• ベストアンサー

白ご飯に のせて

白ご飯にのせて食べる物で栄養バランスが良くなる物を お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_1
回答No.1

和食なら・・・牛丼・カツどん・親子丼 中華なら・・・チンジャオロースー丼・マーボー丼 ぐらいかな~。

rock65
質問者

お礼

全部 好きです。 特にマーボー丼は好きです。 好き嫌いやアレルギーがあるので、偏食になってまして…。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Kagura_
回答No.4

納豆が一番だと思います。 追加でめかぶ、まぐろ、おくら、ヤマイモなんかもおいしくて栄養あります。 私料理面倒な時この材料の全部乗せします。 材料足りなければ、あるだけ乗せて食べてもいいですね。 (納豆OKなら、どの組み合わせでもはずれは無いと思いますよ。) 白いご飯でもおいしいですが、おそばに乗せてめんつゆで食べてもおいしいです。

rock65
質問者

お礼

ありがとうございます。 納豆とヤマイモはかなり好きなので摂ってゆきます。 組み合わせた事がないので全部食べれますからチャレンジしていきます!

回答No.3

こんにちは。 海鮮素材(または豚肉)を入れた中華丼など、どうでしょう? http://cookpad.com/search/?keyword=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%B8%BC&page=1&date_sort.x=32&date_sort.y=11 これにホットミルクを添えれば、結構、バランスが取れるのでは、、、

rock65
質問者

お礼

ありがとうございます。 レシピのサイトまで紹介してくださって…。 甲殻類にアレルギーがあるので、豚の中華丼(好きですし)がいいですねぇ~。 牛乳は苦手でしてm(--)m

回答No.2

じゃこ、とろろ、昆布の佃煮、梅干、納豆、漬物、海苔、 大根おろし、うちの定番ですよ^^!

rock65
質問者

お礼

ありがとうございます。 とろろ、納豆は好きなのでいいですね~。