• ベストアンサー

親の●●●

kyuukeiの回答

  • kyuukei
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

タイミングの悪いときに帰宅してしまいましたね。でも質問者さんのとった行動は正解だと思いますよ。兄弟が帰宅していない今、リビングに行くのはお互い気まずいでしょうから、兄弟が帰宅したら何事もなかった態度でリビングに行ってみてはいかがですか?そう考えていたでしょ?!もし兄弟の帰宅が遅い場合は「ご飯よ~」と呼ばれるまで、うさぎちゃんと話をしていて。 『何も見なかったこと・・・』大人の世界には必要なマナーです。がんばれ!

dtadta
質問者

お礼

親から部屋にきました。 ですが、今ごはんたべると3人なので気まずいから兄弟を待つことにします(笑)今日に限って台風で外にも出れずこの状況でいつもより大きな声でうさぎに話しかけてます(笑)

関連するQ&A

  • 親になるということ

    私は27歳会社員です。 昨年の6月に結婚しました。主人とは恋愛結婚です。 私にはあるトラウマがあり、本などを読む限りではもしかしたらアダルトチルドレンではないと思います。 私の両親は私が小さい頃から仲が悪くいつもケンカしてました。 そして母はいつも泣きながら私にこう言いました。 『あんたなんか産むんじゃなかった。あんたがいるから私はあの男と別れることができない。あんなロクデナシの男と結婚なんてするんじゃなかった』 幼い私は子供ながらに傷つきました。 私がこの世に存在することで母が苦しんでる。私はどうしたらいいの?って・・・ 相変わらず両親は不仲でしたが、私が5歳の時の妹が産まれました。 私は当たり前のことですが、子供が生まれるためにはまず両親が性交渉をしなければできないという事は知りませんでした。 小学校の高学年になった時くらいに両親が性交渉をしている場面を見ました。裸で抱き合って時々、母がすすり泣きをして父にしがみついている姿は ショッキングでした。 『母は裸にされてまで父にいじめられているんだ・・・』そう思いました。 でも次の日の朝は何故かいつもは仲の悪い二人が仲がいいのです。 不思議でした。 そしてまた両親の性交渉をしている場面に遭遇し、終わったあとの会話に愕然としました。 母が父に向かって『気持ちよかった。もう一度して・・・』と。 そして父は『そういえば、昔は毎日のようにせがんできてなよな』と。 余談ですが、何故両親の性交渉している場面に遭遇するかというと、両親と同じ部屋で寝ていたからです。 私は普段は仲の悪い二人が夜になるとどうして裸でじゃれあうのか? 母は父のことを嫌っているのに夜になると母は変な声を出して父にしがみついて甘えるのか・・・ 不思議でした。またそんな二人は嫌いでした。 学校で性教育があり性交渉をする事で子供が生まれることを習いました。 私は嫌悪感でいっぱいになりました。あんな汚いことをして生まれてきた私は汚い。醜いと思いました。 性交渉とは愛し合う行為と先生は言いましたが、どうしてもそんな風には考えることはできなかったのです。 本当に夫婦が愛し合って(体だけはなく心も)生まれた子供だったらきっと愛してくれるはず・・・なのに愛してはくれずケンカすれば『あんたがいたせいで・・・』と言われたら考え方も歪んできます。 今は性交渉することが一概に汚い事だとは思いません。 ただ性交渉することで子供が生まれ、子供を私がちゃんと愛して育てていけるかのか自信がないのです。 両親の愛情をたっぷり受けて育った方でしたら、なんてことのない事かもしれませんが私は常に母から精神的ないじめに遭ってきました。 だから私も知らず知らず自分の子供をいじめてしまうのでないか??? そう思うと子供を産むという考えは浮かんできません。 主人にも私の過去は話してます。でも完全には理解はできてないと思います。私はそれでいいと思ってます。 私はカウンセリング等受けていこうと思ってます。 しかしいろんな方の意見も聞きたいと思います。 難しい質問だとは思いますが、みなさんは妊娠がわかった時に素直に産もうとか、育てていく事に疑問などは感じないのか教えて頂けたらと思います。

