• ベストアンサー

どう思いますか!?(長文)

みなさんに聞いて欲しくてかきこんでしまいました。 昨日の夜彼氏の家に遊びに行っていました。 しばらくすると、近くに住んでいる彼氏の友達が「ガタガタ」と扉を開けて入ってこようとして・・・。(ピンポンも同時に押していました) 彼氏の友達は遊びにきたようなのです。で、一度、彼氏は友達に「今彼女いるから。」と断りました。友達は「あぁ、そうか 邪魔してわるかった」と言って、近くに住んでいる別の友達の家に行ったようです。 それで、しばらくしてもう一度同じ友達が今度は別の友達を連れて家の玄関にやってきました。また彼氏は断って友達は帰っていきました。 これで済めば何の問題もないのですが、夜彼氏は「調べごとをしないといけないので、先に寝ていいよ」と言って私を先に寝かせました。 あぁ、忙しいんだなぁと思い、(私も眠かったので)寝てしまいました。 で、深夜2時頃パッと目を覚ますと、彼氏がいないではありませんか! びっくりしてあたりを見回してもやっぱりいません。 調べごとは済んでいたようですが。 不信に思ったので、30分くらい起きていると戻ってきました。 どうやらさっき家に来た、友達の家に出かけていたようです。 本人は「何だか友達に申し訳なくなって出かけたけど、ごめん。俺が完璧悪い。夜2時くらいに友達来て遊んだりとか結構しょっちゅうあって。数十分のつもりだった。ごめん。俺が悪い。好きな人いるのに、自分の生活スタイル持ち込んで勝手に振舞って。今回のことで俺がどれだけ勝手なのかが分かった」って言っていました、私は彼が黙って出かけたことに腹がたちました、2人でどうすればいいのか話し合いました。 結果、今度から友達には来る前に連絡を入れてもらい、私といる時でどうしても出かけたいという時は、ちゃんと私事情をに話す、ということになりました。 でも、なんだかすっきりしないというか、ショックで、悲しいです。 みなさんはどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41633
noname#41633
回答No.4

「寝てる間に居なくなると、びっくりするでしょー。」ってそこだけ怒りましょう。(mnsh0835さんはそのつもりなんですよね。) 友達も大事だと思うけど。彼女来てるって断ってるのに2回も来る友達もどうかと思います。 急用だったのかな? 友達は彼氏とあなたに了解を得て、一緒に楽しむつもりだったのかな? 私を一番に考えてって言う気持ちもわかりますが、だんだん自分もきついし、相手もきつくなると思います。しかし彼氏もいい人じゃないですか、きちんと謝ったみたいだし(^^) 彼氏の友達が来たら、嫌な顔しないこと。長い付き合いになるかも知れないからです。「○○の彼女すごく感じ悪い」という評判って結構広まります。 もっと手綱を緩めて付き合った方がいいのでは。 今後もmnsh0835さんと彼氏が仲良くできますように!

mnsh0835
質問者

お礼

あたしやっぱりすっきりしなくって、ずーっと考えてました。 そしたら、下で指摘されたように彼をコントロールしてる気分になっていて、息苦しくて。 asayumeさんも言ってくれているように、このままだとだんだん私もきつくなるし、相手もきつくなる気がするので、友達にメールしてもらうっていうのはやめてもらおうって思いますっ♪ きっとそんな気軽に着てくれる友達のこと、彼も大事にしたいと思うし、気軽にきてくれる友達がいる彼のことも人間的に尊敬していてわかってあげたいので。 今度友達来たら一緒に話したりしようって言ってみます。 気づかせてくれてありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

• izanai
回答No.7

気軽に遊びに来てくれる友達がいる彼って良いですね♪ 彼女がいても友達との付き合いだって変わらずにいたい…って多くの男性は思っているようです。 そこで・・・ あなたが彼の家にいる頻度がどの程度なのかな~??と思いました。 彼が学校や仕事以外、自由時間のほとんどをあなたと過ごしているようなら、どこに友達が割り込めるのかな~ってことです。 逆に会えることが貴重な場合、あなたを最優先したけれど、2度も尋ねてきた友達に「断って悪いな~!!」と思い、出かけて行ったんですよね。 もう謝ってくれて、話し合って終わったことなのですから、引きずらない方が良いんじゃないでしょうか~~ また、せっかくだから一緒に遊んじゃえば良かったのに~と思いましたけど。

mnsh0835
質問者

お礼

昨日みなさんの書き込みを読んだ後、彼と話してすっきりしました。 個人的にここ一週間色んな出来事が起こり、気持ち的にも安定していなくって、彼に自分の気持ちをぶつけちゃって、自分ですっきりしなくって。。。。 だけど、よかったです^^ みなさん回答ありがとうございました♪ 今度からは、もっと長い目で彼の色んな面を理解できるようになりたいですっ!!!

