• ベストアンサー

女性の意見おしえて下さい。結婚っていいのかな?

まじ 疲れた。 オペ、レセ、往診、外来、、、 田舎で自由業をしています。 自営業の労働時間は8時間以上あってもしかたない。 雇用の労働者の労働時間は8時間。 同業後輩達は、忙しくて結婚しない。 忙しくて、お金が、ある?のは、不幸なのか? 都会のIT、金融、外為、開発不動産、ソフト開発 に比べたら、ほんとの労働者であり、職人でもある。 贅沢な悩みだが、税金ばかりで、忙しく楽しくない。 購入した、くるま達 超高層マンションも使う暇がなくなってきた。 自由がほしい。。。。。。 代診がいない。。。。。。。 かわいい嫁さんに癒されたい。。。。。 同じ境遇の後輩は結婚できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akotan53
回答No.8

回答者の皆さんも色々な表現でおっしゃっていますが、 貴方の質問の場合「社会性より、人間性、物理的なことより精神的なことが不足しているかな」と思います。 お医者さまだから、知識がおありでしょうね。しかーし、社会で生きていく知識はあるけど、楽しく生きていく知恵がないんだな。調子が悪いから薬に頼ることなど、まさに「寂しいから、癒してくれる女性を探す」という行動パターンは一緒じゃない?根本的な解決でないように思います。 心を豊かにもつこと。幸せは大きな事で感じなくとも、日ヾの行動と行動の狭間に、小さく、でもたくさん存在しているものです。忙しい毎日のようです、開業医さんは皆忙しいですね。お金あっても冷戦企業。集中力をお仕事に使うだろうから、きっと気がそこまでまわらないという事もあります、誰にでもね。そんなときって、視野が狭まって、「自分だけの小さい辛い世界」と綴じこもって、自分勝手に、他人本位に悩んでしまうの。私は、それも人間らしいとおもいますよ。社会性を貴方は当然に身につけているけど、社会性がなくても、人間性が高いひとはいますね。 「素敵な女性をみつける」という、一般的で常識そうな知識(若しくは言葉面)を深く記憶しているせいで、頭の中が、かなりが凝り固まっていなかしら?記憶力いいでしょ。でも想像力はどう?今の状況を変えなくても、日々患者さんの調子が良くなったりすることでとか、自分の技術に自負して密かに達成感や優越感を感じることもありだし、自分をなくしてでも家族に無償の愛を投じて、感謝されることなどで、幸せを感じる瞬間なんていくらでもあるのよ。「ないよ」って思えばそれまでね。まずは心を元気にしていきましょう。 「素敵な人に出会う!」そう決心してね。それを少し掘り下げるの。どの良い人が貴方にいいのか、貴方が分かっていないし、だから彼女を通して、神様が「まだだよ、もう少し考えて」といっているのです。ちょっと宗教じみていますね。 心を癒してくれる相手を探すなら、まず自分が他人を癒す、包むやさしさをもたなきゃ。癒されるってどういうことかな?いいHをしてくれる人?うまいメシを作り、俺の世話を文句も言わずにやってくれる人。 よくそんな人いないと、聞くけど、いますよ!そういうひと、良い旦那サンをもってるひとね。はてさて、鶏かさきか卵がさきか。 きっと今は忙しくて心が反応していないだけ。それもありです。反応していなくても、駄目でもない。いろいろあるのが人生さー、なんてね。それに今「お嫁さんほしいな」って思うことがあるから、後になって「俺はこんないい嫁さんがもらえた」と余計に喜ぶこともできるわよー。社会性という山を登ったけど、今度は人間性という山をのんびり登ってみてくださいね。素敵な人できますよー 人は同じ定規でなかなか測れないもの。夢はぜったい叶うとか。精神論の本でも買ってをみてはどうかしら。「神との対話」読んだことありますか?著者が、神(サムシンググレイト)と筆談するという内容ですが、状況はさておき、結構衝撃的な事が書いてあります。参考までー。

