• 締切済み

塗っても問題ないのですか?

ケナログは、 口内炎が出来た時に塗るらしいが、 口内炎までは症状が進行してないが、 ほっぺたの内側を自分の歯で噛んで痛めてしまったような時 (口内炎のように白くはなってます)でも、 塗れば効果があるのですか? 今現在は、 暖かい飲み物を飲むとしみる程度の症状です

• 病気

みんなの回答

• kanora
回答No.1

塗らない方が早く治ると思います。 辛いものは食べない方が 治りが早いと思います。

rin123
質問者

補足

どうして塗らない方が治るのですか? 塗るに越した事はないのではないのですか?