• ベストアンサー

メールを開くと勝手にダイアルアップが。。。.

先日消しても消せないページを見てしまい・・・たしか国際電話の接続・・・ 無視.無視・・でも消えないから強制終了 でもその後メールを開けると 接続の画面が出ます ダイアルアップを開き怪しい接続を削除しました しかし メールを開くときには接続画面が出ます インターネットに接続では出ません ケーブルなので接続はされませんが うっとおしいです ちなみに ダイアルアップの接続画面は 削除したから 番号も接続先も空欄 のままです 元に戻す方法を教えてください WIN98SE ケーブルテレビでインターネット接続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

実は私もそのような状態に何回も陥ってしまったことがあります。 私の場合は起動すると勝手にダイアルアップが始まってしまうという状態でした。 状況は違いますが参考になれば光栄です。 そのときは、見慣れないプログラムファイルを消していって(少々危険ですが) システム設定ユーティリティーでスタートアップからも見慣れないソフトを はずし再起動しました。 再起動してログインした後に見慣れないソフトが起動したらまた同じことをします。 見慣れないソフトが起動しないようでしたら、念のためタスクモニターを起動して見慣れないソフトがないかどうかを調べます。 kayuhoさんの場合はその後にお使いのメールソフトを起動してメールを開いてみてください。 このような状況が起こらなくなればOKです。 しかし、この方法は危険なのであまりおすすめしません。 もしやるとしたらバックアップを忘れないでください。

その他の回答 (3)

• Singollo
回答No.3

開くとダイヤルアップするメールメッセージはHTMLメール、もしくは、Hotmailサーバ上のメッセージですか?

• DQN
回答No.2

やられたんですね。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html
noname#8250
noname#8250
回答No.1

メーラーは何ですか?