  • 彼女の親。。。

    彼女の親。。。 彼女の家に行くことになりました すると部屋で遊ぶのを彼女の親がどうしても許してくれません 家に来るならリビングで母さんの目が届くところにいなさいと言うのです。。 彼女の親はメールをするなら自分の部屋ではなくリビングで、メールは10時まで、 門限は6時まで、2日連続で会ってはいけない、遊ぶ時は何処で誰と何をして遊ぶかなど いちいち報告しなければならないなどかなりの過保護です 彼氏の立場、彼女の立場、子供に彼氏、彼女がいる親 みなさん彼女の親をどう思いますか? ちなみに中3です

  • 彼の親と会うかも…

    こんにちは。 今度、遠恋中の彼の両親に会うかもしれない事になりました。 いつものように彼(一人暮らし)のところへ遊びに行くのですが、ちょうど両親も用事のついでに彼に会いに来るそうなのです。 そこで彼親が私に会いたいと言ってきたようなのですが、私は「心の準備ができてないから!無理!」(たぶんいつまで経っても同じ)と言って断りました。 しかし、彼親が「引っ張ってでも連れて来い」と言ったそうです(笑) いずれは、彼の実家に挨拶(?)しに行こうとは思っていましたがあまりにも急で戸惑っています。 まあ、考えによっては今回会う場所は「外(彼の部屋ではありません)」で会う人は「彼親のみ」と言う好条件!(笑) 初めて会うのが「彼の実家」で「家族」よりはいいかなー…という、ちょっとお得感が出てきました(笑) これは今のうちに会っておくべきなのか、それとも… みなさんのご意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※忘れていました補足ですが、彼は私の家族に会っています。 実家暮らしの私に会いに来てくれました。

  • うさぎのゲージの置き場所

    うさぎのゲージの置き場所に困っています 近いうちにうさぎをお迎えしたいと家族で考えているのですがうさぎのゲージはどこに置いたらいいでしょうか? ちなみに中学3年生です。 初期費用は全て私持ちでお迎えします。 リビングか私の部屋のどちらかで話が進んでいます。 私的にはうるさくない自分の部屋がいいです 風通しもよく、日当たりもよくゲージの置こうと考えているところは直接日光が当たりません。その他にも条件がまあまあ揃っています。親にもうさぎ見たい時にいつでも入っていいと行っていますが親はリビングにしようと言っています。家族でお迎えするのでわかってはいますがさすがにリビングはうるさすぎて初日等の慣れてない時期のうさぎにはストレスだと思います… リビングだと 間取り的にどう足掻いてもキッチンか出入口に近くなってしまいます。そこが特に気になっているのですがどうなんでしょうか… 私は2階の自分の部屋にゲージを置きたいです…不登校ですので(ペットを飼う話になった理由が不登校です)近くにいられます1階でも同じですが…高校もネットなので自分の部屋にいます。心配なのは家族全員が見ている訳では無いから病気等の発見が遅くならないかです。ただ私は心配性で観察力に自信があります。親は意外と楽観的ででも観察力があります。2階なのでうさぎの骨折なども重々承知の上で自分の部屋にゲージを置いた方がうさぎのストレスはないと思ったのですがどう思いますか? うさぎの命に関わることですので辛口な評価でお願い致します。

  • 彼女のことについて

    私(25歳、男)が付き合っている女性(20歳・大学生)の事ですが、最近知ったことですが、彼女は双子(二卵性で男・女の双子)で、家族(両親・祖母)5人で父親の会社の社宅(3LDK)に住んでいます。 住んでいる社宅の部屋数が少ないため、昔から兄妹同じ部屋で寝起きして(それ自体は何も思わない)います。 先日、彼女から招待されて彼女の家に行ったとき、双子の兄が居る部屋で平気で服を着替えたり、彼女の下着が兄の下着と一緒に箪笥の引き出しの入っている(偶然、彼女が箪笥から下着を取り出すのを見てしまった)。 また、彼女と双子の兄の会話を聞いていると、私と彼女のSEXの事や私の体の特徴なども話しているようです。 また、彼女の話では今でも双子の兄とお風呂も一緒に入ることがあることや、兄の前で裸で着替えることもあるといってました。 そのことについて、彼女にもう大人なんだから兄妹でも一緒にお風呂に入ったり、裸で着替えるのは変だと言いましたが、逆に兄妹なんだから良いではないかと反論されました。 これてやっぱり可笑しいのではないでしょうか。

