• 締切済み

妻の浮気をしたのですが状況が複雑で対応に困っています

妻が浮気をしました。しかしラブホテルに行くは行ったけれどいざ事に及ぼうとすると家族の顔を思い出してできなかったと言っています。相手の男に問い詰めたのですがどうやら真実のようです。とは言っても私の気持ち的に全くおさまりがつかないのですが、どうしたものでしょうか。こちらは34歳男です。妻とは結婚4年目で息子(妻は再婚で妻の連れ子です)が一人います。状況的に複雑なのでどのように考えてよいのかすら分かりません。アドバイスいただけると助かります。

みんなの回答

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.15

奥さんがそう言うんだから、一度は信じてみて許してあげたら? それを信じるかどうかは、あなたの奥さんの事なんだから、夫であるあなたが、彼女の性格を一番知ってるでしょ? 何も無かったならいいのか? 何もなかったけど、ラブホに行ってしまった事自体が嫌なのか? もう嫌なのか? 奥さんは、どう言ってるんですか? 「もう絶対にしない。あれは間違いだった。許してくれ」と真剣に言ってるのならば 一度は許して、彼女の様子を見てみるのも夫婦だと思う。 一度の失敗で、即離婚なんてしてたら、夫婦って成り立たなくなると思います。 人間は、完璧じゃないです。 でもどうだろうと、所詮は、あなたの気持ちです。 もう気持ち的生理的、全てに「オレ、無理」なら離婚ですネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.14

別れるべきです。 皆さんはどう思われるかわかりませんが、女性の浮気と、男性の浮気は違いますよ! 一般的に男性は、本気の浮気はあまりない様に思いますが、女性は違います。 浮気ではなく本気の方が多い!!本気になれば平気で夫、子供が捨てられる。怖いですよ~。それに平気で体が目的な女性が多いこと!!(男性化してるのではないかと疑います。 また相手の浮気を知っても、いつか許せるのが女性!男性はいつまでも引きずって、やがて離婚へ・・・男性は許せないのですよね。 ちなみに私は女性ですが、友達も浮気癖があります。病気か?!と思ってますが・・・バレテマセン。(女性のほうがうまいのかも) やはり別れたほうがいいですよ。治りませんし、許せないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.13

私なら行って、してしまった同じ解釈ですが。当人同士であれば何とでもいえます。本当にしていない客観的証拠枯れ場納得しますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ToToRo07
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.12

 こんばんは、端的に、私だったら別れます。  浮気は「理由」と「結果」があります。  家族をおもうのなら、出来ない?そんな軽い妻、信用できません。  夫婦、家族として成り立てません・ムリでしょう?  浮気の「理由」知ってますか?「原因」ではありません、「理由」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ラブホテルに行くは行ったけれどいざ事に及ぼうとすると家族の顔を思い出してできなかった ダンナぁ お人よし過ぎるんじゃないですか? 休憩か宿泊か知らないけどヤらずに何してたと思う? 『私、やっぱりできない』 で終わるワケないじゃん そもそもそれっきりなのか、それが初めてだったのかも分からないでしょ でもそこまで寛容ならここは、無償の愛で包み込むしかないと思いますよ 右の頬をぶたれたら、左の頬だけじゃなく全身を差し出す覚悟でね そこまで覚悟しないと『許せる』って言っちゃいかんでしょ ちなみに私は、嫁の不倫発覚後、自分ではそんなつもりないのに 何かすべての行動がそう見えるらしく(例えば、美容院まで、たまたま時間があったから迎えに行ったら『監視されてるみたいで嫌だ』とか) 嫁から『あのことをいちいち責められてる気がして辛い』と言われ 離婚しましたよ 離婚の引き金は更に別のオトコとの不倫でしたがね まぁ、不倫癖は治らんですよ 私は、そんなこと無いと思ったけど、確かに世の中には 【寂しがりやの惚れっぽいオンナ】は、考えてる以上に多数いるようですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私と同い年なのにもう高校生になるお子さん(しかも奥様の連れ子)がいらっしゃるんですね。 お子さんの教育費のために毎日一生懸命働いたのに奥様、酷い方ですね。年上の方ですか?学ばない方だなぁ。 takumi0000さんはもう十分頑張ったしまだお若いのだから、きれいさっぱり別れて、次はきちんとした女性と結婚して幸せな家庭を築いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6jizou
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.9

