• ベストアンサー

長距離電車で

こんばんわ。 今度好きな人と18切符を使って一日(日帰り)遊びに行くことになりました。 なにしろ特に目的地というものもないし、各停電車なので、ほとんどの時間を電車の中で過ごすことになります。 彼とはまだ付き合っているわけではありません。でも1、2回遊んだことはあってどちらも楽しく過ごすことができました。 次回の電車の旅も楽しみにしています。でもさすがにちょっとひまな時間ができるんじゃないかと思っています。 そこで、2人で電車で楽しめることがあれば教えていただきたいです。例えば、心理テストの本を持っていくなど。 ちなみに私たちは大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NP3229
回答No.1

21歳の男です・・・おいらも大学生ですが、研究室で今、パソコンをうってます。。。 そうですねぇ、これは自分の体験をもとにするのですが、IQサプリの本があるのをご存知でしょうか? なかなかはまります。すぐに時間がすぎます。グッド トランプとか2人じゃつまらないですからねぇ。ウノも同様に。 ってか、好きな人なんでっしゃろ??ならってか、2人旅に行くくらいなら告ってOKでしょ・・・。注:振られても責任はもちません(苦笑) CDプレーヤー(ipod)などを片方ずつの耳でお互いに聞けばこれまたぐっと距離が縮まると思いますよ!!!ちょっと恥ずかしいかもしれませんがね・・・。 「ねぇねぇ、この曲よくなくなくない??」といって相手にイヤホンの片方を渡す・・・。これでOK.相手もドキッと必ずします!!男ならね ・・・ちょっと妄想はいってましてフザケタ回答になったかもしれません。しかし、ぶぶんぶぶんで使えるところはあるのではないでしょうか?? 参考になればいいなぁ。がんばってくださいな!!

verano1985
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私も同じく21歳、もうすぐ22歳ですが。 IQサプリですか?知らなかったです。ぜひみてみたいです。 アイポッドのやつ、すでに経験済みです・・・笑(^^;) 彼がいつも持ち歩いているみたいです。かなり近くてどきどきしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「好きな人と18切符を使って…」なんて羨ましい(^^♪ 車中の二人が楽しめるかどうか分りませんが、「目からウロコの大雑学本250連発!河出書房新社 (2006-06-30出版)」 などの雑学本を買って、二人で額を突き合わせ、いや頬を寄せ合い読み合ったら、 結構時間潰しにもなり、盛り上がれるのじゃぁないかと思いますが…。 単なる思いつきでした。まぁ参考までに(^^)v

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑学の本いいですね。本屋さんにいってみようかな。

回答No.2

こんにちは。大学生の女です。 いいですねー。私も好きな人と出掛けたいです^^ >例えば、心理テストの本を持っていくなど。 いいと思いいます。彼が占い好きとかだったら、盛り上がるんじゃないでしょうか? 今までも二人で遊んだことがある仲良しさんだったら、電車の窓から見える風景を見ながら、まったりしているだけで十分な気がしますがw 回答になっていませんね;; 「楽しい」「暇つぶし」とか検索をしてみたんですが…オンラインゲームとかばっか引っかかるんですよねー…。 きっと、楽しい日になると思いますよ^^

verano1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に彼が占い好きとかそういうわけではないんです・・・。 ただ喋ってるのも好きなんですけど、ちょっとネタになるものがあればと思っています。