• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続の事で

ダイヤルアップ接続ってどんなのがありますか?今ボクの家はダイヤルアップ接続なのですが、調べましたがどんなダイヤルアップ接続があるのかいまいちわかりません。(従量制とか定額制とかそういう事) で、僕の家のダイヤルアップ接続の速度は100Mbpsなのですが、これは定額制なのでしょうか?それとも従量制なのでしょうか?教えてくれたらありがたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryuiya
回答No.5

ダイヤルアップは最高でも、53.2kbpsなので、あなたの家は、ダイヤルアップではないでしょう。 多分、ADSLもしくは光接続だと思います。 あと、自分の家は、親がネット使わないので、KDDIのダイヤルアップです。 KDDIのダイヤルアップは、定額制で945円なのですごい得だと思います。NTTでは、定額制でなく、時間によって値段が変わりますが、1月に10時間ほど、ネットにつないでしまえば、2000円は、普通に越すと思います。やはり、KDDIのほうが、サービスもよいので、普通の人ならば、KDDIを選ぶと思います。

参考URL:
http://www.auone-net.jp/service/dialup/metal-du.html

その他の回答 (4)

• kizuki135
回答No.4

追記。 IT用語辞典。 http://e-words.jp/w/E38380E382A4E383A4E383ABE382A2E38383E38397.html プロバイダ 比較 http://www.provider-navi.jp/isplist.html 料金はそれぞれ確認してみてください。

daisonplay
質問者

お礼

あの~すみませんが、月額利用料とかって封筒とかで送られてくるのですか?送られてくるのならそれはいつなのでしょうか?

• kizuki135
回答No.3

ダイヤルアップ接続は・・・ 03-XXXXなどの番号へ、モデムを介して接続する方法で、通信会社はNTTです。 050-だったりも、ありますが、基本「NTT電話回線」を持っている事。 (1分XX円)の通信料がプロバイダと別にかかるタイプと、ダイヤルQ2形式で(通信料+プロバイダ料)×1分nnn円 「プロバイダの使用料」が 従量制課金(1分=XX円)のものと、定額課金制(月額=XXXX円)の物に別れます。 OCN、BigLobe、DION、・・・など各プロバイダ。

daisonplay
質問者

お礼

お金とかは月基本料はいくらぐらいなのでしょうか?ダイヤルアップ接続のことが色々乗っているサイトってありませんか?

• ttakkym
回答No.2

従量制か定額制かは回線の速度には関係ありません。 あなたが利用しているプロバイダーも何もわかりませんので どのような契約になっているかは契約書を確認してください。 また、100Mb/sはダイヤルアップでは出ないと思いますが ADSL等ではないでしょうか。

daisonplay
質問者

お礼

う~ん。。。契約書とかは親が隠していると思います。確かにADSL モデムがパソコンの横においてあります。ではもしかしてADSLに接続しながらダイヤルアップ接続をしているということなのでしょうか?

• zorro
回答No.1

定額制何時間接続していても料金は同じ、従量制は接続時間によって料金が変わります。 http://www.town.shiraoi.hokkaido.jp/ka/soumu/date/IT/soudan/qa/kihon1/netyen.htm

daisonplay
質問者

お礼

んー・・・・そういう事じゃなくて、どんな接続会社があるのか?みたいなことを聞いていたんですが・・・・(^^;)