>>相手の男に問い詰めたのですがどうやら真実のようです。 なぜ、そのように信じることができるのでしょうか? 何かあなた自身が確信できる根拠でもあるのでしょうか? 或いは、信じるにたる状況なのでしょうか? 文面から、また過去の他人の経験から、 全く信じることができません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oidondesu
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.8

59歳男性です。失礼ですが私の子供と同年齢世代ですから、他人事とは思えません。厳しい現実ですが、「女運が無かった」と諦めて離婚を選択されるのが長い人生では最良の選択です。ホテルに行った事実で挿入が無かったからOKと言えますか?ホテルに行く事自体で結論は明白です。質問者様が冷静に考えても気持ちが収まらないならご自分の気持ちに正直に対処して下さい。幸いにも実子では無いので配偶者の子供に愛情を感じていても親権は彼女に戻せばよいはずです。彼女の前の離婚理由が何であれ、今回のホテルに行った事実で充分、離婚する理由になります。

takumi0000
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。恐らく離婚ということになるのだと思います。妻には全く気持ちは残っていないのですが、子供のことを考えると不憫で仕方がありません。私の両親からは子供が成人するまで家庭内別居という形ではどうかといわれているのですが、今は妻の顔を見るだけでも辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.7

裏切れなかったから出来なかった。 これって、かなり凄いことだと思いました。 逃げれない状況まで来たけど断れたんですよね。相手が目の前にいて ホテルの中で、奥様は本当に裏切れなかったんだと思います。 ここまできたら開き直って事を済ましてしまいますよ。 責めることはいつでもできます。 まず、なぜ奥様が浮気したのか原因は奥様だけでしょうか?

takumi0000
質問者

補足

浮気した原因はすれ違いのようです。妻の方針でもあるのですが、子供には良い教育を受けさせてやりたかったのでそれなりの高校に行かせたり塾など通わせております。でそれなりに稼ぐ必要があるため、連日帰りも遅く土日も出社しているような状況でした。ま、それが寂しかったと言われてしまっても釈然としないものを感じるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

40代既婚男性です。 むかつきますね~。ホテルに行ってセックスしようとしているとき、奥さんの実子の面倒を見ていたのは、まさかあなたですか?それに、いざというときに思い出したのは、あなたの顔ではなく、家族?それって子どもであってあなたではない可能性もありますよね? どちらもホテルに行った事を認めているのであれば、事の経緯をすべて書かせて謝罪文とすればよいのです。それぞれね。その上で、慰謝料を求めればよいと思います。相手の男への慰謝料請求に際しての奥さんの態度を一つの判断材料にしてもよいのですよ。 奥様とのことは、二人でじっくり話し合って決めてください。あなたの実子ではないのですから、子どものことはそれほど深く考える必要はないのですからね。何があっても、すべては奥さんの自業自得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の二股浮気

    妻が二股浮気をしているようで、興信所に依頼しました。 おかしいと思ったのは2ヶ月ほど続けて携帯代が跳ね上がったからです。 こっそり妻の携帯をみると二股をかけているようです。 しかし一人の男とのメールでは「最近冷たい。私のことを女として見ていないでしょう。やりたいと思わなくなった原因が知りたい。」と送信していました。 今は相手にされていないようです。 興信所では浮気の現場を押さえられなかったようです。 もう一人の男は独身のようで先日深夜、男の自宅に2時間半ほどいたと興信所で調査できたそうです。 その時私は夜勤で自宅にいたのは高校生の息子だけです。 興信所はラブホテルなら良いが自宅に居たでは証拠能力が低いと言うのですが、費用も掛かることなので続けた調査は待ってもらっています。 今は妻も携帯にロックをかけて見ることも出来ません。 皆さんはどう思いますか?

