観も変化していったからではないかと思うのです。もしそうなら今の少子化対策は一層一筋縄ではいかないのではないかと思います。 皆さんは最近の結婚しない男女についてどうお考えですか? 少子化に対しての解決策などあるのでしょうか?

  • 技術を身につけ50才からの転職

    質問させてください。 40才になる独身の女、現在会社員です。おそらくこのまま独身でいくと思いますので一人で迷惑かけずに生きて行く算段をしなければなりません。 今の職業はとても楽しく自分にとって天職だと思っていますが体力的、技術的(最先端の開発能力的)にも50才くらいまでしか戦力として働けないと思っています。 会社の規模も小さいですし、後輩を育てる等でもそれ以上会社にいることも難しいと思います。 今の職業は特殊な狭いニーズの開発職なので同業他社への転職や、今までの技術を生かせるような別の職種、も難しいと思います。一般事務などもした事がありませんし、そうなると何もできない50才の無職になってしまいます。 そこで、50才まであと10年ありますのでこの10年で何か手に職を身につけられたらと思います。とはいえ、その職の職歴がなくては50才から雇って頂ける会社もそうないと思いますし、10年そこそこの準備では難しいかもしれませんが50才から一生出来る伝統工芸や職人さんのような仕事をしたいです。一人で食べて行ければ充分なのでそんなにお金をもうけようと思ってはいません。 今の仕事を続けながら勉強をする事になるので月曜から金曜の仕事後、土日しか時間がとれませんし、仕事の時間が不規則なのである程度自宅で出来るようなものでなければならないのですがなかなか思い当たりません。頼ってしまって申し訳ありませんが、何か、これは?というような職をご存知の方いらしたら教えてください。また、50才までにこういう勉強、経験をしてみては、というアドバイスもあればお願いします。 私の数少ない長所としては、細かい作業が好き。結構粘り強い。美大を出ているので基本的な色彩や造形能力はあるという事です。何か生かせればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 報酬の回収方法について

    報酬の回収方法について 今年1月から知人が紹介してくれた会社の社長と共に、 サイトを開発・運営していたのですが、 赤字の状態がずっと続いているのを理由に、 報酬が全くもらえていない状況です。 雇用契約も結んでいません。 どうやって今までの労働に対する対価を回収すべきでしょうか? 労働時間数的にも100万は軽く超えます。 サイト運営前の開発段階では社長に度々 「同業サイトがたくさんありますが本当に稼げるんですか?」 といった不安を漏らしていたのですが、社長は常に 「たくさん稼げるから大丈夫」 と発破をかけ、私もついつい乗ってしまいました。 ちなみに、運営後社長は私の部屋に数ヶ月間居候したのですが 女遊びがひどく経費もプライベートな飲み代ばかりに 費やしていました。最近はあまり関わってませんので知りませんが。 回収の仕方についてアドバイスお願いいたします。 ちなみにもう一人同様の被害にあっていて、 あと、他のもう一人は別件で被害にあっています。 詳細は略しますが。

  • 結婚しない女性の意見が聞きたいです

    30歳女性です。 少し前まで「結婚したい」という気持ちが強く、お見合いなどしていたんですが、最近「結婚しなくてもいいかな」と思うようになりました(もちろん、「ずっと一緒にいたい」と思える人が見つかれば結婚したいです)。 自分の好きな職業に就いて、男性と同じだけの収入があり、休日は趣味やサークル活動を楽しんでします。今の生活に何の不自由も不満もありません。 逆に、結婚したら、今のような自由な生活は送れないと思います。 年取ったときに、身よりも何もなくなってしまうのは寂しいので子どもがほしい……という気持ちはありますが、そのためだけに結婚して苦労するのはどうかなと思ったりします。 独身生活の人生設計や、結婚しないことへの不安、その不安をどう克服されたかなど、結婚しない女性の皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚16年目の夫と近所のママ友達・・・

    夫37歳(見た目若い)私33歳で、結婚して16年です。 夫は浮気癖はないのですが願望はありそうです。 3年ほど前から主人の後輩と家族ぐるみでお付き合いしてます。 たまたま子供が1日違いで産まれて、私とその後輩の奥さんは、家も近所で仲良くなりました。 しかし、その後輩の子はあまりにも乱暴で、幼い頃からうちの子は被害を受けていて、その都度母親の対応に納得がいかず、旦那に愚痴をこぼしていました。 すると、「付き合うな!!」の一言。助言も一切無しです。 しかも、自分の子がひどい仕打ちにあっているのに、その後輩の子を「可愛いよな」とか言うんですvv 近所で子供が同級生で、よく私に子供の事で相談しにくるので突き放せません。彼女は私を慕ってくれます。 ただ、不思議と旦那に愚痴をこぼした直後に彼女から連絡があり、私が不快に思っていたことを謝ったりしてきます。 旦那に「私が言ってたこと、後輩に話したでしょ!?」と怒ると、「最近合ってないし、そんな話しね~よ」と言ってます。 うちの夫は基本的に週に1・2度くらいしかまともに帰らず、普段は午前様は当たり前、自営なので時間も自由になると思います。 しかも彼女の夫(後輩)も殆ど家に帰りません。(浮気も何度か発覚してます) 私は親友にも夫にも「人を信用しやすいし、騙されやすいよね」とよく言われていて、近所の友人も彼女には気を付けた方がいいよとか言います。 別の友人にも「男はみんな浮気したことあると思う。○○(私)の旦那もしてると思うよ」とか、突然言われました・・・ ただの取り越し苦労なのでしょうか? 恥ずかしくてこんなこと友人には相談できません。

