• ベストアンサー

代替案

デートに誘ったときに、もし都合が悪ければ代替案を出しますよね。 そこで代替案がなければ、大体脈なしかとは思うのですが、逆に代替案を出された場合は、脈ありと考えるのは単純でしょうか。 ちなみに知り合って間もない場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.1

こんにちは。 確かにデートの代替案がなければ脈なしかもしれませんが、代替案をだされたからといって脈ありというのは単純だと思います。 私は女ですが、暇だったり、何か楽しそうな事であったりした場合、性別にかかわらず知り合って間もなくても遊びにいきますね。 でも脈なしではないので、これから次第ですね。がんばってください(^-^)

その他の回答 (2)

• michisp
回答No.3

>>脈ありと考えるのは単純でしょうか 一概には言えないと思います。 申し訳なかったからの代替案だったり、絶対行って見たい場所だったからの代替案、おごってもらえるからの代替案など。  >>ちなみに知り合って間もない 間もないので、もっと相手の方を知ることです。脈があるか、ないかはそれからでも遅くはないと思います。 脈がないかもしれないっていう結論を出すのは早いですよ。 頑張ってください。

• mojitto
回答No.2

代替案が出せない場合もありますよね。 (空いている時間が未定。他に入りそうな予定がある…など) また、友達と遊びに行くときでも、代替案を出すときがありますよね? よって代替案を出されたら「会いたい」意思表示ですので、脈はあるかもしれませんが、そうでない場合もあります(単純に遊びたいなど) また、代替案がないからといって、脈なしとも限りません。 それで脈のアリナシが分かったら、苦労はしませんよ。