• 締切済み

別れる理由が他に好きな人が出来たという事に全く理解が出来ません。

付き合っている人がいるのに他に好きな人が出来たという理由をこちらでも良く拝見するが納得出来ないというか意味が分かりません。 付き合っている人に対して失礼だし人間ってなんなの?って腹が立ちます。 自分がおかしいのかもしれませんが今まで生きてきて付き合っている人がいる時に恋愛感情を他の人に抱く事がありえなかったし「あ、この人かわいいな」とかそういう感情は確かに有りましたが心までは持っていかれる事は100%有り得ません。 自分がおかしいのでしょうか? 今日もそのような悩みの方がいて見ていて腹が立ってしまいました。 自分と同じような考え方をもった人が沢山世の中にいて欲しいです。

みんなの回答

• ru-i3i
回答No.15

質問者様の考え方はとてもいいものだと思います すべての人がそのような考え方でしたら 世の中から浮気や不倫などは存在しなくなり 誰一人恋愛で悲しむことはないでしょう しかし質問者様は死んでも絶対心変わりしないと言い切れますか? 私も恋人がいると一筋になるタイプなのですが つい先日恋人がいるのにも関わらず気になる人ができてしまい このままの感情でお付き合いしていくのはとても失礼だと思いお別れをしました… まさか私自身が心変わりをしてしまうとは思ってもいなかったです… 本当に人の感情というものは どこでどう変化するのかわからないものだと思いました 絶対なんて絶対にない、ということですね それと質問をしている方々は真剣に悩んで こちらに投稿しているわけですから 見てて腹が立つというのは失礼ですし ご自身の価値観を人に押し付けるのはやめた方がいいと思います 回答になっているかわかりませんが…失礼致します

noname#140961
noname#140961
回答No.14

同感です。 ボクの場合、その欲求が沸くことがないからです。 フラれたのが、めちゃめちゃ好きなときだったからかもしれませんが。 で、あるよーって回答してた人達は冷めるまで長く付き合ってますよぉってことですよね。 もしも長く付き合ってもないな、ボクは。 馬鹿だから。 好きなものは一生すきだから。 変化に対応できない、つまんない人間、ってことね。 農耕民族ですからっ

回答No.13

質問者様のような方ばかりであれば、浮気、不倫、離婚など 無いんでしょうね。 私も彼氏がいる時は、彼氏一途です。 ただ、質問者様のように理解できないという事はありません。 付き合っている人がいて、他に好きな人ができるという事は、 やはり付き合っている人に対して、なんらかの経緯で気持ちが 冷めてしまったり、不満があるからではないでしょうか? そんな時にたまたま「いいな」と思う人が現れたり…。 そういう事って結構あるんじゃないですかね。 彼氏・彼女がいるのに付き合ったり(二股)、 体の関係があったりっていうのはそれこそ彼氏・彼女に対して失礼ですけどね。 でも、そうではなくてただ一方的に想っている人ができてしまった。というのは 仕方が無いんではないでしょうか。 相手の気持ちを繋ぎ止めれなかったということです。 相手を責めるより、何か落ち度があったのかもしれないと 自分を省みることが大切ではないのでしょうか。

回答No.12

質問者様は、誰かと恋愛してつきあっていたら他の異性と食事に行ったりはしないタイプなのでしょうね。 私はつきあってる人がいても他の異性と食事に行く方です。 (私のまわりはみんなこんなタイプなのでそうじゃない人がいることは最近知りました) 体の関係はないですが、悪いなという気持ちは多少はあります。 今は結婚しているのでそういうことはありませんけど、結婚前の男女なら自由に楽しめばいいんじゃないの?って思います。 それに、心変わりするのは新しくいい人が現れたこともありますが、つきあっている相手に何か不満があるはずです。 そうでなければ「やっぱり彼の方がいいわ~。ごめんなさい。」と心で謝って今まで通りの関係を続けますからね。 相手の心変わりを恨むより、相手がどんな人と出会っても「やはりあなたが一番だわ」と思わせる人間に 自分がなることが一番大切だと思いますよ。 彼女にとってあなたはそういう存在ではなかったということです。 逆にあなたにとって彼女はそういう存在だったのでしょうね。 心変わりはしょうがないことです・・・ 相手を恨むより自分磨きをがんばりましょう。 でないと同じ事を繰り返されてしまいますよ~。

回答No.11

契約で付き合っているなら契約違反だけど、 好きという感情で付き合っているのだから より好きな人ができて別れるというのは 仕方ないと思います。

• cute__cat
回答No.10

質問者さんが求めてる答えとは違うかもしれませんが・・・多分、付き合ってる=お互い大好きな状態にいるはずなのにいきなりその片方が他の人が好きって言い出すっていう「いきなり」の部分がひっかかるのではないでしょうか? でも、 冷めかけてる→でも情は残ってるから別れを切り出せないで少しの間付き合ってる→その期間に他の人のことが気になる→ちょっと好きになってきてしまう→ついに別れる。 とひとつひとつゆっくりじわじわと進んでいる段階だとすれば理解できるのではないでしょうか。 私も基本的には付き合っているということは他の人に恋愛感情を抱かないということだと思うし、そうあるべきだと思います。でも別れ際は例外ですよね。

• supu007
回答No.9

人って十人十色ですよね? kuruk332さんが自分の考えでそう思っている事に付いて、私がとやかく言える立場ではないのですが、こんな書き方じゃ自分よがり過ぎると思いますよ。 何事にすれ、もっと広い心を持ちませんか? 見解が狭い、視野が狭い、人間の枠が狭い、男性なら男らしくない、です。 >今日もそのような悩みの方がいて見ていて腹が立ってしまいました。 ・・・書き込みされている方は真剣に悩んでるんですよ。 100%とか絶対って・・・きっと貴方も蹴躓きますよ。 あまりこんなデリカシーのない考え方はいかがな物かと思います。 質問の答えになってなくってすみません。

回答No.8

あなたと同じような考えの人は結構いると思いますよ. しかし,他に好きな人ができたという理由で別れるというのは,別れる理由としてはごもっともなものではないでしょうか. たしかに失礼な部分がありますが,人間はやはり感情の生き物です. ロジックで分かっていても,感情が許さないことがあります. もしかしたらあなたにもそういう理由で別れたいという感情が実はあるからこそ,ロジックの部分がそれを否定しようとして,このような質問をされたのではないですか? ロジックで自分の本当の感情を抑えようとすると,人は素直ではなくなってひねくれてしまいますよ.

• yurijp
回答No.7

人間は日々成長しています。 当然、考え方、嗜好も成長・経験に伴い変化していきます。 2人の成長の度合いが違えば、はじめは合っていたはずのお互いの相性も合わなくなってきて、ずれが生じます。 結果、成長した自分にもっとぴったり合う人が出てきてその人を好きになる可能性があります。 ずっと同じ人を好きでい続けるのは、全く成長しないということなので、無理だと思います。 まれにいるそういう人は、付き合っている2人の成長の早さがぴったりなんでしょうね。 でもそれは難しいことだと思います。 好きなものが変わっていくことは悪いことではないと思います。 変化していくからこそ、人間おもしろいと思う。

• k-ren
回答No.6

わたしもkuruk332様と同じ考えです。でも、これが現実なので、悔しくても、どうしようもないのです・・・浮気がいい例ですよね。わたしは一生懸命説得しているのですが、これはやはり第三者の出る幕ではないのかなあ・・・と、最近は思ったりしています・・・ただの出しゃばりでしょうね・・・感情だけではダメなのかもしれませんねえ・・・わたしが悔しがっても、どうしようもないのですけれどねえ・・・ でも、kuruk332様は、自分は絶対ない!っと、言い切れますか? わたしには、自信はありません。人の心って、そういうものなのかもしれません。 人を愛する事は、信じ合い、助け合い、慈しみ合い、思いやる事、これを必ず貫き通せますか? 無理してでも付き合っていけるのでしたら、それはそれで立派な事ですが。 世の中、kuruk332様のように、うまく付き合っていらっしゃる方もいれば、うまく付き合えない方もいるのです・・・色々な人がいるのですよ。わたしのように、誰とも付き合った事のない者が、どんな誰よりも納得していないと思いますが。