• ベストアンサー

どう思いますか!?(長文)

みなさんに聞いて欲しくてかきこんでしまいました。 昨日の夜彼氏の家に遊びに行っていました。 しばらくすると、近くに住んでいる彼氏の友達が「ガタガタ」と扉を開けて入ってこようとして・・・。(ピンポンも同時に押していました) 彼氏の友達は遊びにきたようなのです。で、一度、彼氏は友達に「今彼女いるから。」と断りました。友達は「あぁ、そうか 邪魔してわるかった」と言って、近くに住んでいる別の友達の家に行ったようです。 それで、しばらくしてもう一度同じ友達が今度は別の友達を連れて家の玄関にやってきました。また彼氏は断って友達は帰っていきました。 これで済めば何の問題もないのですが、夜彼氏は「調べごとをしないといけないので、先に寝ていいよ」と言って私を先に寝かせました。 あぁ、忙しいんだなぁと思い、(私も眠かったので)寝てしまいました。 で、深夜2時頃パッと目を覚ますと、彼氏がいないではありませんか! びっくりしてあたりを見回してもやっぱりいません。 調べごとは済んでいたようですが。 不信に思ったので、30分くらい起きていると戻ってきました。 どうやらさっき家に来た、友達の家に出かけていたようです。 本人は「何だか友達に申し訳なくなって出かけたけど、ごめん。俺が完璧悪い。夜2時くらいに友達来て遊んだりとか結構しょっちゅうあって。数十分のつもりだった。ごめん。俺が悪い。好きな人いるのに、自分の生活スタイル持ち込んで勝手に振舞って。今回のことで俺がどれだけ勝手なのかが分かった」って言っていました、私は彼が黙って出かけたことに腹がたちました、2人でどうすればいいのか話し合いました。 結果、今度から友達には来る前に連絡を入れてもらい、私といる時でどうしても出かけたいという時は、ちゃんと私事情をに話す、ということになりました。 でも、なんだかすっきりしないというか、ショックで、悲しいです。 みなさんはどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41633
noname#41633
回答No.4

「寝てる間に居なくなると、びっくりするでしょー。」ってそこだけ怒りましょう。(mnsh0835さんはそのつもりなんですよね。) 友達も大事だと思うけど。彼女来てるって断ってるのに2回も来る友達もどうかと思います。 急用だったのかな? 友達は彼氏とあなたに了解を得て、一緒に楽しむつもりだったのかな? 私を一番に考えてって言う気持ちもわかりますが、だんだん自分もきついし、相手もきつくなると思います。しかし彼氏もいい人じゃないですか、きちんと謝ったみたいだし(^^) 彼氏の友達が来たら、嫌な顔しないこと。長い付き合いになるかも知れないからです。「○○の彼女すごく感じ悪い」という評判って結構広まります。 もっと手綱を緩めて付き合った方がいいのでは。 今後もmnsh0835さんと彼氏が仲良くできますように!

mnsh0835
質問者

お礼

あたしやっぱりすっきりしなくって、ずーっと考えてました。 そしたら、下で指摘されたように彼をコントロールしてる気分になっていて、息苦しくて。 asayumeさんも言ってくれているように、このままだとだんだん私もきつくなるし、相手もきつくなる気がするので、友達にメールしてもらうっていうのはやめてもらおうって思いますっ♪ きっとそんな気軽に着てくれる友達のこと、彼も大事にしたいと思うし、気軽にきてくれる友達がいる彼のことも人間的に尊敬していてわかってあげたいので。 今度友達来たら一緒に話したりしようって言ってみます。 気づかせてくれてありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.7

