• 締切済み
  • 困ってます

勝手にダイヤルアップになるんです

IE6.0を使ってます。OSはWindowsXPのSP2です。 ついこの間までダイヤルアップでした。 Bフレッツにしましたが、時々ダイヤルアップの接続画面がでるんです。 インターネットオプションで「ダイヤルしない」にチェックは入っているんですが、時々勝手に「ダイヤルする」にチェックが入っています。 その時の表示速度は「100Mbps」ですが、これは実際にダイヤルアップ接続されているんでしょうか? 別料金を取られるのではとはらはらします。 ちなみにダイヤルを回す音はしません。 放っておいても害はないでしょうか? またダイヤルアップでつながってしまった場合、料金は別にとられますか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#13382
noname#13382

もしかしてこれまでのダイヤルアップ接続が「既定の接続」のままになっていませんか。 もう一度「ローカルエリア接続」または「1394 接続」が「既定」になっているか確認してみてください。

質問者からの補足

コントロールパネルのネットワーク接続を開いてみるとbiglobeとフレッツスクェアは「ダイヤルアップ」のところに出るんです。「高速インターネット」のところは1394とローカルエリア接続が表示されています。 これでいいんでしょうか?

• 回答No.2
  • bagus3

パソコンに電話線をつないでなければ ダイヤルアップで接続することはありません。 いっそのこと、 スタートボタン→接続 でダイヤルアップ接続を削除してはどうでしょうか。

• 回答No.1

パソコンに一般の電話回線をつないでないのなら料金は発生しません。大丈夫ですよ。

質問者からの補足

電話回線、つないでたんですよぉぉぉ いつもはつないでないんですが、その時パソコンの調子がわるくてPCいじりながらサポートセンターに電話をかけるのにつなぎました。 あっという間に「100Mbpsで接続しました」と出て…。 ダイヤルアップならふだんそんなに出ませんよね。だから大丈夫だろうとは思ったんですが、心配だったので質問させていただきました。