• kuma3104
回答No.6

あんまし、こっちの気持ちぶつけて決まりごとで締め付けないであげてくださいね。彼女と一緒にいても男友達から連絡来ると、男同士の馬鹿な会話の楽しさが頭をよぎってそわそわしちゃうことがあります(笑)でも、寝ている貴方を起こさないように、起きている貴方との時間をなるべく崩さないように、それでいて友達との時間も大事にしたかった彼なりの配慮をわかってあげてください。少なくとも貴方が起きている間は友達のほうは断ってくれたんですから。「それが当たり前!」なんて思っちゃ駄目ですよ。プライベートな時間も大事ですからね。

mnsh0835
質問者

お礼

あたし自分で気持ちぶつけといて、息苦しくしてて。こんなんじゃ、彼も息苦しくなる気がするので、彼に、友達に連絡とかもらわなくても大丈夫、今度来た時は言ってから出かけてねってもう一回話してみようと思います♪ ありがとうございます!!!

• sheila77
回答No.5

こんにちは。 彼氏クン、猛省ですね(笑) でも、実際そこまで悪いことをしたとも思えないです。 「何も言わずにでかけた」のが悪いのであって。。。くらいですかね。 浮気したわけでもないし。 ちゃんと帰ってきたわけだし。 話し合いでは、妥当なところに落ち着いたようですが。 それでもすっきりしないのは、なぜかな、と思います。 もしこの話合いでもすっきりしないのであれば、彼をちょっとコントロールしすぎな気がしますよ。 心に余裕をもって。 彼とあなたは別の生活があってもいいじゃない、っていうくらいの気持ちで、仲良くしてください^^

mnsh0835
質問者

お礼

そうなんです!!! 何も言わずに出かけたのが気にかかっただけで、あとは別に。。。。 なんですけど、なんかずっとすっきりしなくて。 sheila77さんに言われて気づきました♪♪ そうなんです、コントロールしすぎなんだと思います。 ずーっとひっかかってて。 こんなことしてると、自分も息苦しくなるし、相手も息苦しくなる気がしていやなんですよねっ。 彼に別に今まで通りしてくれていいよって話そうっと♪ 今度は言って行ってねってのも。 今から連絡してみますっ^^

• SR20DE
回答No.3

彼氏さんは、大学生ですか? 私も大学生ですが、男は普通に今日彼女がくる。って友達に話します。女もそうでしょうが(汗 それに夜中遊ぶことは学生じゃ普通(夏休みですし)です。 友達があなたを見たくて、彼氏の家に来てたんでしょう。 それに彼氏はあなたを傷つけまいと貴方が寝てから友達の所にいったんでしょう? 友達も追い返してしまったから、誤りにいったんでしょう。長居してしまったのは当然友達の家にいったら、mnsh0835さんの話になりますよね。まぁそんなところでしょう。あまり気にしないほうがいいです。

mnsh0835
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 昨日彼氏と話して、すっきりしましたっ!! またいろいろお話聞いてくださいね。

• momo0831
回答No.2

あなたを置いて出て行った事がショックなのでしょうか? しかし、その事に対して話し合いも出来たのですよね? 話会いが出来るのはとても良い事だと思います。 彼も謝っているのだし、何も問題ないのでは? 彼は友達思いな所があり、いい人ではないですか? 彼の事をもっとわかって上げる事も大事だと思いますよ。

mnsh0835
質問者

補足

そうなんです。すごく友達思いで・・・。 彼のことをもっと分かってあげることですか。。。 どんな風に努力したらもっとたくさん分かってあげられると思いますか?? 何かアドバイスなどあればお聞かせください。

• sachi218
回答No.1

どれくらいの年齢かがわからないのですが、彼女がいても 友達との時間が大切っていう時期があるんだと思います。 彼女がいるときに部屋に上がられるのも困るので、友達の 家に行くならいいかなと思います。 確かに、黙っていくのはどうかなと思うけど、寝てたのを 起こされるのも嫌なので、書置きがあればいいと思います。 男の子は、彼女が出来たから彼女だけに没頭できないもの なんじゃないかと・・・

mnsh0835
質問者

補足

20代前半です。 彼女といる時間も大事だし、友達との時間も大事だって彼氏は言っていました。 すごく私もその気持ちは分かるので、どこまで理解してあげたらいいのかが分からないです・・・。