気軽に遊びに来てくれる友達がいる彼って良いですね♪ 彼女がいても友達との付き合いだって変わらずにいたい…って多くの男性は思っているようです。 そこで・・・ あなたが彼の家にいる頻度がどの程度なのかな~??と思いました。 彼が学校や仕事以外、自由時間のほとんどをあなたと過ごしているようなら、どこに友達が割り込めるのかな~ってことです。 逆に会えることが貴重な場合、あなたを最優先したけれど、2度も尋ねてきた友達に「断って悪いな~!!」と思い、出かけて行ったんですよね。 もう謝ってくれて、話し合って終わったことなのですから、引きずらない方が良いんじゃないでしょうか~~ また、せっかくだから一緒に遊んじゃえば良かったのに~と思いましたけど。

mnsh0835
質問者

お礼

昨日みなさんの書き込みを読んだ後、彼と話してすっきりしました。 個人的にここ一週間色んな出来事が起こり、気持ち的にも安定していなくって、彼に自分の気持ちをぶつけちゃって、自分ですっきりしなくって。。。。 だけど、よかったです^^ みなさん回答ありがとうございました♪ 今度からは、もっと長い目で彼の色んな面を理解できるようになりたいですっ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.6

あんまし、こっちの気持ちぶつけて決まりごとで締め付けないであげてくださいね。彼女と一緒にいても男友達から連絡来ると、男同士の馬鹿な会話の楽しさが頭をよぎってそわそわしちゃうことがあります(笑)でも、寝ている貴方を起こさないように、起きている貴方との時間をなるべく崩さないように、それでいて友達との時間も大事にしたかった彼なりの配慮をわかってあげてください。少なくとも貴方が起きている間は友達のほうは断ってくれたんですから。「それが当たり前!」なんて思っちゃ駄目ですよ。プライベートな時間も大事ですからね。

mnsh0835
質問者

お礼

あたし自分で気持ちぶつけといて、息苦しくしてて。こんなんじゃ、彼も息苦しくなる気がするので、彼に、友達に連絡とかもらわなくても大丈夫、今度来た時は言ってから出かけてねってもう一回話してみようと思います♪ ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.5

こんにちは。 彼氏クン、猛省ですね(笑) でも、実際そこまで悪いことをしたとも思えないです。 「何も言わずにでかけた」のが悪いのであって。。。くらいですかね。 浮気したわけでもないし。 ちゃんと帰ってきたわけだし。 話し合いでは、妥当なところに落ち着いたようですが。 それでもすっきりしないのは、なぜかな、と思います。 もしこの話合いでもすっきりしないのであれば、彼をちょっとコントロールしすぎな気がしますよ。 心に余裕をもって。 彼とあなたは別の生活があってもいいじゃない、っていうくらいの気持ちで、仲良くしてください^^

mnsh0835
質問者

お礼

そうなんです!!! 何も言わずに出かけたのが気にかかっただけで、あとは別に。。。。 なんですけど、なんかずっとすっきりしなくて。 sheila77さんに言われて気づきました♪♪ そうなんです、コントロールしすぎなんだと思います。 ずーっとひっかかってて。 こんなことしてると、自分も息苦しくなるし、相手も息苦しくなる気がしていやなんですよねっ。 彼に別に今まで通りしてくれていいよって話そうっと♪ 今度は言って行ってねってのも。 今から連絡してみますっ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SR20DE
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

彼氏さんは、大学生ですか? 私も大学生ですが、男は普通に今日彼女がくる。って友達に話します。女もそうでしょうが(汗 それに夜中遊ぶことは学生じゃ普通(夏休みですし)です。 友達があなたを見たくて、彼氏の家に来てたんでしょう。 それに彼氏はあなたを傷つけまいと貴方が寝てから友達の所にいったんでしょう? 友達も追い返してしまったから、誤りにいったんでしょう。長居してしまったのは当然友達の家にいったら、mnsh0835さんの話になりますよね。まぁそんなところでしょう。あまり気にしないほうがいいです。

mnsh0835
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 昨日彼氏と話して、すっきりしましたっ!! またいろいろお話聞いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.2

あなたを置いて出て行った事がショックなのでしょうか? しかし、その事に対して話し合いも出来たのですよね? 話会いが出来るのはとても良い事だと思います。 彼も謝っているのだし、何も問題ないのでは? 彼は友達思いな所があり、いい人ではないですか? 彼の事をもっとわかって上げる事も大事だと思いますよ。

mnsh0835
質問者

補足

そうなんです。すごく友達思いで・・・。 彼のことをもっと分かってあげることですか。。。 どんな風に努力したらもっとたくさん分かってあげられると思いますか?? 何かアドバイスなどあればお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

