今年の野球ファンの嬉しい理由はなに?

このQ&Aのポイント
  • 今年は干支的にタイガーイヤーと呼ばれ、野球ファンにとっては特別な年となっています。
  • タイガーイヤーにはタイガーのような力強さや勇気を象徴するエネルギーがあり、野球の試合においても選手たちのパフォーマンスが向上することが期待されています。
  • さらに、今年は野球ファンにとっては特別なイヤーと言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年って野球ファンの人は嬉しいですか?

干支的にタイガー的な理由で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロ野球の放送自体が少なくなり、私にとってはホークスと相手チームしかありません。それ以外の野球中継ありませんからね。 タイガース好きな人にとっては、37年振りの日本シリーズ制覇の、期待? あの時はタイガースファンでもないのに祝勝会に参加して、岡田選手の従兄弟と何度乾杯したか⁉️その後新宿に繰り出して持ち金全て無くなった。 ファンではないけど、ホークスと楽天、オリックス、それにタイガースが優勝するのは楽しいです。 要は育成出身の活躍するチームが好きなんですね。 ジャイアンツファンですがジャイアンツ大嫌いでもあります。

yuzu7x1
質問者

お礼

> それ以外の野球中継ありませんからね。 コロナ禍関係なくなってきてるんですか? もしそうでなくても切ないですね。 今年1年が野球ファンの人にとってたくさんときめく年になればいいなって思います。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

タイガースが嫌いな野球ファンもいると思うので、野球ファンがみんな嬉しいとは限らないと思います。