• 締切済み

政治家って本当に権力あるんですか?

政治家って本当に権力あるんですか? テレビで見てるとただのおっさんにしか見えないんですが、やっぱり凄いんですか? 逆らうと怖いんですか? 政治権力があっても嫁さんの尻に敷かれてたらちっとも意味無いと思うんですが、プライベートでも結構わがままとか通ったりするんですかね?

noname#37091
noname#37091
  • 政治

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

>政治家って本当に権力あるんですか?  三権の一つ『立法権』を保有してます >テレビで見てるとただのおっさんにしか見えないんですが、  貴方の言う凄いとはどのような程度でしょう   髪が金色に変化して変身能力を持てばいいんですか? >逆らうと怖いんですか?  政治家にあるのは『立法権』です  話すと長いので小学校の社会科の教科書を読むことをお勧めします