どれくらいの年齢かがわからないのですが、彼女がいても 友達との時間が大切っていう時期があるんだと思います。 彼女がいるときに部屋に上がられるのも困るので、友達の 家に行くならいいかなと思います。 確かに、黙っていくのはどうかなと思うけど、寝てたのを 起こされるのも嫌なので、書置きがあればいいと思います。 男の子は、彼女が出来たから彼女だけに没頭できないもの なんじゃないかと・・・

mnsh0835
質問者

補足

20代前半です。 彼女といる時間も大事だし、友達との時間も大事だって彼氏は言っていました。 すごく私もその気持ちは分かるので、どこまで理解してあげたらいいのかが分からないです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 天然な男性を振り向かせるには。(長文です)

    天然な男性を振り向かせるには。(長文です) 前にも同じような質問をしたのですが、もう一度お願いします…。 ・「みんなでも会いたいけど、二人でも会いたい」と言う。 ・手をつなぎたいという。(実際手を差し出してくる) ・ドライブ中も手に触れたりする ・二人で観覧車に乗りたがったり今度ディズニーランド行こうよと言ったりする 上記を、友達に対してする人がいます。(友達とは私のことですが) 彼は屈託のない人で、ド天然で鈍感とみられます。 おそらく本当に友達としてしかみていないと思います。 実際飲んで二人でオールしてしまったこともありますがキスやそれ以上は全くしてません。(彼にとってそこから先は「好き」の領域みたいです) さらには、私が「好きかも」と言うと、「嬉しい」と言います。 ですが「じゃぁ、付き合いたいって言ったら?」というと、「え!?…それはー…友達だからな…ごめん」と言われました。 ちなみに、私と彼は1年半くらいの間そこそこ仲の良い友達でした。 デートをするようになってからは一カ月くらいです。 私はもともと気になっていたのですが、私には少し前まで彼氏がいたので、考えないようにしていました。 ですが彼氏と別れ二人で会っているうちに彼のことがすごく好きになってしまいました。 もはや振られているのですが、どうしても簡単には諦められません。 できることなら振り向かせたいのですが、私の場合、「手をつなぎたい(触れたい)、二人きりで会いたい=好き」なので、彼が好きになるのが一体どんな時なのかが全く分かりません。 そんな人を振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか。 長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • 泊まりに来る友達

    遠方から今度友達が泊まりに来ます。 ちなみにお互い学生です。 泊まりに来る2日前に「泊まるね。」と言わました。 私も先約があり別の友達の家に行って、遊ぶついでにお泊まりをする予定でした。 なのでその友達には、「その日は夜いないかもしれない。どうする?」と聞いたら、「全然大丈夫だよ~」と言われました。 私がいなくても勝手に家で1人で過ごせるよ、ということでした。 近くに兄弟の家もあるみたいだし、私はその日だけはそっちに泊まって、という意味だったのですが… 皆さん、自分がいない家に友達を泊まらせますか? お互い学生だったらこんなものでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 教えてください。

