• ベストアンサー

救急車の呼び出し

携帯電話から救急車の呼び出し(119)につながりますか? 教えてくださいお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

つながりますよ。 でも、確実に地元の消防署に繋がるとは限りませんので、現在地を正確に伝えるようにして下さい。 http://www.fdma.go.jp/html/life/151120Kitai1192.htm 今年からは、強制的に位置情報を取得する事も可能になっています。 http://www.rbbtoday.com/news/20070110/37434.html

sorairo76
質問者

お礼

ありがとうございます。URL、あとでゆっくり見させて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

繋がります。

sorairo76
質問者

お礼

簡潔にありがとうございます。安心しました。