  • 妻の浮気と慰謝料について

    妻の浮気と慰謝料について 結婚2年目、子供が一人いる夫婦です。(子供は妻の連れ子です。) 去年のリーマンショック以来残業代がほぼ0となり、少し苦しい生活をしていたのですが、妻から今の生活が辛いので別れたいといわれました。 私としては、妻の連れ子とはいえ子供のことを本当に大事に思っていましたし、別れるつもりはなかったのですが、妻の浮気の証拠を見つけてしまいました。 これで浮気は2度目です。(1回目と2回目は名前を見る限り違う相手) もう私に対して気持ちがないということでしょうから、別れる方向で話をしようと思い始めていますが、私の給料が下がって苦しい思いをさせたとはいえ、浮気をされたことに対してはやはりゆるすことができません。 この場合、妻や浮気相手に慰謝料を請求することは可能でしょうか?浮気の証拠は浮気相手から妻がもらった手紙で、写真にとって保存してあります。 正式には弁護士などに依頼すべき内容とは思いますが、まずはこちらである程度の感触をつかみたく、ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妻が浮気しているかもしれない

    結婚4年目の29歳の男性です。妻は36歳で二人の連れ子がいます。 自分の子供は3歳です。年末に大喧嘩をして(連れ子が原因) 本当はSEXもしたくないと言われ、浮気しているのかと思い携帯の通話明細サービスで調べたところ一日に何度もかけている番号を見つけました、男性でした。妻は保険の営業をしており仲の良いお客さんだからだと言い切ります、産後から今までは週に3、4回に週に1回の約束を決められました。産後にはよくホルモンの影響で女性そうなると聞きますが私には今更何言ってるのとしか思えません、今までは我慢してたみたいですが普通に濡れるし感じるし浮気してるとしか思いません、妻に言うと全てそこに繋げないでと逆ギレされます。妻に分からないように浮気を調べる方法はないでしょうか?

  • 妻の浮気について

    先月、夜11時に帰宅したところ、内鍵がかかっていたため、妻の携帯に電話しました。 すると足元に落ちており、ふと、拾い上げました。 すると、メール受信があり、見るつもりではなかったのですが、見てしまいました。 要約すると、「今日は酒の見すぎだよ。これで2回目、散々注意しただろ。もう次は会いたくないです。エッチだけして申し訳ないが。以後は最低限しか連絡しません。」という、内容でした。 窓を破り、泥酔状態の妻を問い詰めたところ、多彩な嘘で、言い訳をしていましたが、最後は相手に連絡を取り、三者面談し事実である事を確認しました。 この日は、会社の行事で泊まりと聞いており、帰宅しないと聞いていました。しかも、それを言ってきたのが、一ヶ月前の夏休みで旅行中の時です。「行きたくないから、一緒に来てよ」とまで、言っていたくらいです。 浮気相手には、結婚していないと嘘を付いていました。肉体関係は2回目らしいです。しかも相手は、連れ子(妻は再婚です)の保護者同士でした。 結局、泊まりのつもりでしたが、帰ってきた理由を聞くと、実際抱かれみて、後悔したらしいです。しかし、それも嘘かもしれません。 妻の、元の職業は夜の仕事を長年していたので元々、浮気するだろうなと思って結婚しました。男好きの要素はかなり感じていました。酷い時は、騙して男から数百万円貢いでもらっていた事もあったみたいです。 浮気は覚悟の上とは言え、さすがに事実が発生すると、考えさせられます。 果たして、このような性格の女性は変わるのでしょうか?

