• ベストアンサー

白ご飯に のせて

白ご飯にのせて食べる物で栄養バランスが良くなる物を お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

和食なら・・・牛丼・カツどん・親子丼 中華なら・・・チンジャオロースー丼・マーボー丼 ぐらいかな~。

rock65
質問者

お礼

全部 好きです。 特にマーボー丼は好きです。 好き嫌いやアレルギーがあるので、偏食になってまして…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Kagura_
  • ベストアンサー率38% (78/205)
回答No.4

納豆が一番だと思います。 追加でめかぶ、まぐろ、おくら、ヤマイモなんかもおいしくて栄養あります。 私料理面倒な時この材料の全部乗せします。 材料足りなければ、あるだけ乗せて食べてもいいですね。 (納豆OKなら、どの組み合わせでもはずれは無いと思いますよ。) 白いご飯でもおいしいですが、おそばに乗せてめんつゆで食べてもおいしいです。

rock65
質問者

お礼

ありがとうございます。 納豆とヤマイモはかなり好きなので摂ってゆきます。 組み合わせた事がないので全部食べれますからチャレンジしていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 海鮮素材(または豚肉)を入れた中華丼など、どうでしょう? http://cookpad.com/search/?keyword=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%B8%BC&page=1&date_sort.x=32&date_sort.y=11 これにホットミルクを添えれば、結構、バランスが取れるのでは、、、

rock65
質問者

お礼

ありがとうございます。 レシピのサイトまで紹介してくださって…。 甲殻類にアレルギーがあるので、豚の中華丼(好きですし)がいいですねぇ~。 牛乳は苦手でしてm(--)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

じゃこ、とろろ、昆布の佃煮、梅干、納豆、漬物、海苔、 大根おろし、うちの定番ですよ^^!

rock65
質問者

お礼

ありがとうございます。 とろろ、納豆は好きなのでいいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白ご飯に のせて

    白ご飯に のせて食べる物で あなたの1押しは?

  • 白ごはんに何か白いものをかけて食べる。

    俺は白いものが今好きで、白ごはんに何か白いものをかけて食べたいと思います。 ひとつは塩です。白いのか透明かわかりませんが。 何か白ごはんにかけられる白いものがあったら教えてください。

  • コレに白ご飯?

    スパゲティナポリタンをおかずに白ご飯を食べてる人がいました。 以外に合うのかなと? そこで、あまりする人がいなさそうだけど、自分はコレには「白ご飯が合う」って食べ物ありますか?

  • 白ご飯を

    白ご飯(米)を 捨てたら 目失明しますか?

  • 茶わん蒸しと白ご飯

    茶わん蒸しと白ご飯の他に食べ物がない。この場合茶わん蒸しがおかずになります。なりますか? どんな食べ方になりますかね‥?別々? 茶わん蒸しと白ご飯を混ぜて食べるというのはアリですか?あうと思いますか? 試した事はありますか? ※〔うずみ〕という郷土料理があります。小エビ、里芋、鶏肉のほか季節の野菜などを出汁で煮たものをお椀に→その上に白ご飯を盛り付けて汁物をうずめる。 もしそれが汁物ではなくて茶わん蒸しだったら? どうでしょうかね?

  • 犬のゴハン

    生後五ヶ月のミニチュアダックスに何かご飯を作ってあげたいのですが、どのようなご飯が良いのでしょうか? 皆様がご家庭で作ってらっしゃるご飯を教えて頂けませんか? (栄養バランスを考えたらドッグフードをあげるのが手軽で良いのでしょうが、どうもドッグフードがあまり好きではないようなので・・・)

    • ベストアンサー
  • 焼酎を呑み、白ごはんも食べるのを…

    ささいなこととは思いますが、 だんだん辛くなってきたので相談させてください。  最近夫は一緒に行った居酒屋さんがきっかけで 焼酎にハマり始めました。 元来のめり込む方で、お酒も強くはないわりには とことんまで呑みたくなるタイプです。  結婚してまだ1年たたないのに、何度もグダグダに 酔ってしまいます。 その時は反省して「ごめんね」とは言いますが、また繰り返します。 実家ではしていなかった晩酌も毎晩するようになり 白ごはん二膳と焼酎をロックで3杯~4杯。 お風呂にも入らずそのままソファーで寝てしまいます。 無理に起こすのですが、機嫌が悪くなり私も嫌な思いをします。 そのせいか、どんどん肥満傾向にあり 先日私の母にたしなめられ、ごはんを1膳に控えましたが その程度では効果が無いように思えます。 お酒を飲む晩はご飯をやめ、休肝日を作るように言うのですが、ごめんごめんと言ってそのままです。 ご飯も白ごはんがないと、おかずが食べられないとも言います。  出来れば酔ってだらしなく居眠りしている姿は見たくないので、毎晩の晩酌はやめて欲しいのですが…無理なんでしょうか?せめて酔ってもしっかり座って会話が出来る範囲で、酒量を抑えてもらいたいのです。 それも無理ならごはんと酒量のバランスを調整してもらえるようにしたいのですが…。 このままだとずるずる酒量が増えそうな気がします。  なにかいい方法はないでしょうか?

  • ハンバーガーと白ごはん

    私はマクドナルドのハンバーガーと白ごはんを一緒に食べる事があります。 吉野家が隣接しているので、白ごはんだけ持ち帰りで勝ってきて、 ハンバーガーもごはんもお箸で食べてます。 割とこの食べ方が好きで月に1度くらいは、買ってきて食べてます。 (いろいろ試したけど、ダブルチーズバーガーが一番合う) 周りから「絶対、変」などと揶揄され、 最初は適当にあしらっていたのですが 誰からも賛同を受けなかったので最近ふと、 「本当に変?」と思えてきたのですが 変でしょうか?

  • 都内でおいしい白ご飯

    都内でおいしい白ご飯が食べれるところを教えて下さい。 以前の質問であったところは、どれもイマイチでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876213 大阪には色々あったのですが、東京ではおいしいご飯が食べれないのでしょうか?

  • 大学の食堂の白ご飯!!!

    大学の食堂の白ご飯をいつもたくさん食べます。 ふと思いついたんですが、食堂の白ご飯って匂いもいいし、口に入れた瞬間唾液がたくさん出てきます。 めちゃくちゃおいしいんですけど、大学の米って何を使って、どういう感じに炊いてるんでしょうね。  あの、甘味・匂いを再現してみたいです。

このQ&Aのポイント
  • ocnメールを登録すると、確認メールが届かない現象が発生しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるocnメールを利用する際に、登録後に確認メールが届かない問題が発生しています。
  • ocnメールを登録する際に、確認メールが届かないという問題が一部のユーザーから報告されています。
回答を見る