  • 昨日別れました 長文です

    初めまして。 昨日4ヶ月ちょっとお付き合いした28歳の彼氏と別れました。 私は22歳です。 ちなみにHはしてません。 彼の仕事は残業が凄くて、早く帰れても21時で、遅い時は日付が変わるまで帰れません。 睡眠時間も少なくご飯も食べられず、帰ってすぐシャワーする気力も無くベッドに向かう毎日です。 2週間に1回休日出勤があり、1日しか休めない週もあります。 それぐらい忙しいみたいです。 私と彼の職場は一緒ではありません。 住んでる所も、彼がいつも送り迎えしてくれて高速使って約1時間半ぐらいです。 私もたまに彼の最寄りまで行くこともあります。 会う頻度は1~2週間に1回です。 毎週末もあれば会えない週もあります。 そして昨日デートしてる時に、彼が遠い存在な気がしてデート中頭ん中がぼーっとしてしまって、彼が私に話しかけても私が聞いてなかったことが多くなってました。 その前のデートの時は(2週間前ぐらい)ラブラブでした。 手も繋いできてくれてお互い楽しそうに映画見たりしました。 それで昨日、私が悲しくなってしまってご飯どこにする?って車の中で決めてるときに、つい泣いてしまいました。 そしたら彼が「○○を好きか分からない。会ってる時や話してる時は本当に楽しい。でも恋愛としてじゃなく友達としての方がいいと思った。」と言われました。 なんで?と聞いたら、「正直今の仕事が辛すぎて夜帰ってくるのも日付変わったりするし、ご飯すらまともに食べられなくて、○○と会ってる時でさえ仕事のことを考えてしまう。彼女だから連絡も毎日しなきゃとか、頻繁に会わなきゃとかで友達から遊びに誘われても断ってしまう。○○とのデートを優先して断ってるんじゃない、友達に会うことすら面倒くさくなってきてるのに、○○にまで同じことをしたくない」と言われました。 好きな人ができたの?と聞いたら、「それはない。前にも言ったけど他好で○○を悲しませるようなことはしない。ただ本当に今は1人になりたい。○○のことを嫌いになったわけではない。今は仕事に集中したいし、ただ彼女っていう存在が面倒くさくなったのかもしれない。来月友達と旅行予定してて休みを教えなきゃいけないんだけど、それすら面倒くさくなってきた」です。 もう戻れないの?と聞いたら、「それは分からない。気持ちなんてどうなるか分からない。今までの人とはいつも俺が振られてるし友達になっても戻りたいとは思わなかったけど、今回は初めて振ったから先のことは分からない、ごめん。」と言われました。 その時彼から誕生日プレゼントで貰ったネックレスをしててそれを彼に返しました。 返した瞬間、ずっと我慢してたのか大泣きしてしまいました。 泣いてる私に釣られたのか分かりませんが、初めて彼が凄く泣いてました。 ただ泣きながらごめんばかり言ってました。 振ったくせになんで泣くのよって思いました。 このネックレスどうすればいいと聞かれたので、高いお店の物だったので売ってもいいよと言いました。 そしたら彼は、そんなこと出来るわけがない!ってちょっと大きめの声で言われました。 もう何言っても彼の気持ちは固まっていたので、友達として会えるけどもう戻れないよね?と聞いたら「○○が嫌じゃなければ。○○のこと嫌いになったわけじゃないし今は友達として会いたい。戻れるかなんて先のことを聞かれても今は分からない」でした。 それで家まで送ってもらい、車出るときもごめんと言われ、あの時私はショックが大きかったので笑顔すら作れませんでした。 家に帰って「今までありがとう。帰り気を付けてね」と送り、彼から「こちらこそありがとう 自分勝手でごめん」と来ました。 それで今日の朝、彼に謝罪と感謝と前向きな感じ文をちょっと長めですが送りました。 多分彼はまだ寝てると思うので既読付いてませんでした。 彼と復縁したいです。 昨日の夜からずっと泣いてばかりです。 あんなに愛してくれてて、あんなに私のこと信用して見ていてくれていたのに、私はいつも疑ってしまって彼をちゃんと見てあげられなかったです。 また会いたい、また手繋ぎたい、またキスもしたい、彼と色んな所へ行きたい。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親友との仲がギクシャク。(長文です。すみません)