  • 妻が浮気を繰り返します。解決策を御願いします。

    私、41歳、妻、46歳。結婚12年目です。長男20歳、長女19歳共に別居、義母と妻と私の3人暮らしです。子供は妻の連れ子です。私は初婚です。前夫と離婚(原因は私との浮気です)して私と同棲している時に妻の浮気が発覚しました。(私とはまだ入籍していません)妻に問詰めて別れるように説得しました。妻は承諾して私と再婚しました。妻の浮気癖を悟った私は、その後2年間に渡り、妻の行動を監視しました。結果、又、新しい男の存在が発覚しました。飲み会の機会が多くなり、不審に思い妻のドレッサーの引出の中を詮索し、『あなたに抱かれたい・・・』と言った内容の手紙を発見しました。妻は浮気を認めました。義姉に相談して何とか事を納めました。その一年後位に又、男が発覚しました。妻はコンビニの店員でその常連客でした。妻の休憩時間に駐車場の車内での密会でした。なぜ、発覚したかは覚えていません。5年程、幸せな生活が続きました。しかし、又、妻の携帯メールに異変が見つかりました。私たちと親戚以上の付き合いをしている夫とのやり取りでした。その夫の家は私の隣です。私は、『又か』、と、『まさか』の狭間で、様子を見ることにしました。7年間は問題は無く過ごしてきました。その間私は余計な詮索はしませんでした。ところが、結婚12年目を迎える時に相手(隣の夫)の妻が何かを悟り、妻に問い詰めたところ、妻は浮気を認めました。相手の夫婦と親が私を訪ねて謝罪をしました。妻も相手に謝罪をしました。私は妻を許し、家族生活を続けるべきでしょうか?

  • 浮気をしてしまった後の妻への対応を教えてください

    私は既婚者で結婚7年目の30歳の男です。5歳の長男もいます。 私は1年半、同じ職場の独身女性と浮気をしていました。 そして浮気の事実を妻に話しました。 何故打明けたかというと、浮気相手を妊娠させたからです。 浮気相手は私と別れても子供を産むと言っていたので、妻に言わないわけにはいかないと思い打明けました。妻は真面目で私のことを心底信じてくれていました。だから浮気・妊娠のショックはもの凄く大きかったと思います。 現在はそれから2ヶ月経ちました。浮気相手は堕胎し、私も離婚しませんでした。 私は妻に対し反省し、やり直して欲しいと、家族の幸せだけを考えると誓いました。 妻は私に条件を出しました。 生涯禁酒、生涯他の女性に話しかけない、私はこの条件に承諾しました。 職場も妻の希望もふまえて妻の叔父の所に勤めました。 今までしなかった家事も手伝うようになりました。 しかし妻には今回の裏切りは、もの凄く大きかったと思います。 だからやり直そうという私の意志は伝わっていても、妻の中ではどこか許せなく今でも浮気のフラッシュバックや、納得のいかない気持ちに悩んでいます。 妻も過去を気にして落ち込んで私を責めてしまう自分に悩んでいます。 浮気の事実から2ヶ月ですが、私は妻を立直らせたいと思っています。妻を思い反省し、前進しようとしています。 でも妻は悩んでいます。離婚はしないと決めたけど悩んでいます。 妻を幸せにしたいと思っていますが、上記に掲げた事以外に何をしたら良いか、具体的にはわかりません。 でも解らないでは先に進めません。 これから私は何をしていけば良いのでしょうか?妻にどう対応していけばよいのでしょか?どのような心のケアが必要なのでしょうか? 教えてください。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻が、浮気していました。

