• ベストアンサー

時計

今、時計を探しています。 時間がぱっとみてよくわからないような変わった時計があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqqqpppp
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

そりゃ、なにをさしおいても、24時間時計でリバースタイプでしょう。 昔、近所のすてきなお姉さんが外国物の上記の腕時計をしていました。 理解するのに10秒以上かかった記憶があります。 それがどこのメーカー、ブランドかまでは思えていませんが、 検索したところ同じ物はなく12時間タイプがありましたのでお知らせしますね。これでも理解には少し時間が必用な物と思います。 これの24時間タイプは最強と思いますよ! ご参考下さい。

参考URL:
http://www.time2.jp/24h.htm

その他の回答 (4)

回答No.4

変わった時計ということでしたら…。 ふと思いつくのが、日時計。つまり、お日様が出ていないと判らない。しかも、屋外に設置になるので、時刻を調べるには窓を開けなくてはならないという不便さ…。(笑) カタログというものがあるのか判りませんが、インテリア性の高いものもあるような気もしますので、とりあえず参考まで。

ashlee
質問者

お礼

日時計ですか~探してみます! ありがとうございます!!

  • qtjps4
  • ベストアンサー率17% (81/459)
回答No.3
ashlee
質問者

お礼

おお~!!二個目のはいい感じです♪ ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 掛時計でしょうか? ただ、ガレージなどですと 防水防塵の時計が一番ですよ http://homepage2.nifty.com/takaradou/kitchen-bath-clock.htm からくりが動いている時には見えにくいですね http://www.seiko-clock.co.jp/html/008.html RE561S ちょっと見にくいのが FW542L http://www.seiko-clock.co.jp/search/product/clock_search/select_list.php?maker=5&brand=40&pageID=2 FW550P http://www.seiko-clock.co.jp/search/product/clock_search/select_list.php?maker=5&brand=43 http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=4MN454-004 http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=4MY659-019 シンプルだけどちょっと判りにくい http://www.clock-world.jp/wall-clock/muclock-nara.html これもちょっと見にくいような・・ http://www.e-na.co.jp/fujix/product/index.asp?prd_id=6218003120&shopdept_id=14000000000000 犬好き猫好きなら http://www.zakka.net/sakaitrading/index.php?act=itemlist&corp_id=7761&subcat_id=13 音が鳴るらしいのでうるさいかも・・ あとはこんなかんじはおしゃれですが 実用向きではないですけどね http://cries.jp/?pid=101822 http://cries.jp/?pid=104065 ご参考までに

ashlee
質問者

お礼

たくさん探してくださってありがとうございます。 もっとわかりにくい時計を探しているんです。 見ても全然時間がわからないような時計を探しているんです。 時計の役割って時間を知らせることなので、その役割を果たさない時計ってなかなかないですね。 たくさん紹介して下さってありがとうございます。 またオススメの時計がありましたら教えてください!! お願いします。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

逆の要求はよくあるのですが、パッと見て分らないというのは珍しいですね。ところで、腕時計なのでしょうか、掛時計なのでしょうか?

ashlee
質問者

補足

あ、すみません、言うの忘れてました。 どちらでも良いです。 プレゼントにしたいんですけど、 パッと見てわからない時計ってなかなかないですよね。 もしいい時計がありましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • 私の時計は一体どこに消えたのか?

    最近、私の時計が見当たらない。私に時間を教えてくれていた、あの腕時計。仕方なく時計なしで日々を過ごしている。本当に仕方なく、である。 私に与えられた時間を常に示してくれたのに、その時計が失われ、私にはもう時間が存在していない。時間の無い世界、そんな生活を余儀なくされても、なぜか腹は減る。 「腹時計は、今でも存在しているのかもな」と思ったりもする。 http://okwave.jp/qa/q8061696.html 一度失うと、二度と戻ってこない。私が失くしたメガネがいい例だ。いまだ行方不明のままであり、今は何も見えない情態である。 時間に追われていた頃、時間との戦いのようでもあった。だが、それも昔、時間からの制約がなくなった今、昔と今の区別さえ必要なくなった。 私の時計は一体どこにあるのか? 「ここっちゃうか?」という場所があれば、もう一回ぐらいは探しても良いような気がする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=REcBXyBvlzk

  • デジタル時計とアナログ時計

    時間を瞬時にわかるデジタル時計、今何時を指しているかわかるアナログ時計、両者一長一短ありますがこの時計を2つ備えた時計も既にあるわけですが、私は今デジタル時計、アナログ時計2つを両方つけています。 アイデアとして面白いのですが2個も時計をしているのはどう思いますか?

  • 時計屋の時計 時間 バラバラ

    時計屋について 時計屋で売っている時計の時間がよくズレています。時間がバラバラです。 わざとズラしているんでしょうか?

  • デスクトップの時計

    時計の画像を欲しいのですが、今使っているデスクトップの時計だと、ウィンドウズの時計と連動しているので、好きな時間になりません。好きな時刻にできる時計はないでしょうか?