    先ほど、文章が簡潔じゃないため削除されてしまったので今度は簡潔に書きますので相談にのって頂きたいのでお願いします。 私は2ヶ月前に彼氏ができて彼氏との相性がピッタリでこのまま上手くいけば来年には一緒になろうと言われ付き合っています。それを大事な親友に話したら喜んでくれて私も安心していました。 でもそんな時、親友は複雑な関係の彼氏の事で悩んでいたのですが私に「今はそっとしておいて。周りの意見を聞くと自分の気持ちが分からなくなるから」と言われ気持ちが落ち着いたら話してくれるだろうと思い、私なりにそっとしといたのです・・・。 ある日「なんで最近連絡してくれないの?pain87が結婚したら遊んでくれなくなるから今友達増やしてるの。近況報告ぐらいしてくれても・・・」みたいな電話があって私は「ごめんね」とその時は流して、それから私も連絡をこまめにしていたのですが親友の態度が避けてる感じがしたので聞いてみると、「pain87が彼氏といる時に話をしたくなかった。そうしてるうちに違う友達に相談する機会が増えてしまって。だから全て決まったら話すね。大事な友達だけど今はそっとしておいて。ごめんね」と言うメールをもらって「じゃあ、話せるときが来たら話してね」と送り返したのですが、私に彼氏が居なかったら親友は相談してくれたのかな?とか、やっぱり私が連絡しなかったのがいけなかったの?と考えたのですが、答えが見つからず、 誰が悪いとかじゃないのですがこれから親友と どうやって接していいかわからなくなりました。 親友とはこれからも仲良くしていきたいので、どうか 皆さんのご意見をお聞かせください。 おかしなところがあれば補足していきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 二股? ※長文

    初めまして。早速ですが質問です! 私は22歳で、付き合って2ヶ月の彼氏(27)がいます。 昨日の夜に彼の家に泊まりました。 そして今日7時半ごろ、ガラッと窓の開く音が…。 (昨日は暑くて 1階ではあるんですが窓を少し開けていました。) 彼の腕枕で寝ていた私。反射的に目をあけるとそこには知らない女の人が…! 咄嗟?に私を布団で隠す彼氏。 女の人は一瞬驚いた顔をしてそして彼氏に向かって一言。 「誰?(怒 …幼なじみの人?」(彼には仲の良い女の幼なじみがいます。) 彼氏「あー…ちょっと待って。」 ベッドから出て私にもちょっと待っててくれる?と声をかけ外に出ていく彼氏。 女の人と話をしているよう…少しして戻ってくると私に 「幼なじみ。ちょっと家まで送ってくるから待ってて?」 おや?彼女は私を幼なじみかと聞いたよね?と思いながら凄く眠かったので、んー。と返事をして送り出しました。 また少しして彼が帰ってきて、さっきの人幼なじみしゃないよね?と聞くと、ごめん。嘘ついた。と話し、なんで嘘ついたの?と聞くと変に心配かけると思った。と。 彼曰く、彼女は友達で電話で今日もともと遊ぶ約束をしていたとのこと。ただ遊ぶ約束をした時寝ぼけて生返事しかしていなくすっかり忘れていた。彼女は電話しても出ない(電池切れ)から来たのだとか。 とりあえず彼氏は仕事の時間が迫ってきてというかほぼ遅刻状態で可哀想だったので、分かったよ。と答え家まで送ってもらい今に至ります。 これって、彼は彼女を友達とは言ったけど二股ですよね?( ̄▽ ̄;) もしかしたらホントに友達かもしれませんけども。 私としては、友達だというならそれはそれで良いし、彼が二股をしていたとしても何故か別れる気にはなれないんですよね。 長々とすいません!ようは二股か二股じゃないかと言うことです!!