    妻が、浮気していました。 男として情けないですが、妻が浮気していました。 相手は妻の元上司、相手にも妻がいる様です。 発見は携帯電話の画像です。 ラブホテルで男がネクタイを締める写真や、裸体でベットに横になってる写真もありました。 また、メールからは、交際期間約3年。私との結婚前から付き合っていた事まで分かりました。 しかも、結婚式の2週間前には浮気相手の子供を人工妊娠中絶していた事も分かり非常にショックで気がおかしくなりそうです。 約半年前に別れている様ですが、先日相手から、『まだ会えないかな?』などもメールも来ていました。 『まだ会えない』と断っていたものの、また会うのも時間の問題だと思われます。 妻の携帯、メールをこそこそ見ている自分がものすごくみじめに思えてきます。 今まで気付かず、自分がいけないこともあったのかなと思いますが、結婚してまだ、 1年半しか経ってなく、私は結婚生活に何不自由なく楽しく過ごしてきたつもりで、 妻のことを本当に愛していた為、離婚に踏み切るには非常に勇気がいります。 また、家族、会社等の目もあって離婚はあまりしたくないのですが、 妻と浮気相手がしてきた事を思うと 妻とこれからの人生一緒にやっていく気にもなりませんので、 いろいろ考えましたが、離婚の道を進もうと思います。 まだ子供がいなかったのが不幸中の幸いです。 今の感情は妻、相手を殴って殴って、相手の会社にも事実を言って、 相手の人生を私と同じ様にめちゃくちゃにして 全て終わりでもいいのですが、そうはいかず一人の人間として、 慰謝料等 妻、浮気相手にもきっちり話をつけて別れたいと思っています。 年末、年始は両家の実家に食事に行く予定になっていたので、 妻と過ごす最後の年末年始と思いながら妻の両親とも最後の酒を交わしておこうと思っています。 妻には正月が終わったら全てを打明けようと思っていますが、 相手には正月を楽しく過ごしてもらいたくないので 今年中に打明け、会って謝罪してもらおうと考えております。 ここで皆様に質問ですが、 慰謝料要求の際、『1000万』と言って正月中悩んでもらおうと思います、 一般人は『1000万』なんて払えないと思いますが、 支払えない事を理由に逆に相手から私が訴えられることはあるのでしょうか? 裁判になれば、結婚期間が短いこともあり慰謝料の額も100万に及ばないかもしれません。 私も弁護士に依頼することになろうと思われます。 しかし、弁護士費用の事を考えると、慰謝料は弁護士費用に消え 私の人生の再スタートが切れない状態になってしまいそうです。 内容証明を相手に送る事くらいは自分でできるとは思いますが、 その先、裁判等になれば自分の力で戦っていくことは可能でしょうか? 自分には知識がないのでネットで調べる事しかできません。 どなたか、こういう問題に詳しい方がいらしたらアドバイスお願い致します。

  • 妻の浮気について対応策

    昨日、 ひょんなことから妻の浮気に気づいてしまいました。 同じ職場で付きあい始めてからから結婚し、 もうすぐ結婚3年目になりますが、 お互い共働き(今は職場は違いますが、、) ということもあり子供はいません。 イベント系の仕事をしているので お互い仕事が不規則に忙しく、土日出勤も多々あるのですが・・ 取引先にもお互いの面識が通っている為、 浮気などの心配は今まで一切したことはありませんでした。 いわゆる週末婚をしながら、 「お互いバリバリ働いてお金ためて家を建てたいね」 「後1年ぐらい働いてから子供を生んで辞めたいね」 など、 忙しい中でもお互い信頼し合い(俺は)、 夢に向かってばりばり働いていたつもりでした。。。 ところが・・ ここ最近はお互いイベントが重なり、疲れもたまり、 帰ったらただ寝るだけ・・・ 夜、家で顔を合わせても・・これといって会話は無く 家事当番など、些細なことことで喧嘩し、 家で会話がなくなりました・・・というか、じゃべれば喧嘩に発展。 そんなこんなで・・ 家で本気のミーティングを開いたのですが 「疲れてるだけだからしばらくほっておいて欲しい」 「やっぱり子供はしばらく考えられない」 「疲れてるから週末も一人で過ごしたい」 など、ネガティブな答えが返ってきたので、 まさかもう俺のことを好きじゃないのか? と思い、、、つい、、、生まれて初めて、、、妻の 携帯を覗いてしまいました。 すると!! まんまと浮気相手とのラブラブメールがどっさり出てきました。 さらにメールだけではなく 出張と偽り、 ここ2ヶ月ぐらい相手の男の家に毎週の勢いで 泊まっていた事実を知ってしまい。。。 浮気ではなく本気みたいです。 動揺しています。 携帯を見たことを妻はまだ知りません。 携帯を見たことを知ればこの関係は終わります。。。 どうしたらいいですか? 妻のことは本当に好きなんです。

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。