• ベストアンサー

「権力のへそ」というのはどういう意味ですか?

ラジオを聞いていたら ジャーナリストの二木さんが 「権力のへそ」という言葉を仰っていました。 「権力のへそ」というのはどういう意味ですか?

• wee
  • お礼率19% (62/318)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

私も権力の中心を指す言葉と思います。 権力のへそに食らい付く、自民党議員たち・・・ などの使い方です。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

前後がわかりませんが 中心のことをよくへそに例えますね