  • うちの親は普通?長文です。

    うちの親は普通?長文です。 25歳の女です。 小さい時から「将来はピアニストに」という母の元、怒鳴られ殴られ練習を続けて高校までは続けてきました。 一日中の練習の為、友達とも遊べず遊びに行くと帰りたくなくて親が探し回るという事が何度かありました。 幼稚園の時から宿泊禁止。 小遣いはなく友達との付き合いもできませんでした。 相談しましたが休みの日は練習、学校は直帰すればお金はいらないとダメでした 反抗して帰りに遊びに行くと友達の家すべてに電話されました。 私を探しに来てくれたのは友達の親で、帰る事を促され家に着くと家の中から両親のテレビを見て笑う声が聞こえてきました。家へ入ると、普通に怒鳴り殴られました 反抗する事が多かったので何かあるとアザが残る程殴られました。 私の意思とは別に音大へ行けと言う親にまた反抗、音楽の専門学校に行けるまで1年引きこもり行かせてもらえる様になりました。 しかし機材を使うため専門学校で夜まで作業をしていると電話の嵐。 グループ制作でもリーダー等をしていた私はみんなに反感をかってしまい、人間不信に。 それから家出し彼氏と一緒に住み出しました。 期間を空けて話合いをしましたが当時19歳だったので「20歳までは親の言う事聞いて当たり前」だと言われ解決せず帰りませんでした。 彼氏の暴力がエスカレートし続け私は職場の人に相談しお金がなかったので実家に帰る事を薦められ、親に謝り渋々帰りました。 それから家に届く郵便物は私が開けた後中身をチェックされるし、ハガキは勝手に開くし、 遊びに行き深夜1時を回ると結局着信の嵐。 私はもう25です。 気兼ねなく泊まりもしたいのですが反対され、それでも伝えるだけ伝えて勝手に彼氏の家に泊まりに行きました。もちろん着信の嵐でした。帰ると両親から怒鳴られ(殴る事はなくなりましたが)私は私の意見を言いましたがお前は狂ってる、でした。 しつこいですが今回も同じ事をしました。 電話は3回でしたが「電話にでないで卑怯者、お前らアホ同士お先真っ暗」と母からメールが来ました。 何かがおかしいと私は思います。 元々すぐ貯金が出来たら家を出るつもりで貯金はありますが救ってくれた親への感謝もあり、少しでも家の為になるならと居ましたがこのメールで親の愛情とはこんな事なのかと考えてしまいました。 親の気持ちも分かりますが、、 私がおかしいですか?

  • どっちを選ぶべきか・・・(長文です)

    2年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏とはすぐに同棲を始め、暮らしています。しかし最近倦怠期なのか、前は彼氏のためと思って頑張ってきた事が、今は全くやる気もなく。家にいても楽しいわけでもなく、毎日同じ生活の繰り返しがイヤになってきました。彼氏とは来年に結婚をしよう!とまだ具体的ではないですが、話しをしています。私の親も彼氏の事を認め誉めています。そんな最近、彼氏と付き合う1年前程に出会った人と、みんなで遊びました。その人は私の友達の彼氏の親友であり、出会った当時はイイ感じになってました。私も好きだと思っていました。しかし、だらしないのか、私に気がなかったのか、約束を寝ててすっぽかされたりする事が何度か。そんな事もあり、私の気持ちも冷めてしまいました。しかし、その人は私の友達に「後悔した。好きだったのにそういう態度をしてしまって。」とふたりの関係が終わった後に言っていたそうです。そして出会って1年後にまた連絡をしてきましたが、その時にはもうすでに、今の彼氏と付き合い始めた時でしたので、私も「彼氏ができたから」と言って断りました。そんな彼と今また遊び、とても気になる人になってきています。彼氏に内緒でその人と連絡を取って遊びたいと思うのですが、もし私が「やっぱり今の彼氏がイイ!」と思っても、友達の彼氏の親友でもあるし、昔の「後悔した」という事を聞いているので、そんなヒドイ事はできません。だから彼氏と別れればいいのと思うのですが、今が倦怠期だからそー思うだけなのか?とも思うし、親も結婚するだろーと楽しみにしているのに裏切る事を考えると簡単に別れにふみだせません。でも、今の状態で彼氏の事だけを見るのも・・・。私の勝手な悩みなのですが、みなさんこれについてどー思いますか?同じような経験をされた方はいますか?みなさんならどーしますか?教えてください。。

