• 締切済み

妻の浮気をしたのですが状況が複雑で対応に困っています

妻が浮気をしました。しかしラブホテルに行くは行ったけれどいざ事に及ぼうとすると家族の顔を思い出してできなかったと言っています。相手の男に問い詰めたのですがどうやら真実のようです。とは言っても私の気持ち的に全くおさまりがつかないのですが、どうしたものでしょうか。こちらは34歳男です。妻とは結婚4年目で息子(妻は再婚で妻の連れ子です)が一人います。状況的に複雑なのでどのように考えてよいのかすら分かりません。アドバイスいただけると助かります。

みんなの回答

• gunto
回答No.15

奥さんがそう言うんだから、一度は信じてみて許してあげたら? それを信じるかどうかは、あなたの奥さんの事なんだから、夫であるあなたが、彼女の性格を一番知ってるでしょ? 何も無かったならいいのか? 何もなかったけど、ラブホに行ってしまった事自体が嫌なのか? もう嫌なのか? 奥さんは、どう言ってるんですか? 「もう絶対にしない。あれは間違いだった。許してくれ」と真剣に言ってるのならば 一度は許して、彼女の様子を見てみるのも夫婦だと思う。 一度の失敗で、即離婚なんてしてたら、夫婦って成り立たなくなると思います。 人間は、完璧じゃないです。 でもどうだろうと、所詮は、あなたの気持ちです。 もう気持ち的生理的、全てに「オレ、無理」なら離婚ですネ。

• kodakara
回答No.14

別れるべきです。 皆さんはどう思われるかわかりませんが、女性の浮気と、男性の浮気は違いますよ! 一般的に男性は、本気の浮気はあまりない様に思いますが、女性は違います。 浮気ではなく本気の方が多い!!本気になれば平気で夫、子供が捨てられる。怖いですよ~。それに平気で体が目的な女性が多いこと!!(男性化してるのではないかと疑います。 また相手の浮気を知っても、いつか許せるのが女性!男性はいつまでも引きずって、やがて離婚へ・・・男性は許せないのですよね。 ちなみに私は女性ですが、友達も浮気癖があります。病気か?!と思ってますが・・・バレテマセン。(女性のほうがうまいのかも) やはり別れたほうがいいですよ。治りませんし、許せないと思います。

• OLDGUY
回答No.13

私なら行って、してしまった同じ解釈ですが。当人同士であれば何とでもいえます。本当にしていない客観的証拠枯れ場納得しますが。

• ToToRo07
回答No.12

こんばんは、端的に、私だったら別れます。  浮気は「理由」と「結果」があります。  家族をおもうのなら、出来ない?そんな軽い妻、信用できません。  夫婦、家族として成り立てません・ムリでしょう?  浮気の「理由」知ってますか?「原因」ではありません、「理由」です。

回答No.11

ラブホテルに行くは行ったけれどいざ事に及ぼうとすると家族の顔を思い出してできなかった ダンナぁ お人よし過ぎるんじゃないですか? 休憩か宿泊か知らないけどヤらずに何してたと思う? 『私、やっぱりできない』 で終わるワケないじゃん そもそもそれっきりなのか、それが初めてだったのかも分からないでしょ でもそこまで寛容ならここは、無償の愛で包み込むしかないと思いますよ 右の頬をぶたれたら、左の頬だけじゃなく全身を差し出す覚悟でね そこまで覚悟しないと『許せる』って言っちゃいかんでしょ ちなみに私は、嫁の不倫発覚後、自分ではそんなつもりないのに 何かすべての行動がそう見えるらしく(例えば、美容院まで、たまたま時間があったから迎えに行ったら『監視されてるみたいで嫌だ』とか) 嫁から『あのことをいちいち責められてる気がして辛い』と言われ 離婚しましたよ 離婚の引き金は更に別のオトコとの不倫でしたがね まぁ、不倫癖は治らんですよ 私は、そんなこと無いと思ったけど、確かに世の中には 【寂しがりやの惚れっぽいオンナ】は、考えてる以上に多数いるようですよ

回答No.10

私と同い年なのにもう高校生になるお子さん(しかも奥様の連れ子)がいらっしゃるんですね。 お子さんの教育費のために毎日一生懸命働いたのに奥様、酷い方ですね。年上の方ですか?学ばない方だなぁ。 takumi0000さんはもう十分頑張ったしまだお若いのだから、きれいさっぱり別れて、次はきちんとした女性と結婚して幸せな家庭を築いてください。

• 6jizou
回答No.9

>>相手の男に問い詰めたのですがどうやら真実のようです。 なぜ、そのように信じることができるのでしょうか? 何かあなた自身が確信できる根拠でもあるのでしょうか? 或いは、信じるにたる状況なのでしょうか? 文面から、また過去の他人の経験から、 全く信じることができません。

• oidondesu
回答No.8

59歳男性です。失礼ですが私の子供と同年齢世代ですから、他人事とは思えません。厳しい現実ですが、「女運が無かった」と諦めて離婚を選択されるのが長い人生では最良の選択です。ホテルに行った事実で挿入が無かったからOKと言えますか?ホテルに行く事自体で結論は明白です。質問者様が冷静に考えても気持ちが収まらないならご自分の気持ちに正直に対処して下さい。幸いにも実子では無いので配偶者の子供に愛情を感じていても親権は彼女に戻せばよいはずです。彼女の前の離婚理由が何であれ、今回のホテルに行った事実で充分、離婚する理由になります。

takumi0000
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。恐らく離婚ということになるのだと思います。妻には全く気持ちは残っていないのですが、子供のことを考えると不憫で仕方がありません。私の両親からは子供が成人するまで家庭内別居という形ではどうかといわれているのですが、今は妻の顔を見るだけでも辛いです。

• ramu0516
回答No.7

裏切れなかったから出来なかった。 これって、かなり凄いことだと思いました。 逃げれない状況まで来たけど断れたんですよね。相手が目の前にいて ホテルの中で、奥様は本当に裏切れなかったんだと思います。 ここまできたら開き直って事を済ましてしまいますよ。 責めることはいつでもできます。 まず、なぜ奥様が浮気したのか原因は奥様だけでしょうか?

takumi0000
質問者

補足

浮気した原因はすれ違いのようです。妻の方針でもあるのですが、子供には良い教育を受けさせてやりたかったのでそれなりの高校に行かせたり塾など通わせております。でそれなりに稼ぐ必要があるため、連日帰りも遅く土日も出社しているような状況でした。ま、それが寂しかったと言われてしまっても釈然としないものを感じるのですが。

回答No.6

40代既婚男性です。 むかつきますね~。ホテルに行ってセックスしようとしているとき、奥さんの実子の面倒を見ていたのは、まさかあなたですか?それに、いざというときに思い出したのは、あなたの顔ではなく、家族?それって子どもであってあなたではない可能性もありますよね? どちらもホテルに行った事を認めているのであれば、事の経緯をすべて書かせて謝罪文とすればよいのです。それぞれね。その上で、慰謝料を求めればよいと思います。相手の男への慰謝料請求に際しての奥さんの態度を一つの判断材料にしてもよいのですよ。 奥様とのことは、二人でじっくり話し合って決めてください。あなたの実子ではないのですから、子どものことはそれほど深く考える必要はないのですからね。何があっても、すべては奥さんの自業自得です。