• ベストアンサー

乳歯を飲み込んでしまったら

子供が食事中に誤って抜けた歯(乳歯)を飲み込んでしまいました。これは問題はありますか? また、対処法などありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

んこ、と一緒に出てきます。 明日から、んこが出たら新聞紙に広げて、中を見て出て来なかったかどうか調べて、ください。 1週間続けて出て来なかったら、医者に相談です。 浣腸して、やっぱり、んこですけどね(^_^;

poiuyuiop6
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marimarim
回答No.1

大丈夫です。 異物をのみこんだら、それを包むようにして うんち君としてでてくる場合がほとんどですから、心配ないですよ。

poiuyuiop6
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。