  • 彼のご両親が・・・

    彼との結婚が決まり、両家の顔合わせをしました。 私の父は現場仕事をしています。何人か職人を使い、自分も現場で職人として働いています。 そのせいか、言葉使いが悪く、人を見下したモノの言い方をしたり、見栄を張りたいのか、平気で大きな事を言ったり・・・ 実際顔合わせの席で、自分の事を「俺」と言い、昔は数百万稼いでたなど大きな事を言ったり、彼の両親の前で彼の事を呼び捨て・・・等々。 しかし、彼のお父様も同業者で通じる部分があったのか2人は意気投合し、 帰る時には「今日は、楽しい時間でした。今度2人で飲みに行きましょうよ」と父親同士握手をしていました。 私もお母様に「今日は、色々すみませんでした」と言いましたが、「いいのよ。父親同士お酒も入ってるしね」とのお返事で、 怒ってるような感じは、ありませんでした。 しかし、翌日彼から電話があり 「neko-K11のお父さんの事、気に入らない」「常識がない」「言っている事が大き過ぎて、何が本当の事なのか」「遠慮って事を知らないのか」など、言っている事を知らされました。 この場合、私は彼のご両親に謝りにいくべきなのでしょうか? どのように対応すればよいのか困っています。 彼との結婚に反対は、されていません。 最悪の印象を与えてしまった、取り返しのつかない事態になってしまいパニックになっています。 乱文で申し訳ありません、どんな事でもかまいませんアドバイスいただければと思います。

  • 自分は結婚に向いていないのでは?

    30歳近くになる女です。 私は婚活中なのですが、今まで婚活相手で好きになった人がいません。 「この人と話していると楽しいな」 「この人のことをもっと知りたい」 と思い「交際しましょう」というところまで関係が進んだ数人いますが、 キスを求められる(怖くて断れなかった)ということが一番の原因で別れてしまっています。 学生のころは「この男性のことが好き」だと思うことはあったのですが、 ここ数年、そう思う機会もなく仕事を第一に過ごしてきました。 私は普通の方よりも人を好きになるのが遅い方だと思います。 今まで好きになった人は長く友達として付き合った人だったり、すごく頼りになる人だなという憧れが強くなってのものが多かったように思います。 最近、婚活で出会った男性と会うために仕事から帰宅して直ぐに支度をして待ち合わせに向かうこと、会う度に夜中までかかって翌日にまた仕事、という状態に疲れてしまいました。 私の職場は農業で通勤に片道約30分かかります。週6勤務が普通で労働時間は8時間以上(お昼休憩1時間)、定休日が向こうの都合で変更されます。「明日はお休みだけど仕事来て。代わりに●●曜日休みね」と10連勤以上になることもあります。連休は滅多にありません。自分から申請しないと取れませんし、前後のしわ寄せが怖くてなかなかできません。 休日が相手と会わないので、どうしても夜に会うことになってしまいます。 別れた方々は繁忙期の真っ只中で、家にいる時間よりも仕事で拘束されている時間の方が多かったため、私の気持ちに余裕がなく「好き」になる前に相手からの少々強引な行動に「嫌!」となってしまいました。 明日は仕事だと伝えているのに夜遅くまでドライブに付き合わせられる、「毎週会いたい」というメールに「会いたいと言ってくれているのだから、会わなくてはならないのでは」という義務感が芽生えてしまう、という些細なことに疲れてしまいました。 私は時間の使い方も行動も不器用で、今はもう「疲れた」という言葉しか出てきません。 他にも良い職場がたくさんあることも分かるのですが、折角仕事を覚えたのに(勤務5年くらいになります)勿体ないのではと思い辞められません。 婚活も「女として適齢期があるのだから、今のうちに頑張らなくてはならないのでは」と思う一方、「素敵な人だと思える人に会えない限り結婚はできないだろう」と自分の厄介さも察しています。 そして今、婚活の方でも仕事の方でも疲れてしまい「今は自分のためだけに、少ない休日は自由に時間を使いたい」という思いが強くなってしまっています。 知人が結婚し幸せそうな姿を見ても「素敵だな、良いな。でも、自分にはそんな機会はないかもしれない。なくても良いかもしれない」と思ってしまいます。 男性を見るよりも、幸せそうな女性を見ている方が幸せになれる気がするのも、自分はちょっとおかしいのではないか?と思ってしまう要因でもあります。 「自分のために時間を使いたい」 「今はあまり男性と(恋愛関係として)関わりたくない」 そう思ってしまう私は結婚自体向いていないのでしょうか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう