• 締切済み

別れる理由が他に好きな人が出来たという事に全く理解が出来ません。

付き合っている人がいるのに他に好きな人が出来たという理由をこちらでも良く拝見するが納得出来ないというか意味が分かりません。 付き合っている人に対して失礼だし人間ってなんなの?って腹が立ちます。 自分がおかしいのかもしれませんが今まで生きてきて付き合っている人がいる時に恋愛感情を他の人に抱く事がありえなかったし「あ、この人かわいいな」とかそういう感情は確かに有りましたが心までは持っていかれる事は100%有り得ません。 自分がおかしいのでしょうか? 今日もそのような悩みの方がいて見ていて腹が立ってしまいました。 自分と同じような考え方をもった人が沢山世の中にいて欲しいです。

みんなの回答

  • ru-i3i
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.15

質問者様の考え方はとてもいいものだと思います すべての人がそのような考え方でしたら 世の中から浮気や不倫などは存在しなくなり 誰一人恋愛で悲しむことはないでしょう しかし質問者様は死んでも絶対心変わりしないと言い切れますか? 私も恋人がいると一筋になるタイプなのですが つい先日恋人がいるのにも関わらず気になる人ができてしまい このままの感情でお付き合いしていくのはとても失礼だと思いお別れをしました… まさか私自身が心変わりをしてしまうとは思ってもいなかったです… 本当に人の感情というものは どこでどう変化するのかわからないものだと思いました 絶対なんて絶対にない、ということですね それと質問をしている方々は真剣に悩んで こちらに投稿しているわけですから 見てて腹が立つというのは失礼ですし ご自身の価値観を人に押し付けるのはやめた方がいいと思います 回答になっているかわかりませんが…失礼致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140961
noname#140961
回答No.14

同感です。 ボクの場合、その欲求が沸くことがないからです。 フラれたのが、めちゃめちゃ好きなときだったからかもしれませんが。 で、あるよーって回答してた人達は冷めるまで長く付き合ってますよぉってことですよね。 もしも長く付き合ってもないな、ボクは。 馬鹿だから。 好きなものは一生すきだから。 変化に対応できない、つまんない人間、ってことね。 農耕民族ですからっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

質問者様のような方ばかりであれば、浮気、不倫、離婚など 無いんでしょうね。 私も彼氏がいる時は、彼氏一途です。 ただ、質問者様のように理解できないという事はありません。 付き合っている人がいて、他に好きな人ができるという事は、 やはり付き合っている人に対して、なんらかの経緯で気持ちが 冷めてしまったり、不満があるからではないでしょうか? そんな時にたまたま「いいな」と思う人が現れたり…。 そういう事って結構あるんじゃないですかね。 彼氏・彼女がいるのに付き合ったり(二股)、 体の関係があったりっていうのはそれこそ彼氏・彼女に対して失礼ですけどね。 でも、そうではなくてただ一方的に想っている人ができてしまった。というのは 仕方が無いんではないでしょうか。 相手の気持ちを繋ぎ止めれなかったということです。 相手を責めるより、何か落ち度があったのかもしれないと 自分を省みることが大切ではないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

質問者様は、誰かと恋愛してつきあっていたら他の異性と食事に行ったりはしないタイプなのでしょうね。 私はつきあってる人がいても他の異性と食事に行く方です。 (私のまわりはみんなこんなタイプなのでそうじゃない人がいることは最近知りました) 体の関係はないですが、悪いなという気持ちは多少はあります。 今は結婚しているのでそういうことはありませんけど、結婚前の男女なら自由に楽しめばいいんじゃないの?って思います。 それに、心変わりするのは新しくいい人が現れたこともありますが、つきあっている相手に何か不満があるはずです。 そうでなければ「やっぱり彼の方がいいわ~。ごめんなさい。」と心で謝って今まで通りの関係を続けますからね。 相手の心変わりを恨むより、相手がどんな人と出会っても「やはりあなたが一番だわ」と思わせる人間に 自分がなることが一番大切だと思いますよ。 彼女にとってあなたはそういう存在ではなかったということです。 逆にあなたにとって彼女はそういう存在だったのでしょうね。 心変わりはしょうがないことです・・・ 相手を恨むより自分磨きをがんばりましょう。 でないと同じ事を繰り返されてしまいますよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

契約で付き合っているなら契約違反だけど、 好きという感情で付き合っているのだから より好きな人ができて別れるというのは 仕方ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cute__cat
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.10

質問者さんが求めてる答えとは違うかもしれませんが・・・多分、付き合ってる=お互い大好きな状態にいるはずなのにいきなりその片方が他の人が好きって言い出すっていう「いきなり」の部分がひっかかるのではないでしょうか? でも、 冷めかけてる→でも情は残ってるから別れを切り出せないで少しの間付き合ってる→その期間に他の人のことが気になる→ちょっと好きになってきてしまう→ついに別れる。 とひとつひとつゆっくりじわじわと進んでいる段階だとすれば理解できるのではないでしょうか。 私も基本的には付き合っているということは他の人に恋愛感情を抱かないということだと思うし、そうあるべきだと思います。でも別れ際は例外ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.9

人って十人十色ですよね? kuruk332さんが自分の考えでそう思っている事に付いて、私がとやかく言える立場ではないのですが、こんな書き方じゃ自分よがり過ぎると思いますよ。 何事にすれ、もっと広い心を持ちませんか? 見解が狭い、視野が狭い、人間の枠が狭い、男性なら男らしくない、です。 >今日もそのような悩みの方がいて見ていて腹が立ってしまいました。 ・・・書き込みされている方は真剣に悩んでるんですよ。 100%とか絶対って・・・きっと貴方も蹴躓きますよ。 あまりこんなデリカシーのない考え方はいかがな物かと思います。 質問の答えになってなくってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたと同じような考えの人は結構いると思いますよ. しかし,他に好きな人ができたという理由で別れるというのは,別れる理由としてはごもっともなものではないでしょうか. たしかに失礼な部分がありますが,人間はやはり感情の生き物です. ロジックで分かっていても,感情が許さないことがあります. もしかしたらあなたにもそういう理由で別れたいという感情が実はあるからこそ,ロジックの部分がそれを否定しようとして,このような質問をされたのではないですか? ロジックで自分の本当の感情を抑えようとすると,人は素直ではなくなってひねくれてしまいますよ.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.7

人間は日々成長しています。 当然、考え方、嗜好も成長・経験に伴い変化していきます。 2人の成長の度合いが違えば、はじめは合っていたはずのお互いの相性も合わなくなってきて、ずれが生じます。 結果、成長した自分にもっとぴったり合う人が出てきてその人を好きになる可能性があります。 ずっと同じ人を好きでい続けるのは、全く成長しないということなので、無理だと思います。 まれにいるそういう人は、付き合っている2人の成長の早さがぴったりなんでしょうね。 でもそれは難しいことだと思います。 好きなものが変わっていくことは悪いことではないと思います。 変化していくからこそ、人間おもしろいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.6

わたしもkuruk332様と同じ考えです。でも、これが現実なので、悔しくても、どうしようもないのです・・・浮気がいい例ですよね。わたしは一生懸命説得しているのですが、これはやはり第三者の出る幕ではないのかなあ・・・と、最近は思ったりしています・・・ただの出しゃばりでしょうね・・・感情だけではダメなのかもしれませんねえ・・・わたしが悔しがっても、どうしようもないのですけれどねえ・・・ でも、kuruk332様は、自分は絶対ない!っと、言い切れますか? わたしには、自信はありません。人の心って、そういうものなのかもしれません。 人を愛する事は、信じ合い、助け合い、慈しみ合い、思いやる事、これを必ず貫き通せますか? 無理してでも付き合っていけるのでしたら、それはそれで立派な事ですが。 世の中、kuruk332様のように、うまく付き合っていらっしゃる方もいれば、うまく付き合えない方もいるのです・・・色々な人がいるのですよ。わたしのように、誰とも付き合った事のない者が、どんな誰よりも納得していないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 考え方が違う人の事で…

    考え方が違う人になんか納得できないことを言われたとき、うまく気持ちを紛らわしたいのですが、 なんか色々考えてしまいます。あまり考え込まないで受け流したいのですが、なかなかうまく行きません。 でも自分はこう思うと言い返したとしても、その人は自分がいかにも正しいといった剣幕なので何か言い返したとしても、おそらく分かってはくれないような気がして、遺恨が残るような形になりそうです。 友達、恋人、家族間などだったらお互いに対等で、腹が立っててもその人が好きだという気持ちはあるので口論になっても分かり合える事もあり、お互いの非も認め合えるような気はします。 でも先輩、後輩間などになると、ちょっと違ってきます。 世の中には納得できない事、自分がそこまで責められることは無いんじゃないかといった事はたくさんあると思いますが、少しでも気を楽にしたいです。

  • 他に好きな人ができました。男性に質問です。

    私には今付き合って3ヶ月ちょとの彼氏がいるのですが、他に好きな人ができてしまいました。 彼は付き合っていながらも私のことを恋愛対象としては見ておらず(自分でそう言ってました;)、私も他の人に心が移っているのに彼氏と付き合い続けるのは辛いし彼氏にも失礼だと思うので、今の彼氏とは別れて好きな人にアタックしようと思うのですが、そこで質問があります。 今の彼氏は部活の主将で、好きな人は来年主将になる人なので、2人の信頼関係というか師弟関係というかはとても篤いです。 私たちは周りに付き合っていることを秘密にしていたので、好きな人も当然そのことは知らないのですが (1)もし自分が慕っている先輩の元カノから告白されて、試しにでも付き合う気になれますか?(好きな人は今まで彼女がいたことないのでもし恋愛感情なくても告白されたら試しに付き合ってみる可能性が高い気がするんです;) (2)今の彼氏と付き合っていたことを正直に話すなら、「好きです」と伝える前と後のどちらがいいと思いますか? (3)好きな人には色々悩みを聞いてもらったりしているのですが、上京してきてから友達いなくてひとりぼっちで寂しいというようなことを相談した時、暗い子だなってひいたりしますか? 長々と失礼しました。 回答お待ちしてます。よろしくおねがいします。

  • 人に言う事を聞かせる

    人に言う事を聞かせる、物事を説得させるにはどうすればよいと思いますか? まずここに挙げた「人」というのは、常識や良識のある人間ではありません。むしろ感情的で全く躾もされておらず、脳の制御機能も壊れています。人間というより動物に近いです。そうした動物に近い人間に、物事を理解させたり納得させるためにはどうすれば良いですか? ご回答お願いします。

  • いじめられた事がある人全ての方に質問です。

    小・中・高、どこでいじめの経験があったかは問いません。 当時の事を引きずってしまいよく思いだして腹が立ってしまったり、どこか地元周辺や街へ遊びに行った時、「当時の奴らに遭わないかなぁ・・・」「遭ってしまったら喋ろうか、それとも無視しようか」等を考えて変に遭ってしまった時のシュミレーションをしてしまった事がある人はいますか? そして、そのシュミレーションをしすぎてあまり地元周辺に出歩くのや、街へ遊びに行くのを止めたり、恋愛はしたいけどもしデートとかで街へ行った時当時の奴らに遭ってしまって何か言われたりするのが嫌だから恋愛をするのを止めたりした事はありますか? 私は思い出して腹を立てたり、そんな過去の人間達と「未来」にまた運悪く遭ってしまった時の事を考えて気分を悪くしてしまいます。 結果街や地元周辺を出歩くのを止めたり、恋愛もしてきませんでした。 かなり「過去」にしばられて、不自由に生きてきたと思います。 それほど当時の人間達に遭いたくないという気持ちが強いのでしょう。  遭って何かされないか不安なのでしょう。 皆様はどうでしょうか? もし、「過去の人間を無駄に未来の生活に結びつけていない」のであれば、出来るならもういい加減自分のしたい様に、「当時の奴らが・・・」とかを考えずに街を歩いたり、恋愛もしたい私に何か考え方や心の持ち方のアドバイス等があればよければ教えて頂きたいです。 では、沢山の回答お待ちしております。

  • 彼氏がいるけど他の人としたい

    彼氏がいるけど他の人としたい。 絶対に他人に言えない悩みなのでここで吐かせてください。 彼がとても遅漏なのと私があまりキツくないのが重なって、私の中でイって貰えたことがありません。 彼は最近まで生身の人間ではありえないくらいキツいオナホを使っていました。 自分のきつさは普通レベルでした。 私の中が気持ちよくないんだろうなって思う反面、認めたくない心もあって他の人なら私でいってくれるのかな?とか考えてしまいます。 他の人としたい って書いてはいるけど、彼を悲しませるようなことはしたくないです。 でも、妄想しては興奮してしまい、実行こそしないもののずっと頭をよぎります。 射精もせず、私も自分がイく感覚が分からなくてあっさり終わるのですごく寂しいです。 どうしたら彼との行為だけで満足できるようになるか案をください。

  • 他好きで振られた彼の事で悩んでます

    長文です。すみません。 3ヶ月前に約半年付き合っていた彼に他に気になる人ができた。 好きな気持ちは変わらないのだが、お付き合いを解消したい。 こんなんでごめんな。 と別れを告げられました。 彼の猛アタックで付き合い始め、半年と短いですが結婚も考えていました。 別れ際もお前と結婚したら幸せなんだろうな、、、 でも今はちゃんと向き合えない。 私は彼の気持ちのほうが大事だし好きな人には幸せになって欲しいと思ったので その子と上手くいけばいいね! と身を引きました(死ぬ程辛かった)。 それからはFBでもコメントしたり、メールきたりしていましたが 私がこのような状況には耐えられず、彼の承諾を得て全て解除しました。 私の事を好きな気持ちは変わらないから、残念。 引き止めるのはズルいよな。 いい恋愛してな(o^^o) と、終わりました。 しかし、先日仲間で集まる事があり久々に彼に会いました。 その好きな子とは付き合ったけれど、一ヶ月もしないうちに別れたと本人から聞きました。 正直悲しかったです。 彼が幸せになることで私も前に進めると思っていたので。 それから、新しい彼女に振られ傷心した彼を支えられたらと 励ましてはいるのですが、私の事を好きな度合いは変わらないし むしろ尊敬度が増している。でもこんな駄目男はかっこいい今年は言えない。 との事で。 私も強く耐えていた心が折れそうです。 世の中、こんなかんじの恋愛はよくあることで、そんな事より自分の幸せを大事にして 前に進んだ方が良い!と言われるのは分かってるのですが せっかく好きでいた事、人を信じる事、何が幸せかなんて人それぞれだと思うし 傷つきながらも少しずつ前に進んでいればいいと思うのですが。 究極にプラス思考の私もこの状況をどう乗り越えたらいいのか分からなくなりました。 また、前のようにお付き合いしたいのかもわかりません。 余計に彼を傷つけてしまいそうで。 上手く説明できませんでしたが、アドバイスというか、色んな方のご意見が聞きたいです。 男性のかた、女性の方、皆様宜しくお願いします。

  • 人の言っている事が理解出来ない。

    人の言っている事が理解出来ない。 こんにちわ、突然ですが、私は人の話している事、言っている事が理解出来ません。真面目に注意して聞いているのに相手の話している内容の2割くらいしか理解出来ず、また自分が何を言っているのかも分からなくなってきました。対人だけの悩みではなく、本を読んだりする時も同じです。2~3回、ゆっくり頭の中で繰り返さないと理解出来ないのです。昔はそんな事全然無かったのに…。どうしたら治すことが出来るのでしょうか?また、一体何が原因なのでしょうか…。

  • 彼女がいるのに他の人を好きに……

    罪悪感に苦しんでいます……。 というのも、私には4年間付き合っている彼女がいるのですが、半年前、ちょっといざこざがあったときに、職場の前から気になっていた女性の方に気持ちが一気に傾いてしまったのです。 それまでは彼女のことがあったので恋愛感情までは発展しなかったのですが、心に隙ができたときに、その方への気持ちが抑えきれなくなってしまいました。 今の彼女を裏切るのがつらいです。 でも自分の心に嘘をつくのもつらい。 彼女にとっても、そっちの方が失礼なのかなという気もします。 今は彼女との距離はちょっと置いて、その職場の女性とたまに食事にいったりしている状況です。 ずるいことしてるなと思いつつも、それで自分の気持ちを見極めようと思っています。 でも、どのタイミングで、どのきっかけで、どう決断すればいいのかわかりません。 どっちに転んでもつらい気がして……。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 人から見下されやすい人っているのでしょうか?

    私がそのタイプです。。。 どういうわけか、結構見下されます。 容姿もスタイルも自信ないので、性格は明るくするよう心掛けてますし、よく自虐ネタを言います。 愚痴もほとんど言いません。 この辺がいけないのでしょうか?(愚痴を言わないでいると、悩みがない能天気人間って言われたことありました) 一番困るのが、普段見下されてるせいか、私の方が上だと分かると嫉妬?みたいな感情を出される事があります。 無駄に張り合ってきたり、いじわるされたり。 アルバイトの人が正社員と収入でどうこう言われても…って思うのですが。。。(私も薄給なので大した差は無いのに;) その他持ち物とか恋愛事情とかもろもろです。 ちなみに、見下してくる人は、こう言っちゃ失礼ですが「条件」のみで見ると私とどっこいどっこいな人達です。 なので余計どんぐりの~だと思ってしまいます。 気にしないのが一番なんですかね?

  • 元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった

    元彼と付き合ってる時はメールが来るだけでうれしかったし 会う約束があるだけで楽しみだったのですが 今別れて4年経ちますが その時ほどうれしい事や楽しい事がありません。 それなりに楽しい事や嬉しい事もありますが、 元彼との恋愛程喜ばしい事はありません。 元彼と別れてから何人かの男性とお付き合いしましたが 私の感情が薄くなったのか、心のない人間になってしまったのか 私の為に一生懸命してくれても、元彼の時のような感情にはなれません。 他の男性に告白されてもプレゼントをもらっても 元彼の時の1通のメールの方が心の底から嬉しがってました。 その頃のような純粋な気持ちに戻りたいのですがどうすれば戻れるのでしょうか?