• ベストアンサー

イオンで売っている焼き鳥

先日、畜産の焼き鳥を購入し今日の昼食につくねとレバーを食べたのですが 食べ終わった後にパックを見てみると ※加熱してお召し上がりください と書いておりました…。 母が一番食べていたのですが味、見た目ともに赤くも異常もなかったのですが やはり肉なので心配で… あぁいうスーパーで売られているものは一度加熱されていますよね? 加熱した方が美味しいよーという意味なのかなぁと解釈しているのですが… 少し不安なので回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.3

絶対ではないのですが、スーパーで焼いてたれの付いてる状態で売られている焼き鳥は、輸入元の国で焼いてたれを付けた後に冷凍されて輸入されます。  25本から50本単位で冷凍された物を解凍した後、5本なり10本のパックに詰め替えられて店頭に出ます。  ですから生で食べても大丈夫なはずですが、解凍時間が足りないと芯が凍っていたりします。それを誤魔化すために「加熱して召し上がれ」と表示しているのです。  当然加熱した方が美味しいです。

oOtowanOo
質問者

お礼

そんな方法で売られているのですね… お店で作っているのかと思っておりました。 冷たくもなく大変おいしかったのでよかったです。 安心しました、ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

通常加熱処理済みでたれがかかって販売されていますが、 つくねとレバーであれば、未加熱処理の生の場合見た目や食べた後の一口で判断できますので、一度加熱された焼き鳥でしょう。 ※加熱してお召し上がりください・・・加熱したほうが、「よりおいしくいただけます」のご案内でしょう。

oOtowanOo
質問者

お礼

ありがとうございます。 母と「え?加熱?まじかな?!」と連呼していたのでよかったです。 ありがとうございました^^

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは つくねの中身が赤くなければ大丈夫だと思います それとタレついた状態のやつですよね ならばレンジとかで温めてということだと思います 加熱と言うより温めてと書いてあった方が 判りやすいのにな。と思いますよね イオンのほうにお問い合わせしてみるのも手だとおもいます 店長への直行便みたいのありますよね ご参考までに

oOtowanOo
質問者

お礼

ですね… パックに書かれているシールにも小さめだったので せめてもう少し大きく表記してほしいですf(^^;) 店長の直行便なんてあるんですか…! 迅速な回答ありがとうございます