その他の回答 (7)

noname#41203
noname#41203
回答No.7

お疲れ様です。 一般人としては羨ましい悩みに思えます。 私の彼は飲食店勤務で唯一の社員で店長をしてます。 1日12時間労働、休憩・ボーナス・有給なし、月4日休み、時給にしたらかなり安い賃金、保険も年金も自分で加入して申請して…万が一仕事中に怪我しても保証は一切なしです。 これじゃあ労基法もなにもありません。 そんな忙しい彼ですが来年結婚する事にしました。 今は同棲しています。 肉体労働なので休みの日は疲れきってるため、出かけません。 お金もありませんし… 付き合い始めた頃はまだバイトで月に6~8万ほどの収入しかなく、バンドをしてたので、それにお金をつぎ込み、メンバーと住んでた家賃や携帯代ですら払えずに借金が何百万(利息が増えて)ありました。 それもなんとか示談、元金のみ今も払い続けていてようやくメドが立ちました。 こんな人間もいるんです!!(自業自得ですが) お金を使う暇がない? あるだけましです。 でも人一倍努力されて今の立場があるのですから、なげやりにならずに楽しい人生送ってください。 でも自分で見つけようと行動にしなければ見つかりませんよ!! 『楽しい』なんて自分次第なのですから。 頑張ってください!! お仕事も恋愛も。

kamisama1
質問者

お礼

楽しい人生 そうでせね。ちょっとだけ休養します。 人生は、机上のお金、収入支出計算だけでは、味気ないですね。 年収が、数千万円あっても精神的な充足感がなければ だめですね。 回答ありがとうございます。 人生気力は、75歳までなので それまでにたのしく散財します。

• pipmama
回答No.6

心身ともに、疲労困憊のご様子ですね。 いくら高給取りでも、それを使う時間さえない生活では  >かわいい嫁さんに癒されたい。。。。。 その気持ちはわかりますが、 見つけるヒマもなければ、 仮に見つかっても、結婚まで持ち込む時間も気力もないのでは? 人間らしい生活ができないのなら、かわいいお嫁さんが見つかっても 逃げてしまうかもしれません。 後輩の心配をされる以前に、ご自身があと少し、人間らしい生活ができる 道を探られるのが先決かと思いますが。

kamisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間らしい生活、、、 僕の能力の限界が低いのかな??? もっとスーパーマンの同業もいるから。。。。。

• milkmaron
回答No.5

出来ますよ~。 今の時代、忙しくて賃金が安いのが当たり前の中、 収入があるだけでもかなりいいのでは??? 可愛いお嫁さんを捕まえるのも、 可愛くて癒してくれるお嫁さんにするのも 男性次第ですよ(^^) 女性進出が目まぐるしくなったと言われてる現代でも 男性次第で女性は幸せにも不幸にもなると思います。 是非ぜひ、可愛くて癒してくれるお嫁さんを 育てて下さい♪

kamisama1
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事がなくなる?心配?はなかったのですが 全部引き受けようとのことで、地方行政の 協力、夜間、会、連携先からの居宅でのfollow, と引き受けすぎました。あとに引けない。 お嫁さんを育てるか、、、、。 ストレスで怒ったらだめなんだな。。。。。反省。

• yungqi
回答No.4

こんにちは。皆様人生お疲れ様です。 出来ますよ。後輩の方がいい男なら。容姿の事じゃ有りません。中身の問題です。 後輩さんが人様の職業を小馬鹿にしたり、愚痴ばかり言って何も現状を変えられないような方だと難しいかも。自分は不幸と思っている人は、本当にどん底不幸になりますよ。それにつられて周囲も暗い人生になるのでお嫁さん来なくて当然かなと思います。誰も不幸になるために結婚したくないでしょうから。 癒されたいなら癒される資格を持ちましょう。と後輩さんにアドバイスして差し上げたらいかがでしょう。

kamisama1
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 誰も不幸になるために結婚したくないでしょうから。 そりゃそうだ。 癒される資格か?胸に響きますね。 これだけ稼いでるんだ。 いやしを求めるだけでは、だめですね。。。。 まじ、後輩のなかで一人だけ 特定の彼女ができず、女性に横暴でも稼ぎは、 段違いで一番がいるな、、、。領収書ばっかり集めている。 ほんと、なにが楽しいのかな?貯金か??