  • こんなこと思う私は最低ですか?※長文です

    友達のAと私は三、四ヶ月前はとても仲がよくたくさん遊んだりもしました。Aは以前BとCで三人でいましたがAが勝手にBとCに嫌われてるといい仲が悪くなり、結果二人に嫌われ私のもとに来ました。それから一緒にいて相談役もし、毎回のように同じ相談をされました。このときは 「本人には辛いことだし仕方ないよね」 と流しました。 ですが、それがずっと続きさすがに嫌になりました。そうだったんだと返すと、冷たい、嫌われたなどといいだします。毎日メールでも同じ相談、同じ言葉が何回も来ます。極めつけは夜10時半にいきなり叫び声だけのメール。そのあと何行にも空くことなくびっしりと入った怖いと言う文字。とても怖かったです。後で 「ごめんごめん(笑)ちょっと嫌になって」 ときました。もういやです。私は少々理由があり不登校ぎみです。それでも、 「あんたが強くてマジ羨ましい~。あたしなんてさぁー」 と。自分が一番不幸っていっていました。先週もCが学校へ来ないときがありBが一人になったときAのもとへいきました。Aは笑顔で受け入れとても楽しそうでした。そしたら 「Bが今日Cがいないから私んとこくんだよねぇー。マジやだぁ」 といっていました。そのあと自分からBを誘いトイレへいきました。一体なんなんでしょうか。この前は男子と遊ぶとき、 「服がやだ、貸して」 「あんた話さないからやだ」 といいたい放題。服は貸してもコートみたいな服を着ていて貸しても何も変わらず文句ばっか。男子には私がどうたらなどといい、言われた男子と誤解が生まれいったのは私じゃないと謝らず嘘をつく。恋愛、家、友達関係 家はなんとも言えませんが他はすべてAの勘違いや自己中的な行動が発端です。私が一度悩みを話したらそーなんだで終わり。私がそうすると怒った、冷たいで、じゃあ私はどうしたらいいんでしょう。家だって家事や料理など当たり前にしてくれる母がいて、学校が楽しいと言えて、みんなと話せて、ただ好きな人と話せない、家で怒られるからやだ、皆冷たい(←勘違い)だけで悩む。私からしたら羨ましく、悩む必要のないものばかり。本人からしたら辛いのもわかります。でも聞くと励まさなきゃ色々言う、私なんてもっと辛いのにそんなに恵まれてるのにあとは何がほしいの?などと思ってしまいます。私が最低なのはわかります。ですが、もういやなんです。こう思う私が間違ってますか?どうしたらAを傷つけず離れられますか?

  • 別れるべき?(長文です)

    私には付き合って一年の彼がいます。 彼は社会人で私の4つ年上です。 毎日仕事が朝早くから夜遅くまであり、 なかなか平日は会ってくれません。 私は学生なので時間に余裕があり、最近は家に一人でいることが多いです。でも、一人でいると無性に寂しくなったりします。 わがままなのは分かっているのですが、 私は毎日でも会いたいのです。そのことを彼に言うと、彼は 「俺は毎日仕事で朝早くから夜遅くまで働いているのに、睡眠時間まで削って会わなきゃいけない?」 と言いました。すごく悲しくなりました。それからというもの、彼に対する愛情が冷めていくのが分かりました。 そんなとき、同じ学校の友達に告白されました。 とても仲のいい友達で、その人のことは嫌いではないです。でも、そのときは「私には彼氏がいるから。」 と、断りました。そしたらその友達は「彼氏がいるのは知ってる。でも、自分の気持ちを抑えることができなかった。彼氏と別れてでも俺と付き合って欲しい」と、言われました。結局その友達とは、今まで通りの友人関係を続けています。 でもそれからというもの、彼とちょっとした喧嘩をすると、その友達のことを考えてしまっている自分がいます。その人とだったら、学生どうしということもあって、生活のリズムが同じなのでずっと一緒にいれると思います。 すごく自分勝手なのは分かっているのですが、私は現状維持で社会人の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか?それとも学生の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか? それとももっと他に、いい方法があるのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスで宛名印刷ができなくなったというお悩みです。以前は普通に使用できていたのに、なぜか宛名が印刷できなくなったそうです。困っているご様子です。
  • 宛名印刷ができなくなってしまった!ソースネクスト株式会社の製品・サービスの一つについてお悩みです。以前までは宛名印刷ができたのに、いつの間にか印刷できなくなってしまったそうです。解決策をお探しのようです。
  • 宛名印刷ができない問題について相談です。ソースネクスト株式会社の製品・サービスを使用しており、以前は宛名印刷が可能だったのに、最近宛名が印刷できなくなってしまったそうです。どうすれば宛名印刷ができるようになるのかお知恵をいただきたいとのことです。
回答を見る