  • 義両親の寝泊まりについて質問です☆

    義両親の寝泊まりについて質問です☆ 我たちは主人・私・4歳の娘・2歳の息子の4人家族で 築40年弱の2階建てのアパートに住んでいます。 私たちは名古屋、主人の両親は軽井沢に住んでいて 年に数回(多い時で6回ぐらい)名古屋へ来てくれます。 大体1~2泊ですが、うちへ泊まって行きます!! ちなみに住んでいるアパートは キッチンを合わせて3部屋あって、6畳(キッチン)・6畳(寝室)・8畳(リビング)の部屋割りで、子供もまだ小さいし十分過ぎる間取りなので、満足はしているのですが… 部屋がすべて繋がっているんです☆(笑) 要するに部屋1つ1つの仕切りのドアがありません。 義両親が来た時は、私たちが寝室、義両親がリビングで寝る形です。 何となく毎回気疲れしちゃう私はダメな嫁でしょうか(T_T) 義両親の方が私以上に気疲れしているかもしれませんよね(笑) 皆さんだったら、ビジネスホテルとかに泊まってもらいますか?

  • 親がいるのに自分の部屋で彼女とHしても

    親がいるのに自分の部屋で彼女とHしても 声が漏れない方法ってありますか? (隣がトイレと両親の部屋で自分の部屋は一番奥です  リビングまでの距離は大体5メートルぐらいです)

  • 親が私に望んだこと、私が子供に望むこと。

    子供の頃を思い出してみると、親からいろいろ言われた事を思い出します。 親であるがゆえに、子供に寄せる期待も大きいのでしょう。 子供にとっては迷惑な話ですが。 ですが自分が親になってみると、やはり勝手に子供には期待していることに気付きました。 繰り返されることなんですね。 そこで質問です。 皆さんは幼少の頃、ご両親からどのように育つ事を望まれていましたか? また、現在お子さんをお持ちの方(いらっしゃらない方は将来)お子さんに、何を望みますか? 私はとても両親が望むような大人にはなれませんでした。 子供も私の期待に反して順調に育っております(笑)

  • 親の呼び方(男の方お答え下さい)

    皆さんは両親をどういう風に呼んでますか? ちなみに俺はお父・母です。何でこういう風に呼ぶ様になったか覚えてませんが(笑) どうも親父・お袋とは呼びにくいです… 年齢も大体でいいので教えてもらえると嬉しいです。 お願います

  • 独り暮らしをしている男性は,彼女が出来たら親に報告するものですか??

    独り暮らしをしている男性は,彼女が出来たら親に報告するものですか?? 私には付き合って一年半くらいの彼氏がいます. 彼氏は30歳の社会人,私は24歳の学生です. 私はいずれは彼と結婚したいなぁとも思っていますし, 彼も同じ気持ちでいます. 私の親には彼氏ができたことは報告したのですが, 彼氏は自分の親には言うつもりはないみたいです. 私としては彼のご両親にも出来れば報告して欲しいのですが, 恥ずかしいから無理って言われました. 報告する必要がないとか,したくないとかではなく, 単純に恥ずかしいそうです.... (彼はかなりのシャイで無口なので.) ちなみに彼にとっては私が始めての彼女です. 彼の兄弟はみんな結婚しているのですが, 結婚の挨拶でしか彼女がうちに来たりしたことはないらしく, 恋愛の話なんかは全くしないおうちみたいです. わざわざ独り暮らしのいい大人が結婚が決まったわけでもないのに 彼女が出来ました,なんて電話をかけるのも変かなと 確かに思ったりもするのですが, 報告されてないことがなんだか寂しいような気もして.... 皆さんは彼女が出来たとき,ご両親に報告しましたか? その場合,どのように報告されましたか??