• rapisupyon
回答No.3

お疲れ様です^^ 大変なお仕事ですね。 ただ、あなただけではないです。 雇用の労働者は労働時間8時間・・・こんなことはごく一部ですよ。どういった職業を中心に考えているのか分かりませんが、一般企業でたくさんの人たちが、残業代もつかない様な状態で何十時間も働かされているのです。 私の主人も、現在は残業代も一切つかない状態で、1日だいたい15時間ほど働いています。今でこそ、このような労働時間と週休2日ですが、数年前は月に1日休みがあれば良いほうで、時間も不規則、残業代もなし、基本給も安く、睡眠時間なんて30分や1時間取れれば良いほうというような状態でした。こんな最悪の状態の雇用が、誰もが名前を知っている某企業で行われているのです。労働基準監督署なんてものもありますが、なんだかんだと調査も免れながら、やっているのです。 けれど、私は主人と付き合い続け、結婚するつもりでしたよ^^ あなたの場合、経済力はたくさん持っているようなので、結婚しようと思えば、いくらでも結婚したいという女性はいると思います。 ただ、結婚があなたにとって幸せかどうかは不明ですよ。 結婚は癒されるということだけでなく、さまざまな問題にぶち当たって煩わしいことがたくさんあるのですから。 それを乗り越える、あなたの気持ち、気迫がないと結婚は幸せにはなりません。 まずは、そう思えるだけのすばらしい女性と恋愛することが大切だと思いますよ。 それには、自分がどう自由を作っていくのかということです。 時間の使い方などをもう一度見直してみてはどうでしょうか? その結果、どうにもこうにもならないとなれば、もう少し条件の良いところに職を移るしかないでしょうね。 幸せも自由も、基本は自分の心次第ですよ^^

kamisama1
質問者

お礼

自分がどう自由を作っていくのかということです。 時間の使い方ですね。ありがとうございます。 きっと、すばらしい女性ですね。だんなさんがうらやましい。 学生時代は、スーパーのちらしを見て チキンラーメン安く売ってないかなとか、 のんびり実験棟の動物のえさやりしてたな。 忙しいと、業務上の判断でいっぱいで 余暇をとる思考回路が廻らなくなっているようだ。 日曜日も朝から往診、夕方勉強会。 国の政策がころころ変わってその勉強だけでも 負担だ。だけど、社会人は皆忙しい。仕事上のことは 勉強するのは当たり前だから。 同業との会話で、一番偉いのは、ニートかなと 極論になってしまいました。 心なんですね。ちょっとこころがすさんでいるかもしれません。 アスコルビン酸飲んどこう。シナール一気飲み。

• akotan53
回答No.2

あなたが、努力して良い結婚生活にするかどうかですよー 結婚すれば、幸せになるわけじゃないもの。 私はとても幸せで、結婚して益々幸せです。泣いたり笑ったりのまいにちです。 どういう風に自由がほしいのか、かわいい嫁さんってなにか、もっともっと掘り下げてみたらどうかな。どういう風に自由になりたいとかね。 「女遊び」、私女なので、具体的に分かりませんが、そういうのもいいんじゃないですか。何でもありだから、好きな事やってください。仕事やめるのもありですよー。

kamisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借入金もあり、田舎なので やめられません。。。。 これだけ盛業すると、、 休暇、外来時間検討します。 しあわせか、、、

• kamikazek
回答No.1

おつかれさまです。 ほんとつかれてますね。 おんなあそびしてください。 結婚がいいものかなんて そのような考えは ずっと後回しにしましょう。 いまのあなたには 女遊びがまず必要と思いました。 ふざけた回答ではありません。

kamisama1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田舎なので、、、、、 たぶん、、当たっているでしょう。。。。