• ベストアンサー

乳歯が抜けたあと

今朝子供の乳歯が抜けました ぐらぐらしてから2ヶ月くらいかかりました 抜けたあと、もう歯が出てる・・ と思ってよく見たら、どうも柔らかく舌で触ると動くのです 触っても痛くはないそうなのですが、これは歯? それとも神経??? 神経だったら痛いですよね 様子を見るものなのか、歯医者へ行くものなのか?? 初めてのことでわかりません どうぞ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

歯だと動いたりしませんよね。 神経というよりは、抜いたところの歯茎部分が盛り上がっているんだと思います。 時間がたてば下から歯が生えてくるはずです。 どうしても気になるようなら、歯科へ行かれたらいいと思いますが・・・。

HONHON
質問者

お礼

おっしゃる通り、やはり肉でした ほってけば、自然になくなるそうです ほっとしました 隣の歯もぐらぐらしてたので、ついでに抜いてもらいました 前歯2本なくなって、間抜けた感じ・・・(爆 食事が大変になりそうです どうもありがとうございました

HONHON
質問者

補足

形がいかにも歯が生えてます~~ って感じなんですけど やはり気になるので歯医者へ行きます さていったい何だったのか・・・ 帰ったらお礼の方で、報告させていただきます