• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ADSL回線でダイヤルアップ

アダルトサイトを見ていたら、次々に変な画面が開いてきたので閉じたのですが、その時慌てていたので、英語で書いてあるウインドウの一つの「OK」ボタンを押してしまいました・・・。 そしたら、内臓モデムが「ガチャガチャガチャ・・・」と鳴って、どこかに接続しようとしているみたいでしたので、またまた慌ててしまい、電源を切って強制終了させました。 フレッツADSLで接続しているため、PCのモデムに電話線は繋いでないので、ダイヤルQ2とかに繋がることはないと思うのですが・・・。 それで教えていただきたいのですが、IEのブラウザの上にある「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルしない」にもチェックを入れていたのですが、「ダイヤルしない」にしていてもダイヤルしにかかる事ってあるのでしょうか。 (強制終了後、念のため立ち上げて再確認したら、「ダイヤルしない」のままになっていました。OSはWIN98です。) すいませんが、どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>IEのブラウザの上にある「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルしない」にもチェックを入れていたのですが、「ダイヤルしない」にしていてもダイヤルしにかかる事ってあるのでしょうか。 これは、IEの起動時にダイアルしないということです ですから、勝手に入ってきたものがダイアルしようとする場合は、関係ありません でも、電話の線がダイアルアップモデムに接続してないなら心配はないですね 自分は必要のないデバイス(この場合はFAXモデム)取り外します

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • ara_ara

>PCのモデムに電話線は繋いでないので、ダイヤルQ2とかに繋がることはないと思うのですが・・・。 モデムに電話線がつながっていなければそのモデムでダイアルアップ接続することはできません。 >「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルしない」にもチェックを入れていたのですが、「ダイヤルしない」にしていてもダイヤルしにかかる事ってあるのでしょうか。 それ以外で絶対にダイアルできない用になっているわけではありませんのでできます。 (現実にできていたんですよね) >英語で書いてあるウインドウの一つの「OK」ボタンを押してしまいました・・・。 うかつにそのような行動をすると、もっとひどい目にあうかもしれませんのでご注意された方がいいと思います。 こちらの修復方法などを参考にして、対策された方がいいと思います。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

• 回答No.4

そのようなダイアル操作は、プログラム等から行ってしまうので、設定とは無関係です。

• 回答No.2
  • beam

こんにちは  ダイヤルしているのは別のソフトですから、IEでダイヤルしないにチェックを入れても、直接ダイヤルしているわけです。  コントロールパネルにモデムがあります、そちらにまだモデムの設定が残っているのでしょう。  また、Win98その物にダイヤルする機能がありますので、そちらかも  ご注意くださいね。

• 回答No.1

モデムに電話線がつながってなければ大丈夫です。