  • 時計に興味あります

    今までふざけた質問(「すぐに怒るんでしょ」といった)ごめんなさい。弟に命令されて「いやだ」も言うこと出来ず、演技で質問してしまった事は申し訳なかったです。 話それましたが、質問はここからです。 時計について興味あります。いろいろな性能を持つ時計、さまざまな形を持つ時計ありますね。 質問は2つあります 一つ目は時計によって時間が違ってきたり、遅れたり進んだりあると思いますが、最も正確な時計は 何ですか? 場所により時差はあるので日本内でいうとどういった時計が最も「正確な時計」か教えていただけると幸いです。 二つ目は時計によって表示されている時間の違いはありますが、果たして秒数間隔の違いはあるのかないのかです。時計によっては「1秒」という時間に差が出てくる場合があるかどうかです。 カテゴリーが良く分からないのでアンケートにしてみました。 今まで不愉快にさせた回答者に多大な迷惑かけてしまったことに大反省です

  • みなさん、時計が無いんですか?

    時計が皆さんないのですか? まぁ、PCでも、右下に「時計」トケイ、がありますが。。。 あと、みなさん、漢字かんじ、読めますか?よめますか? 読め=READ・・・。お!!!REDに似ている。。。 リード?・・・・。。。謎。 そんなわけで、みなさん、トケイがない、時計がないのなら、 時間わからないんですか? 今がないんですか?わけわかりません。。。 だって、、、PCに時計あるし、腕時計にも、時計がありますよね? だから、「常識的には、私以外の人達も、時計=時間がわかる。」 ってことだと思うんです。。。 駅行っても、時計はあります。 だいたい、時計がなければ、「いつ出る」「いつ食べる」「いつ寝る」とか、 プラン、計画が立てられませんよね?・・・。。。 でも、他人は、「ちゃんと、時計を見て、考え、行動している。」ように、見えるわけです。 思えるわけです。 だから、「あー、他人も、自分と同じように、時計を見て、行動しているのだな?」っと、 子供の頃から大人の今に至るまで、ずっとそう思っていました。 でも、それが違っていたのだとしたら?となります。。。 そんなわけで、「今は何時か?」わかりますかね?みなさん。 「時計を皆さん、見ることができますか?」ね?みなさん。

  • 時計算

     一日を20時間、一時間を72分として、添付した画像のような時計をつくりました。現在、この時計は8時をさしています。 問題)8時から9時までの間で、長針と短針が重なる時刻は何時間何分ですか。 長針は一分間に360÷72=5度 短針は一分間に36÷72=0.5度 この時計の一区切り36度 それが8こで288度 あとは5度と0.5度の差でこれをうめればいい この解説はわかるのですが、疑問に思うことがあります。 それは一区切り(たとえば10から1までの間) これは一時間に短針が進む距離ですか? この時計は、一日20時間 だとしたら、一区切りは2時間分になる さっきの短針が一分間に動く距離を36度÷72とした この式がひっかかります。 普通の時計なら一分間に動く短針は 一時間で30度うごく よって一分間で動く距離を求めるには60分で割ればいい この時計の短針も一時間36度動くなら、この時計は一時間72度なので 72で割ればいい しかし、この時計の短針は 2時間で36度動くと考えると、150でわらなければいけないのではないか? という疑問がわいてきます。 なぜ一時間36度になるのでしょうか? どこで勘違いしているのでしょうか? おしえてください。

  • 時計が遅れます。

    最近、左下のインジケータ領域にある時計が頻繁に遅れます。部屋にある時計を見ながら、1秒たりとも違わずに時間を合わせるのですが、1時間後にはもう30分くらい遅れています。何か異常が起こっているのでしょうか。別に変な操作はしていないのですが・・・。 どなたか分かる方は教えて下さい。よろしくお願い致します。 OSはWindows Meです。 ちなみに今(12:22)表示されている時刻が、11:20です。2時間程前に設定し直したばかりなのですが・・・。本当に困ってます。

  • ビジネスマン 時計が欲しい

    私は30歳の 会社員です いままで 時計は持っていませんでした。 時間を確認するときは 携帯の時計とか見てました・・・ そろそろ 腕時計が欲しくなりました。 そこで みなさんは どんなブランドを選んでますか?? 時計に関して、無知なので 人気ブランドど 名前を おしえてください。予算は5万くらいで・・・ 貧乏ですみません・・・

  • カーオーディオの時計

    こんばんは。お世話になります。 これまで、carrozzeria、ADDZEST、ECLIPSEのカーオーディオを使ったことがあります。 今使っているのはECLIPSEです。 どのオーディオでも感じたんですが、オーディオに内蔵されている時計って、なぜあんなにも進むんでしょう? 車にもともと付いている時計(オーディオではなく)は、そんなに進みませんよね? オーディオの時計は、1分が60秒じゃないんですか? 今の車は時計が付いていないので、オーディオを時計表示にしています。 でも、何度時間を合わせても、すぐに進んでしまいます。 これって、なにか対策はあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう